 


最後の紅葉 

冬本番ですね・・・、さぶっ!



すでに紅葉の季節は終わっていると思うのですが、

ルビさんとのお散歩コースの休憩地点には、

まだ色鮮やかな葉をつけた大きな木があります。

2010-12-26-1


「うわ~~、綺麗~~♪」 と、しばし上を見上げてボ~~ッとしていると、




2010-12-26-2

あっ、ごめんね~~。

飼い主の不可解な行動に困惑しているルビさんです。(;・∀・)


もちろん、地面には黄色や赤の落ち葉が積もっていて、

2010-12-26-3

これまた絵になるんですよね~~。


この落ち葉の色って、結構、 『ルビさんに似合う色』 だと思うんですよ。(⌒ー⌒)

澄んだ空気、きれいな葉っぱの色・・・、

やっぱり秋から冬の季節っていいわ~~~。(>▽<;;



で・・・、

ふと横を見ると、
2010-12-26-5
カメラを構えるおじいさんが一人。。。


この紅葉を前ボケにして大阪城を狙ってはるところです。

いい画が撮れているといいんですけど・・・。



しか~~し、なかなか思うように日差しが出てこなくて、

2010-12-26-4

しばらく横でブラブラするKaoとルビさん。

2010-12-26-6

まあまあ、たまにはおじいさんにお付き合いしましょ♪



結局、思うような写真は撮れなかったんですって。

天気が悪いのか、腕が悪いのかは定かではありませんけどね。( ̄∇ ̄;)


2010-12-26-7


こんな 『冬のゆるゆる散歩』 も楽しいものです。(⌒ー⌒)



テレビがやって来た! 

えらいことになりました。

なんと、我が家にテレビ取材がやってきちゃいましたよ!(◎皿◎)



これの話、突然に舞い込んできました。

Kaoが仕事から帰宅すると、ねえちゃんが

「えらいことになったよ。 テレビが来るって!!!」

と取材協力依頼のお手紙を持ってきたんです。



はぁ??? 何いうてんの??? とそのお手紙を見るKao。

それがですねぇ、そこにはよく見ているテレビ番組の名前が書かれているんですよ。


それは、関西テレビの朝の番組 『よ~いドン!』 。

仕事が遅番だったり、休みの日にはよく見ている番組です。



それがなんでウチに来るん? ワケわからんわ。 と話が飲み込めないKao。

よく話を聞いてみると、ディレクターさんがネタを探して近所を回っていらっしゃったらしい。

で、近所の酒屋さんから 「あの家、いろいろとネタがあって面白そうよ。」 と聞いたそうで、

我が家に問い合わせにいらっしゃったらしいんです。


で、父の写真とルビーに興味を示されたそうで、即効で取材が決定したそうな。。。



でもね、その対応、父がしたんですよ。

なので、「またまた~~、話を聞き間違えたんとちゃうの?」 と

家族一同、なかなか信用しません。



それが3日後ぐらいに再度ディレクターさんが我が家にいらっしゃり、

撮影の話が一気に真実のものとなったんです。

それも父の写真だけじゃなく、ルビーのこともガッツリと取材されるみたい。

それにそれに、なんと月亭八光さんがレポーターでいらっしゃるんですって!



ひえ~~~っ! えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!

掃除しな~~っ!!!!!


-------------------------

そこからは嵐のような日々を過ごし、当日を向かえました。


その日は朝にまずカメラさんとディレクターさんだけがいらっしゃり、

部分撮りがありました。


その様子は↓で。



ルビさん、結構おとなしくいい子にしてるでしょ♪

ディレクターさんは先日もいらっしゃっていたので、

ルビーは 「この人、知ってるねん。」 って感じでリラックスしていました。(*´∀`)



でっ、メインイベントの午後の撮影が始まりました。

まずは入り口で父の写真の取材。

Kaoとルビさんは中で待機するように指示されています。

ドアの外から八光さんと父との会話が聞こえてくる。

「きゃ~~っ、いつもテレビで聞いている声や~~~♪」

それも、八光さんがすごく話を盛り上げてくださって、父もぺらぺらしゃべっている様子。


で、八光さんが 「外に犬のシールが貼られていますが、ワンちゃんいるんですか?」 と

話をルビーのほうに向けてくださる。


でたっ! ルビちゃん、出番やよ♪♪


ドアを開けたらそこには八光さんがっ!

わっ! テレビとおんなじ顔や~~っ。(>▽<;;



知らない人なので、ルビーは吠えるかな?と思っていたんですけど、

朝の部分撮りで既にお疲れモードのルビさん、

八光さんを見ても、 「どなたですか?」 ってキョトンとしているだけ。(;^∀^)


その後は八光さんの流れるようなトークに引きずり込まれ、

約30分、ペラペラとしゃべり続けたKaoとおじいさんです。(≧m≦)ぷっ!



そして、念願の ↓ 『となりの人間国宝さん』 のシールも

2010-12-12
無事にいただけましたよ~~っ。ヾ(〃^∇^)ノ


これ、八光さんの判断で貰えるか貰えないかが決まるんですって。

貰えない場合もあるって聞いていたので、ちょっとドキドキしてたんですよ。


まあ、おじいさん&ルビさん&ラン姉さんのトリプル高齢者が勢揃いしたので、

出さずにはいられないでしょうねぇ。(* ̄m ̄)プッ



瞬く間の取材時間でした。

楽しかった~~~♪

でも、疲れた~~~。(;^∀^)




放送は来年1月になってからです。

多分、13日か14日と聞いていますが、正確にわかったらまた記載しますね。

そのときは、関西エリアのかただけですが、

見てやってくださいませ~~。( ^▽^)





秋の散歩 

晩秋の大阪城公園、

2010-12-5-1

赤く色づいた桜の葉、まっきっきのイチョウ並木もかなり落葉が進んできています。

もうすぐ、冬ですね。。。



そんな中でもひっそりと咲いていた花が一輪。

2010-12-5-3
秋に咲く 『10月桜』 ですって。

一瞬、「なんで桜が咲いてるのん?」 とびっくりしましたが、

秋に咲く桜もあるんですね~~。(;^∀^)



こんな良い季節、お散歩しないともったいないっ!!!

2010-12-5-2

ってことで、相変わらずKaoとルビさんはのんびりとお散歩を楽しんでいます。

影だけでも、一緒に写っとこ。(* ̄m ̄)プッ


そして、お散歩でのお約束、

2010-12-5-4
『甘栗の買い食い』 も楽しんでま~~す。(>▽<;;




イチョウの落ち葉が降り積もった道を歩くルビさんの動画を撮りました。

散歩中、Kaoの心の中ではいつもこの歌が流れています♪




ワンコにとっては、今ぐらいの気温がベストですね~~。

2010-12-5-5

ルビさんもとても調子よさそうです。ヾ(〃^∇^)ノ


