 


派手ですね 

2010-11-26-1


我が家のリビングの床が・・・


2010-11-26-2

そうなんです、とんでもない色になっちゃいました。(;・∀・)



以前に敷いていたタイルカーペットがへたってきたので敷き替えたんですけど、

色の選択を間違えたみたいですねぇ。(大汗)


どうもKaoは色のセンスがないようです。。。(TдT)

(今年の春もお風呂のリフォームでタイルの色の選択を失敗しました。。。)


まあ、「明るくなったよね~♪」 と思うことにしましょう。(゜m゜*)プッ




このタイルカーペット、

値段はかなりお安いんですけど、厚みもあってルビーの足には優しそうなんですよ。

2010-11-26-3

前のカーペットよりも、かなり滑りにくそうです。


ルビさん、膿皮症のために足で背中をカイカイすることが多いんですけど、

その時の足が床に当たる音もかなり軽減されている感じがします。


・・・ということは、ルビーの足への衝撃も少ないってことですもんね。(⌒ー⌒)


ほんの少しですけど、床が高くなったことでソファに上がるのもラクそうだし♪♪♪

2010-11-26-5

いえいえ、かなり登りにくそうにしてましたよ。(;´∀`)



ちょびっと目がチカチカしますけど、納得することにしましょう。(* ̄m ̄)プッ



ただ、材質が柔らかいせいか、すでにあちことに小さな穴があいてしまっています。

2010-11-26-4

ルビーの爪あとかな???



いつまでもつやろか・・・・。

2010-11-26-6


今年の動物愛護フェスティバル 

激務!な2週間が終わり、ちょっとホッとしているKaoです。


「体、もつやろか?」 と不安もあった2週間。

でも、と~~っても元気にお仕事に励むことができました。(〃∇〃)


それもこれも、その丁度真ん中にあった日曜日の休日、

大阪城公園での 『動物愛護フェスティバル』 でワンコ達に癒されたお陰です。( ^▽^)


ここ数年、秋の恒例行事になっている 『動物愛護フェスティバル』。
2010-11-15-1

今年もよいお天気で、ワン友とワンコまみれの楽しい1日を過ごすことができました。


一番楽しみにしているのは 警察犬のデモ!

Kao達は毎回、一番前の席を死守し、楽しませてもらっています。(>▽<;;



服従作業
2010-11-15-2


警戒作業
2010-11-15-3



このデモではいつも一般参加をさせてもらえるんです。

「選別作業の匂いつけ」 とか、「防衛作業の犯人役」 とかね。



で、防衛作業の犯人役(シェパに噛まれる役)なんて、

一般の人は普通はいやがると思うんですよ。

それがこのデモでは、毎回手を上げる人が続出!

「シェパに噛まれたい人がこんなにいるとは。」 と笑っちゃうんですよね。(* ̄m ̄)プッ



で、今回はワン友のRちゃん(ボーダーコリー飼い)が

「今日は私もやりたいっ!」 と志願することに!!!


日頃からルビーやその他のシェパと交流があるRちゃん。

シェパのことを へっ とも思っていないことは百も承知ですが。。。

(エプロンをつけてもらっているところ)
2010-11-15-7
めっちゃ、楽しそうやん。(゜m゜*)プッ


さてさて、どんな犯人役を務めてくれるのかな?と見ていたら、

やはりっ!!! 見事な犯人役なんです!!!


普通はみなさん腰が引けているんですよ。
2010-11-15-4

表情は嬉しそうなんですけど、「ひえ~~っ!」 って感じになるんです。

補助についてくれている先生にガードしてもらってはります。


がっ、Rちゃん、ほぼ先生の補助なしにシェパを振り回していました。(;^∀^)

2010-11-15-8

それに、終わった後に興奮しているシェパちゃんの頭をぺちぺち触っている。(;・∀・)?

「ありがとね♪」 って感じで。。。




ううむ・・・、

「やはり、あなたは只者ではないですな。」



日頃から感じていましたが、確信してしまったKaoでした。(≧m≦)ぷっ!





その後、シェパ飼いの友人とも合流し、丸一日ワンコにまみれておりました。

左から、警察犬デモの服従をしていたコナン君、選別をしていたアリスちゃん。
一番右は見学のダーマちゃん。(>▽<;;
2010-11-15-9


お天気も良くって、久しぶりのお外遊びを堪能でき、リフレッシュ~~~っ♪

2010-11-15-10

しっかりと充電しましたよ。

「明日からもお仕事頑張ろ~~っ!」




そうそう、このイベントで掘り出し物をゲットすることができたんです。

それは ↓ の ルビさんのベッド。

2010-11-15-12

なんと、500円なり~~~っ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


Rちゃんが見つけてくれたんですけど、もう、即買い!でしたね。


ベッドを置いてシーツを敷いた途端、ルビさんは自ら中に入っていきました。

2010-11-15-11
そうですか、そうですか、喜んでいただけてKaoは嬉しいです。(*´∀`)



その後しばらくしたら、爆睡しているルビさん。

2010-11-15-14

サイズもピッタリでした。(≧∇≦)



このフェスティバルでは、今年の長寿ワンコ&ニャンコの写真も貼りだされているんです。

来年はこのブースにラン姉さんとルビさんの写真を掲示してもらえるよう、

頑張りますよ~~っ。( ^∀^)




********************

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

また来年も行きましょうね~~♪


