 


薬の値段 

とっても涼しくなった大阪です。

イェイッ。v(´∀`*v)



大阪の夏は暑いだけじゃなく湿気も多いので、

皮膚の弱いルビさんにはほんと気を使うんですよねぇ。( ̄∇ ̄;)

2010-9-29-1



身体のあちこちから顔を出す濃皮症・・・、

毎晩、そのケアが日課となっています。

2010-9-29-2


濃皮症をみつけるとその部分の毛をバリカンでバリバリ、お手入れスタートです。

2010-9-29-3


しっぽもジョリジョリしたため、ショロショロになっちゃいましたよ。。。

2010-9-29-6



毛をカットして患部を見やすくし、そこで使うのが、 ↓ の2つです。

2010-9-29-4

左側が消毒液、

これで患部を消毒し、右側のクリームをぬりぬりします。

すると、2~3日で治まるんですよね~~。(⌒ー⌒)



この2つのお薬は、今では欠かせない常備薬になっています。




でも、右のクリーム、かなり高いんですよ。

Kao自身が使うとなると、少しためらうぐらいにね。(;´∀`)




でも、なんででしょう、ルビーのためなら躊躇なく使えるんですよ~~。

それに、ちゃんと結果を出してくれているので、

すごく信用しているクリームです♪



でも・・・、いつもふと考えるんですよ。

これがもし、Kaoの美白クリームだとしたら・・・。



う~~ん、絶対、買わないですねぇ。

つけた途端に劇的に変化して、つるつるのお肌にならない限り、、、ね。( ̄ー ̄;

2010-9-29-5


やっぱり結果が伴うと、少々高くても使いつづけることができる、ってことですな。



ひと塗りすると、お腹がペッタンコになるクリーム、

できないかな~~、あは。(;・∀・)



敬老の日ですね 

朝の9時に玄関のピンポンが鳴りました。

ん? 宅急便かな? と思いながら出てみると、近所のおじさんが立っていました。

そのおじさんはこの地域の自治会長さんです。


Kaoはすぐに気付きましたよ、「あっ、敬老の日ですね♪」 って。


毎年、敬老の日に自治会長さんが ↓ を持ってきてくださるんです。
2010-9-19-1

父と母の2名分なので、2個のカステラで~~す。(⌒ー⌒)




ここしばらく、高齢者のかたの行方不明がニュースになっているので、

一瞬、自治会長さんに

「安否の確認はいいですか? 呼んできましょうか?」 と

ふざけて言いそうになりましたよ。


「朝からふざけるな~~っ! 元気なん、わかっとるわいっ!」 と叱られそうなので、

ぐっとこらえたKaoです。(* ̄m ̄)プッ





で、我が家には両親以外にも敬老の日に該当するお二人がいらっしゃいます。


ラン姉さん(20歳)と
2010-9-19-2


ルビさん(13歳)ですね。
2010-9-19-4



最近少しラン姉さんの黒い部分が白くなってきているのが気になるんですけど、

2010-9-19-3

え??? 姉さん、『美白』 してはったんですか? 

それはそれは、知りませんでしたよ。。。(;´∀`)




ルビさんも気温が涼しくなって、かなり顔色(?)が良くなってきました。

2010-9-19-5

テンションも上がってきましたしね~~。(⌒ー⌒)

2010-9-19-7

この後しばらく、ボール遊びに付き合わされたのは言うまでもありません。(>▽<;;




正直、 「この夏、ルビーは無事に越せるんだろうか。。。」 な~~んて思っていたんですよ。

2010-9-19-6

涼しくなってホッとしているのは、Kaoがトップクラスに入ると思いますね。




今までそんなことは考えたことがなかったんですけど、

敬老の日が9月の下旬というのは、そんな意味もあるんだろうか?とふと考えてしまいました。

暑い夏を無事に越せて良かったね~~、ってね。

2010-9-19-8


全国のお年寄りのみなさま、お元気ですか?

敬老の日、万歳♪



夢の時間 

暑くて暑くて、現実逃避をしたくなる大阪ですが・・・。

先週末、Kaoは正真正銘の 『夢の時間』 を過ごしてきました~~♪


 ↓ これ、わかりますか?
2010-9-7-1

そうで~~す、

SMAPのコンサート のアリーナ席に降ってくるリボンで~~す。(・∀・)


ほんでもって、
2010-9-7-2
これもアリーナ席に降ってきた風船でございます。(⌒ー⌒)


しっかりゲットしてきましたよ。(≧m≦)ぷっ!




席はアリーナの後ろ側だったんですけど、

後半にSMAPのメンバーがコンテナに乗って移動してきて、

その場面では、Kaoの席から約20mのところにメンバー5名が来てくれましたっ!


目は釘付けっ!!!

ほんと、夢のような時間でしたね。\(^o^)/



ねえねえ、ルビちゃん、聞いて聞いて。
2010-9-7-3
このリボンがね、上から降ってくるのよ~~。


2010-9-7-6
そしてね、この風船がバ~~ッと降ってきてね~~、

この風船、アリーナ席にいないとゲットできないのよ~~。(>▽<;;
2010-9-7-4


ほんでね、キムタクがすぐそこまで来たし、慎吾君の汗まではっきり見えたし、

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・   (←止まらない)



2010-9-7-5

ルビちゃんっ、ちゃんと聞いてっ!

死んだフリ、禁止~~~っ!!!




あ~~、ほんとに楽しかった♪


これから起こるであろう仕事のバタバタから逃避してしまいそうなKaoであります。(;´∀`)




