 


邪魔ですよ 

最近のルビさんの定位置は ↓ ココ。

2010-8-27-1

なんでそんな狭い場所におんのん??? と思うぐらい、

ルビさんの身体ではぎりぎりのスペースです。

多分、クーラーの下なので、涼しいのかもしれませんね。



がっ!!! この場所、通り道なんですよぉ。

リビングの出口です。

なのにこのデカいルビさんが横たわっていることで、

踏まないように通るのにすごく神経を使います。


おばあさんなんて、いつもコケそうになっているし。。。




以前は人が通ろうとするとすっと道をあけてくれていたんですけど、

最近は耳が遠くなったせいか、人間が通っていても気づかず。。。

そのまま爆睡されています。( ̄∇ ̄;)



で、

気を使いながらこの場所を通るのは人間だけじゃなく・・・




ラン姉さん、かなりウザそうに通っていきはります。(* ̄m ̄)プッ



2010-8-27-2

いいよ、ルビちゃん。

ルビちゃんの身体がラクな場所で寝ていたらいいからね。(⌒ー⌒)



ただね、この前ね、

ランが顔を踏みそうになっていたことは、知らないでいたほうがいいかもね。(≧m≦)ぷっ







慣れてください 

先日、ルビさんのおやつに ↓ を買ってみました。

2010-8-14-1
鹿のレバーですって。(⌒ー⌒)


ルビさん、まれに血液検査で貧血(?)のような数字が出るので、

レバーをいろいろと試しています。



で、これを夜のおやつにルビーに与えていると、それを見たおじいさん(父)が

「ひ~~っ、今度は鹿を食べとんか。Σ(゚д゚lll)」 って。



確かにね~~、

馬肉に始まり、数年前から ↓ のカンガルー肉もルビーに与えているし、

2010-8-14-2

ドッグフードは ラム だしね。(;´∀`)



ルビさんは鶏肉にアレルギー反応が出ているし、牛肉はコレステロールが高くなるので、

日頃にあまり馴染みのない上記のようなたんぱく質を購入することになってしまうんですよ。



で、

以前に、ルビーの馬肉を買うついでに人間用の馬刺しも一緒に購入して

「ねえねえ、馬刺し買ったんだけど、食べる?」 と父に勧めてみたら・・・

「わしゃ、そんな可哀想なこと、よ~せんっ。。。(ToT)」 と

逃げるように去っていってしまいました。

2010-8-14-3

ほんまにね~~。

(実は、↑ の反応、ねえちゃんもします。)



まあ、ルビーが食べるのには反対しないんですけど、

いろいろなお肉が我が家にあるのは、見ないようにしているみたいです。( ̄∇ ̄;)



動物を大事にしてくれるのは有難いんですけど、

その辺は割り切って考えたらいいと思うんですけどね~~。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2010-8-14-9



ネットでいろいろなものが手に入るようになり、本当に助かっています。

こうしてルビさんが元気にいてくれるのも、ネットの発達のおかげかも♪


2010-8-14-8


ただ、新しいものを見て ひ~~~っ! と大げさに驚くおじいさんを

なんとか教育しないといけませんけどね。(* ̄m ̄)プッ





ランの念願 

ラン姉さんとルビさん・・・、

このお二人の関係って、と~~っても面白いんです。


もちろん、すでにお互いを家族と認めているので、

喧嘩とかをすることは全くないんですけど、

二匹の距離感がビミョ~なんですよね。(;・∀・)



先代イヌに育てられたラン姉さんは、イヌが大好き♪

2010-8-1-2

自分はイヌだと思っているんじゃないかな?と思うほどなんです。

2010-8-1-1

先代イヌ達と一緒にご飯を食べたり、一緒に寝たりしていたので、

それが当然と思っているみたいですよね~~。

2010-8-1-3


がっ、我が家にルビーがやってきてラン姉さんは大歓迎してくれたんですけど、

子犬の頃のバタバタするルビーについていけず・・・。

な~んだか二匹の距離が離れてしまっていたんです。



それが苦節(?)13年。

ルビーが落ち着いてきたここ数年、

ボチボチとジワジワと、ルビーに近寄ってきているラン姉さん。


先日、


とうとう、

2010-8-1-4

一緒に寝ることができました~~~。(⌒ー⌒)



ルビーが寝ているところにそ~~っと近寄ってきて、添い寝していました。



目を覚ましたルビーは、ちょっとビックリしてましたけどね。(* ̄m ̄)プッ

2010-8-1-6


『ルビーと一緒に眠る』 ランの13年越しの念願が叶ったようです♪

2010-8-1-5


ヘンなネコ・・・、と思う反面、

この姿をみてウルウルしてしまうKaoでした。(>▽<;;








