 


プールで遊ぶはずが・・・ 

土用の丑の日も終わり、夏本番ですね。。。

ふう、暑いったらありゃしない。(;一_一)



もちろん、ルビさんのお散歩もほとんどできず、

家の中でボールで遊ぶにしても、こっちが暑くてたまらない。

・・・かといって、水遊びをしに遠出をすることもできないし。。。




そんな日々を過ごしていると、やっぱりルビさんも可哀そうで、

なんとかこの夏を楽しくできないか・・・と考えたのが、


ジャジャン!!!

2010-7-27-1

プールを買っちゃいましたよ~~。(*^_^*)

それも、壁プール(?)なので、空気で膨らませる必要がないので、

とってもラクチンです。


近所のホームセンターで、 798円! 即買いでした。(^-^)




早速、水を入れてスタンバイ♪

ルビちゃ~~ん、プール、買ったよ。

2010-7-27-2

一緒に水遊びしよ~~ね~~♪♪♪




がっ、

テンションが上がる飼い主と違って、なかなかテンションが上がらないルビさん。


「ルビちゃん、ど~ぞ~~、ど~ぞ~~~。 ご遠慮なく~~♪」 と

水の中に誘導しても、なかなか入ろうとしない、、、


あれ???

2010-7-27-3


そりゃそうですよね、家の中のクーラーが効いた部屋にいたんだから、

水遊びの気分じゃないってことですかね。^_^;



まあ、せっかくなんですから、ちょびっとだけでも・・・と

2010-7-27-4

強引に中に入っていただきましたよ。汗



道行く人たちが、 「あら~~、気持ちよさそうね。(^。^)」 と声をかけてくださいますが、

ルビさん的にはイマイチだったみたいです。

2010-7-27-5


「ほら~~、ルビちゃん、気持ちいいよね~~。」 とパシャパシャと水をかけても、

ルビさん、ほとんど無反応。。。(+_+)



空回りする飼い主・・・、(いつものことだけどね)

ルビーに喜んでもらえるように、もう少し考えなくては。。。







根性ないですよ。 

Kaoはとっても理解できないことがあります。


それは・・・、

おじいさん(父)の、阪神タイガースに向けての想いのトンチンカンなこと。

2010-7-20-2

まあ、あまりに好きすぎるせいかも知れないんですけど、

競っている試合が心配で心配で見ていられないみたいなんです。

負けている試合の最終回なんて、ぜ~~ったいに見てないですもんね。

なので、

『逆転勝利~~!!!』 『○○の逆転ホームラン~~!』 

なんてファンとして一番嬉しいシーンを、ほとんど見逃してはるんですよ。(-_-;)


もちろん、今日もそうでした。。。

延長10回の表で相手の広島が2点を入れちゃったもんですから、

そのままブツブツと独り言を言いながらリビングに降りてくるんです。

負けるところを見たくないんですよね。


で、心ここにあらず・・・、

2010-7-20-3

落ち着かないものですから、余計なことをして家族に叱られるワケです。



今日はラン姉さんを抱えてルビーに近づいてきて、

2010-7-20-4

ランをルビーの上に乗せて遊んではりました。( ̄ー ̄;


そこにキッチンにいた母から、 「鳥谷が逆転ホームランやて♪」 という声が届き、

うひょ~~!と、ラン姉さんをほりだしてキッチンに飛んでいくおじいさん。


そして、ヒーローインタビューを感慨深そうに見ているんですよ。


今日はラン&ルビーと遊んでいたので間に合いましたけど、

いつもはこのままお風呂に入って、

ヒーローインタビューさえ見てないことがほとんどですね。

2010-7-20-5

で、夜のスポーツニュースをウハウハで見るわけです。

劇的な勝利であればあるほど、おじいさんは生で見てないんですよね。


これって、ファンとしてどんなもんでしょうか???

好きすぎるとこうなっちゃうんかな~~??? とも思ったり、

2010-7-20-1

ほんと、そうよね~~。(-_-メ)



まぼろしの長寿表彰 

おとといのこと、かかりつけの獣医さんよりお電話がありました。

内容はというと、

この秋にある大阪獣医師会の 『長寿表彰式』 にルビーを推薦していただけるというもの。

大型犬は14歳から長寿犬として表彰していただけるんですって。(〃∇〃)

2010-7-12-6


「ん??? ルビーはまだ13歳なんだけど。。。」 と思いつつも、

年齢の数え方にはなんかルールがあるんだろうな~~、と深く考えず、

快くお受けさせていただきました。(*´∀`)


きゃ~~~、ルビちゃん、長寿犬として表彰していただけるんだって~~♪

表彰状や記念品とかも、もらえるんだって~~♪


ありがたいことだわ・・・とウルウルしつつ、

会場に出していただけるという写真を

あれがいいかな~~、これのほうがウケるかな~~と選んでいました。



ふと、「表彰式」 ってどんなことするんだろ?と気になったので、

獣医師会のHPをチェック。


するとですね、やっぱり対象年齢は 『14歳』 と書かれている。。。

う~~ん、やっぱりおかしい???

これって、『数え年』 なん???

でも、『犬の数え年』 って聞いたことがないし。。。???



で、先生に問い合わせてみることにしました。

するとですねぇ、対象は ラン姉さん(20歳) だったことが判明。(;・∀・)

2010-7-12-1


我が家はルビーの印象が強いようで、

そのルビーも高齢だし、

電話をくださった看護師さんがてっきりルビーだと思っていたみたいなんです。



あはは・・・、やっぱりね。( ̄ー ̄;

2010-7-12-4

ルビさんは来年でした。。。



まあ、ありがたいことにラン姉さんはまだまだピンピンしてはりますので、

来年にランとルビーとを一緒に表彰していただくようにお願いしました。


むむ・・・、ということは、

ルビさん、14歳半まで元気にいていただかないといけないってことですな。

これは頑張らねばっ!!!

2010-7-12-2

2010-7-12-3


反応が正反対のお二人ですが、、、

大きな目標ができた、Kaoとラン姉さんとルビさんです。( ・∀・)


ノコちゃんの趣味 

我が家の隠れペット(?)のノコちゃん、今年もお元気に活動をスタートされました。

2010-7-5-1

冬場のほぼ半年間、何も食べずに水槽の中でじ~~っとしているんですよ。

なのに、初夏になると水槽の中で 「出せ~~っ、出せ~~っ!」 と暴れだし、

きっちり活動が全開するのに毎年感心してしまうKaoです。

それに、いつも一回り大きくなっているんですよねぇ。。。

さてさて、どこまで大きくなるんでしょうか。( ̄ー ̄;



そんなノコちゃんですが、数年前より、なぜかお気に入りになっている行動があります。

花壇の端っこに乗り出して・・・。

2010-7-5-3


その様子は ↓ です。



ダイビングしてはります。(;・∀・)



ここの1mほど右に階段があるんですよ。

そこからトコトコと登っていき、必ずこの場所からダイビングされます。

別に登ってきた階段があるんだから、そこから降りればいいのに、

わざわざ飛び降りてはるんです。



最初はハラハラして見ていたんですけど、もうこちらも慣れっこですね。

『ノコちゃんの趣味』 として、自由にしてもらっています。(* ̄m ̄)プッ


ただ・・・、この 『ゴンっ!』 って音・・・、

これにはいまだに慣れません。。。( ̄ー ̄;


