 


我が家の地デジ化 

昨日、や~~っと我が家も 『地デジ化』 が完了いたしました!

うれしいなったら、うれしいなっ♪


数年前に近くにマンションが建ってから電波が届かなくなり、

アンテナはそのマンションからの共聴アンテナだったんです。

がっ、そのマンションのアンテナがなかなか地デジ対応にならず、

ず~~っとヤキモキしていたんです。

で、業を煮やして、結局は光ケーブルを使ってデジタル化をすることになりました。

まあ、もともとネットを光でつないでいたし、これが一番安心かな・・・と思います。(*´∀`)



で、昨日の午後から、工事がスタート。

作業をしてくださるお兄さんが2人、NTTのおじさん2人がいらっしゃり、

結局は17時半頃までかかってしまいました。

我が家はテレビの台数も多いし、以前に間違った配線をしていたようで、

工事のお兄さん達は屋根裏にまで入って配線を直してくださいました。

もう、汗だくだくで、とっても気の毒でした。

ほんと、ご苦労様です。。。m(__)m



そんな家族以外の人が家中をウロウロしている中、ルビさんはというと・・・

最初は少し警戒していましたけど、

「この人達、大丈夫なんや♪」 と思ったのか、ただ疲れただけなのか、

お兄さんがバタバタと動いてくださる真ん中で、当然のように座っているんです。(゜m゜*)


お兄さん、「ちょっとごめんね~~。」とルビさんの頭をペチペチとなでて通っていくし。。。

首をかしげて作業を見ているルビーを見て、 「かわいいですね~~♪」 って。(≧▽≦;)


うふ、かわいいって言われちゃった。(〃∇〃)


とても平和に工事が終了しました。ヽ(^。^)ノ



まあ、さすがにお昼寝をすることはできなかったルビさんは

2010-6-28-1

終わったあとにどっと疲れてはりましたけどね。(;^∀^)

2010-6-28-2

「ルビちゃんっ! 先にご飯を食べてから寝なさいっ!」 と

慌ててトイレとご飯を済ませてもらって、その後はしばらく爆睡されてました。(* ̄m ̄)プッ



ふ~~っ、これで安心して来年の7月が向かえられそうです。(≧∇≦)b




久しぶりの動くルビさん 

そういえば・・・、

久しくルビさんの動画を撮っていませんでしたね~。


動きが少なくなり、カメラを向けるとすぐに座ってしまったりするので、

動画のスイッチを押すことがほとんどなくなっていたんです。(|||▽||| )



でも、今日は撮っちゃいましたよ~~。(*´∀`)

ボソボソとしか動きませんけど、久々に動くルビさんを見てやってください。




まだ、遊ぼうとする気持ちは残ってはりますよん。(〃∇〃)

ボールが目に入ると、口にくわえずにはいられないみたいです。(* ̄m ̄)プッ


やっぱり動画は楽しいですよね~~。

もっと活用しよ~~っと♪


栄養不足? 

昨日、ルビさんと病院に行ってきました。

大したことはないんですけど、

いろいろと診ていただかないといけないことが増えてきました。

なんだかね~~、気になることがあっちにもこっちにも出てくるんですよ。(|||▽||| )



で、半年に1度はしていただいている血液検査。

さてさて、今回はど~~なっているのかな?とドキドキして待っていました。

前回は 『完璧ですよ♪』 と先生からお墨付きをいただいたので、

今回もそうだったらいいな~~、と期待半分、不安半分で待機すること数分。


結果を持って出てきてくださった先生の顔が少し曇っている。。。

うそっ!!! とうとう何か出てしまったか!!! と冷や汗が出てきましたよ。


すると、血液の量が少しすくない・・・とのことだったんです。

要するに 『貧血』 ??? だそうです。(;・∀・)?


ただ、他の数値にはなんら問題はなく、別の臓器からのトラブルではなさそう。


よくよく先生と話をしているうちに、

先生 「ご飯、少なくしていません?」



あっ ( ̄0 ̄;



確かに、足腰に負担をかけたくないので、体重が増えないように食事を少し制限していました。

今日の体重測定でも29キロ・・・、少し痩せていたし。


それかな~~~。(大汗)



2010-6-10-1

ルビちゃん、ゴメンね~~~。(;^∀^)

ご飯、もとの量に戻すね~~、アセアセ。



おババちゃんといえども、ルビさんはやっぱりシェパード。

たんぱく質はしっかりと摂らせないとダメなんですね。

大反省のKaoでした。_| ̄|○




『ウチの子記念日』 13回目 

今日は、ルビさんの

『ウチの子記念日 それも13回目♪』 

でございま~~す。ヾ(〃^∇^)ノ

2010-6-1-1


時間もちょうど今頃・・・、夜の10時頃でした。


ちっちゃ~~なルビさんを目の前にし、

「えっ??? シェパードをお願いしたんですけど???」 と戸惑った私。。。

生後29日のルビさんは、あまりにも小さな小熊のぬいぐるみでした。


Kaoが手続きをしている間、父に抱っこされたルビさんは父の顔を舐めまわし、

嬉しそうにウヒョウヒョ~~とヘンな奇声を上げていた父。

店員さんが 「お父さん、甘やかしそうですね。( ̄ー ̄; 」 と苦笑いをしてはりましたっけ。


帰宅する車中、ず~~っと父に抱っこされて爆睡していたルビさん。

あの光景は今でも脳裏に焼きついていますよ。


あの日からジャスト13年!

あのチビ熊ちゃんが、

2010-6-1-3

こんなにでっかくなり、

2010-6-1-6

こんな 『おババちゃん座り』 をするようにもなっちゃいましたよ。(* ̄m ̄)プッ


あの日、13年後もこうして一緒に暮らしているとは想像できなかったですね。


そして、店員さんの予想通り、父には甘やかされっぱなしですしね。(;^∀^)

2010-6-1-10
大阪城公園で、甘栗を食べている父とルビさんです。



13年の時が流れ、覚悟をしないといけない日々も近づいてきているのですが、

2010-6-1-5

今日を楽しく、一緒に暮らせる時間を少しでも長く、

ゆっくりと時間が過ぎてくれるといいな~~と願っています。



父が手に持つ甘栗の行方は・・・
2010-6-1-12


オチ! です。(>▽<;;




