 


とりあえず・・・ 

とりあえず・・・、今日のルビさんです。

2010-5-27-2

2010-5-27-3

大阪は肌寒いくらいの気温で、ルビさんも快適♪に過ごしていらっしゃいます。(〃∇〃)





2010-5-27-1

そうなんです、なかなか気の休まる日がやってきません。q(T▽Tq)

こんなご時勢、『仕事が忙しい』 というのは有難いことなんですけどねぇ。



怠け者のKaoの脳は、現実逃避しかけていま~~す。(;^∀^)


『シャッター、ガラガラ~~~ッ!』 って音が聞こえてきそうな。。。(* ̄m ̄)プッ




オフィス街 

急に暑くなってきた大阪です。

最高気温が25℃を超えると

「うわ~~、かなんわぁ。。。(|||▽||| )」 とヘコんでしまうKaoです。

私自身は大丈夫なんですよ、30℃を超えてもね。

でも、ルビさんがしんどくならないかな? と心配になるんですよ。

前庭疾患を発症したのも、ちょうど昨年の今日で、

暑くなってきた途端でしたからねぇ。。。



そんな暑くなってきた大阪なので、お散歩には非常に気を使います。

できるだけ影を歩くようにしたり、休憩を多くとるようにしたり。



 ↓ 最近よく休憩する噴水の前です。

2010-5-18-1

やはり水があると、涼しく感じますよね~~。(〃∇〃)


ここはオフィス街のど真ん中なんですよ~~!

2010-5-18-2

今日は日曜日なので人が少ないですけど、

平日ならスーツを着たサラリーマンやOLさん達が行き交う場所なんです。

2010-5-18-3

そんな場所でデカい犬が休憩させてもらってま~~す。(* ̄m ̄)プッ


2010-5-18-4




これ以上暑くなると、この場所にもたどり着くことができなくなるんですよねぇ。q(T▽Tq)


農家の皆様には申し訳ないんですけど、 『冷夏』 を望んでしまうKaoです。(;・∀・)




ルビさんとヌートリア 

無事に13歳のお誕生日を迎えたルビさん。

その後も元気に大阪城公園のお散歩を楽しんでくださっています。(〃∇〃)
2010-5-9-5



その大阪城公園なんですが、

最近、お堀の周辺に人だかりができているんですよ。

覗いてみると、人々の視線の先で何かが動いている。。。

2010-5-9-1

ヌートリアです。(;・∀・)

2010-5-9-2


少し前から見かけるようになりました。

今日は1匹でしたが、前は2匹で草を食べているところを目撃したんです。

なので、最低2匹はいるようですが、繁殖力が強いそうなので、

もしかしたらもっといたりして???


今はアイドル化しているようで、餌を与えている人とかも見かけましたが、

「これ以上、増えないでね。」 とひっそりと思ってしまうんですよねぇ。

「外来種が増えると日本古来の生態系がどうのこうの・・・」 と問題になってしまうので、

2匹ぐらいでこじんまりと生活して欲しいと願ってしまうんです。

だって、『駆除』・・・って話になっちゃうと可哀想ですもん。(|||▽||| )



そんな複雑な心境でしばらく見ていると、

横にいた年配の男性が話しかけてこられましてね、


おじさん 「あれは何ですかな?」

私    「ヌートリアらしいですよ。」

おじさん 「は??? ニュートリアっていいますのんか???」

私    「ニュートリアじゃなくて、ヌートリアですよ。」

おじさん 「ん? ニュートリア?」

私    「『ヌ』 ですよ、『ヌっ!!!』 ニューと違いますよ。」



なかなか 『ヌ』 が発音できないおじさん、

ヌートリアを初めて見たそうで、とっても興奮されていましたね。(* ̄m ̄)プッ



そのおじさんとしばらくヌートリア談義をしていて、ふと足元を見ると、

2010-5-9-3

おおっ!!! ここにもでっかいヌートリアがっ!!!

2010-5-9-4

おっとっと、こちらはルビさんでしたね。

色がほとんど一緒なので、錯覚しちゃいましたよ。(;^∀^)




こちらのヌートリア、、、じゃなくてルビさん、

私がおじさんと話をしている間に暇をもてあまして

ハトをロックオンしたり、
2010-5-9-6

草を食べたりと、
2010-5-9-7

したい放題でした。( ̄ー ̄;

お互い、こうして自由に、平和に生活できるといいね。


ルビさんが元気な間は、こうしてヌートリアさんの安否も日々確認したいと思います。

みんな、元気で長生きしようね~~。( ^▽^)





13歳です♪ 

ゴールデンウイークど真ん中!

5月3日ということで、

ルビさん、13歳のお誕生日 を迎えることができました~~。ヾ(〃^∇^)ノ


昨年の前庭疾患を発症したときは、この日を迎えることを諦めていたんですよ。

それがこうして元気に13歳になることができて、Kaoはもう感慨無量であります。q(T▽Tq)

空も晴れわたっていて、お天道様もお祝いしてくださっているみたいですね。(〃∇〃)



そんなオメデタイ1日、ルビさんは・・・というと、

2010-5-3-5

シャンプーでした。(>▽<;;


昨日に大阪城公園にお出かけして、い~~っぱい歩いてきたので、

今日は家でゆっくり、のんびりすることにしたんです。


シャンプー後、軽くドライヤーをあてて、

2010-5-3-7

お外で天日干し中です。(≧m≦)ぷっ!




で、13歳の記念に♪ と写真をパシャパシャ撮っていたんですけど、

レンズを通して見ると、はっきりと目の周りに白いものが増えてきているのに気づきます。

2010-5-3-6

普段はそんなに気がつかなかったんですけど、

2010-5-3-9

いいお天気だったこともあり、日に照らされてはっきりとわかりますねぇ。


年齢の割には色がしっかりしていると訓練士さんにも褒めてもらったんですけど、

2010-5-3-10

やっぱりこれからどんどんと白くなってくるんでしょう。。。

2010-5-3-8

Kaoのアイライナーとかマスカラとか、塗っちゃおうかな。(;^∀^)




シャンプーでさっぱりしたあと、バースデーケーキを受け取りに行ってきました。

2010-5-3-3

前回の記事にも書きましたが、『小麦粉、卵不使用』 のケーキで~~す。

なので、飾りつけのイチゴやプレートなどは別の箱に入っていて、
2010-5-3-4

各自でつけるようになっているんですね。


まあ、イチゴを乗っけるだけなので、ちょちょいのちょいで完成です!

2010-5-3-1


 ↓ はルビさんの食器に1カットを入れたところ。
2010-5-3-2

はい、一瞬で完食されていました。(;・∀・)



この年齢になると、1年1年がすごく大切に感じます。

2010-5-3-11

「来年、お誕生日は迎えられるんだろうか。。。」 と余計なことも考えてしまいますしね。

2010-5-3-12


いやいや、迎えるのだ! 

絶対に14歳のお誕生日をするのだ!


心に誓うKaoでありますっ!!!




