スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツ三昧 

Kaoは甘いものに目がありません。

洋風、和風、中華風、なんでもござれ!です。(>▽<;;



友人曰く、一見お酒が強そうに見えるらしいんですよ。

でも、体質が合わないのか、ほとんどアルコールは飲めません。

今年のお正月には、ワインをグラスに1杯飲んだだけで

2~3分意識不明となりました。(;・∀・)

たぶん、日本酒だとお猪口2杯程度で貧血を起こすと思いますね~。( ̄ー ̄;



なので、もっぱら甘党でございまして、

そんなKaoに友人が嬉しいプレゼントを持ってきてくれました♪


大学芋と
2010-4-27-1

スイートポテトで~~す。(〃∇〃)
2010-4-27-2

お菓子メーカーに勤めている幼馴染の友人が 「社販で買ってん♪」 と

大量に持ってきてくれたんです。


大学芋は上記の写真の3~4倍、

スイートポテトもこの倍ぐらいの量が入っていたんですよ。(≧∇≦)b




大学芋はカリカリしていて、とても美味し~~い。ヾ(〃^∇^)ノ


スイートポテトは紅芋&チーズクリーム入り。

原材料を確認したら、なんとかルビーも大丈夫そうです。

早速にルビさんも頂きました。(>▽<;;



ほんと、甘いものは美味しいですよね~~、モグモグ。。。


2010-4-27-3

・・・、

あと1個で止めよっと。。。(大汗)




そんな、ポテト三昧のここ数日ですが、

実は5月3日に向けて、ケーキの注文もしてきちゃいました。

そう、5月3日はルビさんの13歳の誕生日です!!!



近所の洋菓子店ではアレルギーの子供さん用にと 『卵や小麦を不使用』 のケーキを

予約注文のみですが販売しているんですね。

2010-4-27-5


一昨年もこのケーキを注文したんですけど、味はまったく問題なし!

とっても美味しくいただけました。

なので、今年はこのケーキでルビさんのお誕生日のお祝いをすることにしました。(〃∇〃)



大量のポテトにお誕生日のケーキ・・・。

この春・・・、絶対に痩せよう!と決心したのに。。。

頑張ろう!と思っていたのに。。。

お菓子のほうからこっちに近づいてくるのよね~~。( ̄ー ̄;


2010-4-27-4

・・・、

やっぱりそうかな。(;^∀^)


スポンサーサイト

おめでたいけど疲れます。 

先週の15日、我が家の4月の大イベント(?)、

おじいさんの誕生日 がやってきました。


81歳ですって・・・、

いつの間にそんなにお年寄りになったったんですかね。( ̄ー ̄;




今年もとりあえず鯛の尾頭付きだけ!を用意してお祝いをしました。

2010-4-19-1

でもね、毎年の鯛より、今年はず~~っと大きなものを注文したんですよ。

私、かなりフンパツしたんだからねっ。(>▽<;;



はい、それでは、

おじいさん、お誕生日、おめでと~~~!(パチパチ)






すると・・・、

その横では不穏な空気を察知したルビさんが固まっておりました。

2010-4-19-2

そうです、上機嫌なおじいさんにグリグリされるのを察知してしまったんですね。(;・∀・)




2010-4-19-3

仕方がないですよ、ルビちゃん。

2010-4-19-4

しばらく我慢しましょうね。(゜m゜*)プッ





2010-4-19-5

だんだんと、ルビーの顔の形が変わっていく。。。( ̄ー ̄;

2010-4-19-6

酸欠でルビさんは寿命が短くなっているかも知れませんよ。。。( ̄Д ̄;)!




ルンルンのおじいさんが離れていったあと、ほっとしているルビさん。

2010-4-19-7

・・・だそうです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




-------------------

ちなみに、おじいさんの顔の歪みは治りました♪♪♪

最近の医学の進歩って素晴らしいですね。

なので、晴れてモザイクから開放させていただきました。(>▽<;;



お花見特集 

大阪は雨です。。。

それも、昨夜からず~~っと降っています。。。


桜が散ってしまうやん。。。(|||▽||| )




ヘコんでいても仕方がないので、

先週にルビさんとお出かけした 『お花見特集』 を綴ってみることにしましょう。(≧∇≦)b




まずは、近所の公園。


ドンッと中央に立っているこの桜の木がいつも見事に咲いてくれてるんです。

2010-4-12-1
いつ見ても、ホレボレしますわぁ。(〃∇〃)


ただ、この木の下には遊具があるので、いつもお子ちゃま達がいっぱいなんです。

2010-4-12-2
なので、慌てて1枚だけ、パチリ。(>▽<;;




そして、公園の外にある中学校の桜並木。

2010-4-12-3

新しいスタートを応援するように咲きそろってくれるので、

2010-4-12-4

見ているとじーんと心が温かくなる桜達です。






ここからは日を改めまして、大阪城公園の桜です。


これも私が大好きな1本桜。

2010-4-12-5

なんだか、すごく威厳を感じるんですよね。


もしかして、パワースポットかも???

2010-4-12-7
ルビちゃん、いっぱいパワーをもらっておこうね。( ・∀・)

2010-4-12-6




お堀沿いの桜の下には、宴会の場所取りのブルーシートがいっぱいでした。

2010-4-12-8
屋台もたくさん出ていたし、夜は盛り上がるんだろうな~~。(>▽<;;




最後に大手門前の見事な桜並木です。

2010-4-12-9
観光客らしき人達がこの桜を見て、大喜びしていらっしゃいましたね~~。(*´∀`)


隙間を縫って、ルビさんもパチリ。

2010-4-12-10

背中にたくさんの視線を感じましたが、気にしない、気にしな~~い。(;^∀^)

2010-4-12-11




ということで、今年もルビーとお花見を楽しむことができました。


やっぱりいいですね~~、桜って。


にっぽん、バンザイ♪♪♪


リフォームが完成して 

3月に我が家はお風呂のリフォームをしました。

こちら も見てください)

ボロボロだったお風呂にサヨナラできるとあって、

Kaoはと~~っても楽しみだったんですよね。(〃∇〃)


なので、約1週間の工事期間は銭湯に通って我慢・我慢しましたよ~~。




がっ!!!( ̄0 ̄;

いろいろと業者さんと相談しながら施工してもらったつもりなんですけど、

実際に完成してみたら、あれ???と思う部分が多くて、

ちょびっとヘコんでいます。。。


タイルの色選びは間違いなくKaoが失敗したんですけど、

その他も判断ミスが多々あって、ため息が出ることしかり。。。


ふう・・・、

自分のセンスのなさ・読みの弱さに、ショックを受けております。(|||▽||| )




ただ、1つだけ 『正解!!!』 と実感していることがあります。

それは、「滑らない床」 !!!

工事のときこれを絶対条件にしていたんですけど、本当に滑らないんですよね♪



施工後にルビさんをシャンプーしてみましたが、

2010-4-6-3

もう、滑り止めのマットを床に敷く必要もなく、

ルビーもすごくラクそうなんです。(〃∇〃)



ルビさん、新しいお風呂はいかがですか?

2010-4-6-2

でしょ♪ でしょ♪



春~夏は皮膚トラブルも頻発してくるので、

これで安心してこまめにシャンプーができるってモンです。(≧∇≦)b


2010-4-6-4

そうやね、あとは体力との相談やね。(;・∀・)



でも、以前よりも床が滑らないので、ルビさんの体はラクだと思うんですよ。


工事期間も工事終了後もいろいろとありましたが、

とりあえずリフォームの第一目的は達成!ですね~~。ヾ(〃^∇^)ノ


2010-4-6-1




あっ・・・、床が滑らないように施工したのは、

あくまでも 両親のため! ですよ。


高齢の両親が滑ってコケないように床の素材にこだわっただけですから。。。

ルビさんは二の次です。。。



ほんとです、ほんとですからね~~。(大汗)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。