スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になると・・・ 

大阪にも桜の季節がやってきました♪

2010-3-29-9

春も本番ですね~~。(〃∇〃)



この季節、桜と共にやってくるのが、

2010-3-29-1

ルビさんの換毛期です。( ̄ー ̄;


エンドレスに抜けるルビさんの毛の量に、いつもため息が出てしまうKaoでございます。


で、巷で評判(?)のファーミネーターですが、以前にブルーツールを購入したんです。

2010-3-29-3

でも、ルビさんの毛の質に合わないのか、

はたまた、デカいルビさんにブルーツール(一番小さいサイズ)はムリがあったのか、

あまり効果がなくてほとんど使っていなかったんですよねぇ。


でも、久しぶりにネットで検索してみたらめっちゃ値段が安くなっていることを発見!!!

特に大きなサイズのものは確か1万円ぐらいしたと思うので、手が出なかったんですよ。q(T▽Tq)


がっ! 安くなっているのを見て、即、購入してみました。(・∀・)

2010-3-29-2

2010-3-29-7

ブルーツールと比べると、大きさは歴然!ですね。(≧∇≦)b

2010-3-29-4

今年の春~夏を少しでも快適に過ごして欲しい・・・という藁にもすがる思いですわ。( ̄ー ̄;


すると、やっぱり 『プロ仕様♪』 だけあって、

2010-3-29-5
2010-3-29-6

以前の小さなサイズのものより、かなり収穫がありましたね~。(≧∇≦)b

今年の春は、これで頑張ってみようと思っています♪




ただ、以前のブルーツールでもそうなんですけど、

これでブラシをかけると 「バリバリ・・・」 って小さな音がするんです。


毛が切れている音???

これって、ルビさんだけなんでしょうか???

ちょっと心配なKaoです。(;・∀・)




で、ブラシが終わると掃除機をかけないといけません。

抜け毛が散乱してますからねぇ。。。(;^∀^)


すると、ニタニタと近寄ってくるルビさんがいまして。

2010-3-29-8

ルビさん、掃除機でマッサージをしてもらうのが大好きでいらっしゃいます。

(その様子は こちら と こちら から)



かなり邪魔です。。。( ̄ー ̄;



ブラシをして、床に掃除機をかけて、ルビさんにも掃除機をかけて(?)・・・。


春って、、、結構大変なんですよ。。。 _| ̄|○



スポンサーサイト

桜じゃなかった・・・ 

大阪城公園の入口に、見事に咲く桜の木があるんです。

2010-3-16-1


それがですねぇ、いつも桜の時期より少し早くから満開になるので、

「この場所って、日当たりがいいから早く咲くのかなぁ。。。」

な~~んて思っていたんですよ。


昨日にルビさんとお散歩に行ったときもすでに満開♪

と~~ってもきれいです。(〃∇〃)

2010-3-16-2


でも、園内にある他のたくさんの桜の木はまだまだつぼみの状態。

なんでここだけなんやろ??? 不思議ふしぎ、ほんと不思議。。。

2010-3-16-3



きれいだし、まあいいかっ。

と、ルビさんもその木の前でパチリ。

2010-3-16-4

春よね~~。(・∀・)

季節を先取りしているようで、とっても気分はルンルンです。(>▽<;;

2010-3-16-5



がっ!!!

今日の夕方のニュースで、

「大阪城公園の 『ベニバスモモ』 が満開です♪♪♪」 って

上記の写真の場所の映像が流れてきましてね。(;・∀・)?


え??? 『ベニバスモモ』 ??????


何それ??? あの木、桜とちゃうの???


2010-3-16-6


恥ずかしながら、 今までず~~っと桜の木だと思っていました。(;^∀^)


そうですよねぇ、いくら日当たりがいいっていったって、

こんなに時期がずれることはないですもんねぇ。。。


この年になって、また一つ勉強になりました。(大汗)




みなさんはご存知でした??? 『ベニバスモモ』 。。。

2010-3-16-7

やばいっ!!!


大きさの基準 

(★★今日の写真は、以前に撮ったものを使っています。★★)



先日に新しく知り合った人とお話していたときのこと、

そのかたは 『アウトドア派』 とのことだったので、

「犬はお好きですか?」 と聞いてみたんですよ。

もし好きだったら、その後の会話が弾みますよね~~。(・∀・)


するとそのかた、

「はいっ、好きですっ!
それも大きな犬が好きなんですよ~~♪」 と

応えてこられました。


よっしゃ~~! それなら、めっちゃ話が合うかも。(≧∇≦)b

「ルビーの話を持ちだそ~~っと。(〃∇〃)」 と思っていた矢先、



「大きな犬ってかわいいですよね~~。 柴犬とか。」




Kao 「・・・???」


予期せぬ犬種に動きが止まってしまった私。


だって、柴犬って・・・、    ちっちゃいやん。。。( ̄ー ̄;




あのね、大きい犬って ↓ こんなワンコのことだと思うんですけど。。。(;・∀・)

2010-3-7-2


柴犬って、多分、体重が10キロ~15キロぐらいですよね?


ルビさん、32キロだし。。。( ̄ー ̄;


柴犬が 『大きな犬』 だったら、

ルビさん、 『巨大!な犬』 ってことになっちゃうし。。。




私、一呼吸し、気持ちを落ち着かせ、

ルビさんを例にあげて、 『大きい犬』 の説明(?)をさせていただきましたよ。


●両手を広げて、これぐらいの大きさがある・・・とか

●座ったら、座高が人と同じぐらいある・・・とか

●顔の大きさは人と同じぐらいある・・・とかね。

2010-3-7-1


友人は、「ひえ~~っ、そんなにあるんですか?(@_@;)」 とかなり驚いていましたが。。。


そりゃそうですよねぇ、多分、友人はチワワやダックスなどを中心に考えていて、

それに比べると 「柴犬は大きい犬!」 と見えていたんでしょうね。



そうなんです、 『大型犬』 というのは、こんな犬のことを言うのですっ!!!

足を踏まれたら、かなり痛いんですよ。

ぶつかってこられると、青タンができるんですよ。


でも、この大きさがたまらないんですよね~~。(>▽<;;

2010-3-7-3


我々大型犬飼いと一般の人(?)とでは、

こんなに大きさに対する感覚の違いがあるんだわ・・・と

すごく実感させられた出来事でした。(大汗)




ばれました(;^∀^) 

我が家では、数日後からお風呂のリフォームをすることになりました。

壁などにカビが増殖してしまっていて、我慢の限界がきていたんですよね。( ̄ー ̄;

2010-3-2-2

そうよ~~、や~~っときれいになるのよ~~♪



で、

先日に大工さんに来てもらって、

あ~でもない、こ~でもないと相談していていたときのこと、

「滑らない床にしてください!」 と切にお願いしました。

「父も母も高齢なので、床が滑ると危ないですよね~。

 なので、これは絶対にしてくださいっ!」
 と大工さんに熱く語るKao。


私って、両親思いのいい娘だわ~~♪

一人で自画自賛していたとき、横で母がぽつりとつぶやきました。



「私らのことより、ルビーのこと考えてるやろ・・・。(-∀ー#)」


って。



あは、あはは~~(汗)、違いますよ、違いますよ~~。(;^∀^)

本当にお父様やお母様 (何故、急に様と呼ぶ?) のことを考えていましたよ~~。

滑って頭とかを打ったら危ないでしょぉ~、あは、あはは。。。(大汗)



確かに、ルビーをシャンプーするときに足が滑らないように、

床にバスマットをしいていました。

それでも床全体を覆うことはできなくて、ときどきルビーの足元が危なくなったりして、

それがと~~っても気になっていたんですよねぇ。



でもね、でもね、両親の安全を気遣っていた気持ちは本当ですよ。

ほんと、ほんとなんですからね~~。アセアセ

( ↑ 必死に弁解するところが、かえって怪しい?)


大工さんの前で大汗をかいてしまったKaoでした。

2010-3-2-1



さすが生みの親。

全てお見通しのようでした。。。三 (lll´`)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。