スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルビさんの元気の素 

ここ数年、毎年1月にルビさんへのプレゼントをいただくようになりました。

それが今年も届きましたよ~~♪♪♪

2010-1-25-1
(上に写っている黒い手は、ラン姉さんです。汗)



送ってくださるのはシェパ飼いのママさんから。(・∀・)

いつもステキにラッピングまでしていただいて、

2010-1-25-3
年始にとっても幸せな気分にさせていただいております。


「ルビちゃ~~ん、また今年もママさんが贈ってくれはったよ~~。」 と

2010-1-25-2
早速ルビさんに渡ししてみると、

作ってくださったママさんの匂いがするのか、はたまた中身を察知したのか、

強烈に反応してきはりました。


2010-1-25-4

ああっ!!! 齧ったらアカンてっ!!! ( ̄Д ̄;)!


2010-1-25-5
危うく、ルビさんが自分で開封するところでしたわ。( ̄ー ̄;





今年のメニュー(?)は、

2010-1-25-6

 ●きびなご

 ●さつまいもチップ

 ●ラム肉のオーブン焼き

 ●馬肉のオーブン焼き


で~~すっ。(≧∇≦)b



ママさんの手作りなんですけど、ほんと、売っているおやつよりもステキです♪


さて、何からいただこうかな~~~? (注:ルビさんがですよ。(* ̄m ̄)プッ)

2010-1-25-7

ラム肉からいただこうとルビさんに見せた途端、


必死こいて齧ってくるルビさん!!!

2010-1-25-8

Kaoの指、危うし。( ̄∇ ̄;)



毎年1月に美味しいおやつを送ってくださるので、

「今年1年も頑張ろ~~~っ!」 という気持ちになっているKaoとルビさんです。(>▽<)




ずうずうしいお願いですが・・・、

ママさん、来年もルビーにおやつを贈ってくださいね~~。(〃∇〃)

そのおやつを頂けるように、今年も元気にいてもらいますので!



来年といわず、再来年も・・・ずっと・・・。


スポンサーサイト

アイスの代わりに 

ここ2~3日、とっても 『小春日和』 な大阪です。(・∀・)

今日なんて、ちょっとしたお出かけならジャンパー類は脱いでも大丈夫なぐらい、

暖かい1日でした。



こんないいお天気なら、ルビさんのお出かけをしないワケにはいきませんよねっ。

もちろん、行き先は大阪城公園♪

ブラブラとのんびりと、ゆ~~っくりと歩いてきました。(≧∇≦)b



で・・・、

大阪城公園にお出かけしたらアイスを食べるのが常となっているルビさんですが、

アイスの半分を食べないといけないKaoが、やはり寄る年波(?)か、

この寒さの中でアイスを食べる気力がなくなってきたんです。。。(;・∀・)



困ったなぁ・・・、

ルビさんはおやつを買ってもらうことを楽しみにしているのに・・・。



と悩んだときに目に入ってきたのが ↓ コレ!
2010-1-19-1

甘栗 です。(゜m゜*)



栗・・・、ワンコには大丈夫やろか???

まあ、味はお芋と変わらないし、果物が大好きなルビさんだし・・・。

2010-1-19-2

ええいっ!!! これでいっちゃえっ!!!


と、この冬、甘栗を買い食いしているKaoとルビさんです。(>▽<;;



もちろん、ルビさんは喜んで召し上がってはりますね。

値段は 160円 なり~~~。

アイスは 250円 なので、ちょっと安上がりです。(* ̄m ̄)プッ

2010-1-19-3

では今日も、いっただきま~~す! (≧∇≦)b



シャンプーの疑問 

昨年の秋ぐらいから、毎週日曜日にルビさんのシャンプーをしています。

本などには、「シャンプーは、月1回程度がいいですよ。」 なんて書かれていますが、

ルビさんの場合、昨年の夏の終わりに皮膚の状態も悪くなってしまい、

獣医さんからこまめにシャンプーするように指示をいただいているんです。

最近では、日曜の午後は 『ルビさんのシャンプータイム♪』 なKaoであります。(>▽<;;



で、

ルビさんのシャンプーをしていると、いくつがの疑問点が沸いてくるんですよ。

しょ~~もない、疑問なんですけどね。(;・∀・)

それは ↓ の4つです。



その① ワンコのシャンプー剤って、なんでこんなに高いのでしょうか?

だいたい1本の値段が、2千円~3千円台ぐらいします。

Kaoが使っているのは、4百円台のシャンプーですよ。。。(-∀ー#)

もちろん、詰め替え用を買って、入れ替えています。

あ~~~っ、1本3千円のシャンプーを使ってみた~~いっ!!!

2010-1-12-8


その② シャンプー中、どうしてルビさんはウロウロするのか?

ルビさん、シャンプーをしている間、

絶え間なくKaoの周りを右回りにぐるぐると廻ってはります。

それにはいったい何の意味があるんでしょうか???

シャワーのホース部分がルビーの足に引っかかって、

やりにくいったらありゃしない。ヽ(`д´;)/

2010-1-12-2


その③ ルビさんの毛は、どうしてあんなに乾きにくいのか?

ルビさんの毛って、ほんとになかなか乾かないんですよ。( ̄ー ̄;

「この辺りはOK♪」 と思っても、しばらく経ったらまたじと~~っと濡れている。。。

ほとほと、ドライヤーを持つ手が疲れてしまいます。q(T▽Tq)

2010-1-12-1
ドライヤーに疲れたけどまだ濡れているので、

風邪をひかないようにヒーターの前で暖まってもらっているルビさんです。(>▽<;;



その④ シャンプーをしたあと、ルビさん、疲れすぎ!

シャンプー後、しばらくするとソファの上で爆睡されるルビさんの姿が。。。
2010-1-12-3


確かに時間は長くかかっちゃいます。

体もデカいし、薬液を染み込ませないといけないし、

何より、ドライヤーに時間がかかっちゃうんですよ。

2010-1-12-4

まあ、人間でもお風呂に入ったあとは、疲れが出てきて眠くなりますけどねぇ。

2010-1-12-7
あっ、起こしちゃったみたいです。(;・∀・)




まあまあ、こんな取るに足らない疑問なんですけどね~~。(゜m゜*)プッ



毎週末、Kaoはルビさんをゴシゴシしながら、

こんなしょ~~もないことを考えているワケであります。(;^∀^)



迎春♪ 

2010-1-2-62010-1-2-5



2010年が明けました♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>



2010-1-2-1
お花のトラさんの前でパチリ。(≧∇≦)b

ルビさん、今年もがんばりま~~っす♪♪♪


                             2010-1-2-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。