スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のルビさん 

週に1回程度、大阪城公園にお散歩に行くルビさん。

大阪城ホールの横を通ると、いろいろなアーティストのトラックが止まっていて、

楽しいんですよね~~。(*^_^*)


先日は EXILE。(こちらから)

11月6日は アリス。(こちらから)

先週は小中学生の女の子があり得ないぐらいにウロウロしていて、

「今日は誰が来ているんやろ?」 と観察していたら、

『Hey! Say! JUMP』  でした。

極端な年齢層の若さにビックリしてしまったKaoです。(@_@;)



で・・・、今日もふとホールの横を見ると、

2009-12-29-1

デコレーションされているトラックを発見!

おおっ! 今日はどなたですか~~~??? と近づくと、

2009-12-29-2
アルフィー でしたっ。(・∀・)


2009-12-29-3
そうやね、ルビちゃんはアルフィーさんを聞くことはほとんどないもんね。(;・∀・)




ここでお散歩するようになって、

有名アーティストがすごく身近に感じられるようになりました。

コンサート! というと、おめかししてお出かけするイメージなんですけど、

今のKaoはめっちゃラフなテレテレの服装。。。

日常の中にコンサートがあるような錯覚に陥ってしまいます。


2009-12-29-4
ほんと、そうですね。(;・∀・)



で・・・、

今日のお散歩なのですが・・・、

売店が・・・、

閉まってました・・・。_| ̄|○


そりゃ年末ですもんね~~、売店のおばさんもお休みしないとね~~~。(;・∀・)


2009-12-29-5
ということで、アイスを食べることができなかったルビさん、

かなり不服顔です。(゜m゜*)プッ




不服顔のルビさんで今年を締めくくるのは忍びないのですが、

年末のご挨拶を。

2009-12-29-6
ああっ! アイスは食べれないし、年はとっちゃうし、

ルビさんにとってはダブルパンチのようですね。( ̄∇ ̄;)




さてさて、そんなことはさて置き・・・



本年も当ブログに遊びにきてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

来年の春で、ルビさんも13歳になります。

多分、いろいろと問題も起きてくるとは思いますが、

どうか、ルビさんを見守っていてくださいね~~。


それでは、良いお年をお迎えくださりませ。<(_ _)>



スポンサーサイト

逃したシャッターチャンス 

ワンコって、 「そんな格好で寝て、しんどくないん?」 と思うような

???な寝姿をしていることってよくありますよね。

ルビさんはもっぱら、ソファから頭がだら~~んと垂れ下がっているような格好で

寝ていることがあります。


頭に血が上らないんやろか??? と、すごく心配になるんですよね。(;・∀・)


今日もそんな姿を見つけたので慌ててデジカメを構えたら・・・

2009-12-20-1
気づかれちゃいました。( ̄∇ ̄;)


↑の格好で、頭がもっと下にだら~~んとなっていたんですよ。

もちろん、イビキ付!でしたし。。。(>▽<;;

2009-12-20-2
ごめんね~~。

すごい寝相だったもんだから、記録に残したかったんよ。(;・∀・)



そんな姿を見ると、思わず頭を上げてあげたくなるのが心情ってもんです。

「よっこいしょ、ちゃんと横になって寝なさいね、よしよし。」 ってね。


でも、そんなことをしたら、絶対に起こしてしまうワケで・・・。

2009-12-20-3
やっぱり、そのままほっておくべきなのかどうなのか。。。

いつも葛藤してしまうKaoであります。( ̄ー ̄;




復活! 

実は・・・

先週の月曜日(7日)より、おじいさん(父)が入院しておりました。


あっ、ご心配していただくほどのことではなくて、

本人はいたって元気でございます。(・∀・)


顔の左側の麻痺がなかなか治らなくって (こちらも見てください)、

お友達から 「それ、わしもなったんやけど、●●病院で手術したら治ったで。」

と教えてもらったそうで、たいそうなことですが、手術をすることになりました。( ̄Д ̄;)!



麻酔も部分麻酔だし、大した手術ではない・・・と聞いてはいたものの、

やはり80歳の大台に乗っちゃってる父なので、

『心配するな』 って言われてもムリってもんですわ。( ̄ー ̄;



まあ、手術はさすがに3時間ほどかかっていて、その間はかなりドキドキしましたけど、

手術が終わって部屋に戻ってきた途端に、

「腹減った~~、朝から何も食べてないがな。」 とパンをムシャムシャ。


翌日には点滴も包帯もはずされ、ヒマをもてあましていたようで、

病院内をうろついていた模様です。(-∀ー#)



ただ、手術してもすぐには治らないそうで、しばらくはまだ顔は歪んだままのようです。

なので、本日も写真にはモザイクがかかっておりますのでご了承くださいませ。(゜m゜*)プッ

2009-12-15-1



で、

や~っと本日に退院してきまして(Kaoが迎えに行ってきました)、

「帰ったら、ルビー、喜ぶやろ~~な~~♪」 と楽しみにしていた父でありますが・・・。

私も、 「絶対に、喜んでスリスリしてくるやろうな~~!」 と思っていたんですけど・・・。



それがですね、ドアを開けても、「ルビちゃ~~ん、ただいま♪」 と父が呼んでも、

ウンともスンとも声が聞こえない。

あれっ??? と、いつもルビーが寝ているソファの上を見ても姿がない。( ̄Д ̄;)!




げっ??? ルビー、どこ行ったん????? と一瞬大慌てした我々ですが、

ルビさん、いつもと反対側のピアノの下で爆睡していたみたいで、

私達が入ってきたのに気づかなかったみたいなんです。



で、そのあとのルビーの様子が面白くて、

目が覚めて私達に気づいたんですけど、そのまま横をす~~っと素通りしていったんです。(;・∀・)?


えっ??? 何??? おじいさん、久しぶりに帰ってきてんで???

もうちょっと、リアクションがあってもいいんとちゃう??? と不思議だったんですけど、


多分ですね、

① 寝ぼけていて、リアクションする余裕がなかった。

② すぐに気づかなかったことでバツが悪く、知らんふりをした。



この2パターンが考えられますが、私が思うに、②のほうが有力ですね。

2009-12-15-2

ちょっと、「ヤバい・・・、出遅れた・・・」 って雰囲気がありましたもん。

それにワンコって、バツが悪いとき、結構しらばっくれますからね~~。(>▽<;;




ってことで、またまた賑やかな我が家に戻りました。(・∀・)

2009-12-15-3

ただ、父のモザイク処理はまだまだ続きそうです。

治るのには、数ヶ月かかるんですって。

来年の春ぐらいには、モザイクが消えていたらいいな~~。(≧∇≦)b




秋の色 

大阪城公園には、いろいろな標準木があるそうです。

(標準木とは:
 大阪管区気象台が、植物の状態が季節によって変化する現象を
 観測するために指定している樹木のこと)

桜は有名で以前から知っていたんですけど、

イチョウの標準木もあるそうで、

そのイチョウの木で 『落葉』 の宣言が出されていました。

桜の 『開花宣言!』 はよく聞きますけど、

『落葉宣言』 ってのもあるんですね~~。

私、初めて聞いたような気がします。。。



でも・・・、

木が生えている場所によっては、

2009-12-6-1
まだこんなにワサワサと黄色の葉っぱが茂っていますよ。


この日は空も青くって、イチョウの黄色がと~~ってもきれい。(〃∇〃)

2009-12-6-2
秋の色だわ~~♪と、思わず足を止めて見とれてしまいました。

2009-12-6-3
ルビさんも秋の色に染まって、いつもより凛々しく感じますね。(≧∇≦)b



今日は久しぶりにおじいさん(父)も一緒のお散歩です。

秋の光の中で、ルビさんのかっこいい写真を撮ろう!!!と

イチデジを持ち出して張り切ってみたものの・・・

2009-12-6-7
ご本人、まったくやる気がございません。。。( ̄ー ̄;



秋の色とルビさんの毛の色とは、と~~っても似合うと思うんですよね~~。

かっこいい写真が撮れるハズなんですけどね~~。

2009-12-6-5


なのに、なのに、、、

ほとんどが ↓ なボツ写真ばっかりですよ。(|||▽||| )

2009-12-6-8

諦めてため息をつくKao。。。

ただでさえ重いイチデジが、一層重く感じてしまいましたわ。q(T▽Tq)



さてさて、

次に遊びに行ったときは、もう冬の色に変わっているのかな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。