スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルビさんとヒーター 

12月も目前となり、大阪もかなり冷えるようになってきました。

ワンコにはいい季節だわ~♪とも思うんですけど、

おババちゃんになったルビさんには、寒さにも注意が必要のようです。



ふとルビーがいる部屋の前を通ると、

ボ~~ッと明かりに照らされてうたた寝をするルビさんの姿が。。。

2009-11-29-1

暗闇の中で、ちょっと異様に見えます。(;・∀・)


この明かりは、小さなヒーター。

2009-11-29-2

ルビーのために、誰かがつけてくれたんですね。(* ̄m ̄)プッ



人が誰もいないと部屋の電気は消しているんですけど、

ルビーが寒くないかと、ヒーターだけはつけてくれていたみたいです。

2009-11-29-3



先日もおじいさんが、

「ルビちゃん、寒くないか? ストーブ、つけたろか?」 って

話しかけている声が聞こえてきましたしね。。。( ̄ー ̄;



真冬ならまだしも、11月でこの状態・・・、

これでいいんだろうか、と思う気持ちもありますが・・・。


まあまあ、ルビさん、おババちゃんだし、

冷えには注意しないとね。(≧m≦)ぷっ!

2009-11-29-4

あ、すいません。(;・∀・)



ぬくぬくと気持ち良さそうに寝ているルビさん。

2009-11-29-5

今年の冬はヒーターが手放せなくなりそうです。( ̄∇ ̄;)






スポンサーサイト

秋とアイス 

秋、ど真ん中の大阪です。

空気も澄んでいるし、お散歩していても気持ちがいいですよね~~。(*^_^*)


ここ、『大阪城公園』 も、秋の色に染まっています。

2009-11-22-1



ここは梅や桜もとてもきれいなんですけど、

2009-11-22-2

銀杏並木も鮮やかな黄色で、秋を満喫させてくれますね。(〃∇〃)

2009-11-22-3




 ↓ は、落ち葉の上でくつろぐルビさんです。(>▽<;;
2009-11-22-4



はい、モチロン、アイスをもらえるのを待っているところですよ。( ̄∇ ̄;)

Kaoが半分食べるまではもらえないことをわかっているので、

しばらくは大人しく待ってくれています。

2009-11-22-5

もうちょっと、待ってな。

急いで食べると、コメカミがキ~~ンってなるからね。(;・∀・)

2009-11-22-7

まだですっ! (-∀ー#)



で、しばらくすると

2009-11-22-8

だんだんと迫ってきます。。。( ̄ー ̄;






気温が低くなって、ルビさんの足取りがとっても軽くなってきました♪

スタスタと歩いてくれると、Kaoも一緒に歩いていて楽しいんですよね~~。(〃∇〃)



でも・・・・、

アイスを半分食べるのが、とても辛い季節がやってきます。。。(|||▽||| )



何故に 

そういえば・・・、プロ野球って、終わったんですよね。( ̄ー ̄;

な~~んか、遠い昔のような気がします。。。



そんな 「忘れよう、今年のことは。」 的な我が家に

何故 ↓ こんなものがあるのでしょうか。(@_@;)
2009-11-12-1


中身は 『紅白饅頭』 です。。。_| ̄|○
2009-11-12-2


先日に会社のお客さんが、すごく嬉しそうに紙包みをかかえて入ってこられ、

「はい、これ皆さんでどうぞ♪」 って。

中を覗くと ↑ がスタッフの数だけ入っていたんですよ。( ̄Д ̄;)!



そりゃKaoは大人ですからね~~、顔色ひとつ変えずに、

「おめでとうございます~~♪ 良かったですね~~♪ ありがとうございます。」

ってニコヤカに言いましたわよ。

もしかしたら、眉毛がピクピクしていたかも知れませんけどね。(* ̄m ̄)プッ



で、家に持ち帰り、しばらく家族一同で、苦笑い。。。

「すごいヒトがいるもんや。。。」 って。


2009-11-12-3

そうです、ここは大阪です。

阪神タイガースのお膝元ですよ。( ̄ー ̄;

シェパードもトラに変身してしまう大阪ですよ!


そのお客様がおっしゃるには、数百個を作って配っているそうなんです。

いったい何処に配っているのやら。。。

もらった人達は、はたしてジャイアンツファンなんだろうか。。。???

2009-11-12-6

ほんと、そう思います。(;・∀・)



まあ、お饅頭は美味しくいただきました。

ただ、ねえちゃんがお饅頭をパカッと二つに割り、

「原(監督)の脳みそみたい。。。」 なんて不気味なことをつぶやきながら・・・

ですけどね。( ̄ー ̄;  (← ねえちゃん、かなり壊れかけてました)


2009-11-12-5

そうそう、そうなることを願いたいものです。


アリスとルビさん 

週明けの急激な寒さから一転して、

今日はと~~ってもいいお天気の大阪です。(〃∇〃)

天候不良やKaoの仕事の都合でルビさんのお散歩が滞っていましたけど、

今日はルンルンで大阪城公園を歩いてきましたよ~~。(≧∇≦)b



日向を歩くと汗をかくような暖かさでしたが、

日陰はひんやりしていて本当に気持ちがいい♪


いつまでも、いつまで~~も、歩いていたくなりました。(>▽<;;




で、

大阪城ホールの横を通ったとき、ふと目に入ったトラック。。。

2009-11-6-1

ん??? 『ALICE LIVE ALIVE 2009』  ・・・。


あら~~っ、今度はアリスのコンサートがあるんですね。(o ̄∇ ̄)o!! 

ネットで確認したら、11月7日(土)・8日(日)だそうです。



昔はよくアリスの曲を聞きましたね~~。

谷村さんの迫力のある歌声に、衝撃を受けたものです。

でも今は、、、、遠い昔のような。。。(;・∀・)



もちろん、CDも持っていないので、

ルビさんはアリスの曲を聞いたことがありません。

2009-11-6-2

でも、、、一応、記念写真ということで。(≧∇≦)b

2009-11-6-3



で、少し気になったのが、

デコレーションされているトラックが上記の一台だけだったんですよ。

他は ↓ のような何も書かれていないトラックが数台。。。
2009-11-6-4

このトラックがアリス関係のトラックなのか、はたまた別のトラックなのかは

定かではありませんが。。。


EXILEのときは、デコレーションされたトラックがずら~~っと並んでいたんですけどね。
(その様子はこちらから)

まあ、 EXILEは 14人 、 アリスは 3人 。

深くは考えず、人数の違いということで。。。(;・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。