 


Kaoの悩み 

最近のKaoの悩み・・・

それは、


「午前中のラン姉さんとルビさんがうるさい!」


ことなんです。(-∀ー#)


ラン姉さんは夜中でもうるさいときがあって、ご近所さんにとっても気を使います。

以前はそうじゃなかったんですよねぇ、

今年に入ってから、何故か急に叫び(?)出すようになりました。q(T▽Tq)


病気なんやろか? と獣医さんに相談もしたんですけど、

体はいたって元気なご様子。

多分、年をとって、わがままになったってことでしょうか。???

2009-10-26-1
そうですよ、ランちゃんが大人しく寝ていてくれると、

我が家はとっても平和なんですからね。( ̄ー ̄;



で、ルビさんも午前中はブツブツと文句を言うことが多くて、

外をかなり警戒しているんですよ。(9時~11時頃の間)


多分、

①宅急便が届くことが多い

②自宅前の施設への出入りが多い

③おじいさんのお友達が訪ねてくることが多い

などなどの原因から、外の物音に過敏に反応しているみたいです。

2009-10-26-2
ルビさん的には、家を守るお仕事をしているつもりなんでしょうけど、

有難迷惑・・・ってもんですわ。( ̄ー ̄;



今朝もあっちでニャゴニャゴ、1階ではウォンウォン・・・

Kaoはラン姉さんとルビさんを、交互にしばいておりました。(-∀ー#)

2009-10-26-3

まぁ、ルビさんは言えばわかる子なので、すぐに大人しくなるんですけど、

ラン姉さんはかなり手ごわいですねぇ。



ご近所さん、本当にすいません。。。_| ̄|○



痩せてません 

やっとルビさんが車でお出かけできるようになったので、

もう一つ行かなければいけない場所に行ってきました。

それは 『病院』 です。( ̄ー ̄;


2009-10-18-6

前庭疾患の発症以来、先生には往診に来ていただいていたんですけど、

ぼちぼち、自力で病院に行くことができるかな~~~、と

久しぶりに動物病院へ行くことにしました。

2009-10-18-5


目的はまず、以前の皮膚疾患の薬を続けるかどうかの判断をしていただくこと。

もう1つは、体重を量ることです。

病気以来体重を全然量ってなかったので、すご~~く気になっていたんですよね。(;・∀・)

長く一緒に暮らしていると、見た感じ、触った感じ、ちょっと持ち上げた感触で、

痩せたか太ったかはだいたい判断できるんですよ。

でも、前回の記事のように、久しぶりに会ったおばさんから衝撃的な言葉をいただいて、

「もしかしたら、毎日一緒にいると気づかないだけ? ルビさん、激ヤセしてる???」 と

すごく心配になってきましてね。

ドキドキしながら体重測定をしていただきました。



その結果は 『31キロ』 (o ̄∇ ̄)o!! 

・・・、全然痩せてないやん。_| ̄|○

2009-10-18-4



ただ先生がおっしゃるのには、

「筋肉が落ちているので、見た印象は違うかも。」 との事でした。

要するに、ブヨブヨしてるってことですな。( ̄ー ̄;


↓ ルビさんの全身です。
2009-10-18-2

かすかに 『シェパ立ち』 してますねぇ。(>▽<;;
2009-10-18-3



皮膚疾患についても、症状はかなり良くなっているので、

飲み薬をストップして、薬用シャンプーをこまめにすることで様子を見ることになりました。

 ↓ 風呂上り?のルビさん。(≧∇≦)b
2009-10-18-1


今日はお天気も良かったので、軽くドライヤーをしたあとに、

外で天日干し(?)もしてみたりして。(* ̄m ̄)プッ



そこに、 「なんや? なんや? 何しとるんや?」 

乱入してきたおじいさんとも久しぶりのツーショットです。(・∀・)

2009-10-18-7

そうなんです、実はおじいさんも病気で顔の左が歪んでいるんですよ。

なので、公開に耐えない人相になっていますので、モザイク処理で失礼します。<(_ _)>



原因は、なんとかの菌のための顔面麻痺だとかなんとか、わけわかりません。

まあ、大した病気ではなくて、あとは電気治療か何かのリハビリをして、

顔が元に戻るのを待つだけなんですけどね。

2009-10-18-8


ほんまに、平均年齢がと~~っても高い我が家なので、

日々、いろいろなことが起きますわ。(-∀ー#)




ボロボロ・・・? 

前回の日記にて、や~~っと河川敷にお出かけできたルビさんですが、

今日は、

なんと、

思い切って、

大阪城公園の売店まで お出かけしてきました~~!!!

2009-10-14-1


ほんと、5ヶ月ぶりですよ。q(T▽Tq)

これほど大阪城公園が遠く感じたことはありませんでした。


5ヶ月前は春。

今日は秋・・・、銀杏の実がいっぱい地面に落ちていて、

季節がこれだけ過ぎてしまったことを感じさせます。

2009-10-14-2



で、売店に辿り着くと、いつものおばさんが

「あら~~~、久しぶり♪」 と出迎えてくださいました。

Kaoが 「実は5月に病気をして、大変やったんですよ。」 と説明すると

おばさん 「あらら、かわいそうに、ボロボロ になって。。。」 って。



ん??? 今、 ボロボロになって って言いました???

ボロボロ って、ルビさんのこと???



Kaoはしばらくアイスを食べながら はて??? と首をかしげておりました。

確かにここ数ヶ月でかなり老けた感じはありますけど、

ボロボロ・・・ってほどではないと思うんですよねぇ。


2009-10-14-3

しばらく考えた末に辿り着いた結果は、

多分、以前に会ったときは春で、毛がボ~~ボ~~ の頃です。

今は秋で一番毛が薄い時期です。 (これから冬毛がふっさふっさと生えてくるため)

なので、毛が薄くて貧相に見えたのかな~~、って思うんですよ。

ワンコって、毛がふさふさしていると豪華に見えますものね。( ̄ー ̄;


2009-10-14-4

当のルビさんは、そんなことは全くおかまいなく、

アイスを食べて、チョ~~ご機嫌さんのお散歩となりました。(* ̄m ̄)プッ


ボロボロ・・・に見えないように、早く冬毛が生えてほしいものです。(;・∀・)

久しぶりのお出かけ 

今日はKaoの仕事が休みだし・・・、

気候もかなり涼しくなったし・・・。


ってことで、ルビさんと車でお出かけすることにしましたっ!!!

前庭疾患発症以来お出かけはしていなかったので、

なんと5ヶ月振りですよ。(;・∀・)

大阪公園で EXILEのバスに遭遇♪ して以来のお出かけです。(>▽<;;
(その様子はこちらから)

病気の診察も往診をお願いしていたので、

車にはまったく乗っていないんですよね。( ̄ー ̄;


「ちゃんと車に乗れるのか?」 とか 「出先で倒れたりしたらどうしよう。。。」

なんて心配ばかりをしていたので、こんなに時間がかかってしまいました。q(T▽Tq)



朝から、 「今日こそお出かけしよう!」 と心に決めていたのを察したのか、

ルビーがず~~と私の動きを目で追ってくるんですよね。

すごく鋭いヤツです。( ̄ー ̄;



で、 「じゃ、行こうかな。」 とバックを持った途端、

ルビさん、めっちゃテンションが上がりましてね。

小躍りしながら車の方へ向かっていくんです。(・∀・)



よしっ! テンションは問題なしっ!

リアのドアを開けると少しモタモタしながらも、

なんとか自分から進んで乗ることができました。


私、ゲージの中に入ったルビーの姿を見て、かなりジ~~ンとしてしまいましたよ。(|||▽||| )

「嬉しいねぇ、お出かけできるようになって。。。 ルビちゃん、良かったね。」 って、

しばらくゲージの中に頭を突っ込んで、ルビーをグリグリしてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。


本当は大阪城公園に行って売店のおばさんに挨拶に行きたかったんですけど、

それにはまだ不安があるので、近場の河川敷に行くことにしました。



久しぶりの河川敷、気持ちいい~~~♪♪♪

2009-10-9-1

Kaoもとってもリフレッシュできますよ。(〃∇〃)


ルビさんは、久しぶりの草の感触に、数メートル歩いてはゴロゴロ。

2009-10-9-2

また少し歩いてはゴロゴロ。。。


まったく前に進みゃしない。。。(-∀ー#)

2009-10-9-3
いいよ、ルビちゃんのしたいようにしたらいいからね。( ̄ー ̄;



焦らず急がずゆっくりと、

2009-10-9-4

無理をしないでこの秋~冬のお散歩を楽しんでいきたいと思います。(〃∇〃)


シェパの後ろ姿 

何故だかわからないんですけど・・・、

Kaoは 『シェパの後ろ姿』 が大好きなんです。(〃∇〃)

2009-10-4-4

ルビさんだけではなくて、よそんちのシェパちゃんでもかなり萌え~ますね。(>▽<;;

2009-10-4-2

座っている姿、寝ている姿、走っている姿、どんな姿でもいいんです。

後ろ姿がすごくかわいい♪と思えるんですよ。


かわいい・・・というだけじゃなく、哀愁も漂っている感じがして、

特に、後頭部から背中のあたりに、かなり引き付けられててしまいます。

2009-10-4-3
ああ、起こしてごめんね~~。

寝ている姿があまりにかわいくてね。(〃∇〃)

ちょっと写真を撮らせてもらっていたんよ。(;・∀・)



まぁ、後ろ姿の写真とかをあまり見かけないせいかも知れませんね。

後ろ姿であっても、顔はこちらを振り向いていたりするので、

後頭部が写っている写真などは、ほとんどないですもん。

2009-10-4-1

シェパ友達のブログなどでシェパの後ろ姿の写真を見つけたりすると、

一人で盛り上がってしまうKaoです。(* ̄m ̄)プッ

2009-10-4-5

↑ この写真も耳がこっちを向いている(私の方を意識している)んですけど、

できれば、耳も前を向いていて欲しいんです。

完全に意識が向こうにある写真の方がポイントが高いんですよ。



これって、やっぱりヘンですか。。。( ̄ー ̄;


