 


お外でブラッシング 

桃の花もほぼ終わりかけているある日のこと、

200-3-29-9

桃の木の向こう側に、怪しい老人とデカい犬の姿あり。。。

200-3-29-1

おじいさんとルビさんのようです。(* ̄m ̄)プッ

200-3-29-2



何をしているのかと思えば・・・

200-3-29-3

ブラシをかけているようですね。(≧∇≦)b


この換毛の時期、ほんとにワンコの毛はえらいことになります。( ̄ー ̄;


抜いても抜いても終わりを知らない抜け毛に、飼い主達はほとほと苦労をするのであります。

200-3-29-4



ブラシをかけながら、ブツブツ文句を言っているおじいさん。

「おまえの毛はいったいどうなっているんや?」

「1回、全部剃ってしもたらええんとちゃうか?」
 とか

ムチャなこともほざいていますよ。(;・∀・)

200-3-29-5

ただ、ルビさんはとっても気持ちがいいみたいですね。(>▽<;;

200-3-29-6
大変ぶさいくな姿を披露しております。(;・∀・)



ニャンコ1匹分ぐらいの毛をごっそり抜いてもらって、

スッキリしたルビさんです。

200-3-29-7


でも・・・、

明日にはまた、抜け毛が家中を漂っているんでしょうねぇ。(|||▽||| )

ええ加減にしてくれ~~~っ。(号泣)




ルビさんのサラダバー 

ここは、ルビさんの御用達の サラダバー

2009-3-22-1

名づけて 『ファミレス 河川敷』 でございます。(>▽<;;

2009-3-22-2

特に今の季節は、 『ペンペン草』 がオススメのようですよ。


食べ放題なのをいいことに、夢中でたらふく食べているルビさんの動画をどうぞ♪




おっと、シェパは 色白 になったらダメなんだからね。(-∀ー#)

顔は黒いままでいてくださいよ。(* ̄m ̄)プッ



ちなみに、ご飯はちゃんと食べさせています。

お腹が空いているワケじゃないと思うんですけどねぇ・・・、多分。。。(;・∀・)


捨てられません 

↓ は、Kaoが使っているマグカップです。

2009-3-19-1

なんの変哲もないカップと思いきや・・・、

2009-3-19-2

えらいことになっています。。。q(T▽Tq)


持つ手の部分がバキッと割れてしまっているんですよねぇ。(|||▽||| )


「そんなん、早く捨てたらいいやん。」 と思われるでしょうけど、

表の絵柄は ↓ こうなんです。

2009-3-19-3

捨てるなんて、できやしない。。。



このマグカップはルビさんがまだ若い頃に見つけたものなんですけど、

大人シェパの悪そうな表情が、なんともルビさんのイメージでね。(* ̄m ̄)プッ

もう、即購入!!!ですよ。(≧∇≦)b

2009-3-19-4


持ち手が壊れてから、しばらくは食器棚の奥で眠っていたんですけど、

思い出してまた使っています。


私、どうしても、シェパグッズは捨てられないんですよね~~。( ̄ー ̄;

どんな小さなものでも、使えなくなったものでも、机の中にしまいこんでいます。


このカップの持ち手、どうしたら安全に使えるでしょうか???

何かいい案があったら教えてくださいませ。<(_ _)>



気合の散歩 

春本番♪ になってきましたね~~。

日曜日ともなると、大阪城公園は人でいっぱいですよ。(@_@;)

駐車場も、いつもは停めない遠い駐車場しか空いてなかったですしね。

今日はたまたま市民マラソンの大会もあったようなので、
いつもにも増して応援の人やランナーもウヨウヨ。。。

2009-3-15-1

目的の場所に到着するまで、かなりの時間を要してしまいました。( ̄ー ̄;



『目的の場所』 とは、 桃園 です。

2009-3-15-3

満開で、と~~ってもきれいでした。(〃∇〃)

2009-3-15-4



で、今日はほんとに、たくさんの人から声をかけられましたね~。

近づいてきてルビさんをグリグリする、とっても勇気のある家族連れ。(;・∀・)

2009-3-15-5

「おっ、シェパードやね♪」 と声をかけてこられて、
ひとしきりドイツの犬事情をしゃべっていかれたおじさん。

2009-3-15-8

「あっ、秋田犬や~~っ。」 と叫んだお兄さん。(;・∀・)?

2009-3-15-7
えっ???

『大きい犬は全て秋田犬!』 と思ったら大間違いですよ。(* ̄m ̄)プッ


「触っていいですか?」 と近づいてこられた女性は以前にシェパを飼ってはったらしく、
その子が13歳で腎不全で亡くなったそう。。。

2009-3-15-6

ルビーをぐりぐりしながら、泣いてはりました。(|||▽||| )



もちろん、ワンコにもいっぱいニアミスしましたよ。( ̄Д ̄;)!

そのワンコ達との距離を測るのに、気ぃ使う、気ぃ使う。。。q(T▽Tq)



ということで、車に戻ったKaoとルビさんはヘロヘロになりました。

2009-3-15-9
ほんと、ご無事でなによりですね。(>▽<;;

たくさんのワンコとも遭遇し、小型犬に吼えかかられたけど、
ルビちゃんは1回もガオらなくって賢かったですよ。( ^∀^)


すぐに運転をする気力も少なくなっていたので、しばらく駐車場で休憩です。

2009-3-15-10

春の日差しが当たって、とっても気持ちいい。(≧∇≦)b



これから春の行楽シーズンが終わるまで、
日曜日のお散歩には 気合! が必要になってくる、ルビー家です。。。

2009-3-15-11

ルビちゃんは 『気合』 は入れないでいいですから。。。( ̄ー ̄;


春の味 

今日のお散歩は河川敷。

ルビさんの運動以外にも別の目的がありましてね。


じゃ~~ん!

2009-3-11-7

『つくし♪』 でございます。(≧∇≦)b


先日に行ったときはあまり出てなかったんですけど、

2009-3-11-1
今日はど~~っさりと出ていましたね。(・∀・)



 ↓ ここなんて、一目見ただけで20本ぐらいが見えます。
2009-3-11-3

必死こいて採っていたら、あっという間に袋にいっぱいになっちゃいましたよん。(>▽<;;

た~~のしいな、楽しいな♪♪♪



家に帰って、天ぷらにして食べました。

少しニガ味があって、春の味ですね~~。(〃∇〃)





で・・・、Kaoがつくし採りに興じているとき、ルビさんはというと・・・、

2009-3-11-5

つくしには全く興味を示さず、

横でペンペン草を召し上がっていました。(;・∀・)


まるで、無料のサラダバーのようにムシャムシャと。。。

2009-3-11-6
違いますよ。(-∀ー#)



春の味・・・、

Kaoは 『つくし』、ルビさんは 『ペンペン草』 のようです。( ̄ー ̄;

2009-3-11-4



器用ですね♪ 

おじいさんとルビさんの、ほっこりとした休日。

2009-3-8-1

日曜日なので、たくさんの人が行き来しているのですが・・・

2009-3-8-2

視線の先で行われていたものは、

↓ これ。
2009-3-8-3

一輪車に乗る、たくさんの子供達。

2009-3-8-4

しばらく見ていると音楽が流れ出して、
曲に合わせてマスゲーム? ダンス? のようなことをしてはるんですよ。

2009-3-8-5

ほんと、上手に乗りこなしてはります。(〃∇〃)

子供は体も軽いし、覚えるのも早そう。。。

コーチや監督のような大人も数人いてはるし、
何か、一輪車の競技があるのかも知れませんね。(・∀・)


2009-3-8-6
ほっといてください。(-∀ー#)


確かに、Kaoはバランス感覚がニブイので、こういう競技はとってもニガテです。

スキーやスケートなどもしかり。q(T▽Tq)

でも、逆に、球技系は得意なんですよね~~♪

なので、ディスクは大好きなスポーツでした、うふ。(≧∇≦)b


2009-3-8-7

あは、さすがにそれはムリでしょう。(* ̄m ̄)プッ




しばらく子供達の妙技にみとれていて、ふとルビさんのほうを見たら、

2009-3-8-9
隣のベンチに座ってるお兄さんのアイスを ガン見! していました。

お兄さん、横目でルビーを見て、苦笑いしてはりました。(;・∀・)



2009-3-8-8

このあと、アイスを買わされたのは、言うまでもありません。( ̄ー ̄;


菜の花とルビさん 

♪ 朧月夜 ♪

 『菜の花畠に、入日薄れ~~、

2009-3-4-7

 見わたす山の端(は)、霞ふかし~~。

2009-3-4-3

 春風そよふく、空を見れば~~、

2009-3-4-2

 夕月かかりて、にほひ淡~~し。 』

2009-3-4-4


さあ、2番もいくよ~~。ヾ(〃^∇^)ノ

 『里わの火影(ほかげ)も、森の・・・

2009-3-4-1


えへ。 まあええやん。(;・∀・)



レンズの先は・・・ 

早いもので、今年も3月に入っちゃいましたね。

梅の花も満開です♪

2009-3-1-1

梅の花・・・といっても、今日は大阪城公園ではなくて、
河川敷に隣接している近所の公園に遊びに行ってきました。

2009-3-1-4

お天気もいいし、今日はどこに遊びに行こうかな~~~、と考えていたら、
おじいさんからの提案で、上記の公園に行くことに決定したんです。

2009-3-1-6


実はおじいさん、写真が趣味でいらっしゃいまして、
毎日毎日、写真のお友達からいろいろとお誘いがかかるんですよ。

朝から電話がうるさいのなんのって。。。( ̄ー ̄;


で、今日は上記の公園にお誘いがかかったみたいなんですよね。

どんなことをしているのかというと・・・

↓ こんな感じです。
2009-3-1-7
2009-3-1-8

みなさん、すごくいいカメラとレンズを持って集合されています。

レンズの先には、イチローとかがいそうですよ。


でもね、狙っているのはこの池の一部に仕掛けた罠に魚を入れていて、
それを取りに来る鳥(かわせみ?)をピンポイントで狙っているだけなんですよ。

以前におじいさんが撮った写真が ↓ これ。
2009-3-1-2
2009-3-1-3



ただですねぇ、、、
何日も何日も繰り返し、同じ場所からたくさんの人で狙っているんです。

同じ写真を撮って、何がおもしろいんだろう???とKaoはと~っても不思議です。

場所も決まっていて、カメラも三脚で固定してピントも合わせてある。。。

あとは鳥が来るのを待つだけ。。。


う~~ん、わかりませんわ。( ̄ー ̄;



そんなこんななので、
みなさん、鳥がやってくるまではとってもヒマなようです。

なので、ルビさんを連れていくとおジジさん達が寄ってきてくださるんですよ。

2009-3-1-9

おジジさんにぐりぐりされているルビさんです。(* ̄m ̄)プッ



あまりにヒマなので、後ろのベンチでボ~~ッとする二人。

2009-3-1-10
2009-3-1-11

鳥が近くの木にとまると、一気におジジさん達が動き始めます。

それが、1日に数回あるだけだそうな。。。(;・∀・)

2009-3-1-13
ほんと、気が遠くなりそうですねぇ。( ̄ー ̄;


まぁ、お友達と集まってぺちゃくちゃおしゃべりをするだけでも、
おじいさんにとっては楽しいんでしょうね。

2009-3-1-14

まさにその通りです! ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



まぁ、ルビちゃんもいい 『日向ぼっこ』 になったようなので、
またお邪魔することにしましょう。(≧∇≦)b

2009-3-1-12

おジジさんの皆様、これからもよろしくお願いいたします。(・∀・)


