スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソンが終わって 

一昨日の日曜日、前回の記事の本番 『大阪国際女子マラソン』 が
無事に終了しましたね~~。

陸上競技にはあまり興味はないんですけど、
この大阪国際女子マラソンだけは地元なこともあり、
スタート時からテレビの前に釘付けになっています。(≧∇≦)b

通ったことがある道路や交差点、景色などなどが映るので
「ああ、今、あそこを走っているんやな。」 とか地図が頭の中に浮かぶので、
見ていて楽しいんですよね。(・∀・)

特に、ルビさんとのお散歩に使わせていただいている大阪城公園は
食い入るように見てしまいますね~~。

まるで自分が走っているような気分にさえなります。(〃∇〃)


一緒に見ていた母が
「ルビーを連れて行ってきたらいいのに。」 って言うんですけど
交通規制があるので、車での乗り入れはかなり難しいでしょう。

それに、もし着いたとしても、
沿道で他のワンコにガウッているところがテレビで映されたら大変ですよ。( ̄Д ̄;)!

全国ネットで、ルビさんのガウガウを披露する訳にはいきませんからね。(;・∀・)



という訳で今日、大会が終わって日常の静けさに戻った大阪城公園へ行ってきました。

ガラガラです。。。(;・∀・)
2009-1-27-1
マラソン中継のとき、この道 ↑ は、人でごった返していましたね。


大阪マラソン名物の急激な坂(コースでは下り)です。
2009-1-27-2
選手のみなさんは、ここで足を痛めないように、とっても気を使うらしいですよ。


この坂を下った場所に、有名な 『梅林』 があります。

2009-1-27-3

ちょこ~~っとですが、咲き始めている木もありましたね♪

2009-1-27-5

これからは、この梅林がごった返してくるんですよ。

2009-1-27-4

ルビさんも見物にいらっしゃる人達のすきを見て、是非ともお邪魔しますよん。(>▽<;;

2009-1-27-6



マラソン、梅林、そのあとは桃の花や桜並木・・・、
この公園は、本当にいろいろなことで楽しませてくれますね。(〃∇〃)



スポンサーサイト

リハーサルを目撃 

今日、ルビさんと大阪城公園にお散歩に行くと、
上空がやたらと騒がしい。

ヘリコプターがず~~っと旋回しているんですね。


「どこかこの近くで事件でもあったのかな?
 家に帰ったら、ネットで調べてみよ~~っと。」

な~~んて考えながらお散歩を続けていました。



で、公園の中のとある道に出ると、

 ↓ こんないつもは見ない車が通っていくではありませんか。

2009-1-23-1

こ・こ・これはもしかして!!!


そう、この日曜日(25日)に開催される
『大阪国際女子マラソン』 の中継者ですよ~~~♪

2009-1-23-2

おおっ!!! テレビでは見たことあるけど、生は初めてですっ。\(◎o◎)/!

2009-1-23-3


ただ移動しているだけかと思いきや、リハーサルをしていたようで、
後ろにはバイクも一緒に走っていました。

2009-1-23-4

解説者を後ろに乗せて、選手の間近からレポートするバイクですね。


ほ~~~、こんな風にリハーサルをするんや。( ..)φメモメモ



そういえば、ランニングをされている人達も、
なんだか、プロっぽい走りをされていたようにお見受けしましたが
やはり、参加する選手のかただったのかな。(〃∇〃)

2009-1-23-5
(車を見送るルビさん)



走ることがニガ手なKaoにとって、マラソンという競技は神業としか思えません。

どうしてあんなに長い距離を走ることができるのか?

長居陸上競技場から大阪城を回って、ほんでもって、また長居に戻るんですよ。(@_@;)

考えられへん、、、ほんと、すごすぎますわ。(パチパチ)



大会は明後日です。

でも、天気予報では、と~~っても寒いらしいです。

大阪では珍しく、最低気温が氷点下2℃ですって!!! ひぃ~~!


怪我をせずに、がんばって走っていただきたいですね。(*^_^*)





本当はやさしいんです 

ルビさんの武勇伝はいろいろとありますが、
正直申し上げて、 『相手が勝手に怖がっている』 ってことが多いんですよね。( ̄ー ̄;

ルビさんは何もしてないんですよ。

ただ歩いているだけで、ビビられちゃうんですよね。

まあ、 ↓ こんな顔なので、仕方がないとは思いますが。。。(;・∀・)
2009-1-21-2



昨日もこんなことがありました。

公園をテケテケとルビさんと歩いていると、
後ろからヘンなおじさんが何か文句を言っているのが聞こえてきたんです。

なんやろ? と後ろを振り返ると、
自転車で走っているバカおやじ(以後はそう呼ばせていただきます)が
すれ違う女性一人ひとりに向かって、気分が悪くなるようなことを言っているんですね。

ときどきいますよね、
全く関係ない女性に向かっていやらしいことを言って喜んでいるおっさん。( ̄^ ̄)凸


こらっ、バカおやじ、何を考えとるんっ! ヽ(`д´;)/

すごくムカついたので、私とすれ違うときにキッと睨んでやりましたわ。



すると、そのバカおやじ、ルビーをチラッと見て顔色が変わりましてね。。。

おどおどした表情で、 「べ・べ・べつになにも・・・」 とモゴモゴ言うんですよ。

あれ? さっきまでの態度とは全然違うやん。

2009-1-21-1

うぷぷ、バカおやじ、ルビーにビビったってことですな。(>▽<;;

ルビさん、公園の治安に少しはお役に立てたってことでしょうか。

別に何もしてないんですけどね、
もともとが怖い顔をしてるだけなんですけどね。(* ̄m ̄)プッ




そんな怖がられてしまうルビさんですが、家族を守る意識はとっても強いんですよ。

ちょっとややこしいなぁ・・・と思うぐらいにね。(;・∀・)


散歩が終わって駐車場に戻ったら、おじいさんが 「わし、トイレに行ってくるわ。」 って
車から離れていったんですよ。

2009-1-21-3

するとルビさん、心配で心配でしょうがないみたいなんですよね。

ず~~っとおじいさんが歩いていった方向を見ているんです。

2009-1-21-5

多分、リードを離したら、そっちへ向かって猛ダッシュするでしょうねぇ。

さすが、ご先祖様が牧羊犬!

羊(←おじいさんのこと)が離れるのは許せないみたいですよ。(>▽<;;

2009-1-21-4
ちょっとヘコんでいるようです。


しばらくして・・・


あっ、あれは誰かな~~???

2009-1-21-6

戻ってくるおじいさんの姿を見つけ、シャキッとなり、

2009-1-21-7

ついには 「こら~~っ、はよ戻ってきなさいっ!」 と吠え出してましたわ。( ̄ー ̄;

そんな姿を見ると、シェパードって愛情深いワンコだなぁ、と
つくづく思いますね。



怖がられるルビさんと、優しいルビさん、2つの顔を持つワンコです。(≧∇≦)b




恨めしい雨 

休日の雨に、ガクッとなっているKaoとルビさんです。

ほんま、お出かけするつもりでいる日に雨が降られると、
めちゃくちゃテンションが下がりますよねぇ。( ̄ー ̄;

それも、 「今日は天気が崩れるらしいから、はよ行こ!」 と
車に乗った途端に降ってくるんですから。。。(|||▽||| )

( ↓ の写真は、先日のお出かけで撮ったものです。)
2009-1-18-1
ほんとは、ここに行く予定だったのに。。。ヽ(´Д`;)ノ



仕方がないので、車でその辺りをウロウロ。。。

ルビさんは納得してないだろうなぁ。。。

自宅に戻って車のハッチを開けたら、
「なんで? ここ家やん?」 って顔をしてはりましたわ。(;・∀・)


冷たい雨を恨めしく眺めるKaoでありました。(-∀ー#)

友人宅では・・・ 

年始にお年賀状をいただくことは、みなさんの近況を知ることができるので、
とっても楽しみなんですよね。

特に最近は写真付きの年賀状でいただくことが多くなって、
よりリアルにお元気な様子を拝見させていただくことができます。(・∀・)


で・・・、今年いただいた年賀状で一番びっくりしたのは、
友人からの年賀状に、 いきなり3匹のワンコが登場 していたこと!

ええ~~~っ??? いつの間に???

それに1匹ならともかく、いきなり3匹!ですか?(@_@;)


「こら~~っ! はよ、言うてえやっ。(-∀ー#) ビックリするやん。」 と
新年早々に文句メールしましたわ。( ̄ー ̄;



で、自宅が近いこともあり、このお休みに強引に訪問してきましたよ。

ポメラニアンののんちゃん。
2009-1-12-1

ヨーキーのむさし君。
2009-1-12-3

そして、ゴールデンのそら君です♪
2009-1-12-2
2009-1-12-4




彼女は以前にポメちゃんととゴールデン君とに囲まれて生活していたんですけど、
一昨年に2匹ともが相次いで他界し、すごく心配していたんですよぉ。


でも、やっぱりね~~。

ワン達がそばにいないと、生活できませんよね~~。(≧▽≦;)

彼女は、私以上に動物が大好きで、『女ムツゴロウ♪』 と呼ばれていたほどですもん。

我が家に遊びに来たときも、来訪者にガウっているルビさんの手をいきなり握り締め、
肉球のニオイを嗅ぎはじめたツワモノですからね。(* ̄m ̄)プッ

知らない人に突然肉球をクンクンされて、途方にくれているルビさんの顔。

ほんとにおもしろかったんですよ。

いまだに思い出して笑えるぐらいですから。(>▽<;;



3ワンズとも、と~~ってもフレンドリーで良い子のようです。

ずっと友人の膝の上で眠っているのんちゃん。
2009-1-12-10
ほんま、小さいわぁ。(・∀・)


何故か、こたつの中にすっぽり入って寝ているむさし君。
2009-1-12-8
こたつから出てくるたびに、お水を飲んでいました。

そりゃ、こたつの中にいたら、喉が渇くってもんですよ。(;・∀・)


そら君は、Kaoにすっかり懐いてくれて、Kaoにもたれて爆睡中。
2009-1-12-12
か・か・かわいい♪


・・・と思っていたら、ヘソ天まで披露してくださり、

2009-1-12-13

あれ??? リラックスしすぎとちゃいますか?

2009-1-12-15

この写真、載せてもいいんだろうか。。。(;・∀・)

友人は 「いいよ~~♪」 と言ってくれたので、まあいいか。(≧m≦)ぷっ!



友人は 「もっと増やしたい!」 と、ビックリするようなことをほざいておりました。( ̄∇ ̄;)

続けて2匹のワンズを亡くして、ワン達との生活のありがたさを痛感したそうです。

2009-1-12-9

ほんと、その気持ち、わかりますよ。

ワン達が私達に与えてくれるものは、想像以上のものがありますものね。

2009-1-12-7

とっても幸せそうにしている友人を見て、Kaoも気持ちが暖かくなりました。(*^_^*)



でも・・・、これから、どうなるんやろ?

ほんまにもっと増えるんやろか???

かなり心配なKaoでありました。( ̄ー ̄;



すごいおやつ 

一昨日のこと、夜にKaoへの宅急便が届きました。

ん??? 何かな??? と見てみると、
送り主さんは懇意にしていただいているシェパのママさん。

おおっ!!! これはもしかして~~っ!!!

2009-1-11-1

開けてみるとやはりっ!!!

2009-1-11-2

ルビさんへの 『お年玉♪』 でした~~。ヾ(〃^∇^)ノ

ここ数年、毎年お正月に 「ルビちゃんへ」 と手作りお菓子を贈ってくださっているんですよ。
(以前の記事は、こちらこちらから)

いつもルビーの体を気遣った材料で作ってくださっていて、
今、一番安心して食べさせられるおやつなんですね~~。

今年は、

2009-1-11-3

『きびなご』
『まぐろのオーブン焼き』
『さつまいもチップ』
『にんじんのソフトクッキー』

のラインナップですよっ。(〃∇〃)

ほんと、毎年とてもきれいに作ってくださっていて、種類も多彩。

絶対にショップを開くべきだと思うんですよね~~、うんうん。



まずは 『きびなご』 から開けてみました♪

2009-1-11-7

すごくいい匂い~~~。(*´∀`)

あのぉ・・・、Kaoが食べてもいいですか??? (^u^)




ルビさんは荷物が届いた途端に既に気づいているようで、
箱のほうを見てニタニタ。。。

自分への贈り物だとわかっているようですよ。(>▽<;;



早速、全ての種類を少しずつ食べてもらいました。

はい、もちろん、そのときの写真はありません。。。

フードファイターと化したルビさんなので、
動きが素早やすぎて、カメラが追いつきませんわ。(|||▽||| )



せめて、ママさんへのお礼を言わせようと後でカメラを構えると・・・、

2009-1-11-8

いえいえ、違いますよ。

「マグロのお菓子をくれたママさんへ」 と言おうとしただけですよ。


ルビさん、またまたお菓子をもらえるかと思って目が輝いたんですが、
勘違いだと知って少しヘコんでました。

2009-1-11-9

さっき、いっぱい食べたやんか。( ̄ー ̄;



ママさん、いつも本当にありがとうございます。

年初にママさんからの体に優しいおやつを食べることで、
ルビさん、今年も元気に頑張ってくれそうです。(〃∇〃)


こんなに気遣ってくださるかたがいてくださること、
Kaoとルビさんの心の支えとなっています。

そのお気持ちに応えるためにも、『長寿シェパ』 を目指しますね~~。



あっ、ルビさんからメッセージがあるようですよ。

2009-1-11-10

だそうです。(>▽<;;

また近々、お会いできる日を楽しみにしていますね。

本当にありがとうございました。

『犬賢楽学』のご紹介 

わたくしKaoのお師匠さん、塚崎氏のページをご紹介させていただきます♪


フリースタイル界の生き字引
塚崎 誠次のフリースタイル攻略講座

kenken
http://homepage3.nifty.com/discdog-kyoto/1.html


ディスクドッグの団体である 『N.D.A(ナショナルディスクドッグアソシエーション)』 の
ページ内にリンクされています。

私が最も敬愛しているシェパの 『モネ姉さん』 の飼い主さんですよん。(〃∇〃)
(モネ姉さんのお話は、こちらこちらから)

ディスクをしない方でも、ワンコとのコミュニケーションをとっていく上で
とても参考になると思いますので、ご覧になってくださいねっ。(*^_^*)

よくある 『しつけの本』 などに書かれていることとは一味違いますよ~~。

Kaoもたくさんのアドバイスをいただいたのですが、目からウロコがボロボロと落ちたり、
気持ちがとてもラクになったりと、本当に感謝しています。


既に13話まで進んでいます。

オススメですので、読んでみてくださいね。(^^♪


めでたいお正月 

お正月というのは、たまにしか会えない親戚が集まったりするもので、
懐かしい顔ぶれに会えて嬉しいものですよね。(・∀・)

昨日は、Kaoもそんな一日を過ごしてきました。

今年は隣県にある親戚宅に集合がかかり、母とKaoの車で向かいました。


今回のメインイベントは、 ↓ こちら。

2009-1-4-1

東京に嫁いだ従姉妹が、おぼっちゃまを連れて帰省していたんです。

2009-1-4-8

か・か・かわい~~~っ。(≧▽≦;)



寝返りも披露してくださったので、その動画もあわせてどうぞ♪




たくさんの大人に囲まれても物怖じせず、始終ニコニコのひろ君です。

赤ちゃんの無垢なかわいさに、もう大人たちはメロメロでしたね。(〃∇〃)




で、こちらの親戚宅から車で20分ほどのところに、めでたい名所があります。

奈良の 『平城京跡地』 。 世界遺産のようですよ♪

2009-1-4-5

来年に 『遷都1300年』 を迎えることで盛り上がっている場所ですね。

朱雀門です。
2009-1-4-9
2009-1-4-7

かの有名な 『せんとくん』 も、ここのキャラクターですよ。(*´∀`)



ルビさんを一緒に連れて行っていたこともあり、
せっかくなので宴会を中座してルビさんとお散歩に出かけることにしました。

・・・というか、これも目的の一つだったんですけどね。(>▽<;;

世界遺産とルビさん。
2009-1-4-6

寒かったせいか思ったよりも人出が少なくて、

2009-1-4-3

ブラブラとゆっくりとお散歩を楽しむことができましたね~。(〃∇〃)


しか~し、 ↓ 写真撮影には、ほとほと飽きているルビさん。。。

2009-1-4-4

すぐに顔が崩れます。。。(-∀ー#)

最近は、 「お願いやから、ここに座って。」  とか 「ちゃんとした顔してよ。」 と
懇願するハメになっております。( ̄ー ̄;



しばらくお散歩してから、またまた宴会に合流し、
上記のひろ君や、親戚達とルビさんとの写真撮影をしました。(・∀・)

がっ・・・、私のカメラで撮るのを忘れちゃいましたわ、ショック。(|||▽||| )



などなどで、お正月から赤ちゃんに会ったり、名所に出かけたりとかで、
ルビさんもおめでたい新年を迎えることができました。

今年も平和な一年になるといいな~~~。ヾ(〃^∇^)ノ



年始のご挨拶 

2009-1-2-2



2009-1-2-4

2009年もスタートしましたね~~。(〃∇〃)

皆様にとりまして良き1年となりますよう、
ワンコ達がみな平和に暮らせますよう、祈っています。



2009-1-2-3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。