 


ルビさん、ナンパされる! 

ルビさんは、基本的にワンコにガウガウです。(|||▽||| )

悲しいかな、
今、ワン友としてお付き合いいただいているワンちゃんのほぼ全ての子と
挨拶すらかわしたこともありません。

いつも一緒にお出かけしているD子ちゃんでさえ、
お互いのニオイチェックもしたことがないですね。q(T▽Tq)

お友達に迷惑をかけたくない・・・という思いが先に立ってしまって、
私が接触させるのを避けてしまっているんです。

別に、ワンコ同士は友達でなくってもいいや、
人間同士が友達であればそれでいいやん・・・ってね。



そんなルビさんなのですが、
まれに、 『例外!』 というのもあったりするワケで。。。

今日、その例外の動画が奇跡的に撮れました。

ルビさんがナンパ(?)をされる様子をご覧下さい。(≧m≦)ぷっ!




ノラ??? 放し飼い??? のポメラニアン君のようです。
(一応、首輪はつけてました)

ルビさんのお尻のニオイを嗅ごうとするなんて、かなりチャレンジャーな子のようですね。

ルビさんのパンチを何発受けても、ま~~ったくメゲる様子もありません。(;・∀・)



この子、いつの間にか近づいてきていたんですよ。

気配を感じてふと後ろを振り向くと、
もうルビさんの2m後ろに迫ってきていたんです、ゲゲッ。(◎皿◎)!!

周りを見回しても飼い主さんらしき人の姿はど~~っこにもありません。



ニヤリ、じゃ、いいや、ほっとこっと。。。( ̄ー ̄)

喧嘩になっても、し~~らないっと。。。

怪我しても知らないんだからね~~、
近寄ってきたあんたが悪いんだからね~~。( ̄▽ ̄)



でもね、私がそう開き直ると、ルビさん、ガオらないんですよ。

今までもこのようなシーンは数回あったんです。

やはり、飼い主(私)の動揺が一番ダメなんでしょうね。。。(|||▽||| )




結局このポメ君、なにをそんなにルビさんが気に入ったのか、
この後も全然、離れてくれません。

にっちもさっちも行かなくなって、公園の管理事務所のおじさんに助けを求めて
なんとかこのポメ君から逃げ出すことができました。


約40分ぐらい、この子と格闘したかも。。。( ̄ー ̄;

公園事務所に行く間も、ルビさんの横について離れないんです。

知らない人が見たら、仲良くお散歩しているように見えたでしょうね。



お陰でルビさん、フラフラですよ。

帰り際、後ろ足がふらついてましたね。( ̄∇ ̄;)


久しぶりのワンコとの接触、
多分、今晩はよく眠るだろうなぁ。。。(;・∀・)



応援セール 

昨日のこと、
Kaoは某大手ショッピングセンターに仕事で行っていました。


するとですねぇ・・・、もう気分が悪いのなんのって。。。

2008-10-26-1
朝一番からず~~っと、
『六甲おろし(阪神タイガースの応援歌)』 がBGMで流れているんですよ。

ほぼ忘れかけていたのに、また思い出したやんか。。。( ̄ー ̄;

2008-10-26-2


阪神フアンとしては、今年のプロ野球はなかったことと考えるようにしているのに、
それも、そろそろ立ち直ったところなのに、
グサグサと心に突き刺さってくるじゃないですかっ。

ほんま、気分悪いわ。(-∀ー#)

2008-10-26-3

それもKaoは3番まで歌詞を全部覚えているので、
ついつい反射的に口ずさんでしまうし。。。(;・∀・)

2008-10-26-4


ず~~っとエンドレスに流れる 『六甲おろし』 に、
1時間もすると頭が痛くなってきました。

これって、どうなんやろう??? とすごく考えてしまいましたね。

この時期に、かえってお客さんから反感をかうんとちゃうの??? ってね。

2008-10-26-6

いつもそのショッピングセンターで仕事をしている同僚(阪神ファン)の話では、
負けた翌日の朝から早々に流れ始めたそうですよ。

ただでさえショックでイライラしていたのに、
そんな気分を逆撫でされて終日気分が悪かったんですって。

せめて、1日ぐらいはそっとしておいてくれてもいいのに。。。q(T▽Tq)

2008-10-26-7

これって販売促進としては逆効果やん・・・、と思っちゃいましたけど、
まぁ、阪神ファンで負けてイライラしている人よりも、
セールを喜ぶ主婦層のほうがお客さんとしては断然に多いワケなので、
お店側としては当然のことなのかなぁ・・・。


Kaoは夕方までそこで仕事をしたのですが、
容赦なく流れる 『六甲おろし』 に、ほんま、気分がメゲてしまいましたよ。(|||▽||| )

2008-10-26-10
そりゃそうやね。。。(;・∀・)



ただ、以前の優勝セールのときよりも音がだんぜんに小さい感じがするんです。

お店側も気をつかってはるのかな~~、とも思ったりしているんですけどね。(゜m゜*)プッ



秋、いろいろ 

前回の記事で、
「パソコンが壊れました~~。q(T▽Tq)」 と書いたのですが、
いつの間にか、復活していましたよ・・・、あれ???

翌日に試しにスイッチを入れたら、問題なく起動するじゃぁあ~~りませんか。

あれはいったい何だったんだろう???

う~~ん、う~~ん、
考えてもわからないから、まぁ、いいとしましょう。

ただ、紙一重のところで動いているかもしれないので、
バックアップだけはこまめに取るようにしようと思っています。

ということで、パソコンは復活!で~~す。イェイ(≧∇≦)b





秋って、いろいろなことや場面に変化が出てくると思いませんか?
(以下の写真は、秋の1日をのんびり過ごすルビさんです)

2008-10-21-2

季節の変り目で体調を崩すヒトが多くなったりもするし、
そういうKaoも風邪をひいたり、蕁麻疹を出したりして、弱っておりましたしね。

病院にいくと先生が、「この時期、多いですよ。」 って。。。

上記のパソコンの不調も、まさか季節の変り目だから。(;・∀・)?

それはないか。。。( ̄ー ̄;

2008-10-21-3



で・・・、

半年間の一喜一憂の後、秋に決着がついてしまうのが、

そう、プロ野球です。

プロ野球自体はまだ終わっていないのですが、
昨日で阪神タイガースのシーズンは終わってしまいました。(|||▽||| )

ただ一つ残っていた 『日本一♪』 の夢も途絶えてしまいましたよ。(号泣)


2008-10-21-5

それも、よりにもよって 絶対的守護神だった藤川選手が
9回にホームラン(それもツーラン)を浴びてしまうとは。。。

こんなことって、、、あり得へん。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ただね、藤川選手が打たれたんだったら諦めもつく、ってもんですわ。

今まで、あれだけ頑張ってくれはったんですからね~~。

藤川選手が打たれて負けたのなら、本望ですよ。

2008-10-21-6

でも・・・、打たれた本人はさぞかしショックだったと思うんです。

それを考えると、藤川選手が気の毒で、気の毒で。。。q(T▽Tq)

阪神が負けたことよりも、そのことが気にかかるKaoであります。


2008-10-21-7


で、阪神が負けたことによるヘコみ大魔神、我が家のおじいさんですが、
はい、もちろん、かなりヘコんでいらっしゃいますよ~。(;・∀・)

風邪をひいたことも重なって、部屋にこもってはりますわ。

ルビさんとお出かけしようと誘ってみたら、
「ワシ、、、今日はいいわ。おまえだけで行ってこいや。」 ですって。。。

2008-10-21-9

こりゃ、ヤバいかも。。。( ̄ー ̄;



ここはルビさんに慰めてもらうしかなさそうですね。

2008-10-21-1

・・・、

そんなにイヤそうにせんでもいいやん。(゜m゜*)プッ

しばらくは、ルビさんやランちゃんに話しかける日々が続きそうですよ。。。( ̄∇ ̄;)

2008-10-21-4


秋・・・、いろいろなことが起こるなぁ・・・と、
ハラハラと散る落ち葉を見ながら物思いにふけるKaoでありました。(* ̄m ̄)プッ


パソコンが壊れました 

季節の変わり目に弱いKaoでして、、、
しばらく風邪をひいて弱っておりました。

で、風邪もやっと回復し、
「さ~~、ブログの更新をしよっと♪」 と思ってPCを立ち上げてみるも、
画面に何も表示されない。。。

ふ・・・、

壊れてしまったようですよ。(T_T)



PCに強い甥っ子にみてもらってもどうにもならない。。。

修理に出すしかないようです。(>_<)

ノートはやはり弱いですねぇ。



今、古いPC(98)で書き込んでいます。

なんとか文字の書き込み程度はできるんですけど、
写真の取り込み系が裏をゴソゴソしないとできないんです。

なので、PCが元気になって戻ってくるまで、更新をお休みさせていただきますね。

多分、1週間以上はかかるんだろうなぁ。。。(-_-メ)



甥っ子に 「もっと丁寧に扱わんとあかんで。」 と叱られちゃいましたよ。

そんなに乱暴に扱っているつもりはないんですけどねぇ。

ただ、ルビさんがウロウロしている横の机に置いておくことが多くて、
ルビさんの 抜け毛&ヨダレ の被害に会っているいるかも。。。(^_^;)

( ↑ 一番ダメやんか。)

・・・というワケで、しばらくお休みさせていただきま~~す。m(__)m


ワンコのおやつ事情 

最近のワンコ用のお菓子って、どんどんと進化していますね。(・∀・)

ほとんど人間のものと、かわらない形になってきました。



先日、シェパ友さんから、 ↓ こんなおやつをいただいたんです。

まずは ポッキー型のクッキー。

2008-10-12-1
あらま、まさしくポッキーじゃないですかっ。\(◎o◎)/!

少しチョコの香りがして、Kaoがパクッと食べてしまいそうでしたよ。(^_^;)



もう一つは、ワンコ用のおせんべい。

2008-10-12-2
ほ~~、すご~~い、
普通にお皿に並べたら、そのままヒトも食べてしまいそうですよね。

2008-10-12-3
これは玄米を使用しているようで、
小麦がダメなルビさん用にと選んでくださったのかな~~?

お気遣い、本当にありがとうございました。m(__)m




ではでは、早速、貰ったご本人に食べてもらいましょうね。

やっぱり、この大きいのから食べちゃおうかな~~っ♪

2008-10-12-4

袋に入っているけど、自分のおやつだと瞬時に察したルビさん。

2008-10-12-5
もうウハウハですよ。 こちらが言う前に、スワレして待ってますしね。(≧m≦)ぷっ!



でも、しばらく写真を撮ろうとマテをさせていたら、

↓ とうとう、こんな表情になっちゃいましたよ。(o ̄∇ ̄)o!! 

2008-10-12-6
あわわ、もうちょっとの辛抱だからね~、グレないでよ~~。( ̄ー ̄;



その後も数枚写真を撮っていたら、ポタポタと滴り落ちるものが。。。( ̄Д ̄;)!

そうです、ヨダレです。。。

2008-10-12-7
Kaoのズボンの膝の上に ポタポタ・・・ というより、
ダラ~~ッと落ちてきました。

こんなにヨダレって出るもんですかね???

まぁ、さすがに限界だったようです。(;・∀・)



お待たせしました~~っ、ルビちゃん、はい、どうぞっ!!!

パリポリと、とっても美味しそうな音をたてて食べてはりましたよ~。(≧∇≦)b




Aママさん、Rママさん、本当にどうもありがとうございました。

またルビさんに会いにきてくださいね~~~。(・∀・)


なかったことに・・・その2 

昨夜の悪夢・・・、

そう、プロ野球のお話。

ここにきてとうとう、阪神は首位の座を奪われてしまいましたよ。(|||▽||| )


あの 『連戦連勝♪』 は、なんだったんだ???


あの 『2位との差が13ゲーム(・∀・)』 は夢だったのか???


全ては なかったことに・・・

そう、なかったことと思うことにしましょう。q(T▽Tq)



試合終了を待つまでもなく、早々にフテ寝をしてしまったおじいさん。

さぞや今ごろ、悪い夢でも見ているに違いありませんよ。( ̄ー ̄;



そんなヘコむ気持ちを和ませてくれるのは、ルビさんの寝顔しかありませんね。

では、口を開けて寝ているルビさんの動画で、癒されることにしましょう。(>▽<;;

イビキ付 ですよん。(* ̄m ̄)プッ




多分、おじいさんは悪夢にうなされていると思うけれど、

ルビちゃんはいい夢を見てね~~。(*´∀`)

なかったことに・・・ 

前回のエントリーで、ルビさんの 『出血事件』 を書きましたが、

その後もルビさん、いたってお元気でいらっしゃいます。(*´∀`)

2008-10-5-3

出血の痕跡はまったくなし。。。

再度の出血もありません。

ほんと、あれはいったい何だったんだろう???

不思議で仕方がありませんわ。( ̄ー ̄;

2008-10-5-4

まぁ、お元気なんだからいいとしましょうかね。(≧∇≦)b



秋になり、食事に生肉を混ぜることを復活させたためか、
目をギラギラさせて必死こいて完食してはりますしね。( ̄ー ̄;

(夏場は念のために、お肉には火を通していました。)

「遊ばんかい!!!」 って、遊びを誘う 『頭突き攻撃』 も健在です。(;・∀・)

2008-10-5-1

快食快眠快便&快遊び・・・、

これらに変化がなかったら、あまり気にしない(゚ε゚ )ほうがいいのかな~~。

2008-10-5-2




でもね、出血は本当にコチラの心臓に悪いですよ。

せめて、どこから出たのか、ちゃんと報告してくださいね。(-∀ー#)

2008-10-5-5

やっぱり、無理かな。。。( ̄ー ̄;



大慌てしました 

昨日のことですが、
忙しい月末が終わり、Kaoがほっこりと休日を過ごしていると、
おじいさんが 「おい、ルビーとどこかへ行こうや。」 と声をかけてきました。

久しぶりにルビさんとお出かけがしたいんですって。(・∀・)

でもね、自由人のおじいさん、時間があまりないとほざきはりますので、
近場の河川敷に行くことにしました。

自分から言ってきて、 「時間がない」 とは、ほんま、自由なお人です。(-∀ー#)



まあ、ルビさんは久しぶりのおじいさんとのお散歩が楽しいようで、
足取りは軽かったですね~。(*´∀`)

ブラブラと歩いたり、ブラシをかけたり、

2008-10-3

写真ではのどかな1日のように見えますが、
実はこのお散歩中にかなり慌てる出来事があったんです。。。( ̄ー ̄;




車から降りて少し歩いたときのこと、
ふと、ルビーを見ると、
口の右側からダラ~~ッと血が流れているんですよ。( ̄Д ̄;)!


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


ちょ、ちょ、ちょっと待って~~っ!

ルビちゃん、ど~~したん。すごい血やんか。(◎皿◎)


地面にまでポタポタ落ちているんです。

ただ、歩いていただけですよ、何もしていません。

でもですね、車のゲージに乗せたとき、
ほんの少し右側の口に血がついていたのに気がついていたんです。

そのときは、 ん??? また皮膚のどこかをムチャクチャにカイカイしたんかな?

ぐらいにしか思っていませんでした。


2008-10-3-5

でも、再度の出血にもう大慌てです。

口をタオルで拭き、口の中を確認してみましたが・・・、

それがですね、何も見つからないんですよ。


血が出ていたのは、口の右側から。

もし、吐血をしているのなら、口の全体に血がついていると思うんです。
なので、吐血とは考えられない。

口の右側に何かがあったと思うのです。


2008-10-3-6



一瞬、辛い思いが蘇ってきました。

ここ2年ほどの間に2匹のワン友が、口の中に腫瘍ができて旅立ったいったんです。

もしや・・・、

でも、口の中に指を入れて探してみたんですけど、私が探す限り何も見つかりません。


じゃ、歯に何かあったのか?
年齢が年齢なので、そろそろ歯も弱ってくると思われます。

右の上下の犬歯を触ってみましたが、グラつきも何もありません。

2008-10-3-7


じゃぁ、舌を噛んだんかな???

ディスクをしていたとき、ルビさんはよく舌を噛んでディスクが血だらけになったことがあります。

舌も裏まで確認しましたが、傷も何もなし。。。



じゃ、いったいこの血はどこから出てきたんだろう???

2008-10-3


父は大慌てで、 「はよ、病院にいこ、はよ、病院にいこ~~。ヽ(;´Д`)ノ」 と
連呼してはります。

でもね、血の出どころがわからなかったら、獣医さんに説明できないでしょ?


すぐに血は止まっていて、私達にはまったくわからないんですよ。

そんな状態で獣医さんに行っても、先生は余計にわからないですよね?

2008-10-3-10

体調に変化はまったくなし、今朝も快食快便されてたので、
しばらく様子を見ることにしました。

次に出血したら今度は速攻で病院に行こうと思っています。

2008-10-3-11


外出前に家でひづめをガリガリしていたようなので、
もしかしたら、その時にひづめが歯茎を傷めたのかも・・・、
母はそう言うのですが。。。


その後、出血はありません。

ルビさん、今日も元気にしてはります。

2008-10-3-12


その後、おじいさんは近くを通るたびに、
「ルビちゃん、大丈夫か? 血、出てへんか?」 と様子を見に来て、
心配で心配で仕方がないようです。

2008-10-3-8

ルビさん的には、少しウザがっているようですけどね。( ̄ー ̄;



ルビさんぐらいの年齢(11歳半)になると、
体のいろいろな部分に???と思うところが出てきたりします。

そのたびに、ドキ~~ッとするんですよね。(゚Д゚;)

特に、おでき系を見つけると、「げっ、腫瘍やろか。。。」 と冷や汗が出てきたりします。

歩き方がおかしくなってくるのも、すごくショックを受けますね。


これから、日々、このようなことが起きてくると覚悟はできているんですけど、
できれば、穏やかに日々が過ぎていって欲しいと願うばかりです。

2008-10-3-4


で、あの血・・・、ほんまに何やったんやろ。。。(;・∀・)?


