スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらがお好き? 

めっきり涼しくなってきた大阪です。(≧∇≦)b

特に朝夕は、さぶっ・・・と思うぐらいヒンヤリしてきましたね。


暑い夏よ、さようなら~~、( ´∀`)/~~


夏が弱いルビさんが無事に夏を越せたことで、Kaoの気持ちもラクになりました。(〃∇〃)

涼しくなると皮膚のトラブルもましになってくると思いますし、
快適そうに寝ている姿を見ていると、ホッとしますね。

2008-9-28-2

さ~~、これからはワンコの季節ですよ~~。(・∀・)

少しずつ、お散歩の距離も伸ばしていって、
夏に落ちた体力を取り戻そうね~~~。(≧∇≦)b

2008-9-28-3







で・・・、ルビさんにはいい季節がやってきたワケですが、、、

我が家には ↓ このお方もいらっしゃるのを忘れることはできません。

2008-9-28-4
ランちゃん(シャム猫もどき、18歳)、ネコなので寒さにはめっぽう弱いです。( ̄ー ̄;

この気温、すでにランにとっては寒いようですよ。

もう少しすると、ランのために小さな電気ヒーターを出すはめになるんですけど、
さすがにまだ出すわけにはいきません。

電気代もバカになりませんもんね。

2008-9-28-6
ふん、なんとでも言うがいい。

ともかく、もうちょっと我慢してもらいますよ。( ̄^ ̄)凸



少し寒くなるだけで、 「寒い~~、寒い~~。q(T▽Tq)」 と文句を言ったり、
ヒトにまとわりついてくるラン姉さんでありまして。

もう、うるさいのなんのって。。。(-∀ー#)

さっきなんて、寝ているおじいさんの胸の上によじ登っていましたよ。( ̄Д ̄;)!

2008-9-28-7

これが、思いっきり寒くなるとストーブがつくのでご機嫌さんになるんですけど、
ストーブをつけることもできないこの時期が、ランには一番辛い時期のようです。



夏が好きなラン姉さん、

冬が過ごしやすいルビーさん、

ワンコとニャンコで、こんなにも正反対なんですねぇ。。。( ̄ー ̄;


スポンサーサイト

銀杏 

お彼岸も過ぎて、かなり秋らしくなってきましたね♪

外に一歩出たときに感じる、モワ~ッとした湿気がなくなりました。

ふぅ・・・、もう暑さは戻ってこないですよね? ね?

これで一安心しちゃいますよ~~。(≧∇≦)b




空もかなり高く感じれるようになりました。

2008-9-24-1
まだ、秋本番の 『澄み切った感』 はないですけど、
これだけ青かったら空を見上げても気持ちがいいです。(〃∇〃)


ボ~~ッと空を見上げているKaoの目に飛び込んできたのは、

2008-9-24-2
たわわに実った銀杏の実。

銀杏って、一枝にこんなにいっぱい実るんですね~~。

おいしそ~~~♪♪♪



ここはイチョウ並木が広がっているので、
2008-9-24-3
銀杏の実は拾い放題! なんですけど・・・。



でもですね、我が家では銀杏拾いはご法度とされているんです。

手がかぶれるとかで、母も祖母から禁止されていたんですって。

今でも秋になれば、 「銀杏には触ったらあかんで。」 と何度も言ってくる母。

なので、Kaoはほとんど銀杏の実に触ったことがありませんでした。



ん???
ということは、ルビさんも銀杏の実を踏んだら、手足がカイカイになるってこと?

そう思うと心配になって、地面に落ちている銀杏の実を避けながら蛇行して歩く
怪しい散歩になってしまいました。(;・∀・)


2008-9-24-7


どうなんでしょ???

やっぱりワンコは素足で歩くワケで、落ちている銀杏を避けるべきなんでしょうか???

ご存知のかた、よかったら教えてくださりませ。<(_ _)>




2008-9-24-6

空は青空、地面には銀杏。。。

2008-9-24-4

上を向いたり、下を向いたり、忙しい散歩になっちゃいましたよ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


雷雨の理由 

今日の夕方から夜にかけて、大阪はすごい雨と雷が鳴りました。

雨なんて、ザッバ~~ンという音が聞こえてくるぐらいの豪雨。。。

時間的には短かったんですけど、
まさに 『バケツをひっくり返したような雨』 でした。



丁度その時間、東京ドームではえらいことが起きておりまして。。。

そう、阪神 vs 巨人戦(プロ野球)にて、巨人がボカスカとヒットを打っていたのです。


この雨はまさしく 『阪神フアンの涙』

そして、雷は 『阪神フアンの悲鳴』 のように聞こえましたよ。(|||▽||| )


いったい、ほんまにどないなってるんでしょ。。。(号泣)




ルビちゃん、おじいさんは大丈夫ですかね?

2008-9-21-1
やっぱりね。。。( ̄ー ̄;


2008-9-21-3
それは重症ですね。。。

人間ってね、辛いときほど笑ったりするヘンな生き物なんですよ。


2008-9-21-4
そりゃそうでしょ。 めちゃくちゃ心臓に悪いことが起きてるんよ。



おじいさんは、

「これでスタートラインに戻っただけや。
 ここから勝てばいいんや。 わしは平気だもんね~~。(・∀・)」


なんて、平静を装ってますけど、足元はフラフラですよ。( ̄∇ ̄;)



なんだかですね、ルビちゃんがおじいさんにすごく気を使っている感じなんです。

一生懸命、ニコニコと愛想をふっているんですよねぇ。

やはり、おじいさんの精神状態がいつもと違うことに気がついているようです。

理由はわからないにしても、 「何かがおかしい。 アブナイかも。」 と思っているようです。


2008-9-21-6
ほんまやわ、まさかここまでの展開になるとは、私も思いませんでしたから。q(T▽Tq)



大阪に再びピーカンの晴天が戻ってくるように、阪神の皆さま、どうかがんばってください。


ほんま、たのんますよ~~~っ!!!



不思議です 

ワンコの行動で不思議だと思っていることの1つが、

『ヘンなニオイを体にすりつけようとする行動!』 です。


特に、河川敷などでよくするんですけど、
歩いていると突然に立ち止まり、地面のニオイをクンクンし、
すこし手でホリホリしたあとにいきなり 受け身のように バタン
そして、しばらく ゴロゴロ~~ 。( ̄Д ̄;)!


何があるんだろう??? とKaoも地面を見てみるんですけど、
別にたいしたものはナシ。

ルビちゃん、いったいそこに何があるんだ???


それに、『何か』 があったとしても、
そんな場所に 『いいにおい♪』 があるハズもなし。

絶対にヘンなニオイかモノがあるに違いないんだわ。

それを体にすりつけて、いったい何がしたいんやろ???


その様子を ↓ こちらでどうぞ。




シャンプーしたばかりだから、そのゴロゴロは止めて欲しいんですけどね。( ̄ー ̄;


実はこのゴロゴロ、今日の散歩では5回目ぐらいなんですわ。

何を楽しんではるのか、Kaoには全く理解できません。

まぁ、たまにかなりヘンな物の上でゴロゴロしそうになるので、
さすがにそれは阻止していますけどね。(;・∀・)

何があるのか、ルビちゃんがしゃべれたら聞いてみたいことの一つなんです。(゜m゜*)




余談ですが・・・、
ルビさんの受け身、理想的な形だと思いませんか?

肩をしっかりと入れて、見事な受け身の姿勢だといつも感心しているんです。(>▽<;;


ランは偉大! 

先週末のことです。

Kaoが自室に入ったとたん、プ~~ンとあり得ないニオイがしてきたんですね。


あれっ??? このニオイは確か。。。

なんで??? あり得へん。。。

さて、気のせいやろか???



頭の中でいろいろなことを必死に考えたんですけど、
そのニオイ、どう考えても 『猫のウ○チ』 のニオイなんですよ。( ̄Д ̄;)!


いやいや、そんなことはないわ。

そんなはずないよ、絶対に。。。

さっきルビちゃんにトイレさせたから、それがどっかについちゃったんかな?

それか、おじいさんが何かしたん???
 (← こらっ、失礼なことを。(;・∀・))



でもね、はっきりとワンコとニャンコのウ○チのニオイって違うんですよ。

ましてや、ヒトのものでは全くない。。。

独特なんですよね、猫のニオイって。



う~~ん、どう考えてもこれは気のせいではないわ。

どこかに現物があるはずや。。。




と部屋のなかをぐるっと見回したら・・・、

なんと・・・、

Kaoのベットの上に・・・、

目を疑うようなブツが・・・。



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



うぎゃ~~~っ!!!

なんやこれ~~~っ!!!




しばし呆然と立ちすくみましたね。

現実を受け入れられないって感じです。(|||▽||| )




でも、ヘコんでいる場合ではないんですよ。

くさい・・・、はよ、掃除せな。。。 (ほぼ、心ここにあらず。。。)



ブツを処理し、布団も丸めて捨てることにしました。

その間も、Kaoの頭の中は混乱しています。



で・・・、我が家にはランちゃん(シャム猫もどき、18歳)がいるわけで、

猫といったらランちゃんなワケで。。。

まさかねぇ。(;・∀・)?




階下に降りてくると、廊下でくつろぐランちゃんの姿が。。。

2008-9-15-7


でもですね、ランちゃん、18歳になる今まで、粗相をしたことがないんですよ。

パーフェクトに庭でトイレを済ませてくれているんです。

どんなに雨が降っていても、ビチョビチョになりながら庭で用をたしてくれます。

水がニガテなはずなのに、その姿には感動さえ覚えていました。(〃∇〃)



そんなランちゃんが、よりにもよってKaoのベッドの上で粗相をするはずがないし。。。

でも、確かに物体は存在していたわけだし。。。

じゃ、アレは誰のものなんやろう???



い・い・一応、ランちゃんにお聞きしてみることにしましたよ。(ドキドキ)


あのぉ・・・、ランちゃん、ちょっとお聞きしますけど・・・

2008-9-15-5
そうなんですよ、あのですね、あのですね、
まさかとは思うんですけどね・・・


2008-9-15-8

今日、Kaoの部屋に行きました???

2008-9-15-4
そそそ、そうですよね???

2008-9-15-3
2008-9-15-1


しれ~~っ、としているランちゃんに、Kaoはそれ以上何も聞けず。。。

頭の中に???がいっぱい飛んだまま、その場を立ち去りました。( ̄ー ̄;




で、家族にこのことを話してみたんですけど、皆が声を揃えて言うんですよ。

「なんやそれ、ランがそんなことするはずがないやろ。
 よその猫が外から入ってきたんとちゃうか???」
 って。


誰に話しても、声を揃えてそう言うんですよ~~~。


そのときに思いました、

ランちゃんって、なんて信頼されている猫なんだろう♪ ってね。


確かに、Kaoもランを疑うことはなかったですから。

ランを疑えなかったから、余計に???が頭の中を行ったりきたりしたわけですから。



普通なら、猫の首根っこをつかまえて、粗相した場所に連れて行き、
ボコボコに叱りますよね?

でも、ランの生きてきた18年間が、私達にそのようなことはさせませんでした。


ランがそんなことするはずがない!!!

人間にそこまで信用されているランちゃんってすごいわ~~。(〃∇〃)

2008-9-15-2


きっと、ヒトもそうなんだろうな~~~。

長年の行動で 『信用』 というものを勝ち取るんだろうな。

「信用してくれない。」 と嘆く前に、信用されるような行動をしているかどうかなんですよね。

Kaoもそうありたい、と思う事件でした。(・∀・)

2008-9-15-6
はい、ありがとうございます。(;・∀・)




ちなみに、次の朝、母が屋根の上をトコトコと歩く白い大きな猫を目撃!

「ぜったいに、あの子やわ。(-∀ー#)」 って言ってましたね。


しばらくは、窓を開けっ放しにするのはやめなきゃ。。。( ̄ー ̄;



盲導犬チャンピィ物語 

もうご存知のかたも多いと思いますが、

今日の夜(13日 21時~)にシェパが主人公のドラマが放映されます。

土曜プレミアム・特別企画ありがとう!チャンピイ


日本の盲導犬第一号となったシェパの物語ですね。(〃∇〃)

上記のHPのあらすじを見ただけで、Kaoはウルウルしてしまいます。


また、配役がいいですよね~~。(≧∇≦)b

伊藤敦史さんの演技は以前から大好きなので、
絶対にドラマに引き込まれることは間違いないです。(>▽<;;



ただ・・・、このチャンピィ君の最期はとっても悲しいものなのです。

このドラマでは、そこまでを再現するんだろうか???

もし再現されたとすれば、かなり辛いものがあると思うんです。。。

チャンピィ君が盲導犬になり、 ハッピーエンド♪ で終わって欲しいな。

でも、多分そうはいかないでしょうねぇ。(|||▽||| )



おじいさん(父)にこの話をしたら、

「わしは絶対に見いへんからなっ。(-∀ー#)」

ですって。。。( ̄ー ̄;


感情移入が激しいおじいさんなので、チャンピィ君をルビーと置き換えてしまって、
辛くて見れないらしいです。。。


Kaoも最後までちゃんと見れるかな・・・。

2008-9-12
ルビちゃん、そのときはヨロシクね。。。(;・∀・)


パンダ君 

ルビさんは、と~~ってもお口が大きいですが・・・、

そのルビさんに果敢に挑戦しようというおかたが現れましたよ。


まったりとソファの上でくつろいでいるルビさんに
近づく影あり・・・。




なんという・・・。

無謀なことを・・・。(|||▽||| )



Kaoは長年ルビさんと暮らしているので、
その後、キミがどうなってしまうのか、手に取るようにわかるんですよ。

それを思うと、気の毒で仕方がありません。。。q(T▽Tq)



今はルビさんのテンションが低いので、そんなことをしても大丈夫ですけど、

2008-9-9-1
これが普通だと思ったら大きな間違いですからね。



ああっ!!!

2008-9-9-3
そんなことができるのも、今のうちですからね。

パンダ君、あなたにはすぐに大きな試練がやってきますよ。




(しばらくして・・・)




ほら、言ったでしょ。( ̄ー ̄;


でもね、これでもまだ手緩いほうなんですからね。

今日のルビさん、暑いせいか、ちとテンションが低めなんですから。

本来のテンションなら、ブンブンと振り回されていますよ。

まぁ、いつか振り回されると思いますけどね・・・。(;・∀・)

2008-9-9-2


我が家に来たぬいぐるみさんの宿命として、
申し訳ないですけど、素直に受け入れてくださいませ。<(_ _)>




いろいろな寝顔 

ワンコやニャンコの寝ている時の顔って、本当にかわいいですよね。(〃∇〃)

いつまででもず~~と見ていたくなります。

じっと見ているだけで、とっても癒されるんですよね~~。

すごく平和な気持ちになれるひとときです。(≧∇≦)b



がっ、 ↓ こんな寝顔はいかがなもんでしょう。。。( ̄∇ ̄;)




2008-9-6-2
ルビちゃん、目も口もちょびっと開いていますよ。


2008-9-6-3
あのぉ・・・、ちょっと怖いんですけど。。。(゜m゜*)プッ


2008-9-6-4
いつものルビさんんと、かなり人(犬)相が変わってしまっていますね。(;・∀・)


でも、これはこれで、Kaoとしましてはツボにはまってしまって、
癒されること、この上なし! でした。

ククク・・・、と心の中でずっと笑いながら見ていましたね~~。(>▽<;;




上記の画像を見て、 「あかん・・・、悪い夢を見そうやわ。。。」 と思ったアナタのために、
一応、正統派の 『癒される寝顔』 も添えておきますね。(* ̄m ̄)プッ

2008-9-6-1


いろいろな寝顔を持つルビさんでした。(*´∀`)



タイガースのクッション 

ここのところ、な~~んとなく家の中に不穏な空気が漂っています。


原因は・・・


阪神タイガース(野球)の不調。。。q(T▽Tq)





マジックは点灯しているものの、ジリジリと追い込まれている感があります。

ふ・・・、かなんなぁ。。。( ̄ー ̄;



一時は2位とのチームまで13ゲームの差があったんですけど、
あれよあれよという間に、6ゲーム差まで縮まってしまいました。

まぁ、追いかけている立場からすれば6ゲームはかなり遠いんですけど、
追いかけられる側に立つと
「うわ~~ん、すぐそこまで来てるやん。ヽ(´Д`;)」 って
泣きそうな気持ちになっちゃうんですね。


おじいさんなんて、もう上の空ですよ。

しっかりと歩いてくださいよ、ボ~~ッとしてコケないでくださいよ。( ̄ー ̄;



で、ルビさんまでタイガースのクッションに冷たく当たっている姿がっ!!!

それが ↓ こちら。




そんなに邪魔そうにしないでもいいやん。。。(|||▽||| )



まぁ、おじいさんが機嫌が悪いと、ルビちゃんにとばっちりが行っちゃうもんね。
ルビちゃんにしたら、阪神の勝敗はと~~っても大切なことだもんね。

2008-9-2-1

家族平和のためにも、 ルビさんの心の平和のためにも 、
阪神タイガースのみなさま、ほんま、よろしく頼みますよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。