 


シェパ好きさんのお客様 

ルビさんは、基本的には来客にかなり 『威嚇』 します。(;・∀・)

特に、玄関から入ってくる瞬間が一番ヤバイですね。(大汗)

すんごい勢いで吼えます。 かなりの迫力です。

まぁ、そのお陰で、泥棒さんなどが入ってくる可能性は皆無であって、
ガードドッグとして立派にお仕事をしてくださっていると思っています。

2008-6-29-4

はい、今後もよろしくお願いしますよ。(≧m≦)ぷっ!




で、昨日のこと、昔からのシェパ友達が遊びにきてくれたんです。

彼女は何度かウチに遊びにきてくれているし、シェパ大好きだし、
大丈夫でしょ♪ なんとかルビさんの威嚇に耐えてくれるでしょ♪
と、ルビさんはそのままにしていました。

どうするかな~~、と見ていたら、
さすがに彼女もツワモノ、ルビーの姿を見た途端に、
「ルビちゃ~~ん、久しぶり~~。(〃∇〃)」 と全く動じません。

それどころか、塀越しに手を伸ばして、
「は~~い、これ、ルビちゃんにお土産~~~。(≧∇≦)b」

ルビさんにお菓子のプレゼントを持ってきてくれていたようなんです。


来客を見つけて、一応威嚇をしようとしていたルビさん。

でも、そんな彼女の様子にルビさんの態度は一変!!!

「ど~ぞ、ど~ぞ、遠慮なく入ってくださいね~~~。(*´∀`)♪」

いそいそと中へ招き入れてはりましたわ。(* ̄m ̄)プッ


ルビさん、かなり 『ゲンキン』 なタイプのようですね。。。(>▽<;;




そのときに頂いたのが、↓ の 『お米ロール』。
2008-6-29-1

小麦がダメなルビさんにと、米粉で作られたお菓子を持ってきてくださったようです。

本当にありがとね~~~。ヾ(〃^∇^)ノ


切ってみると、スポンジが少し黄色くて、クリームの中にはお豆類が入っていました。
2008-6-29-2

和風のケーキですね。(〃∇〃)

あっ、↑ はルビさんのお皿ですよ。
さすがの我が家も、こんな器にケーキは入れません。(≧m≦)ぷっ!




友人にいっぱい遊んでもらって、おやつもいただいて、
ご機嫌さんのルビさんです。

2008-6-29-3

帰り際には、 「私も一緒に駅まで送っていく~~っ!」 って、
遠吠えしてはりましたが。。。

でもね、夕方でワンコのお散歩タイムになっていたから、
ルビさんを連れていったら、えらいことになるでしょ。

なので、もちろん、ルビさんはお留守番ですよ。(-∀ー#)

2008-6-29-5

ほんと、また遊びにきてね~~っ。ヾ(〃^∇^)ノ



同じ来客でも、こんなに態度が違うんだ・・・と
不思議でもあり、嬉しくもあった1日でした。(≧∇≦)b



どこでも昼寝 

前から不思議に思っていることがあるんです。

『どうして年配の男性って、どこでも寝転がるんだろう?』 って。


えっ??? 誰でもじゃない??? 他の人はそんなことしないって???


・・・、

やっぱり我が家のおじいさん(父)だけなんでしょうか。。。(;・∀・)



ウチのおじいさん、ともかく、どこでも寝転がるんですよ、すぐにね。

芝生の上でもゴロゴロ、ベンチの上でもゴロゴロ。

ともかく、周りをま~~ったく気になさいません。( ̄ー ̄;



今日のお散歩でもそうでした。

最初は売店の裏にあるベンチを兼ねた石の上でほっこり。

2008-6-24-1

アイスも食べて、ルビさんはご機嫌さんですね。(〃∇〃)

2008-6-24-2

2008-6-24-3



がっ、Kaoがこうして写真を撮っていると、
おじいさんの様子が少し怪しくなってきましたよ。

おじいさんから
『ヒマやな~~光線』 がポツポツと出てき始めました。( ̄Д ̄;)!

2008-6-24-4



その直後、

2008-6-24-5


ふっ・・・、やっぱりね。。。( ̄∇ ̄;)



まぁ、今日はとっても涼しくて、
「ここで昼寝をしたら気持ちいいやろなぁ。」 なんて私も思いましたけどね。

それを実践するあなたはすごいですわ。(-∀ー#)



一応、手を伸ばしてルビさんをなでなでしていますが・・・、

2008-6-24-6

ゲゲッ!!!(◎皿◎) 
リードを離してるやんか~っ!!!



ひぃ~~~っ!!! ワンコが通ったらどうすんのよ~~っ。ヽ(`Д´)ノ


2008-6-24-7

だから、喰ったらアカンて言うてるでしょ。(|||▽||| )



慌てて私がリードを確保しましたよ、ほんとにもう。。。(-∀ー#)


ルビちゃん、そこに寝転がっているおジジさんに頭突きをしてやってくださいな。

2008-6-24-8

何でもいいですから、ガツンとお願いしますよ。( ̄ー ̄;



ちょっと頭突き(ルビー流の顔ペロペロ)をしてくれたルビさんですが、
おじいさん、そんなことでは起き上がる気配がありません。

2008-6-24-9

そやね、しばらくほっとこか。。。


そうこうしているうちに、ルビさんまでウトウトし始めました。。。

2008-6-24-10


お散歩に来たんですけどね、お昼寝に来たんじゃないんですけどね。

でも、梅雨の合間、こうして外でのんびりするのも悪くないのかな。(*´∀`)♪


つっこみたくなる看板 

自宅の最寄駅にかかっている看板です。

2008-6-22-1

動物病院のものですね。(・∀・)

Kaoの自宅から駅の反対側なので、まだお世話になったことはありません。

「ふ~~ん、あのあたりにあるのかぁ・・・。」
なんて、ぼーっと見ていたんです。

『動物病院勤務の経験を生かしてさまざまな動物の診療に対応』
とも書かれていて、かなり経験豊富な獣医さんがいらっしゃるようですよ。

そこには診察可能な動物の種類が記載されていて、

『犬・猫・小鳥・うさぎ (ふむふむ ・・・・・・あれ?)』 

その後を読んでいて、Kaoは自分の目を疑いました。

2008-6-22-2

えっ??? 『象・ライオン』 ですか (;・∀・)?





確かに、その獣医さんは象やライオンを診察したことがあるんでしょうけどねぇ。。。

「こんな大阪の市内で、誰が象やライオンを連れてくんねん。

 連れてきたら、びっくりするわ。( ̄ー ̄; 」



駅で一人で看板に向かってツッコミをいれていたKaoでした。(>▽<;;



お散歩のスタイル 

私のお散歩スタイルは、見事な(?)カジュアルウエアです。(* ̄m ̄)プッ

要するに、
こけても大丈夫! 汚れても大丈夫! な服が基本ですね。(;・∀・)

2008-6-19-5

ほっといてください。(-∀ー#)


ジャージやGパンにTシャツ。

足元はもちろんスニーカー。

両手が自由になるように、バッグはショルダー型がウエストポーチ。

アクセサリー類はほとんどつけません。


そりゃ、連れているワンコがルビさんなので、
ついついこのようなスタイルになってしまいますよねぇ。( ̄ー ̄;

2008-6-19-8



でも、ワンコのお散歩をされている方は、
多かれ少なかれこのようなスタイルになってくるのではないでしょうか。

さすがにKaoほどはひどくなくても、(≧m≦)ぷっ!
皆さん 『動きやすい服』 を着るもの、と思っていました。



がっ!!! ここ1~2年で、少し様子が変わってきたような気がします。


河川敷の駐車場でルビさんとのんびりしているときなど、

2008-6-19-6

のんびりしていても、Kaoの視線は周りをいつも警戒しています。


こうしていると大人しそうに見えますが、
ワンコが近づくと豹変!!!しますからね。q(T▽Tq)

2008-6-19-7

あなたがですよ。



で、駐車場に車が入ってくると、
私、必ず乗っている人をチラッとチェックするんです。

乗っている人を見ると、ワンコ連れであるかないか、なんとなくわかるんですよ。

服装とかでね。(≧∇≦)b


スーツを着ている仕事中っぽい人は、完全に問題なし。

若い男の子が一人で乗っている場合なども、ほぼ大丈夫ですね。

で、今まではおしゃれな服を着ているカップルなども除外してOKだったんですけど、
それが最近はダメになることが多くなってきました。


先日も、20歳ぐらいの今どきの服を着たカップルが、すぐ近くに車を止めたんですよ。

女の子はカジュアル系だけど、ちょっとフリルのついたかわいい服に
靴はサンダル。 バッグもかわいい感じのもの。

Kaoの今までのデータでは、その女性のスタイルはお散歩とは無関係です。

なので、完全に警戒を解いてしまいました。



がっ、ふと見ると、
なんと足元には ちっちゃなチワワがっ。( ̄Д ̄;)!

ゲゲッ!!! 慌てて、ルビさんのリードを引き寄せましたよ。

ただ、ルビさんは気づいてなかったみたいでしたけどね。( ̄ー ̄;

2008-6-19-2

喰っちゃダメですっ!!! ヽ(`д´;)/ 



最近、そんなことが多くなりました。

チワワを連れている人って、ほんと、おしゃれな服装をしてはるんですよ。

私じゃ考えられないようなミュールの靴を履いていたりね。

「そんな靴じゃ、いざというとき踏ん張られへんやん。(-∀ー#)」 って思うんですけど、
まぁ、体重が2キロ程度のチワワじゃ、
『踏ん張る必要』 も、ないってことなのかな。┐(´∇`)┌



チワワとルビさん・・・、
多分、体重は20倍ぐらいの差。。。

体の大きさがまるっきり違うように、
飼い主のお散歩の考え方もぜんぜ~~ん違うんでしょうね。


でもね、そのおしゃれな服装の女性を見ていて、
「私もミュールとか履いて、優雅にルビさんとお散歩してみたいな。」
な~~んて考えることもあるんですよ。

2008-6-19-3

そうですけど、それが何か???

2008-6-19-4


・・・・。(|||▽||| )



じゃあさ、ルビちゃんはどっちがいいのん???

2008-6-19-9


そうやよ、そうやよ~~、
スニーカーで一緒に走れるほうが絶対にいいよね♪♪♪


Kaoはこれからもこのスタイルを貫き通しますよっ。(>▽<;;


地震の夢 

中国四川省の大地震に背筋が冷たくなっていたと思ったら、
今度は東北での大地震。。。

大きな地震が続いていて、本当に怖いですね。q(T▽Tq)

我が家は大阪なので、17年前に阪神大震災の揺れを経験しています。

確か大阪は 『震度3』 ぐらいでしたけど、
それでも家中の棚の中のものが、ひどく散乱していました。(|||▽||| )



そのときに初めて経験したのが、 『地震の音』 !!!

地面が揺れる音・・・というのを、初めて聞きました。



あの日、地震が近づいてくる音でKaoは目が覚めたんですよ。

遠くから ゴ~~~~ッ という音が聞こえてきて、寝ぼけ眼のKaoは
「えっ? ゴジラが来たか?」 とあり得ないことを一瞬考えたのでした。

2008-6-17-2

しゃ~~ないやん、寝ぼけてたんやもん、寝てたんやもん。(-∀ー#)

2008-6-17-3

確かにね。。。_| ̄|○



で、その 『ゴジラ来襲(?)疑惑』 の直後に グラグラッ!!!


Kaoのベッドのすぐ横にテレビがあり、そのテレビが揺れだしたので、
慌てて倒れてこないように手で押さえたんですよ。

それは、揺れるより先に目が覚めていたから出来たとっさの行動だったワケで、
もし目が覚めていなかったら、、、
もし地震の音が聞こえていなかったら、、、
あのテレビがKaoの上に倒れてきていたかも。。。  ゾゾッ。(;゚д゚)


地震が近づいてくる音を聞いた、めっちゃ貴重な体験でした。

でも、、、もう二度としたくないですね。。。q(T▽Tq)




で、この日曜日のこと、
今回の東北大地震のニュースを見ながらウトウトとしてしまった私・・・
そのときに見た夢は、

我が家が洪水に襲われる夢だったんです。(地震ではなかったですね)


その洪水に気づいた私がまずした行動は、

足元にいるルビーをリードにつないで確保。
次に甥っ子の部屋に飛んでいって甥っ子をこれまた確保。


そして、2階に上がり、何故か部屋にたくさんあった浮き袋に空気を入れ、
「2階まで水がきたら、前のマンションまで泳ぐんやでっ!」 と
家族に指示を出しているんです。

で、これまた何故か紙袋に食料を詰め込んでたりして。。。

2008-6-17-4

はい、ごもっともです。。。( ̄ー ̄;



でね、そのアタフタと動いている間中、
私はルビーのリードを片時も離さないんですよ。

ず~~っと連れて歩いているんですね。

2008-6-17-1

ルビちゃん、ちゃんとついてくるんやで~~!!!

視界のすみに、不安そうについてくるルビさんが必ずいるんです。(〃∇〃)


やはり日頃から 「災害にあったら、ルビーをどうしようか。」 と
いろいろと考えていることが夢にも出てきたみたいですね。(>▽<;;

2008-6-17-5

ありがとうね、くすん、、、そのときは頼んますよ。

(逆やん、ルビーに助けられてるやん。( ̄ー ̄; )

 



東北の地震で孤立された村の人達を防災ヘリで救助している映像の中に、
黒ラブちゃんが助けられている一コマがありました。

自衛隊の人が黒ラブちゃんを抱っこしてヘリから降ろしているんです。

よかったね~~、飼い主さんと一緒に助けてもらったんやね~~。(・∀・)



人の手では太刀打ちできない自然災害。。。

どうか、今後の地球が平和であることを祈ります。




プチ親善大使 

6月に入って
『仔犬のルビさんシリーズ』 を楽しんでいたKaoでありますが、
さてさて、おババちゃんのルビさんはどうしているのでしょうか?


ルビさん、元気ですか~~~~っ???

2008-6-15-9

はい、間違いなく、お元気でいらっしゃいますね。

よかった、よかった、何よりでございます。(≧∇≦)b




今日のお散歩は木陰があって外国からの観光客もいらっしゃる公園です。
(以前の記事はこちらから)


今にも雨が降りそうな曇り空・・・、
天気予報では晴れだったんですけどねぇ。。。( ̄ー ̄;

でも、ルビさんとのお散歩にはこれぐらいの気温がバッチグーなので、
予報が外れるのも大歓迎ですよ。(* ̄m ̄)プッ


ぷらぷらと森林浴を楽しみながら歩いていると、
とってもかわいい 『額アジサイ』 を発見しました。

2007-6-15-5

よく見るアジサイとは一味違って、控えめでいい感じですね~~。(〃∇〃)

2008-6-15-1

それに、さすがアジサイ、曇り空がとってもしっくりきていますよ。

横を通るたくさんの人がその可憐さに足を止めていらっしゃいましたね。


これは写真に収めなければっ!と、人の隙間を見つけてルビさんの写真を撮っていると、

2008-6-15-3

と~~ってもかっこいい外人の男性が近づいてこられ、
ルビーの頭をなでなで。。。

外人さんって、大きな犬にあまり抵抗がないみたいですねぇ。(>▽<;;

2008-6-15-4

あのねルビちゃん、
ネコを睨んでないで、もうちょっといい顔してもらえませんかね。(;・∀・)

(ちなみに、右に写っている足はおじいさんです。
 かっこいい外人さんとは写真を撮り損ねました。q(T▽Tq) )





そしてその後すぐに近づいてこられたのが、3人のギャル達!!!

そのうちのお一人が外国の方だったようで、英語と日本語ごちゃ混ぜで
話しかけてこられました。

なんと、そのギャルちゃんはアメリカから観光に来ているそうで、
自宅で 『ホワイトシェパード』 を飼っているんですって♪♪♪

2008-6-15-6



「触っていいですか?」

「写真を撮ってもいいですか?」 の問いかけに、

は~~い、もちろんOKですよ~~ん。( ^∀^)



記念に、私も撮らせていただきましたよ。

2008-6-15-8

はいはい、それならもっといい顔してくださいね。( ̄ー ̄;



2008-6-15-7

ワンコにはガウガウですけど、
外人さんには 『プチ親善大使』 ができるルビさんです。(≧∇≦)b


出合った頃は~~(5) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第5弾 となりました。(*^_^*)

残念ですが、これが最終回です。。。q(T▽Tq)

動画自体はも~~っとあるんですけどねぇ。。。

ただ、Kaoがアップで映っていたり、見ちゃ~いけないモノが映っていたりして、
出すに出せない状況でございます、あは。(;・∀・)




お散歩デビューをしたルビさんには、またまたいろいろな試練が待ち受けているのでした。

ガウガウ道 に突き進んでしまう事件(?)が待っていたり、
シェパということで必須になってくる訓練への長い道のりがあったり。。。


『ガウガウへの道』 事件は、いまだに思い出したらヘコんでしまいますけど、
それもそれ、他のワンコとの付き合い方を考えるいい機会だったと思うようにしています。


『訓練への道』 も試行錯誤のしんどい道のりでしたね。

なかなか信頼できる訓練士さんとめぐり合うことができず、
一時はKaoに訓練拒否反応が出てしまったほどでした。ヽ(´Д`;)ノ

ただ、後で考えると、すべては私の知識不足、経験不足からくるものでしたね。

そのせいで、ルビさんには本当に辛い思いをさせてしまったし、
回り道をさせてしまったと感じます。

そんな頼りない飼い主にも一途に信頼をおいてくれるルビさん。。。

ありがとうね、本当に感謝しているよ。


これからは、ルビさんとの穏やかな生活を楽しんでいきますね~。(〃∇〃)





では、今日の動画ですが、
助演女優として、ランちゃん(シャムネコもどき)にご登場していただきますよ~。(>▽<;;

ランちゃんにちょっかいを出すルビーです。

もう、かなり体は大きいですが、これでも生後5ヶ月ぐらいですね。(* ̄m ̄)プッ




『ネコパンチ』 に負けじと 『犬パンチ(?)』 を繰り出しております。( ̄ー ̄;

2匹で何してんだか。。。





逃げないランも根性がありますなぁ。。。( ̄∇ ̄;)

あまりにひつこいルビさんなので、
最後には誰かが後ろからリードを引っ張って止めさせていますね。(゜m゜*)プッ





ルビさんは 『遊んでモード♪』 ですが、ランはかなり怒り出していますね。(;・∀・)





ルビーがウザくて、ランはこの部屋から出たいようです。

でも、遊んで欲しくてそれを阻止しようとするルビさん。。。

ランがあまりにも不憫で、この後、人間が2匹を引き離しましたよ。( ̄∇ ̄;)



それにしてもランちゃん、今も全然変わらないのでビックリしています。(@_@)
(当時7歳半、現在18歳)

ランちゃんの記事はこちらこちらからどうぞ♪




5回にわたり、
ルビさんの思い出にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではでは、 これからは 『おババなルビさん』 復活しま~~す!!!

出会った頃は~~(4) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第4弾 でごじゃりまする。(*^_^*)


家族との対面も無事に済み、最初の夜の夜泣きもすることなく、
順調にルビさんとの生活がスタートした・・・かのように思えますが。。。

幼くして我が家にやってきたため(生後29日)、
食事は1日に4回だったりして。。。( ̄ー ̄;

かわいいんですけどねぇ、
1日中、ルビさんにかかりっきりになっていたような気がします。


そして、その後はいろいろな戦いが待ち受けていました。q(T▽Tq)

① 下痢P~との戦い

② ハゲやオデキとの戦い

③ ノミとの戦い


シェパはお腹が弱い子が多いと聞きますが、
ほんと、よく下痢P~になりましたねぇ。(今もですが)

「食事が合わないのか?」 とフードジプシー(※)になったり。。。

※フードジプシーとは、
いろいろなフードを試すも、なかなか合うものにめぐり合えないことらしいです。


②のハゲは、③のノミとの関連かと思われますが、
背中に2箇所の大きなハゲがありました。
(以前のビデオにもはっきりと映っていますね。)

お尻にも大きなオデキ?がありました。

まぁ、これらは4ヶ月ぐらいのときにはなくなりましたけどね。


一番頭を痛めたのは、ノミを大量に連れてきていたことです。( ̄Д ̄;)!

幼いルビさんにどのように薬を与えていいかわからず、
獣医さんに相談するもイマイチな返答しかもらえず、
かなり苦労しましたね。

近所のペットサロンでシャンプーをしてもらおうかと相談しても、
シェパードの仔犬ということで、あまりいい返事をいただけず。

「できないことはないですけどねぇ。」 的なことを言われたんですよ。(-∀ー#)



ふぅ、、、ほんと、手探りの子育てでしたね。( ̄ー ̄;




今日の動画は、お散歩デビューしたルビさんです♪♪♪

生後3ヶ月半、近所の公園で走っている姿ですよん。

義兄と甥っ子がキャッチボールする間を、行ったりきたりしてます。(≧∇≦)b




まだ走り方がぎこちないですね。(>▽<;;




足元、フラフラですやん。( ̄ー ̄;

8月の中頃のことなので、夕方といえどもかなりの暑さです。

なので、仕方がないかな~~。



耳もしっかりと立ち、シェパードの形になってきましたね。(*´∀`)♪

出会った頃は~~(3) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第3弾 となりました♪



ルビさんが無事に我が家に到着し、夜を向かえたわけですが。。。

普通の子なら、2晩か3晩ぐらい、 『夜泣き』 をしますよね???

そりゃ、突然に親や姉妹と離されたんですもの、寂しくて泣くのも当然のことです。


それが・・・
ルビさん、ま~~~ったく夜泣きをしなかったんですよ。(;・∀・)?


夜泣きをすることは覚悟をしていて、
でも、「絶対に甘やかさないぞっ! 泣いてもほっとくぞっ!」 と
家族一同で申し合わせをしていました。


ルビさんは1階のサークルで、
私達は2階のそれぞれの自室で就寝。。。

でもね、心配で心配で、ず~~っと階下の物音に耳を澄ませていたんです。

「ピーピー泣くだろうなぁ。。。悲しそうな声で呼ぶんだろうな。。。」 q(T▽Tq)



それがですね、ウンともスンとも聞こえてこないんですよ。



も・も・もしかして、死んでない???



めっちゃ不安になりましたね。。。( ̄ー ̄;

それでも心を鬼にして我慢、我慢。

まぁ、その夜はほとんど眠れなかったですわ。

朝が来ることが、これほど待ち遠しいことはなかったです。



で、待ちに待った朝の6時、ねえちゃんと揃ってルビーを見に行ったら、
しっぽブンブンで、 「おはよ~~ございます~~♪」 なルビさん。(o ̄∇ ̄)o!! 


よかった~~、生きてた~~~。(;・∀・)


そして、ルビさんとのバタバタな1日がスタートすることになったのです。(≧∇≦)b



それでは、今日の動画です♪

まずは 『おもちゃで遊ぶルビさん、パート3』 




もう、あるもの何でもがおもちゃですね。( ̄∇ ̄;)



次は、水遊びをするルビさんです。

この頃から水遊びは大好きでしたね~~。(*´∀`)♪




このビデオを撮る前にひとしきり遊んでいたので、もうビチョビチョです。

顔が非常にブサイクですが、これは水に濡れているからですので。。。(* ̄m ̄)プッ


少し右耳が立ちはじめました。
顔もちょこっと長くなってきていますね。

生後3ヶ月・・・ってところでしょうか。(〃∇〃)




出会った頃は~~(2) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第2弾 でございます♪


ペットショップで私が手続きをしている間、
ルビさんはおじいさんに抱っこされて、
おじいさんの顔をペロペロ舐めまくってましたね。

店員さんが、
「お父さん、甘やかしはりそうですね。」 って。。。(;・∀・)

は~~い、その推理は見事に的中!ですよ。( ̄ー ̄;



帰りの車の中では、おじいさんの膝の上で爆睡。

そのせいか、ルビさんはその後も車酔いはま~~ったくありません。

これはとっても助かりましたね。(≧∇≦)b



さて、自宅に到着すると、
残っていた家族が玄関に出て私達の帰りを待っていました。

そりゃ、待ちきれないでしょ、待ちに待った仔犬がやってくるんですものね。(*´∀`)♪



で、仔犬を迎えるにあたって、一番ドキドキし、心配していた瞬間がやってきました。

家族達&ペイちゃん(先代犬)&ランちゃん(ネコ)とのご対面です!!!

怖がったり、逃げたりするんじゃないだろうか・・・
ママの姿を探して泣き叫ぶんじゃないだろうか・・・
そして、ペイちゃんやランちゃんと上手くやっていけるんだろうか・・・

すご~~く心配していたんですよ。

でも、そっと床に下ろしたとたん、ルビさんはシッポふりふりで 
「こんにちは~~~♪ よろしくお願いしま~~す♪♪♪」 



(;・∀・)? エッ???



少し頭を下げて自分から近づいていき、
ニコニコとご挨拶するではありませんかっ。(@_@;)


うそっ、なんちゅう、人懐っこい子なんや。。。

家族一同、感激してしまいましたよ。q(T▽Tq)

シェパードだし、もっと手ごわいか・・・と覚悟していたのに、
予測は見事にハズレてしまいましたね。(≧∇≦)b



ともかく、第一関門は無事にクリアでホッとする人間達。(〃∇〃)

一安心したところで、夜も10時をまわっていたこともあり、
ルビさんはすぐにサークルに入れて休ませることにしました。

お腹も空いているだろうけど、ヘタに食べさせて夜中に何かあったら大変!と、
食事は抜きです。。。

心を鬼にして、サークルから離れたんですよ。



これが、11年経っても忘れられない、『ルビさんとの出会い』 でございます。(〃∇〃)

夜に迎えにいったのでほんの数時間のことですが、すごく長く感じますね~~。
(遠くを見るKao)




おっとっと、動画をアップしなくちゃ。(* ̄m ̄)プッ

まずは、おもちゃで遊ぶルビさんの2コマ目です。

ヘンな耳の形をお楽しみください。(>▽<;;






次は 『お昼寝するルビさん』 です。




柔らかそうなお腹が、仔犬らしいですよね~~。(≧∇≦)b



もう、何時間見ていても飽きなかったですね。

遊んでいる姿も、寝ている姿も、ず~~っとず~~っといつまでも見ていたかったです。

ルビさんのお陰で、
しばらく 『登社拒否?』 になりかけたKaoでした。(≧m≦)ぷっ!


出会った頃は~~(1) 

今、こうしてルビさんとの生活を楽しんでいる我が家ですが、
それにはルビさんとの出会いがなければ始まらないワケで。。。


今日、6月1日は、その 『ルビさんと出会った日』 でございますっ!

そう、ルビさんが 『ウチの子になった日』 ですね~~♪♪♪


誕生日も大切な日ですが、私にとっては今日のほうが思い出深い日となっています。

あの日のことは、今でも鮮明に覚えていますよ。(〃∇〃)



11年前の6月1日の夜のことでした。

とあるペットショップから、以前からお願いしていた子犬が到着したとの連絡があり、
おじいさんと二人で慌てて引き取りに向かったんです。


ドキドキしながらペットショップに到着し、
「この子ですよ。」 と指差されたゲージの中にいたのは・・・
どうみても 小熊 。( ̄∇ ̄;)

それもかなり小さい。。。

私、思わず 「あのぉ、、、シェパードですよね???」 と
店員さんに聞き返してしまいましたよ。


ゲージから出していただいて、「はい。」 と手渡された子犬は、
多分、2キロぐらいだったでしょうか。

正直、抱っこする・・・というよりは、両手の上に乗っけた・・・って感じ。(≧∇≦)b

あの時のぬくもり、そして、思ったよりゴワゴワしていた毛の感触など、
一部始終を思い出すことができます。




ルビーの子犬の頃の映像を、やっとデータ化することができました。

今までビデオには残していたんですけど、それをDVDにダビングし、
動画としてアップできるように短く切り取ってみました。

なので、これからしばらくは、
ルビさんの子犬の頃の動画をアップさせていただきますね。


6月は
『ルビちゃん、ウチに来てくれてありがとう!月間』
ということで。(>▽<;;



では早速、第一弾を♪

多分、ルビさん、生後1ヶ月半ぐらいだと思いますね~。

衝撃?のKaoの姿も入っておりますよん。(゜m゜*)プッ




なんという食器の小ささなんでしょっ。( ̄ー ̄;

それに、必死で 『待て!』 を教えているKaoの姿が笑えます。(;・∀・)



次はおもちゃで遊ぶルビさんです。




これは生後2ヶ月弱ぐらいかな???

まだ遊び方もぎこちないですね。。。(>▽<;;



ただ、画像がかなり荒いです。。。q(T▽Tq)

古いビデオデッキで撮ったものをVHSテープにダビングし、
それをまた、DVDにダビングしたものなので、ご容赦くださいませ。<(_ _)>

これからしばらくの間、
幼い頃のルビさんの映像にお付き合いくださいね~。(〃∇〃)



