スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機エステ(動画) 

ルビさん、掃除機が大好きなんです。

でも、決して、 『お掃除するのが大好き』 なワケではないんですよ。

若犬の頃から、
掃除機でマッサージしてもらうのがお気に入りになっていらっしゃいます。( ̄ー ̄;



私達が掃除機を出してくると、 「あっ、掃除機、みっけ♪」 って感じで、
速攻で近寄ってきます。

でも、床掃除用の長いヘッドがついているときはあまり近くには来ないんですよ。

少し離れたところで座ってこちらを見ています。

で、床掃除用のヘッドを外し短いノズルに切り替えた途端、
ニタニタ~~ッと近寄ってくるんですよね。

「はいはい、私の出番ですよ~~っ♪♪♪」 ってね。。。


違うのよ、まだ掃除は終わっていないのよ。
これから、短いノズルで細かい部分を掃除するんだから。。。(-∀ー#)


無視して掃除を続けていると、スリスリ~~、スリスリ~~~。( ̄ー ̄;

床の細かい部分をしゃがんで掃除しているので、
目の前がルビさんの体でさえぎられることになります。。。

こらっ、前が見えへんやろ~~っ。ヽ(`Д´)ノ

叱ってもルンルンのルビさんには耳に入らないようで、
デカい体を これでもかっ! と摺り寄せてきます。

ほんと、邪魔で仕方がありませんわ。



はいはい、わかりましたよ、先にシュポシュポすればいいんでしょ。(-∀ー#)

(シュポシュポとは、掃除機でルビさんの体を吸引?することです。(≧m≦)ぷっ!)

今日はおじいさんにシュポシュポしてもらっているところを動画で撮りました。

おじいさんの
「おまえの毛はどうなっとんや?」 とか
「ほんま、きりないがな。」 とか、ブツブツ文句も聞こえてきますよ。(>▽<;;




掃除機の用途を完全に間違えていらっしゃいますね。。。( ̄ー ̄;

ほんま、ヘンな犬ですわ。


スポンサーサイト

暑いけど・・・ 

暑いのは承知で・・・、

久しぶりにルビさんとディスクをしてみましたよ~♪


負担がかからないように、
かな~~り短い距離(10mぐらい)で投げてみました。

距離が短いのでラクなのか、ルビさん、ウハウハです。( ̄∇ ̄;)

「はよ、次、投げんかいっ。」 と、すごい催促でした。。。

結構、ジャンプもしてはりましたね。(>▽<;;





運動のあとのビール・・・、じゃなくて お水は最高!!!

2008-5-26-1

この後、ルビさん 『プハ~~~ッ!』 っておっしゃいましたよ。(〃∇〃)


うそです。(≧m≦)ぷっ!


外人さんの反応 

今日のお散歩は、森林浴が楽しめる公園へ♪

2008-5-23-1


ここは木陰がたくさんあるので、すぐ傍にコンクリートジャングルがあるにもかかわらず、
気温が2~3度は低く感じます。

空気もおいしいですしね。( ^∀^)

2008-5-23-2



時期的なものでしょうか、今日は幼稚園や小学校の遠足の子達が多かったですね~。

特に幼稚園の小さい子供達がかわいらしい。(〃∇〃)

2008-5-23-3



そんな中、パッと目立つ集団がいました。

私学なんでしょうか、制服が上品でとってもおしゃれ。(・∀・)

20人ずつぐらいで並んで歩いているんですけど、
各クラスの後ろには外人さんが同行しているし。。。

子供達に英語でなんやらかんやらと話しかけてはるんですね。


英語教育を導入している英才教育の学校なんだわ~、とそちらを見ていたら・・・

その外人さん、ルビーを見た途端に、

「Wao!!!
 $%&¥#+@ German Shepherd!!! 」
 
と叫びはったんですよ。

ただ、悲しいかなKaoには、 
『Wao!!!』 と 『German Shepherd!!! 』 しか
聞き取れなかったんですけどね。(;・∀・)

間にいろいろとしゃべりはったんですけど、全く意味わからず。。。

聞いていた子供達はわかっているんだろうなぁ、と、ちょっとヘコむKaoです。(* ̄m ̄)プッ


ただ、  『German』 をしっかりとつけて呼んでくださったところに、
さすが外人さん!と感動しましたよ~。(>▽<;;

2008-5-23-4




で、そんなほのぼのとしたお散歩の終盤、突然にKaoは深い闇に突き落とされました。

その原因は、すれ違った2組の親子連れさん。

2歳ぐらいのお子さんを連れた、若いお母さん方でした。

そのお一人がルビーを指差して言った言葉が・・・、






「モーモーちゃん!」





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


ええ~~っ???




あり得へん。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...



モーモーちゃん(牛?) ですか???





そりゃね、ルビさんはデカいですよ。
小型犬ばかりを見ている人からすれば、巨大に見えると思いますよ。

でもね、牛ってこんなモンじゃぁないですよ。 もっと、も~~っとデカいですよ。( ̄Д ̄;)!

え??? 子牛と間違えたって???

やめて~~~っ。_| ̄|○



ヘコみたくりのKaoの頭に浮かんだのは、

「もしかして、そのお母さん、外国の人だったのかも。。。

 そのかたのお国では、犬のことを 『モーモー』 と呼ぶとか。。。(;・∀・)」



そう信じたい。。。



もし、とある国で犬のことを 『モーモー』 と呼ぶ国があるのをご存知のかたは、
ご一報をくださいませ。

そうすれば、Kaoはと~~っても安心することができますので。(≧m≦)ぷっ!

2008-5-23-6



この公園は観光客を含め、外人さんがすごく多いんです。

なので、いろいろな反応が見れて、とっても面白いですね。( ^∀^)


春の健康診断 

今日、や~~っと、
ルビさんの 『狂犬病ワクチン接種&フィラリア検査&血液検査』 に行ってきました。

早く行かないと!!! と焦っていたんですけど、
担当いただいている獣医さんとKaoの休みがなかなか合わなくて、
こんなギリギリになってしまいましたよ。

そろそろ、フィラリアの薬を与える時期ですものね、
良かった、間に合って・・・、ふう。(;・∀・)



支度をしていると、お出かけの予感にソワソワし始めるルビさん。

2008-5-20-3

そうやよ、ルビちゃん、そろそろ行こうか。(・∀・)

言うとくけど、病院やで、びよ~~いん!!!




まぁ、ルビさんは2回入院してお世話になったせいか、
こちらの病院は好きなようです。

自分で入口を開けて、すたすたと診察室に入って行きはりますしね♪



で、診察の結果は、 すこぶる良好!!! でした。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ


「ルビちゃん、すごいね~~~。(≧∇≦)b」 と
先生からお褒めの言葉をいただきましたよ。(〃∇〃)

11歳を過ぎて、ボチボチ何か???な数値が出てくるかと心配していましたけど、
とりあえず一安心ですね。ヾ(〃^∇^)ノ



帰宅して、
早速、玄関に 『犬シール』 を貼りましたよ~~。(*´∀`)♪

2008-5-20-1

どんどんと上に伸びていく犬シール。。。

2008-5-20-2

Kaoの身長では、来年からは何か台の上に乗らないと届かなくなってきましたね。


よ~~し、一番上までシールを貼り続けるもんね~~。

いやいや、折り返して戻ってくるんだもんね~~。(>▽<;;






で、ワクチン接種をした後は、 『安静』 にしておかないといけません。

昔から、これがルビさんの一番ニガテなことでしたね。( ̄ー ̄;



まぁ、最近は聞き分けも良くなって、
「ルビちゃん、今日は 『安静!』 やで。」 と声をかけると、
大人しくしてくれるようになりましたけどね。

昔は 『今日は安静!』 と声をかけると、すごくヘコんでいたルビさん。 

2008-5-20-6

『安静』 という言葉を理解しているってことに、ちょっと笑えますが。。。(* ̄m ̄)プッ



ルビちゃん、このまま元気に、夏を乗り切ろうね~~。(〃∇〃)

2008-5-20-5


「エイエイオ~~~!!!」 やで~~っ♪♪♪


ウチワの思い出 

暑くなってくると、停めていた車の中はすごい温度になっていますよね。

散歩が終わって車に戻ると、まずドアや窓を全開にするんですけど、
そのときにモワ~~ッと熱気が飛び出してきます。( ̄ー ̄;

もちろん、その温度がある程度下がるまでは、
ルビさんを車に入れることはできませんね。

それに、温度が下がってルビさんをゲージに入れても、
まだまだ暑がっているルビさんをほっておくことはできないんですよ。

で、わたくしKaoは、必ず車に入れている 『大型のウチワ』 で
パタパタとルビさんを扇いで差し上げております。(>▽<;;

2008-5-17-1


小さい普通のサイズのウチワじゃ効率が悪いので、
大型のウチワですよ、大型の。。。





ドン!!!

2008-5-17-2

こんにちは、キムタクさん。ヾ(〃^∇^)ノ


SMAPのコンサートで購入したものですが、
これ、大きくて扇ぎ甲斐があるんですよ~~。(≧∇≦)b

2008-5-17-3

何故か、いまだにカバーをはずせずにおりますが。。。(* ̄m ̄)プッ


このウチワでしばらくルビさんをパタパタ扇いで、
ルビさんの息遣いが治まってから帰宅の途につくようにしています。





で・・・、パタパタ扇いでいる時間に、いつも思い出すことがあります。

それは、ディスクの大会での出来事。

出番が終わったルビさんは、毎回かなり息が上がっているんですよね。

なのでKaoは、必ずルビさんの息が治まるまで、
ゲージの中のルビさんを、しばらくパタパタ扇ぐようにしていました。

「がんばったね~~、上手やったね~~。」 とか声をかけながらね。(〃∇〃)

2008-5-17-4


で、4月末のある大会でのこと、そのKaoの姿を見たとあるプレーヤーさんが、
「甘やかしてるな~~。」 と通りすがりにつぶやいていかれました。

まぁね、そんなことをしているプレーヤーさんは他にあまりいらっしゃらないし、
確かにKaoは甘いなぁ、、、と思いました。

でもね、がんばって走ってくれているルビーの体をせめて気遣ってあげたかったんですよ。

でもでも、やっぱり甘いのかな・・・、だからルビーがガウガウになるのかな・・・

そんなことを考えながら、ちょびっとヘコんでいました。

2008-5-17-7





それが、そのすぐ後だっと思います、
そのときにKaoが所属していたクラブの代表さんが横を通られ、
パタパタしているKaoの姿を見ておっしゃった一言は、


「Kaoさんのその気持ちは
   ルビーに伝わっているよ~。
 だからルビーは
   がんばっているんやな。 (・∀・)」
 って。。。


私、嬉しくて涙が出そうになりました。

そして、改めて思いましたね、
このクラブのメンバーになれてよかった・・・、って。 ・゚・(ノД`)・゚・。

こんな暖かい気持ちの先輩がたとご一緒できることに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

2008-5-17-6





今もこうしてルビさんをパタパタしている時、
いつもそのときのことを思い出して、目頭がじ~んとしてきます。


そして、きっとルビーはわかってくれる、
「Kaoはあなたの体を大切に思っているんだよ。」 ってことを。

2008-5-17-5

そやね、わかってくれているよね~~。(〃∇〃)



これからの夏場、Kaoのパタパタは続くと思います。

キムタクさん、よろしくお願いしますね~。<(_ _)>



こんな日もあるさ 

ついていない日というものは、本当についていないもので。。。

判断すること全てが裏目に出るq(T▽Tq)ことって、ありますよね。

いったい、なんなんだっ??? って思うぐらい。。。




今日、見事にその 『ついていない日』 でした。(号泣)


まずは、交通違反。 キップを切られちゃいました。q(T▽Tq)


大きな交差点で右折をしようと思っていて、
前の信号が「右折可」だったので前の車について進入したんですけど、
時は既に遅かったようです。

一瞬、 「あっ、止まったほうが良かったかな?」 と思った瞬間、
お巡りさんと目があっちゃいましたよ。( ̄Д ̄;)!


お巡りさん 「はいはい、止まって~~。」

私     「あたたた・・・、めっかっちゃった。q(T▽Tq)」

お巡りさん 「う~~ん、無理に曲がりはりましたねぇ。」

私     「は~~い、私もそう思います。」(←めっちゃ素直)



だって、もう抵抗しても無駄ですもんね。
確かに自分でも 『止まるべきだった。』 と反省してましたから。


お巡りさん 「2点減点ですよ。」

私     「は~~い。(反省) で、反則金はいくらですか?」

お巡りさん 「9000円です。」

私     「痛っ・・・」




実は、私、家を出る前にお財布に1万円札を足したんですよ。

何故か、今日は余分にお金がいるような気がしたんですよねぇ。。。

ふぅ、これだったのか。。。( ̄ー ̄;

恐るべしKaoの勘、ヘンな意味で鋭く冴えてましたわ。_| ̄|○



で、その時、ルビさんを乗せていたんですけど、
お巡りさんと話している間、ルビさん、うんともすんとも言わないんですよ。

いつもなら、
ガソリンスタンドのお兄さんとか、料金所のおじさんにガウってしまうのにね。

あれ? なんで静かなん??? も・も・もしかして、しんどいのん???

ちょびっと不安になったぐらいですよ。( ̄ー ̄;

2008-5-16-7


私 「後ろに大きな犬を乗せているんですけど、
   いつもはすごく吼えるんですよ。
   でも、今、大人しいですよね。こんなこと珍しいですよ。」


と話すと、お巡りさん、リア部のルビーを見て、

「本当ですね、大人しいですね。
 やっぱり警察犬だから、警官には吼えないんですかね。(・∀・)」



ううむ、そこまでわかっているとは思えないんですけどねぇ。
それに、警察犬じゃないし。。。( ̄ー ̄;

ただ、あまりにドヨ~~ンとした空気に、 「今は吼えちゃいけない。」 と
状況を察してくれたんでしょうか。

ルビさん、 『空気が読める犬♪』 のようですよ。(* ̄m ̄)プッ

2008-5-16-6





で、二つ目のついてない出来事は、これはルビさんに起こりました。(;・∀・)?

今日のお出かけ先は、久しぶりに行く緑地公園。

ここは人工の小川が造られていて、水遊びが少しできるんです。

2008-5-16-4

なので、ルビさんに喜んでもらえるかな~?と選びました。

水に入ってご機嫌さんのルビさんです。(≧∇≦)b
2008-5-16-3


2008-5-16-5



ここにも売店があって、もちろんソフトクリームを食べることができます。

ルビさん、ウキウキで売店に向かったところ・・・、


あっ( ̄Д ̄;)! 閉まってるやん。


2008-5-16-1

売店の周りをうろうろするルビさん。

でも、どのシャッターも開いてなくて、ボーゼンとしてはりました。(゜m゜*)プッ



ルビちゃん、しゃ~~ないから、諦めて帰ろうよ。

2008-5-16-2

シャッターの前で座り込んでしまいましたよ。

リードを引っ張っても、びくとも動きません、ふぅ。(-∀ー#)


まるで、おもちゃ屋の前でおもちゃを買って欲しいとねだる子供のようですよ。( ̄ー ̄;

まぁ、騒いだり泣き叫んだりすることはないんですけどね。




帰り際には、おばさんがひったくりに会ったようで、
駐車場近くにお巡りさんがいっぱい来てたし。。。


もう、今日はなんて日だっ。q(T▽Tq)



午後にも外出する予定をしていたんですけど、
こんな日はうろうろするとロクなことがないですよねぇ。

なので、ルビさんのシャンプーだけを済ませて、自宅に引きこもることにしました。

部屋の掃除や洗濯をして、身の回りをすっきりさせ、気分一新です。



夕方の 「明日の占い」 ではKaoの血液型は1番の結果が出てました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ

さ~~、明日はいい日になりますように♪♪♪


5月の河川敷 

先日の暑さから一転して、
ちょこっと涼しい日が続いている大阪です。

4月ぐらいの気温だそうで、朝夕がちょびっと寒いぐらいですが、
ワンコ飼いにとっては、これぐらいの気温が助かりますね~~。(〃∇〃)


さてさて、わたくしKaoはゴールデンウイーク中は仕事の日が多かったんですけど、
その代わりにここしばらくは平日にお休みがちょこちょこあります。


今日もお休みだ~~い♪♪♪

ルビちゃん、遊びにいこうぜ~~い、イェイ。ヾ(〃^∇^)ノ






2008-5-13-1


そうですけど? なにか???

2008-5-13-2



ご・ご・ごめんね。
Kaoりん、ちょっと疲れが残っているのよ。。。(;・∀・)

今日は近場で我慢してね。。。



でもね、ルビさんは不服そうにしていても、
平日の河川敷は気持ちがいいんですよ~。( ・∀・)

2008-5-13-9

特に今日は風が冷たくて、木陰は癒し効果が満点です。(〃∇〃)


丁度、草刈りが終わったところのようで、草の匂いが一面にたちこめています。

ところどころに、刈られた草を集められていて、それがまだ少し残っていましたね。

2008-5-13-5

ああ、、、この上でゴロゴロして草まみれになってみたい・・・

そんな衝動にかられましたが、一応大人なんだし、
ここはグッと我慢しましたよ。(* ̄m ̄)プッ

ちょびっと、郊外におでかけしたような気分になりました。(≧∇≦)b



青い空もきれいですね~~。ヾ(〃^∇^)ノ

2008-5-13-4



おいしい空気と青い空を楽しんでいたKaoですが、
しばらくすると、なんだか後ろから不穏な空気が流れてきましたよ。

2008-5-13-6


あっ。( ̄Д ̄;)!

ごめん、ごめん、ブラブラと歩くだけのつもりやったから、
おもちゃ、忘れてきたわ。。。(;・∀・)


ルビさん、わたしのかばんの中をチェックし、
おもちゃが入ってないことに気づいてしまったようなんです。( ̄ー ̄;

2008-5-13-7


そんなにヘコまんでも。。。



まぁ、その後は諦めてくれたようで、
一緒にゆるりとした時間を過ごすことができましたけどね。(>▽<;;

2008-5-13-3


2008-5-13-10


次のお休みは別のところに連れて行かないと
グレてしまいそうなルビさんでした。(;・∀・)


ワンコのヨダレ 

ワンコのヨダレって、やっかいですよね~~。

おもちゃとかはガビガビになるし、
顔や手をペロペロしてくれた後は、
ヨダレがベト~~~ッとついてしまうし。。。( ̄ー ̄;

2008-5-10-2


ルビさん、ズボンの膝あたりに顔をスリスリしてくることが多いんです。

なので、わたくしKaoの普段着のズボンの膝から内腿のあたりは、
ルビさんのヨダレでガビッていることが多いですね~。(;・∀・)

まぁ、ルビさんもその当たりはわきまえてくれていて、
仕事に出るときの服にはスリスリしてこないんですよ。

外出する前にヨダレをつけられたら、ちょっとヘコみますものね。。。(* ̄m ̄)プッ

2008-5-10-3


で、先日のことですが、
私とルビさんが朝の散歩から帰ってきたとき、
家の前でおじいさん(父)がキョロキョロしているんです。

間違いなく、ルビーが帰ってくるのを待っていたみたいなんですね。


ルビさん、家の中と外では、おじいさんに対する態度が全然違うんですよ。

家の中だとチョ~うざそうにしているんですけど(その様子はコチラから)、
外で会うと大歓迎されるんですわ。

「久しぶり~~、久しぶりやね~~♪」 って喜ぶんです、
10分前に会っていてもね。(≧m≦)ぷっ!

2008-5-10-6


特に、散歩から帰ってきたときに家の玄関前にいるおじいさんを見つけると大興奮。

見つけた途端に猛ダッシュです!!!

リードを放すわけにもいかないので、Kaoも猛ダッシュ。。。(やめてくれ・・・)

そして、おじいさんの足元でピョンコピョンコ飛び跳ねたり、
おじいさんのズボンに顔をスリスリしたり、その姿はとってもかわいいんです。
(飛びつくことはないです)

通りがかりの人達も笑って見てはりますしね。(*´∀`)♪

2008-5-10-1


そんなことが日常でときどきありました。

ほほえましい光景で、普通なら全然問題はないんですけどね。


がっ!!! その日はいつもとちょっと違ったんです。

おじいさん、親戚の結婚式に出席するために、スーツを着てはったんですよ。( ̄Д ̄;)!

ルビさんはそんなことがわかるハズもなく、
いつものように猛ダッシュして、ズボンに顔をスリスリ。。。

Kaoは焦りましたよ。 だって、今からお出かけするんでしょ???
それも、結婚式に行くんでしょ???

スーツが汚れたら大変じゃないですかっ。

2008-5-10-7



「おとうちゃんっ!!! ズボンにヨダレがつくよっ。(-∀ー#)」

Kaoはルビさんを制止しようとしました。

普通なら当然、スーツとかを着ていたらワンコには近づかないようにしますよね?
汚れないようにしますよね?

なのに、おじいさんから出た言葉は・・・


「ええがな、ええがな、
   な~~~っ、ルビちゃん♪」


そうですか・・・、そうですか・・・、
ご本人がそうおっしゃっているのなら・・・。( ̄ー ̄;

まったく気にせず、
ルビーのスリスリ攻撃を喜んで受けていらっしゃいましたわ。(o ̄∇ ̄)o!! 

2008-5-10-4



その後、
おじいさんはルビさんのヨダレがついたスーツを着て結婚式に向かっていかれました。
まぁ、親戚の結婚式なのでいいんですけどね。

2008-5-10-8


ワンコのヨダレを 『汚い』 と言われると辛いですが、

『気にしないのにもほどがあるわ。(-∀ー#)』 
さすがのKaoも呆れた朝の出来事でした。(≧m≦)ぷっ!



ルビさんの枕(動画) 

先日のこと、同僚のYさんが、 「ルビさんのお誕生日に♪」 と
↓ こんなかわいいプレゼントをくださいました。

2008-5-7-1

きゃ~、かわゆい。(〃∇〃)

2008-5-7-2

『らくだ兵衛(らくだべえ)』 とおっしゃるそうですよ。


用途はワンコ用の枕です。

写真には、ビーグルちゃんが気持ち良さそうにもたれて眠っていますね。(≧▽≦;)



ただですね・・・、
この枕をはさんで、Yさんと私、同じことをつぶやいてしまいましたよ。


「多分、くわえて振り回す・・よね。。。」 ( ̄ー ̄;


はい、ルビさんはきっちりとその期待に沿ってくださいました。

その様子を動画でどうぞ。(>▽<;;

(音は消してあります。)





ね。。。

やっぱりね。。。(;・∀・)



これじゃいかん!!!
納得している場合じゃありませんよ。
せっかくYさんがくださったのに、ちゃんと枕として使わなければ!!!


Kaoはルビさんに、 「こうして使うんだよ~~。」 と丁寧に教えてみました。

2008-5-7-4

ルビちゃん、顔、怖いよ。。。
これは、リラックスして使うもんなんやけどね。( ̄ー ̄;


まぁ、置いておいたら、そのうちに理解してくれるかな~~、と思っていたんですけど・・・



やっぱり、認識が甘かったです。。。



その後、ルビさんのクッションの上に 『らくだ兵衛』 さんを置いておいたんですけど、
「さあ、ルビちゃん、遊ぼか♪」 と声をかけると、
スタコラサッサと 『らくだ兵衛』 さんをくわえて玄関に出ていくんです。


だ~~か~~ら~~、それは遊ぶもんとちゃうねん。ヽ(`д´;)/


玄関でさらに激しく振り回す動画も続けてどうぞ。。。(大汗)




2008-5-7-7

手で押さえ込んでるし。。。

2008-5-7-6

しっぽを集中攻撃しているし。。。

2008-5-7-5

さあ・・・、後ろの黒いおかたに聞いてくださいな。( ̄ー ̄;


さて、 『らくだ兵衛』 さんは、枕としての使命は果たせるのでしょうか。。。




ちなみに、

2008-5-7-3

『らくだ兵衛』 さんが、ルビさんを枕にすることはできましたよ。(* ̄m ̄)プッ




Yさん、ありがとうございました~~。

ルビさんはとっても気に入っているみたいです。(〃∇〃)

ただ・・・、『らくだ兵衛』 さんの前途は多難(?)のようですね。。。(;・∀・)


11歳になりました♪ 

今日は 5月3日!!!

ルビさんのお誕生日 がやってまいりましたっ。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

2008-5-3-9

この1年、大きな病気もなく、長期の下痢P~にみまわれることもなく、
人様、犬様にもご迷惑をおかけすることもなく、(;・∀・)
無事に11歳のお誕生日を迎えられたことを本当に感謝しています。

ただ、やはり11歳という年齢のせいか、
あれ??? 今までこんなんやったかな? と思う部分も多く出てきましたが。。。

例えば、何もないところでつまづいてみたりね。。。( ̄ー ̄;


そんな変化が日々起こるんですけど、それは覚悟の上ですよ。

ただ、ゆっくり、ゆっくりと進んでくれたらいいな・・・と願うばかりです。

2008-5-3-8



で、、、
先日の記事にも書きましたが、ルビさんのお誕生日のケーキを予約していたんです。

夕方にそれをを引き取りに行っきたんですけど。。。

ビックリしたことがありました。

なんと、イチゴもチョコのネームプレートも別々に渡されたんですよ。(@_@;)

店員さんに、 「これが、飾り用のイチゴです。」 と言われたときは
「えっ??? 何て???」 となりましたね。

2008-5-3-1

注文したケーキは 『小麦粉&卵 不使用』 のアレルギー用のケーキです。

だからなんでしょうか、
アレルギーを持っている子供さんへの配慮なのかもしれませんね。

きっと、飾りの果物なども、
お母さんの判断でつけてください、ってことなんでしょうね。

2008-5-3-2

こんな、真っ白なケーキ、初めて見ましたよ。。。(;・∀・)

2008-5-3-6

そうやよ、でも、いつものとちょっとちゃうよね???



でも・・・、

ということは、好きに飾ってもいい、ってことやね???

おほほ~~、
わたくしKaoはスーパーに飛んでいき、イチゴを追加購入してきましたよ。(>▽<;;

イチゴた~~んまり♪のケーキにしたれ~~ってことで飾ってみましたが、

2008-5-3-3

なんだか、びみょーな出来栄えです。。。( ̄ー ̄;

途中で、 「あれ??? どうやったっけ???」 と手が止まってしまいましたね。

プレートの文字も自分で書くので、めっちゃ貧弱になってしまったし。_| ̄|○


2008-5-3-4

ありがとうね。。。くすん。。。q(T▽Tq)




↓ これがルビちゃんの分ですよ~。
2008-5-3-5

えっと、この後、数秒で完食されました。
もちろん、写真を撮っている時間はございませんでしたわ。(-∀ー#)


ルビちゃんはイチゴも大好きだもんね~~。
2008-5-3-10

ということで、ケーキをぺろりと食べたあとで、
イチゴも2~3個、追加で召し上がりましたよん。


終始、ご機嫌なルビさんでいらっしゃいました。(≧▽≦;)

2008-5-3-7




今年は、
先輩のワンコ達、仲良かったお兄ちゃんワンコ、そして同級生ワンコ達との
お別れが相次ぎました。

年齢的にもお別れが多くなるのはわかっているのですが。。。

一緒に暮らせる時間には限りがあることは重々承知しています。

だからこそ、1日1日を大切に暮らしていかないといけないんですよね。



みなさま、どうかこれからもルビさんのことを見守っていてください。

11歳のルビさんをよろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。