スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木陰を探して 

4月も最終日となり、気温がどんどんとうなぎ上りですよ。( ̄ー ̄;

今年の夏も暑くなるんだろうなぁ・・・と、ちょっとヘコんでいるKaoです。



暑くなると困るのが、ルビさんのお散歩&運動ですね。

ホームグラウンドの河川敷は、ほとんど日陰がないので、
この時期を過ぎるとルビさんにはしんどいみたいなんです。q(T▽Tq)


で、木陰が多く涼しい散歩コースを探していたんですけど・・・、

2008-4-30-2

ありましたよ、ありました。ヾ(〃^∇^)ノ


木がいっぱい茂っていて、ほとんど日に当たらずに済みます。(≧∇≦)b

2008-4-30-5


ここは何度も来ている公園なんですけど、
以前は茂みのほうには入りにくい事情があったんですけど、
今日はそれが改善されていて、快適に歩けました。

おおっ、これはいいじゃないですか♪ とKaoは上機嫌ですよ~~。(〃∇〃)


でもね・・・、
それでもしばらくすると、ハァハァと暑そうなルビさん、
ベンチを見るたびに、 「休憩しようよ。」 オーラ を発せられます。

はいはい、わかりましたよ、ちょっと休んでいこうね。

2008-4-30-1

私のためですか? それはそれは、すいませんね。( ̄ー ̄;


そのときに、熱中症にならないように、
ちょこちょこと水分補給も忘れることはできませんね。


2008-4-30-3

今日はお昼近くに行ったんですけど、これからはいかに木陰だとしても
早朝じゃないと暑いでしょうねぇ。

う~~ん、朝夕は散歩のワンコも多いんだろうなぁ。(|||▽||| )

ワンコが多いと、私もルビさんもしんどいんですよ。
精神衛生上、ひじょ~~に良くありません。q(T▽Tq)

どうしたもんかなぁ。。。

そんなことをブツブツと考えながら休憩していると、
今度は、

2008-4-30-4

ですって。。。

ほんま、やりたい放題ですわ。( ̄∇ ̄;)



あっ、すご~~くお尻が大きく写っていますが、
これは遠近感のせいですよ~~。

ルビさんの名誉のために申し上げておきますので。(≧m≦)ぷっ!



スポンサーサイト

カウントダウン 

あと1週間ですよ。

2008-4-27-5



うふふ、 ルビさんのお誕生日 までですよ~~ん。ヾ(〃^∇^)ノ

2008-4-27-7

まぁまぁ、そんなこと言わずに。。。( ̄∇ ̄;)


5月3日がルビさんのお誕生日なので、
11歳になるまで、あと1週間となりました♪


ううっ・・・、よくぞここまで元気でいてくださいました。

Kaoをはじめ、家族一同、喜んでいますよ~~。(*´∀`)

2008-4-27-3



で、
先日にルビさんのバースディケーキを注文してきたんですけど、
最近って、 『小麦粉&卵 不使用』 のケーキがあるんですね~。(≧∇≦)b

もちろん人間用なんですけど、パンフレットに
『小麦粉アレルギーを持っている子供さんにも安心♪』 と書かれているケーキを発見し、
「おおっ、これはルビさんにピッタリではありませんかっ!!!」 と早速注文してきました。

2008-4-27-1


2008-4-27-6

私も楽しみですよ~~。(〃∇〃)


恒例の、 「メッセージはどうされますか?」 との店員さんの問いかけに、

「『ルビーちゃん、お誕生日おめでとう!』 って入れてください。
 ロウソクは11本でお願いします♪♪♪」


と、もう、平気で言えるようになってきましたね。(>▽<;;


これ、昔は恥ずかしかったんですよ。

「えっ??? ルビーちゃんですか???」 と聞き返されるのがね。(* ̄m ̄)プッ


最近は、
「私、国際結婚してますねん。 だから子供はハーフですねん。」
って顔して注文してます。

2008-4-27-8

逆に、不思議そうな顔をして注文表に記入してはる店員さんの顔を見るのが
楽しみになってきましたよ。
悪趣味~~~。(≧m≦)ぷっ!



5月3日はKaoも仕事がお休みだから、
ゆっくりとお散歩をして、お誕生日のお祝いをしようね。

2008-4-27-2


楽しみにしときや~~。ヾ(〃^∇^)ノ

換毛期が終わって 

や~~っと換毛期が終わろうとしています。

ふぅ、今年も本当によく抜けましたね。。。( ̄ー ̄;

2008-4-25-7

違いますよ、ルビちゃんはおババちゃんですよ。(* ̄m ̄)プッ


ブラシをかけてもかけても、どんどんと抜け毛が湧き出てくる感じに
「犬の毛って、どうなってますのん???」 と不思議になってきます。

時間をかけてブラシをかけていると、
余裕でニャンコ1匹分ぐらいの毛がゲットできるんですよ。

それでも次の日にはまたまたごっそりと抜けるワケで。。。

ほんま、ありえませんわ。。。q(T▽Tq)



ごっそりと抜けている時期は、毛艶も悪くなってきますしね。

多分ほとんどの毛が 「もうすぐ抜けまっせ~!」 とスタンバイしているのか、
全然艶がなくなっているんです。

ん??? 栄養失調か??? と思うぐらい。q(T▽Tq)


でも、それも今は落ち着いてきて、毛に艶も出てきましたね。(*´∀`)♪

2008-4-25-3

よかった、栄養失調じゃなくって。。。(≧m≦)ぷっ!




で、
もともとから、皮膚があまり強くないルビさんでありまして、
日頃から湿疹をよく作ってくださいます。( ̄∇ ̄;)

それに、ここ数年の悩みが、肉球の間のカイカイ。

夏場にとくにひどくなるんですけど、年中、肉球の間が赤くなっています。

それがですねぇ、、、今年は結構マシなんですよ。

いつもより、あまり赤くなっていません。(〃∇〃)

2008-4-25-1

それにしても、デカい手やね。(* ̄m ̄)プッ


赤くならない理由として、何が功を奏したんだろう???と
考えるんですが・・・

①フードを変えてみた。

②皮膚のサプリを変えてみた。

③肉球の余分な毛を刈るようにした。

上記の3つが思い当たります。


この3つのどれが良かったのか、はたまた、別の理由で改善されているのか、
それは私にはわかりましぇん。(;・∀・)?

今もいろいろと試行錯誤の日々を送っておりまする。

それに、今はいい状態でも、夏場に悪化するかもわかりませんしね。。。q(T▽Tq)


先日にシャンプーもして、今、ルビさんの毛はサラフワです。

2008-4-25-4

触っていても気持ちがいいですね~~。ヾ(〃^∇^)ノ

2008-4-25-6

はいはい、そういうことにしておきましょう。( ̄ー ̄;



さて、湿気が多くなるこれからの夏場・・・、
このままいい状態を保ってくれることを願っています。(〃∇〃)


ゴールデンウイークを過ぎると(動画) 

ゴールデンウイークも近くなり、昼間はかなり暑くなってきましたね。

そういえば、ディスクの大会に参戦していた頃、
『ルビさんのシーズン』 はゴールデンウイークまででした。

ゴールデンウイークを過ぎてしまうと、もうルビさんには暑すぎるようで、
ロクな成績が出なかったですね。( ̄ー ̄;

まぁ、雨が降ったりと気温が下がったときは調子のいいこともあったんですけど、
ほぼ、 「終わった・・・」 って感じでした。(;・∀・)

ともかく、ルビさんは暑さに弱かったですね。。。_| ̄|○



今でも毎年、ゴールデンウイーク前後になると、その頃の想いがよみがえってくるんです。

お散歩で暑そうにしているのを見ると、
「あっそうや、ゴールデンウイークやわ。」 って思うんですよねぇ。( ̄∇ ̄;)




で、今日のお昼、仕事が遅番だったので、ルビさんと河川敷で遊ぶことにしました。

日陰は気持ちいいんですけどね~~、日向はかなりの暑さでした。



しばらくぼそぼそと歩いていたんですけど、
周りを見渡すと・・・、だ~~れもいない。ヾ(〃^∇^)ノ

そりゃ、遊ぶっきゃないでしょっ!!!


てことで、ほんの少し、持って行ったおもちゃで遊ぶことにしました♪

ちょこっと動画を撮りましたので見てやってくださいね。

(注:Kaoの声がかなり入っています。汗)



(中盤以降に画像サイズがおかしくなっているのは、
 誤ってカメラを縦にして撮っちゃったからなんです。
 それを編集で90度回転させたので、ヘンになっちゃいました。q(T▽Tq) )



まだ、ボールを投げると必死こいて追いかけてくれますね~~。(〃∇〃)

投げたら投げただけ走るので、逆にこちらが気をつけないといけません。

ただ、かなり暑そうで、
戻ってくるときに、 「もうええわ。。。」 って顔をしますけどね。。。(* ̄m ̄)プッ



ゴールデンウイークが終わる頃ぐらいから、
暑~~い 恐怖の季節 がやってきます。

いややなぁ。。。ヽ(´Д`;)ノ

ルビさんと生け花 

先日に、ふと向かった近くの商店街。

大阪ではちょっと有名な下町の大きな商店街です。

大阪のコテコテのおばちゃんがたくさんいらっしゃるということで、
某テレビ番組ではよく取材に来る商店街ですね。(;・∀・)


で、今まであまり行かなかった通りのほうに目をやると、
何故かおばさまがたが群がっていらっしゃいます。

ん??? 何、何???
と近づいてみると、お花の大バーゲンをしていました。

すごくたくさんのお花がところ狭しと店の前に並べられていて、
数本ずつまとめられた束が、 すべて100円! なんですって!!!

安っ。\(◎o◎)/!


どんなお花があるのかな~~と見てみると、
おっ、コデマリも少しだけどあるじゃないですか~~っ♪

(コデマリのお話はこちらから)


ということで、コデマリ3束、チューリップ3束、スターチス1束を購入して、
生けることにしました。ヾ(〃^∇^)ノ




で、、、

家に戻ってお花の包装をはずしていると・・・、
すぐ横でポリポリという音が聞こえるんです。

なんとルビさん、チューリップの茎を召し上がっていました。( ̄Д ̄;)!

それも、前歯でそ~~っとね。


ごぅぉら~~~っ、何食べてんのよ~~っ。ヽ(`д´;)/


2008-4-18-7



チューリップって、球根系ですよね???

ルビさん、球根が好きみたいで、
若い頃にゆりの花にすごく興味を示したことがあったんです。

外の鉢植えのゆりを、まだ花が咲いていない時期に、
茎全部をごっそりと召し上がったことがあります。

家族一同、 「ユリって 『ゆりね』 やもんねぇ。 おいしいんやわ。」 と
みょーに納得したものです。( ̄ー ̄;



で、今回はチューリップ。。。

やっぱり球根系か???

2008-4-18-5




ブツブツと考えながら生けようとすると、またそっと近づいてきて横でポリポリ。。。


くっ・・・・。(-∀ー#)



わたくしKaoは座っている向きを変え、ルビさんのほうに向かって
こんこんとご説明を差し上げましたよ。

「ルビちゃん、これはね、今から飾るお花やねんよ。
 食べたらあかんの。  (ルビさん、ポリポリ)
 食べたらあかんのよ。。。  (ポリポリ)



 あかんてゆうてるやろ~~っ、
 わからんのか~~っ。
(激怒)」


2008-4-18-4


ふぅ、やっとわかってくださったみたいです。( ̄ー ̄;


まぁ、その後はお花に近寄ろうとはせず、横でフテ寝してはりましたけどね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



で、
生けあがったお花が ↓ こちらです。(〃∇〃)

2008-4-18-1

びみょーにコデマリの枝ぶりが納得いかないんですけど、
これはこれで、春らしくかわいくできたんじゃないでしょうか。ヾ(〃^∇^)ノ


しばらく様子を見ていますが、
ルビさんがお花に近づいた気配はありません。

2008-4-18-2

おほほ~~、しばきませんことよ~~。
ちょびっと、ほっぺたをグニッとするだけですよ~~。(;・∀・)

ルビちゃんは賢いから、ちゃんと説明するとわかってくれるのよね~~。(大汗)



花を生ける楽しさを思い出したKaoでした。(〃∇〃)


79歳ですよ! 

今日は日向だと暑いぐらいのいいお天気でしたね~。

空も雲ひとつなく、青い空が広がっていましたよ。(〃∇〃)



そんな快晴の1日、神様もお祝いをしてくださっていたのでしょうか、
実は、
今日は おじいさんのお誕生日♪ でございましたっ。(≧∇≦)b


なんと、おんとし 79歳

80歳の大台まで、1年を切ってしまいましたよ。(o ̄∇ ̄)o!! 


もともとがボケボケの天然気質だったせいか、
ヘンな言動も以前からの日常茶飯事で気にならず。。。

足腰もいたってお元気です。

今日も朝からルビさんの頭をグリグリしたくって、
ほんでもって、カメラを持って出て行ったまま、夕方まで帰ってきませんよ。( ̄ー ̄;

2008-4-15-5

ルビちゃんもご苦労さんやね。(;・∀・)



とりあえず、お赤飯と尾頭付きの鯛を用意して、軽くお祝いを・・・

のハズだったんですけど、おじいさん、Kaoが気づく前に食べちゃってまして、
写真を撮ることができませんでした。

ほんと、自由人です。 ヽ(´Д`;)ノ

2008-4-15-4

ほんまやね。(* ̄m ̄)プッ




4月15日というと、
1983年に東京ディズニーランドが開園された日だそうですね。(*´∀`)♪


有名人ではどなたが一緒の誕生日なのかなぁ???と調べてみると、

なんと!
レオナルド・ダ・ヴィンチさん(1452年生まれ) がそのようですよ。\(◎o◎)/!

世紀の大天才!ですよ~~、光栄ですねっ。(≧▽≦;)


番外編として、↓のお馬さんが目につきました。

トウショウボーイ(1973年生まれ)
ダイイチルビー(1987年生まれ)

おおっ、ルビーつながりじゃないですかっ!

なんだか、縁を感じてしまいました。(>▽<;;




で、食後にルビーと何やらしゃべっているおじいさん。

2008-4-15-2

ご機嫌さんのようです。

2008-4-15-1

ルビちゃんも、もっと楽しそうにできへんかな? (;・∀・)

2008-4-15-3

ルビさん、リアクションに困っているようです。。。( ̄ー ̄;

まぁ、今日は阪神タイガースも勝ったし、本人は最高の1日を過ごしたようでしたね。



さて、70歳代最後の1年、どんな日々を送ってくれるのでしょうか。

おじいさんのこと、たんたんと楽しく過ごしてはるんでしょうね~~。(>▽<;;

来年の80歳のお誕生日、
おじいさんとルビさん、またまた一緒にお祝いできるといいね。

お二人とも、がんばってくださいよ~~。( ^▽^)





ルビさんんとタンポポ 

先日の雨で桜はほとんど散ってしまいましたね。q(T▽Tq)

種類によってはこれからが見頃になる木もありますが、
大阪での吉野桜は、ほぼ終わってしまった感があります。

また来年、きれいに咲いてくださいね~。(〃∇〃)



で、もともと桜の木はあまりなかった河川敷ですが、

2008-4-12-8

今は 『タンポポ』 が黄色の花をいっぱいに咲かせてくれています。

2008-4-12-2

タンポポの中に座るルビさん、、、しっくりきてますや~~ん。(*´∀`)♪



タンポポは英語で 『ダンデライオン(dandelion)』 。

2008-4-12-4

黄色に広がった花びらがライオンのタテガミに似ているから名づけられたと
聞いたことがありますが。

2008-4-12-3

でも・・・、百獣の王のライオンと、可憐な小花のたんぽぽ・・・。

2008-4-12-6

う~~ん、近くて遠いイメージでござるよ。(>▽<;;




しばらく、そんなことを考えながら写真を撮っていると・・・

2008-4-12-7

おっと、ルビさん、ポカポカ陽気でウトウトし始めましたよ。

春は眠くなりますからね~~。(≧m≦)ぷっ!



このタンポポのような黄色は、ルビさんにかなりしっくりくると思うんですよ。

桜のようなパステルピンクよりも似合うような気がします。(*´∀`)♪


そだそだ、ならば一本、頭に飾ってみる???

2008-4-12-10

びみょ~~。( ̄ー ̄;

2008-4-12-9

残念やけど、似合ってないと思いますよ。。。(;・∀・)


色が似合っても、 『小花』 というアイテム自体が、
ルビさんには無理があるのかも。。。q(T▽Tq)

2008-4-12-11


英語名の 『ダンデライオン』 の ライオン! の部分だけは
ルビさんにピッタリ♪ なんですけどね~~。(≧m≦)ぷっ!


真相が知りたい 

今日はちょっとヘコむお話になります。。。

感情的な表現がありましたら、ごめんなさい。



土曜日の朝のことです。

私は気づかなかったんですけど、自宅前が慌しくなったそうなんです。

その原因は一匹のイエローラブが一人でウロウロしていたこと。

ただウロウロしていただけなら 「ああ、どこからか逃げ出したんかな?」 と
あまり大したことにはならなかったと思うんですけど。。。

ご近所さんが大慌てした原因は、そのワンコがあまりにもガリガリだったこと。

はっきり言って、「こんな痩せた犬は見たことがない。」 というぐらいに、
ガリガリに痩せていたんです。


その騒動中、丁度外に出た父がそのワンコと出くわしてしまい、
また、その子が我が家の車庫に入ってきてしまったらしいんです。

ご近所さんが、 「車庫によその犬が入ってるよ!」 と教えてくださり、
父は気づいたらしいんですけどね。

慌ててそのワンを外に出した父。

そして父は、そのワンコの姿に愕然としたそうです。

父はそれから歯医者に向かったのですが、そのワンコの痩せた姿を思い出し、
「あまりにかわいそうで、ずっと涙が止まらなかった」 と言っていました。



私は休日だったために、遅くにルビさんと散歩に出て、
交番の前を通ったときに、交番で保護されているそのラブ君を見てしまったんです。

ほんと、一瞬みて、ウッ・・・どうして??? と絶句してしまいました。

どうしたらこれほど痩せることができるのか、
そのワンコは今までどんな生活をしていたのか、
それを思うと、ちょっとパニックになりました。

慌ててルビさんの散歩を済ませ、自宅に戻り、
思わずしてしまったことは、ルビさんのドッグフードとクッキーを袋に詰めることでした。

「ともかく、まずあの子に何かを食べさせてあげたい!」 と思ったんです。

すぐに交番に向かうと、保護した人は前のマンションの警備員さんでした。

地下の駐車場をウロウロしてたので、保護したそうです。

お巡りさんは何か手配していたのか電話中だったので、
その警備員さんに 「食べさせてあげてください」 とドッグフードを手渡しました。



もう、かわいそうで、かわいそうで、
「ウチで保護してあげたい。。。ごはんをいっぱい食べさせてあげたい。」 と
真剣に思いましたね。

でも、、、

ルビさんがいるし。。。

すごく動揺しました。


あとで父に話をすると、父も同じことを思ったそうです。



で、その後も保護された警備員さんとお話したり、
自宅前を通ったお巡りさんに様子を聞いたりして、そこでわかったことは、
多分なのですが、そのラブ君はご近所で飼われていた子のようなんです。

もちろん、私はそのお宅にラブ君が飼われていることは知っていました。

でも、いつも同じ時間にお父さんと散歩する様子を見かけていて、
かわいがられているとばかり思っていたんです。

以前に何度か見かけたときは、そんなにガリガリじゃなかったんですよ。

なのに・・・。



保護されてすぐに引き取りにこられていたそうなので、
大切にされていたとは思えるのですが。。。

何か病気で食事を摂ることができずに痩せてしまっていたのでしょうか?

いや、そうであれば、餌を求めて近所をウロウロすることもないでしょう。

じゃぁ、オスのワンコだし、発情期で家出をして、
数日間放浪して戻ってきたところなのか。。。

もしかして、
外出先で迷子になり、何日もかけてやっと自宅に戻ってきた、ってことも考えられますよね。



そのお宅とラブ君に何があったのかはまったくわかりません。

上記のような、よんどころない事情で痩せてしまっていたと思いたい、
そう願いたい。。。



あれからずっと気になって仕方がないのですが、
家庭の中でのこと、深く立ち入ることもできません。

それに、深く立ち入って私が何かできるかどうかもわからないし。。。



その後、そのラブ君宅の前を通るたびに歩くスピードを落とし、
犬小屋の方を見るのですが、チラッと姿が見えるだけで様子はわかりません。


元気にいてくれることを願うばかりです。


おやついろいろ 

快晴のお天気の週末。

どこの行楽地もい~~っぱいだったようですね。(〃∇〃)

自宅近くに桜の名所がある友人がボヤいていました・・・
「人はいっぱいやし、車は混んで動けへんし。。。」

そうか、、、いい場所が近くにあればあったで、苦労があるのねぇ。( ̄ー ̄;



そんな日曜日、
わたくしKaoは何故かお仕事でした。q(T▽Tq)

それもいつもの勤務地ではなく、電車をいくつか乗り継がないといけない場所へ。

行楽客をチラリと横目で見ながら出勤です。。。(;・∀・)



で、仕事が無事に終わり、帰宅するときのこと、
電車を乗り継ぐ大きな駅でお菓子が売られていたんです。

Kaoは、駅で売られている食べ物に非常に弱いです。

季節モノ、あるいはその土地のモノが売られているようで、
つい買いたくなるんですよね~~。(;・∀・)


で、今日、目についてしまったものが、 『お茶系のお菓子』 の売店。

抹茶のカステラや、お茶のだんごなどが売られていました。

その中で心惹かれたのが、 『抹茶あんの大福もち』 。

迷わずそれを購入し、ルンルンで帰宅しましたよ~~~。(≧∇≦)b



でも・・・、

箱を開けてガクゼンとしてしまいました。

2008-4-6-1

ちっちゃ。。。( ̄Д ̄;)!

既に、2個食べてますが。。。(>▽<;;


2008-4-6-2

たばこと比べると、大きさがわかるでしょうか???


これ、6個入りで 1260円! ですよ。

1個、210円です。( ̄ー ̄;


切るとこんな感じ。

2008-4-6-3

いま流行りの 『モチクリーム』 と同じですね。

モチクリームも 『1個 157円で高いっ!』 と思っていたのに、
その上をいっていますよ。

確認しなかった私が悪いんですけどね~~。

まぁ、味は美味しかったから、ヨシ!!! と思うことにします。。。(;・∀・)



で、ついでといっちゃぁなんですが、今のルビさんのおやつは ↓ コレです。

2008-4-6-4

馬レバーのボイル、です。

馬レバーをスライスしてボイルしているだけの超簡単(←手抜き?)おやつで~す。

ちなみに、上の大福と同じようにお皿に盛ってみました。

2008-4-6-5

はい、ま~~ったく意味はありませんので。(゜m゜*)プッ



これ、ルビさんは大好きなんですよ~。

レバーなので体にもいいですしねっ。(〃∇〃)

これは、値段的にも栄養的にも納得の手作りおやつでございます。(≧∇≦)b



上記の抹茶大福は・・・、ええ~~~っと、ええ~~っと・・・、


納得したことにしておきます。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


My桜 

桜が満開の関西地区♪

桜の名所は、どこもすごい人出のようですね。

先週の日曜日はあいにくの雨でしたが、
明日からの週末は、絶好の行楽日和らしいですよ~~。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


でも、人混みの中へお出かけするのはちょっと躊躇するKaoとルビさん。

この時期は逆に、マイナーな場所でお花見を楽しんでおります。


で、我が家の場合、少しですが自宅の前にきれいな桜の木が数本あって、
一歩玄関を出れば、お花見気分を味わえるんですよ~。

2008-4-4-2

自宅前のマンションの敷地にある桜なのですが、
とてもきれいで惚れ惚れしております。(〃∇〃)

道行く人が立ち止まり、
携帯でパシャッと写真を撮っていかれる姿をよく見ますしね。

2008-4-4-1

毎日、外に出るたびに、春を満喫しております、うふ。



そだそだ、ルビさんもこの桜と一緒に写真を撮ろうよねっ。
は~~い、そこに座って。(*´∀`)♪

2008-4-4-4

キミはいったい、どこ見てるんですかね。
まぁ、いいけど。。。( ̄ー ̄;

2008-4-4-3

パシャパシャと写真を撮っていると、
横を通っていくサラリーマン風の男性が声をかけてこられました。

「 男前な ワンちゃんですね~~。」


・・・・、

女の子なんですけど。。。( ̄ー ̄;


パステルピンクの桜をバックに写真を撮っていても、
やはりルビさんは 『♂ワンコ』 に見られるのか。。。q(T▽Tq)

ちょっとヘコむKaoでしたが・・・、

気にせんとこ、、、いつものことだから。。。_| ̄|○

2008-4-4-5

こじんまりとお花見を楽しむ、Kaoとルビさんでした。(〃∇〃)


エイプリルフール 

今日は4月1日です。

そう、 エイプリルフール ですよね。

誰が決めたのかわかりませんが、
『害のない嘘ならついてもよい!』 という風習がある日です。

まぁ、そんな風習があるとはいえ、気心が知れた人意外には使えないし、
もちろん、仕事場などでは怖くてできませんよ。

マジにされたら大変ですものね。(;・∀・)



で、我が家では昔からエイプリルフールの風習は生きておりまして、
わたくしKaoはよくだまされたものです。

誰が仕掛けるのかって???

もちろん、おじいさん(父)ですよ。( ̄ー ̄;

2008-4-1-6


朝早く、Kaoがまだ寝ているときに

「お~~い、電話やぞ~~。」 って父の声がするんです。

「ふぁ~~~い・・・、誰や、こんな早くに。。。」 と
ブツブツ言いながら起き出し、受話器をとると何も聞こえない。。。

「もしもし??? もしもし??? あれっ??? 何も聞こえへんやん。」


で・・・、後ろを振り返ると、父がニンマリして立っているんですよね。(-∀ー#)

これ、何度もやられました。

当時は、本当にムカつきましたよ。ヽ(`д´;)/


ねえちゃんなんて、
「○○(←ねえちゃんが好きな野球選手)が亡くなったらしいぞっ!」 と言われ
本気にしたねえちゃんは、顔面蒼白になってましたわ。

まぁ、このウソは悪質なので、
その後、父はかなり非難を浴びてましたけどね。( ̄ー ̄;

2008-4-1-7



そ~~んな過去があり、一度は父をだましてみたかった我われ。

とうとう、本日に決行することになりました。(o ̄∇ ̄)o!! 



内容は、

「阪神タイガースの藤川選手が大リーグに移籍することが決まった!」

に家族一致で決定です。(≧∇≦)b

開幕からタイガースが連勝していて、ウハウハのおじいさん。

そんなとき、藤川選手が移籍したらたまったもんじゃないですもんね。

2008-4-1-9


で、おじいさんが自室から出きたところ、
丁度、ルビさんに朝ご飯を食べさせていたKaoが一言、
おじいさんの顔を見ずにつぶやいてみました。

「お父ちゃん、藤川がえらいことになってるで。 知ってんの?」

父 「え??? どうしたんや???」

Kao 「ねえちゃんに聞いてみ。。。」


慌ててキッチンに入るおじいさん。

父 「藤川がどうしたって???」 (←必死)

姉 「大リーグに移籍するんやて~~。
   それも6月に。。。q(T▽Tq)」
 (←そんな途中でありえへん)

父 「なんでやっ???」 (←パニック)

母 「37億円やて。」 (←すごい金額ですがな)

Kao 「さっきニュースで言うてたで。知らんかったん?」




頭の整理ができないようなおじいさん。
しばらくそのまま立ち尽くし、おもむろにトイレに行かれました。

多分、気を落ち着けようとしてはったんでしょうね。(≧m≦)ぷっ!


で、トイレから出てきて、

父 「37億円か。。。そりゃ行くわな。。。でもな・・・。」

ブツブツ・・・、ブツブツ・・・。


訳のわからないことをつぶやき始めましたよ。( ̄ー ̄;



その後、だんだんと顔色が悪くなってくるので、Kaoが声をかけました。

「お父ちゃん、今日、何日やったっけ???」

父 「ん??? 今日は(カレンダーを見て)、4月の・・・。 (;゚д゚)ァ....


イエ~~イ、してやったり~~っ。(≧∇≦)b



2008-4-1-10


うふふ、これで長年の仮は返しましたぜ~~っ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。