 


TV出演の思い出 

雪が降ったり、雨が降ったり・・・、
こんな天気が続くと、どこにも遊びに行かれへんやん。(-∀ー#)


ということで、今日は思い出話でも。。。(〃∇〃)


ルビさんと一緒に生活するようになって、
今までできなかった経験をい~~っぱいさせてもらいましたね。

その中でも思い出深いのは、かの有名なTV番組

『動物奇想天外』 に出演させてもらったことです♪


最初にお話をいただいたときは、狂喜乱舞しましたよ。(>▽<;;

動物番組の老舗ですものね~~。(≧∇≦)b



内容は、
「犬の走るスピードを計る企画」 があるそうで、
その中のG・シェパードをルビーで計らせて欲しい、とのことだったのです。

まぁ、一番速いのはグレーハウンドというストーリーはもうわかっていて、
じゃぁ、他のワンコはどれぐらいの速さで走るのか、
グレーハウンドとどれぐらいの差があるのか計りましょう、ってことのようでした。

明らかにルビさんは、 『脇役』 『引き立て役』 ですね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

でも、それでもいいんです、ほんの少しでもあの番組にルビさんが映るってことだけで、
我が家は大騒ぎでした、あは。(>▽<;;


では、その映像を ↓ でどうぞ。ヾ(〃^∇^)ノ

(ご注意:ほんの少しですよ~。あまり期待せずに見てください。
     防衛をしているシェパちゃんと、
     牧場のような場所を走っている長毛のシェパちゃんは
     ルビさんではありませんので。。。)






あは、最下位です・・・、すいません。(;・∀・)


で、見苦しく言い訳をさせていただくと、
この撮影があったのは2002年の11月です。

ルビさんが胃捻転をしたのが2002年の7月、、、
まだ、体調が万全ではありませんでした。q(T▽Tq)


正直言えば、
「今のルビさんで、このお役が務まるのだろうか???
 誰かに交代してもらったほうがいいのではないだろうか???」

と、かなり悩みましたね。

近所に、若くてとっても優秀なシェパちゃんがいたので、
その子に代わってもらおうか・・・とぎりぎりまで考えたんですよ。

でも、、、こんなお話、二度といただけるとは思えないし。。。

出演させていただけたら、一生の思い出になるに決まってます。

どうしても出演させてもらいたいんだけど・・・、でも・・・。



製作サイドのかたにも 「これこれしかじかで、あまり速く走れないですよ。」 と
事前にお話もさせていただきました。

すると、
「あまり深く考えないでもいいですよ。シェパードの走る姿が撮れればそれでいいので。」
とすごくご親切なお返事をいただき、気持ちがすごく楽になりましたね~。


で、撮影当日はすごく寒くて、ルビさんの体調が心配でしたが、
それなりに(?)がんばってくれました、
ベッタ(大阪弁でビリのこと)でしたけど。。。(;・∀・)

思い切って参加して、本当によかったと思っています。(≧∇≦)b

2008-2-26-1



そうそう、
動物奇想天外のスタッフさんは、本当にみなさん親切なかたばかりでしたよ~。

さすが、ワンコの扱いには慣れていらっしゃる!って感じで、
すごく気持ちよく1日を過ごさせていただけました。(〃∇〃)

いつまでも続いて欲しい番組ですね♪



あっ、スタート地点でルビさんと一緒にいるのはおじいさん(父)です。(>▽<;;

当日は、ルビさんよりおじいさんのほうがいろいろとやらかしてくれたのですが、
まぁ、そのことは水に流しましょう。( ̄ー ̄;



新しいソファ 

昨日の記事でも書きましたが、
今朝、 新しいソファ が到着しました~~~。ヾ(〃^∇^)ノ

今まで、カバーをかけたりロングクッションを置いたりして、
なんとかごまかしていたんですけど、

2008-2-24-1

さすがに無理になってきました。( ̄∇ ̄;)

2008-2-24-2

ボロボロやん。。。q(T▽Tq)

よくここまで我慢しましたわ。( ̄ー ̄;



肘掛けの部分は、これまでの写真に写りこんでいたので、
「ボロっちいソファを置いているなぁ。。。」 と思われていたでしょうね。(汗)

2008-2-24-3



この、以前のソファは、7年前に購入したものですが。

7年でこんなになるとはねぇ。。。

2008-2-24-4

もともと安物だったせいか・・・、

はたまた、ルビさんの使い方が荒かったせいなのか。。。( ̄ー ̄;




↓ こちらが新しいソファです。(〃∇〃)
2008-2-24-5


あまり代わり映えがしませんけどね。。。(>▽<;;



この新しいソファも長く使うことは考えていないんですよ。

ルビさんが登ったり下りたりするワケなので、
ど~~っちにしても、すぐに前のソファのようになるのが目に見えてますから。(;・∀・)



で、新しいソファを見たルビさんですが、
大して驚きもせず、 「ふ~~ん、新しいソファやね。」 ぐらいの反応でしょうか。

2008-2-24-6

すぐに上に乗って寛いではったのですが。。。

2008-2-24-7



でも、一つ、問題が発生しました。( ̄0 ̄;


ソファの高さが、以前のものより高いのです!!!



おババちゃんなルビさんなので、ソファの上に飛び乗ることはできず、
前のソファのときも、 『よじ登る』 という感じだったんですよね。

そうだったので、少し高くなっただけでも、
後ろ足がびみょ~に上がらないんですよ。( ̄Д ̄;)!


2度目に上がろうとしたときに上手く後ろ足が上がらなかったようで、
ヘコんでしまいましたよ。(;・∀・)

2008-2-24-8

しばらく、床に置いているルビさん用のクッションに座り、
イジイジ・・・。

「ええねん、もう、ソファに上がれへんねん。。。」 って、
ヘコみオーラがバンバンでておりました。

その姿がなんともいえずかわいそうでねぇ。。。q(T▽Tq)



どうしたものか・・・、
登れるように足元に台を置いてあげようか、などと考えていたんですけど、
母がヘンなことに気づきましたよ。

「あれっ? これ、高さちゃうやん。」


えっ???
なんと、2人用のソファと3人用のソファでは高さが少し違ったんですよ。(;・∀・)?

計ってみると、2人用のソファが約2cmほど低いんです。

なんで??? 同じシリーズのものなのに???



・・・ということは、

じゃぁ、低い方の2人用ソファならルビさんは登れるんとちゃう??? と
ルビーを誘導してみたら、、、

登れました、登れましたよ。ヾ(〃^∇^)ノ

2008-2-24-11

すんなりと自力で登れました♪♪♪


よかったね~~、ルビちゃん。

これからはこっちのソファ(2人用)に上がったらいいよね。(・∀・)



年を重ねたワンコには、こういうことにも気をつけないといけないこと、
改めて感じました。

2008-2-24-9

ごめんね~~、これからはもっと気をつけるね。(;・∀・)

2008-2-24-10


高さが違うソファも、我が家では 結果オーライ でありました。(≧m≦)ぷっ!




家でゴロゴロ 

今日の大阪・・・、寒いのなんのって。。。

それも、あり得ないぐらい風がすごかったですね~~。q(T▽Tq)


なんとか、日中は陽がさしていたので、意を決して河川敷に向かいました。


がっ・・・、というか、

やっぱり・・・、というか、


吹き飛ばされそうな強風でした。( ̄∇ ̄;)


デカわんこのルビさんでさえ、まっすぐには歩けない状況だったので、
早々に切り上げて帰ってきましたよ。

ヘンなものが飛んできて、怪我でもしたら大変ですものね~~。(;・∀・)




ということで、日がな一日、家の中でゴロゴロしていた私とルビさんですが。

2008-2-23-1

おおっ、気持ち良さそうに熟睡していらっしゃいますね。

2008-2-23-2

こんなお天気の日は、家でまったり過ごすに限ります。(≧∇≦)b

2008-2-23-4

昔から、ソファを寝床にしていらっしゃるルビさんですが、

実は、明日の朝(あっ、もう今日だわ)、新しいソファがやってきます♪

2008-2-23-5

もちろん、そのソファもルビさんの寝床になる予定ですけどね、あは。(>▽<;;

2008-2-23-6

ルビさんは新しいソファを気に入ってくれるのでしょうか???


まぁ、『新しモン好きのルビさん』 なので、喜んでくれると思いますけどねっ。ヾ(〃^∇^)ノ


お外遊びのススメ 

立春も過ぎ、寒い中にも 春の香り がしてきましたね~。(〃∇〃)

春の香りとはなんぞや??? と思うんですけど、
普通は何かの花の香りでしょうか。

でも、わたくしKaoは、 若い草の匂い のように感じます。

なんだか、と~~っても 青クサイ 匂いです。

やはり、河川敷がホームグラウンドだからでしょうか。。。(;・∀・)

2008-2-20-1


ルビさんと生活するようになって、外にいる時間が長くなり、
季節の匂いを楽しむようになりましたね。(≧∇≦)b


先日、とあるすご~~く有名な占い師さんが、こうおっしゃっていました。

「人間は自然と触れ合わないとダメだっ!
 そうしないと、心が病んでしまう。」   と。。。  


やはり、コンクリートジャングルの中ばかりにいると、
心が疲れてしまうそうです。

なんやかんや言いながらも、Kaoがこうして元気でいるのは、
ルビさんとお外遊びをしているお陰かな~~と改めて感じましたよ。(〃∇〃)

2008-2-20-2


みなさま、 Let's お外遊び! ですぞ。ヾ(〃^∇^)ノ




どっちが大事? 

何故だかわからないんですけど、

『自分の子供よりも、孫のほうがかわゆい♪』

とおっしゃる方って多いですよね。


もちろん我が家のおじいさん(父)もそうですよ~~。

孫・・・というよりは、ルビさんになんですけどね。(o ̄∇ ̄)o!! 

2008-2-18-1



先日、梅を見に大阪城公園に行ったときのこと、
定例行事になってしまった 『天守閣前の売店でアイスを食べる』 ことになりました。

おじいさん、ルビさんにアイスを買ってあげることをともかく楽しみにされてるんですよね。


2008-2-18-4


で、売店にいそいそとアイスを買いにいき、
「はい、ルビちゃ~ん、アイスやで~。(*^_^*)」 と持ち帰ってきたものの、
わたくしKaoに取り上げられてしまいました。( ̄Д ̄;)!


もちろん、私も意地悪でしているんじゃないですよ~~。

アイスがワンコの体に良いものではないことは百も承知しています。

なので、せめて 『ルビーが食べる量を減らそう』 と
寒い中、Kaoはがんばってアイスを半分、食べるワケです。


それを見たおじいさん、Kaoがバクバクとアイスを食べるのが納得いかないらしく、
横でブツブツと文句を言い始めましたよ。


おじいさん 「なぁ、ルビーが欲しがってるやないか。」

私     「こんなん、犬が全部食べたらあかんねん。」

おじいさん 「ええやないか、はよ食べさせたれや。」

私     「あかん、せめて半分に減らさんとあかんねん。」

おじいさん 「こら、なくなってしまうやないか。。。」

私     「なくならへんよ、ちゃんとルビーの分は残しとくから。」

おじいさん 「あ~~~、どんどんと減ってしまうがな。」

私     「うるさいなぁ。。。」


・・・・


とうとう、おじいさん、



「このアイスはお前に買うたったんやないぞ~~~っ。

 わしがルビーのために買うたったんや~~~っ。(〃*`Д´)」




激しくキレてしまいましたよ。。。( ̄ー ̄;




私もね、食べたくって食べてるワケじゃないんですよ。

心を鬼にして食べているんですよ。

このクソ寒い中、震えながらアイスを食べることの辛さ。。。

それをですね、そんなに怒らなくってもいいんじゃないですか。(-∀ー#)


それに、私だって、あ~~たの子供なんですよ。

子供にアイスを買ってやったって思ったらいいじゃないですか。

それを・・・、それを・・・、

・・・・・・・、

ぐすん。q(T▽Tq)


2008-2-18-2


おじいさんと孫の関係って、どこもこうなんでしょうか。(>▽<;;

2008-2-18-3


あっ、念のために書いておきますが、

ルビさんは 『ワンコ』 ですからね~~~。(;・∀・)




かっくいいお友達 

今日の河川敷で、珍しいお友達にお会いしました。(〃∇〃)




それは、こちら


2008-2-16-2

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

鷹さん(ハリスホーク)! でございますっ。




実は、かなり以前にも一度お会いしたことがあり、
そのときも気軽にお話させていただいたんですよ~。

車の横でルビさんのブラシをかけていたら、
鷹を連れたご夫婦が歩いていらっしゃるので、めっちゃビックリしました。

ルビさんが暴れないように抱えて、通り過ぎるのを目で追っていたら、
奇遇にも我が家の車の横に車を止めていらっしゃったんです。(☆∀☆)

これは話しかけるしかないっ! と慌ててルビさんを車に押し込め、
いろいろとお話を聞かせていただきました。



そのご夫婦もシェパードに興味をお持ちのようで、話がすごく弾んだんです。(〃∇〃)

おんなじ色(ブラック&タン)ですしね~~♪

おんなじ コワモテ ですもんね~~♪




そんな以前のことがあったので、今日は 「こんにちは~~(・∀・)」 と
すんなりとお話させていただきました。

もう、おじいさんはウハウハです。

ただ、飛ぶ姿を撮りたかったらしいんですけど、
今日は風が強く、流されるようで、飛ばせることができなかったそうです。

おじいさん
「次はいつ来はるんですか?」 とムチャなことを聞いていましたわ。( ̄∇ ̄;)



2008-2-16-1


この鷹さんは、ワンコは大丈夫なんだそうですよ。

基本的に、猟はワンコと一緒にするものなので、
子供の頃にワンには慣らす練習をするらしいです。

なので、 「ウチのとツーショットの写真を撮りたいわ~~。」 と
私がアホげたことを言うと、
「大丈夫ですよ。犬には慣らしてますから。」 って。。。(o ̄∇ ̄)o!! 


でもね・・・、ルビさんが大暴れするでしょうね。。。

なので、泣く泣く諦めました。q(T▽Tq)



今度は飛ぶ姿を見てみたいな~~~。

またいつか、お会いできるのを楽しみにしています。

その時は是非とも、かっくいい飛ぶお姿を見せてくださいね~~、うふ。(*´∀`)



不器用なルビさん 

ルビさんは、器用でもあり、不器用でもあり。。。

ワンコのわりには手を使って器用なこともするんですけど、
『不器用やなぁ。。。』 と呆れることもしばしばです。( ̄∇ ̄;)



器用なルビさんのお話は後日にするとして、
今日は一番不器用なルビさんの画像が取れましたので、
恥ずかしながらお届けいたします、あは。(>▽<;;



大好きなひづめがテレビラックの下に入ってしまい、
困り果てているルビさんです。


「取って欲しいねん。」 と懇願してくるんですけど、
ルビさんの自主性を育てるために(?)、 「自分で取りなさい。」 と
心を鬼にして突き放している 『飼い主の鑑 Kao』 ですよ。(* ̄m ̄)プッ


それではどうぞ。。。
(音、出ますよ~~)




なかなか出てこないひづめに向かって、
「出てこんかいっ!」 とムチャなことを言っておりまする。

ルビさん、ひづめとしゃべれる! と思っているんでしょうかね。(;・∀・)



テレビの下とか、ピアノの下とか、ソファの下とか。。。

自分で転がしてしまい、日々、格闘してはりますわ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


雪ですよ! 

昨日の大阪・・・・、 えらい雪 でした、びっくりしました。(;゚д゚)ァ....

市内でも5cmの積雪があったそうで、これは11年ぶりなんだそうです。

ということは、ルビさんはまだ生まれてなかったってことで、
これほどの雪を見るのは、ルビさんは初めてなワケですな。(≧∇≦)b

まぁ、ルビさんが若い頃なら、外に出ておおはしゃぎするんですけどねぇ。

悲しいかなルビさんはすでにおババちゃんになっていらっしゃるので、
そんなことはできません。

突然に大雪の中に出て、心臓麻痺にでもなったら大変ですもん。

なので、 「い~~ぬは喜び庭かけまわる♪」 はルビさんには適用しませんよ。

・・・と言いつつ、
本当の理由は、Kaoが寒かったからなんですけどね。。。( ̄∇ ̄;)




で、雪がやんだ今日、雪景色の大阪を楽しみました。(〃∇〃)

2008-2-10-1

ベランダにも雪がどっさり!!!



玄関もこんなんになってました。

2008-2-10-2



で、これほどの雪が積もったら必ずしないといけないことが、

雪ダルマ作り 。ヾ(〃^∇^)ノ
2008-2-10-3

これだけの雪があったら、あっという間にできちゃいますね。(>▽<;;


もちろん、ルビちゃんにもお見せしましたよ。(≧∇≦)b

はい、ルビちゃ~~ん、これが冬の風物詩、雪ダルマさんですよ~~。

2008-2-10-6

怪しくないですよ、Kaoの手作りですからねっ。(*´∀`)


2008-2-10-7

食べ物じゃありませんっ。(-∀ー#)


このあと、ルビさん、雪ダルマさんをペロペロとおいしそうに
舐めてはりました。( ̄∇ ̄;)


次に大阪に雪が積もるのは何年後でしょうか???

そのときもルビさんが元気でいてくれると嬉しいな。(・∀・)



ルビさんは心配性 

梅は~~、咲い~~た~か、
   桜は~~まだかいな
 、っと。


梅ってなかなか咲かないものですね。( ̄ー ̄;

もうそろそろ咲いたかな? と思って大阪城公園に出かけましたが・・・、

まだまだでした。。。ヽ(´Д`;)ノ

2008-2-8-2

このピンクの品種のみが8分ぐらいに咲いていて、
その周りに見物の人達が集中してましたね。

2008-2-8-5

後ろに見えるのが大阪城ですよん♪



で、今回もおじいさんと一緒にお出かけしたのですが、
おじいさんが離れないように気を配っているルビさんの様子が本当におもしろいんです。

まぁ、ご先祖様が牧羊犬ですもんね~~。

集めるのはお得意!ってところでしょうか。(≧m≦)ぷっ!

2008-2-8-3



ウチのおじいさん、歩くのがちょっと遅いんです。

・・・というか、私とルビさんの歩くスピードが速いのかもしれませんけどね。(;・∀・)

なので、少し離れて歩くことになってしまうワケで、
数メートル後ろを歩くおじいさんの様子をルビさんは始終チラチラと見ているんです。

2008-2-8-1



で、曲がり角でのこと。

私とルビさんが先に道を曲がると、
必ず、数メートル歩いたところでルビさんは立ち止まって後ろを振り返り、
おじいさんが曲がってくることを確認するんですよ。

そして、おじいさんが同じように曲がったことを確認したら、
またスタスタと先を歩いていかれます。

これ、曲がり角のたびにするんですよね。。。

「ここで曲がるねんで。 ちゃんと着いてきいや。」 ってところでしょうか。

上下関係、大きく逆転してますね。( ̄ー ̄;

2008-2-8-4



で、そんな様子をおもしろがるおじいさんのこと、
わざと曲がり角の直前で止まって待っていたりするんですよ。( ̄Д ̄;)

数秒待っても来ないおじいさんを心配して、ルビーが慌てて戻ってくる姿を見て、
「ルビちゃん、おじいさんのこと心配してくれてるんやなぁ。」 って
非常に満足そうにされてます。

リードを持っているこっちの身にもなって欲しいですわ。(-∀ー#)



そんな心配性のルビさんなのに、おじいさん、突然に
「味噌ラーメン、食べてくるで。」 と食堂に入っていったりするんですよ。ヽ(`Д´)ノ

モチ、ルビさんはおじいさんがいなくなるので、必死こいて心配されます。

後を追いかけようとするのを制止し、食堂の前のベンチで待つ身の辛いこと。q(T▽Tq)



それに、周りのベンチで座っている人達は、デカい犬がいることに興味津々。

すご~~い視線を感じます。

約20分後、
食堂の入り口からあやしい男性が出てくるのを、ルビさん、発見しました!
2008-2-8-6


デカい犬がいきなりダッシュし、お年寄りに向かって突進するので、
周りの人はドン引きですよ。(;・∀・)

でもすぐに、おじいさんの足元で再会を喜ぶルビさんの様子を見て、
周りの人達に安堵の雰囲気が漂います。

「あぁ、家族なんや・・・、よかった。」 という視線を感じながら、
背中にちょびっと汗をかきながら、その場をあとにするKaoでございます。

当のおじいさんは、味噌ラーメンは食べたし、ルビさんは喜んで迎えてくれるし、
これまた大満足されているようですけどね。。。( ̄ー ̄;



自由奔放なおじいさんと心配性のルビさん・・・。

一緒にいる私はフラフラになります。。。_| ̄|○


ファンクラブ入会 

我が家は基本的に 『阪神タイガース』 のファンでありまして、

今までもいろいろとやらかしてくれているワケですが・・・。

こちらこちらこちらをご参照ください)


とうとう、と言いましょうか、 いまさら と言いましょうか、

2008-2-6-5

ねえちゃんが 阪神タイガースのファンクラブに入会してしまいました。(゜m゜*)


まぁ、あの熱狂振りからすると、
今まで入会していなかったのが不思議なんですけどね。( ̄∇ ̄;)


まっ黄っ黄のユニフォームですよ。

2008-2-6-1

誰が着るんでしょうかね。( ̄ー ̄;



で、ファンクラブに入会すると会報というのも送られてくるようで、

2008-2-6-3

その会報を読んだねえちゃんが、
「ルビーの写真をくれ!」 といきなり言ってきました。(o ̄∇ ̄)o!! 


なんだか、
会報に 『ペットの写真募集♪』 の文字を見つけてしまったそうですよ。(>▽<;;


ま、そういう理由なら協力しましょう、とプリントしたのが

↓ これらの写真。
2008-2-6-4

ねえちゃん、昨晩に早速送ってしまいました。(≧m≦)ぷっ!



で・・・、妄想癖のある我々のこと、

きゃ~~、掲載されて、金本選手の目に止まったらどうしよ~~。(〃∇〃)

「是非とも、タイガースのマスコットに!」 なんて言われちゃったら困るよね~~。
ヾ(〃^∇^)ノ

トラッキー君(マスコットの着ぐるみ)に喧嘩売るから、断らないとあかんよね~~。
(≧∇≦)b




・・・な~~んて、アホ丸出しな会話をしていましたが、

その横でルビさんは、タイガースクッションにもたれて爆睡中です。

2008-2-6-2


はい、人間たち、ちょっと冷静になりましょうね、、、反省。(;・∀・)



さて、これらの写真は、会報に掲載していただけるのでしょうか。。。

編集部のみなさま、よろしくお願いしま~~す。<(_ _)>

ルビさんは、新しモン好き 

ルビさんは、 『新しいモノ』 が好きです。

クッションやシーツも新しいものを出すと喜びますね。

その中でも、おにゅー(←死語?)のおもちゃは大好きです♪




ルビさんのおもちゃは基本的には100円ショップで購入してます。(゜m゜*)

だって、高いおもちゃを買っても一緒なんですもん。

正規の犬用おもちゃ(値段が高い!)を何度か購入したことがありますが、
結局、すぐにボロボロにしちゃいますからね。q(T▽Tq)

お出かけ用に持っていくものは別として(基本的に見え張りなもので)、
日常で遊ぶものは100均モノで十分です。(;・∀・)


で、それも1ヶ月もすれば中綿が出てくるワケで、
そうなると綿を食べたら大変なので、新しいものと交換するんです。

2008-2-3-2

今、遊んでいるボールです。 ボロボロです。。。( ̄ー ̄;

2008-2-3-3

後ろに写っているのが犯人!ですけどね。(≧m≦)ぷっ!


その、おもちゃを交換するときのことですが、
ルビさんは 『新しい』 という言葉をはっきりと理解なさっています。


「ルビちゃん、新しいおもちゃ、出したろか?」 と声をかけると、
目がキラ~~ン☆

Kaoの部屋の方にダッシュし、
「はよ、持ってこんかい!!!」 と強烈にアピールされます。

新しいおもちゃは、Kaoの部屋の押入れの中にあることもわかってはるんですね。(;・∀・)


そして、おもちゃを袋から出していると、横でテンションはMAXに。(>▽<;;

「はよくれ、はよくれ!」 とウルサイのなんのって。。。

2008-2-3-5

今回は同じタイプのボールですが、大きさが一回り大きいものを買ってありました。

2008-2-3-4

ルビちゃん、目が釘付けですよ。( ̄ー ̄;



ということで、今日は新しいおもちゃで遊ぶルビさんを動画でお届けします。

ただ、この動画は、おもちゃを出してしばらくしてから撮ったものです。

なので、これでも少し落ち着いているんですよ。( ̄∇ ̄;)

(Kaoの声が始終入っていますので、ご注意を。)




おもちゃを出した途端は、お手!を連発し、もっと目がギラギラしてました。

何がこんなに楽しいんだろうか? と不思議になりますね。(* ̄m ̄)プッ



まぁ、100円でこんだけ喜んでいただけるので、
飼い主としては非常に助かっておりますが。。。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

梅林にて 

最近、大阪城公園での散歩がマイブームになっているKaoとルビさんですが。。。

今、楽しみにしているのが、 梅の花♪

大阪城公園には、見事な梅林があるんです。(〃∇〃)



花が咲くのにはまだまだだと思いつつ、偵察がてら

先週に ルビーと一緒に、おじいさんを連れて・・・・ん???

もとい、

『おじいさんと一緒に、ルビーを連れて』 行ってきました。

(危うく、主従関係が逆転するところでした。。。(* ̄m ̄)プッ)

2008-1-27-10


やはり、梅の花はまだまだでしたね~~。(;・∀・)

2008-1-27-8

ただ、種類によっては、チラチラと咲いている木もありました。

2008-1-27-7

おおっ!!! かわいいではないですか、うふ。(*´∀`)

満開に咲くのが楽しみですね。(〃∇〃)



その中で、ピンクの花をた~~っぷりと咲かせている木を発見!

2008-1-27-9

早速、ルビさんと写真を撮ることにしましたよ~。(≧∇≦)

2008-1-27-5

ピンクの花がとてもかわいいですね。ヾ(〃^∇^)ノ



そだそだ、おじいさんも一緒に撮りましょう♪

2008-1-27-1

おじいさん、自分が持ってきたカメラ(イチデジ)をセッティングしてモデル気分です。(;・∀・)

2008-1-27-2

はい、ルビさんもおじいさんもいい顔してね。

2008-1-27-3

ルビさんはかわいいんですけどねぇ。 おじいさんの表情がイマイチですわ。

こんな写真、公開してもいいものだろうか・・・と、悩むKaoです。。。( ̄∇ ̄;)



ん??? 二人してどこ見てんの???

2008-1-27-6


大阪城公園には、猫がたくさんいるので要注意!です。( ̄ー ̄;



満開になるのが楽しみですね~~。

ただ・・・、満開になるとすごい人出になるそうなので、

満開の梅の花とルビさんの写真は不可能なのが残念です。q(T▽Tq)

