 


夢の中へ(動画) 

ワンコも夢を見るのでしょうか???

私は 『見る! 絶対に見ている!』 と思う派ですね~。(>▽<;;


ルビさんは、夜な夜な、ひたすらに走っていらっしゃいます。

何故か今はなくなりましたが、若い頃は 〝寝言〟 も付いてきましたしねっ。


びっくりしたのは、寝ているのに背中の毛が ボワ~~ッ と立ってきたりして、

明らかに 「犬と喧嘩しとるな。。。( ̄ー ̄; 」 と思えることもあったりで。。。



毎晩、どこを走っているのでしょうねぇ???

夢の中のルビさんを動画でお届けします。

名曲 『夢の中へ』 を歌いながら見てくださいませ。(≧∇≦)b

(注:音が入っています。)





これはまだ大人しいほうですね。( ̄∇ ̄;)

まだ電気がついているので、爆睡はしていないようです。

電気を消すと爆睡モードに入りますので、もっと疾走!なさいます。(* ̄m ̄)プッ


2007-11-28-1

今日もいい夢を見るんだよ~~。(*´∀`)


・・・決して、ワンコと喧嘩する夢を見ないように。。。(;・∀・)




ジーガー展 その他の楽しみ 

今回のジーガー展に行くことにあたり、
シェパ達を見ること以外にもう1つ楽しみにしていたのが、
シェパグッズを買うこと!!!


ジーガー展はシェパの祭典ですもん、絶対にシェパグッズが売られているハズ!
買う気マンマンでおりました。(>▽<;;


悲しいかな、シェパは日本ではあまり人気がない犬種です。

なので、シェパグッズは極端に少ないんですよね~~。q(T▽Tq)

ディスクの大会でも、たまにショップが出ていることがあったんですけど、
そのときも、シェパモノを探すのは至難の業。

探す時間があまりないときは、「シェパードモノはありますか?」 って
先にお店の人に聞いていたぐらいなんですよ。



で、やはり今回はたくさんシェパグッズがあり、
またまた、ダンベルや防衛用の袖まで売られていたりで、
いつも見るショップとは品揃えがまったく違っていました。ヾ(〃^∇^)ノ


そして、購入したのが下記の5点です。(〃∇〃)


まず、シェパシール その①
2007-11-24-1

これは、今も車に貼っているんですけど、もう1枚購入しました。


シェパシール②
2007-11-24-2

赤と緑の色合いがと~~ってもかわいい♪
どこに貼ろうかな~~。(≧▽≦;)


シェパシール③
2007-11-24-3

お店の人の話によると、これは本場ドイツで開催されたジーガー展でのシールだそうです。

現場で買い付けていらっしゃったようですよ。

珍しいものだと思うので、慌てて購入!!!です。(≧m≦)ぷっ!



そして、2日間、買おうかどうしようか悩んだのが、
このハーフムーンバッグ
2007-11-24-4

赤のシェパシルエットも珍しくてかわいいですよね。
2007-11-24-5

一目みて、「これ欲しい!」 と思ったんですけど、値段が4900円。(o ̄∇ ̄)o!! 

思ったより高くて、少し躊躇してしまいました。( ̄ー ̄;

ということで、1日目は保留。。。

2日目、何度お店の中をウロウロしたことか。

手にとっては置き、手にとっては置き。。。
めちゃくちゃ怪しいですよ。。。(;・∀・)


悩んだ結果、やっぱりどうしても欲しくなって買っちゃいましたよん♪

2007-11-24-6

ディスクも2~3枚入り、日常のルビーとのお散歩に活躍してくれそうです。(*´∀`)


今回のジーガー展、シェパ達を堪能させていただくだけでなく、
お買い物も楽しませていただきました。(≧∇≦)b

またいつか、大阪で開催されることを期待していますよ~~。
協会のみなさま、よろしくお願いいたします。<(_ _)>



ジーガー展 後記 

今日は、初めてのジーガー展を見学して、
私なりに感じたこと、びっくりしたことを書かせていただきますね。


まず、「大変だなぁ・・・」 というのが正直な感想ですね。(;・∀・)

ともかく、ハンドラーさんと呼び込みのかたが尋常じゃないぐらいに走らないといけません。

ハンドラーさんとは
「実際にリンクの中でリードを持っているかた」 で、

呼び込みのかたとは、
「コートの外でワンコの注意をひき、
 顔を上げさせて前に引っ張って走らせる人」 のことです。

多分、呼び込みの方が普段はワンコの訓練などをされ、
ワンコが一番好きなのは 『呼び込みのかた』 なんでしょうね。

ワンコ達は、その呼び込みのかたの姿を探し、声に反応し、
顔を上げて見栄えのいい姿勢になるようです。


なので、呼び込みのかたはワンコの進行方向の前に常にいないといけなくて、コートの外周りを延々と走り回っていらっしゃるんです。
それも、ワンコの名前を大声で呼んだり、ワンコが好きなおもちゃをピーピー鳴らしながら。。。(o ̄∇ ̄)o!! 

ちょっとでも休憩しようものなら、ハンドラーさんが怒鳴ります。
「こら~~、ちゃんと向こうに行っとかんか~~っ!
 犬がよそ見してるやないか~~~!!!ヽ(`Д´)ノ」 って。

あの寒さの中、半そでの服装で、それでも汗だくです。。。( ̄ー ̄;

多分、すごい距離を走っていると思います。
日頃からワンコの訓練だけじゃなく、ご自分の脚力も鍛えないといけないでしょうね、じゃないと、足がもつれてコケますよ。。。(;・∀・)



ワンコの順位に関しては、わたくしKaoはまったくの素人なので、
ほとんどわかりません。

どの子もみな、すごく立派に見えます。

ただ、2日間、ず~~っと見ていると、
なんとなくですが、ちょこっとだけわかるようにはなりましたね。

近くで審査員のかたが、講評するのが聞こえてきて、
「ほ~~ほ~~、なるほどね。。。」 と聞き耳を立てたりしておりました。(>▽<;;


聞こえてきた講評では、上位3頭の順位付けに審査員さんが悩まれているようで、
「この子は色はいいんだけど、後半、バテましたね。」 とか
「歩様はこの子が一番いいんだけど、色が見劣りがする。」 とか。。。

で、びっくりしたのが、
「この子は表現力が・・・」 という講評。

えっ??? 『表現力』 ???

友人と、 「表現力」 って何なんやろ??? って驚きましたね。


その他にもビックリしたことがいくつかありますけど、
わたくしKaoの素人ぶり、アホさ加減が炸裂しそうなので、
このへんにしときますね~。 ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




ともかく、リンク内は当然のことながらシェパシェパ!!! ですが、
リンク外もシェパがい~~っぱいでしたよ~♪

アンカー君(右)とアンカー君の同胎の女の子。
2007-11-20-4

お互いが兄妹だってこと、わかっているみたいですね。


とってもお利口なリン君。
2007-11-20-5

「ぼく、ここが落ち着くんです。。。」
やさしいけど力持ちな男前ワンコです。(*^_^*)


長毛がとってもきれいな美形シェパのメルちゃん。
2007-11-20-11

ルビーとは同級生で、長いお付き合いをいただいているんですけど、
今日、お会いするのが初めてでした。

メルちゃんもルビーも元気で長生きしよ~~ね~~。


めちゃくちゃハイパーなエアリーちゃん。(右)
2007-11-20-6

アンカー君にラブラブ(?)な姿がめちゃくちゃお茶目でした。
でも、アンカー君をお尻で踏むのは止めようね。(;・∀・)


で、生後80日のパピーを発見!!!
一同、大興奮でした。
2007-11-20-7

もち、抱っこさせていただいて、写真もパチリ。

2007-11-20-9

本当にかわいかった~~~。ヾ(〃^∇^)ノ


特筆すべきは、九州から遠路はるばる大阪にいらっしゃった
Berry-mamaさん
http://blog.goo.ne.jp/ccbu-berry

若くって、と~~ってもかわいい女性でした、うふ。(〃∇〃)

シェパが本当に大好き! ってことが全身からにじみ出ていましたよ~。

今回はBerry君が一緒じゃなくて本当に残念でした。

また、Berry君と一緒に大阪に来てね~~~。

遠くから本当にお疲れ様でした。



2日間、一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

寒かったけど、ウハウハな2日間でしたね。(・∀・)


特に、Berry-mamaさん、スカママさん、エアパパさん、
ルビーと遊んでくださってありがとうございました。

また、ルビーが元気なうちに、会いにきてくださいね~~。(≧∇≦)b


-------------
シェパシェパで舞い上がっていた2日間でしたが、
ふと振り返ると、我が家にも負けず劣らずのシェパさんがいましたよ。

我が家の 『ジーゲリン』 です!!!

2007-11-20-3

そうですよ。(≧∇≦)b

このジーゲリンさんは、来年も再来年も順位は不動ですね。

2007-11-20-2

ずっと1位を確保しておくからねっ。(〃∇〃)

2007-11-20-1


(ジーゲリンとは、女の子シェパの1位のことです。
 男の子の1位シェパをジーガーと呼びます。)



ジーガー展 2日目 

ジーガー展、2日目です。

今日は 『比較審査』 のみなので、会場は終始盛り上がっていました。(*^_^*)


プログラムは、

①幼犬B組 (生後7ヶ月~9ヶ月)

②幼犬A組 (生後10ヶ月~12ヶ月)

③若犬組 (生後1歳~1歳半)

④未成犬組 (生後1歳7ヶ月~2歳)

⑤成犬組 (生後2歳以上)


思ったより早くからスタートされていて、
私が会場に到着した9時には、
すでに③の若犬組 (それも牡組) が始まっていました。(;・∀・)


では、写真のスタートです。(^^♪

若犬 牡組 が整列しています。
2007-11-18-2


おおっ、これほどシェパが並ぶ光景を今まで見たことがなかったので、
わたくしKaoは感動を覚えました。(≧▽≦;)
2007-11-18-4


1歳半未満とは思えない立派な容姿ですね。
2007-11-18-3

毛並みもピカピカです。

ハンドラーさんに甘えるひとコマ。
2007-11-18-1

うふふ、かわいい。(〃∇〃)

若犬 牡組 の表彰式です。
2007-11-18-5



未成犬の女の子
2007-11-18-6

きれいな歩様だわ~~~。(・∀・)


未成犬の男の子です。
2007-11-18-7

女の子とはマズルの太さなどが全然違いますね。


成犬 牝組 の整列です。
2007-11-18-9

きゃ~~、ルビちゃんがいっぱい~~~♪♪♪

ウハウハで挙動不審なKaoでありました。(;・∀・)


表彰式です。
2007-11-18-10

このクラスから、入賞者にはリボンがかけられるようですね。

ピンクのリボンが、とってもよく似合っていました。ヾ(〃^∇^)ノ



そして、今大会のメインイベント、 『成犬 牡組』 です!!!

やはりこのクラスは別格扱いのようで、
審査が始まる前に、写真撮影タイムが設けられていました。
5分間、自由にコートの中に入って写真を撮ることができます。


↓ このシェパ君は、昨日に一目みて 「かっくい~~(〃∇〃)」と思ったシェパ君です。
2007-11-18-11

近くで見ると、本当に素敵でした。

このシェパ君は、2位でしたね。


で、1位になったのは ↓ このシェパ君。
2007-11-18-12


1位と2位のシェパ君は、同じ犬舎のようで、外人さんがハンドラーをされていました。

噂では、昨日の個体審査で、すでにこのシェパ君2匹のワンツーが決まっていたようですね。


グループ審査(?)の間のリラックスしたひととき。。。
2007-11-18-13

まぁ、内心はピリピリしてはったんでしょうけどね。(≧∇≦)


そして、 日本ジーガー展2007 のチャンピオン決定です!!!
2007-11-18-14

おめでとうございます!!!!!



本当にとてもきれいなシェパちゃん達ばかりを見せていただき、
夢のような2日間でした。

次も大阪で開催されるといいですね。(〃∇〃)




今日の大阪はバリ寒で、わたくしKaoはフラフラになっております。

なので、大会を見ての感想&一緒に遊んでいただいたかたへの感謝の気持ちは、
後日にアップさせていただきますね~。

参加されたみなさま、見学されたみなさま、
お風邪をひかれませんように。。。


ジーガー展 1日目 

日本ジーガー展の第1日目、行ってきましたよ~~。(*^_^*)

お天気は快晴。

太陽の光がワンコ達にきれいに当たり、毛並みがピカピカと輝いていました。

会場で購入した出陳名簿の入ったパンフレット(?)です。
2007-11-17-1

ちなみに、2000円なり~~~。 (たっけ~~)



恥ずかしながら、わたくしKaoは展覧会というものが初めてでありまして、
どこをどう見ていいのやら、さっぱりとわかりません。

特に、今日は 『個体審査』 がメインだったようで、
アナウンスもほとんどなく、静かに進行されていました。

コートがいくつかに分けられていたんですけど、
個体審査の場合は順番などが決められてなくて、
ワンコの準備が出来次第に審査を受けるそうなんです。

なので、ワンコが次々とコートに入るわけではなく、
だ~~れもいなくて、審査員さんがぽつんと座っていたりするので、
どこを見ていていいのかわかりませんでした。

うむ・・・、Kaoの修行不足ですな。。。( ̄ー ̄;



その中でも目をひいたのが、↓ このシェパ君。
2007-11-17-2

走る姿がめちゃくちゃかっこよかったですね~~。

明日の比較審査でこのシェパ君が走る姿が楽しみです。(〃∇〃)





で、お昼過ぎになると、やっと 比較審査 がスタートしました。

『幼犬C組』 です。
2007-11-17-3

今日の比較審査は幼犬C組のみだったのですが、これがまたかわいい。(≧∇≦)b

このクラスは、生後4ヶ月~6ヶ月のワンコ達だそうで、
まるで、幼稚園の運動会のようでした。(* ̄m ̄)プッ

2007-11-17-5

あっちにふらふら、こっちにふらふら。。。

2007-11-17-4

止まると、リラックス。(;・∀・)

横にいた訓練士さんが、「まっすぐに走らせることさえ大変なんですよ。」
とおっしゃっていました。(*´∀`)

2007-11-17-6

耳がまだプラプラな子も多かったですね。(>▽<;;



表彰式です。

こちらは、『男の子組』。
2007-11-17-8


こちらは、『女の子組』。
2007-11-17-7

表彰台に乗っても、あどけなさが満開でした。ヾ(〃^∇^)ノ



明日は比較審査のみのようです。

大人のワンコ達がリンクを走る姿は壮観だそうですよ。

たのしみ~~~~♪♪♪



ジーガー展前日 

とうとう明日は11月17日ですよ。

明後日は、11月18日。。。


そうです、半年近く前から楽しみにしていた、

『日本ジーガー展』 が、とうとう明日からとなりましたっ!!!!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人 パチパチ~~~!!!



・・・とはいえ、展覧会というものを今まで見たことがなく、

まして、シェパば~~っかりの 『ジーガー展』 がどんなものなのか、

ま~~ったく想像さえつかないKaoであります。( ̄∇ ̄;)



なので、

何を持っていったらいいのか・・・

タイムテーブルはどうなっているのか・・・

見当さえつきません。q(T▽Tq)



期待と不安がいっぱいです。

まぁ、
出場するワケではないので、不安を募らせる必要はないんですけどね。(* ̄m ̄)プッ



不安といえば、結局 ↓ このお方を連れて行くことになりました。

2007-11-16-1

2日ともお留守番なんて、あまりにも可哀相やもんねぇ。


なので、まだ人出(犬出?)が少なそうな明日だけ、連れていきます!!!!!

というワケで、わたくしKaoは気合を入れておりますよ~。(-∀ー#)

2007-11-16-2

ほんまやで、ガオったらしばくからね。(〃*`Д´)


極力みなさんのご迷惑にならないように、車の中で留守番をさせ、
ちょこっとだけ、スキをみて車外に出すようにしますので、
どうかお許しくださいませ。

(ちなみに、ルビさんはヒトは大丈夫です。)


さて、ジーガー展を楽しむ余裕がKaoにはあるのでしょうか。( ̄ー ̄;




ルビさん仕様の車 

一昨日の日曜日、親戚(従兄弟)の結婚式がありました。(*^_^*)

場所は神戸。

最初は電車で行こうかと思っていたんですけど、
両親と、近所に住んでいる親戚を乗せて、車で行くことになりました。


だって・・・、おじいさん(父)、ふら~~っとどこへ行くかわからないんですもん。。。

「風の向くまま気の向くまま・・・、わしは行きたいところに行くのだ。」
な父なので、ずっと目を光らせていないといけません。

それじゃ、私の神経が持ちませんよ。( ̄ー ̄;

なので、
「車に乗せておけば、ウロウロすることもできないし、その方がラクだわ。」
と判断した次第でございます。(;・∀・)




で、我が家の車は1台しかなく、
その唯一の車が、通常 『ルビさん仕様』 になっているワケで・・・。

特に、リア部がルビさんのゲージやら、荷物やらで、えらいことになっております。

なので、 『普通の人を乗せる車(?)』 に変身させないといけません。

両親だけだと別にこのままでいいんですけどね~。

親戚のおじさん、おばさんが一緒に行くので、これじゃぁ、叱られますわ。( ̄ー ̄;



まぁ、しばらく車を洗ってなかったからドロドロだったし、
これを機会にさっぱりさせようかな。(≧∇≦)b


ということで、結婚式の前日、
車の中の荷物を全部出し、外回りをきれいに洗い、中に掃除機もかけました。

モチロン、ルビさん臭を消すために、ファブリーズもしましたよ。(* ̄m ̄)プッ

そして、最後に車の床下から3列目のシートを引っ張り出して、完成です!!!

2007-11-13-2

約2時間の行程でした。。。( ̄ー ̄;

あ~~しんど。。。

2007-11-13-3






で・・・、結婚式も無事に終了し、仕事が休みの今日、

はい、もちろん、その逆の行程をしないといけません。(じゃまくせ~~) 

まぁ、車を洗う手間がいらないので、ほんの20分ぐらいで済むんですけどね。



まず、3列目のシートを車の床下へ格納します。
2007-11-13-4


次に、リア部専用のカバーをかけます。
2007-11-13-5

このカバーはよくできているなぁ、といつも感心しますね。(≧∇≦)b


ルビさんのゲージを乗せ、
2007-11-13-6

ルビさんを乗せ・・・・
2007-11-13-7

おっとっと、これは本来の行程の中にはありませんよ。(;・∀・)

横で 「乗せろ~~、乗せろ~~」 とうるさいので、
乗せときました。(* ̄m ̄)プッ

2007-11-13-8

落ち着いたようですね、これで作業に専念できます。( ̄ー ̄;


そして、椅子や机、タオル類やシート、ルビさんの荷物を乗せて完成です!!!!
2007-11-13-9


再度、あ~~しんど。。。( ̄ー ̄;

通常が、車を 『ルビさん仕様』 にしているので、
いざ!というときは大変ですわ。。。



では、このまま、ルビさんを乗せて、河川敷へ行ってきま~~す。(・∀・)/~~



皇宮警察犬 

友人より、「こんなん、知っている?」 と教えていただいたのが、

『皇宮警察犬』 !!!

2007-11-10-1

おおっ、かっくい~~~っ。(〃∇〃)


お恥ずかしい話ですが、
わたくしKaoは、今まで全く知りませんでしたよ~~。q(T▽Tq)

友人のお母様が京都の御所でばったりと遭遇されたようで、
許可をいただいて写真を撮らせていただいたようです。

その話を聞いて、「ちょーだい、写真ちょーだい。」 とお願いして送ってもらったのが、これらのお写真。

Yさんのお母様、ありがとうございます。(*^_^*)

2007-11-10-2

皇宮警察に所属していて、皇室ご一族をお守りしているようですね。

背中の 『皇宮警察』 の金色の文字が、
神々しいぐらいに輝いているではありませんか。ヾ(〃^∇^)ノ

2007-11-10-3

シェパ族のみなさまは、本当にいろいろな場所で活躍されているんですね。



感心しながら、ふと横を見ると・・・

2007-11-10-4

我が家のシェパさんは、昼寝がお仕事のようですな。。。( ̄∇ ̄;)



【皇宮警察HP】
http://www.npa.go.jp/kougu/toppage.htm




心の青空 

今日の大阪は 『抜けるような青空!』 でした。

2007-11-7-1


ルビさんとぶらぶらと歩いていると、本当に気持ちがいい。(〃∇〃)

2007-11-7-3

いろんなことが、こんな青空のように澄み渡っていたらいですね~~♪

2007-11-7-5




とはいえ、青空ばっかりじゃぁないのが人生ってもんで・・・。


暗雲が立ち込めることもしばしばでございます。ヽ(´Д`;)ノ


それがまた、すぐに晴天に戻るといいんですけどね。

2007-11-7-2

いろいろと難しいのが世の中でございますわ。


ただ、わたくしKaoは、この ↓ ルビさんの笑顔があれば、

2007-11-7-4

頑張っていけるってもんです。ヾ(〃^∇^)ノ



ファンクラブ 

家の中で、飼い主さんのあとをず~~っとついて歩いているワンちゃんって多いみたいですね。

必ず5m以内にいて、トイレやお風呂にもついてくるとか。。。

ストーカー とか 追っかけ な~~んて呼ばれているようです。(≧m≦)ぷっ!



そういうルビさんも例外ではなくって、自由にさせておいたら、
多分、外にもず~~~~っとついてくると思われますね。

もちろん、
ルビさんに勝手に外に出られたらエライことになりますが。。。( ̄ー ̄;



で、私がちょこっと外出するとき、ルビーは必ず玄関でずっと待ってくれているんです。

2007-11-4-4

ドアの向こうでいつも外を向いて待っているんです。

その姿を見ると、毎回ながらジ~~ンとしますね。(〃∇〃)

2007-11-4-1

私 「ルビちゃ~~ん、待っててくれた~~ん、ありがとね♪」

fan

「はいはい、わかりましたよ。。。(-∀ー#)」

そんな会話が日常で繰り返されてたんですが・・・



ある日、母が言った一言に笑えまして。

(再度)
私 「ルビちゃ~~ん、また待っててくれた~~ん、ご苦労さん♪」

母 「ルビーはKaoのファンやもんな。。。」


えっ??? 『ファン』 ???


『ストーカー』 とか 『追っかけ』 って言葉はよくワンコの形容詞として使われてますけど、

『ファン!』 っていうのは初めて聞きましたよ。(>▽<;;

そっか~~、ルビーは私のファンなんか~~~。ヾ(〃^∇^)ノ

いつの間にか、ファンクラブができてたんかな。(* ̄m ̄)プッ

2007-11-4-5

照れちゃうなぁ、うぷぷ。 (≧▽≦;)


家の中でいても、ず~~っとこっちを向いているもんね。

こんな風に。。。
2007-11-4-6

ちょっとプレッシャーも感じる視線ですけどね。。。( ̄ー ̄;

ワンコと暮らしていると、ちょっとした スター気分 を味わえますよ。(*^_^*)



もちろん、私もルビさんのファンなんですけどね~。

私とルビーは
お互い 「ファンクラブの会員No.1」 です。(≧∇≦)b



ルビさんの弱点 

今朝の散歩でのこと、

あと少しで我が家・・・という場所で、前からダックスちゃんが歩いてくるのが目に入りました。

ちっ、あとちょっとなんだけどなぁ。。。 (← 舌打ち)



はい、ルビさんは道でワンコとすれ違うことができません。

特に自宅近くの道は 『ルビさんの縄張り』 であるせいもあって、
100%ガオります。。。q(T▽Tq)

2007-11-2-1

大きなお世話ですよ。( ̄ー ̄;


幸いにも、その場所は大きな施設の玄関前で、広く場所が開いています。

そちらの方に退避して大回りすれば、
ワンちゃんとの距離がかせげてガオらないで済むんですね。

で、グルッと大回りしていると、
その施設の玄関にいたおじさんとおばさんが、笑いながらこちらを見ているんです。


おじさん 「なんや、デカイ体していて、あんな小さな犬が怖いんか。」


えっ??? おじさん、何ゆうてますのん、そんなはずないじゃないですかっ。

2007-11-2-2

この顔ですよ、どう考えても、あり得ないでしょ。(;・∀・)


もちろん、はっきりとお答えさせていただきましたよ。

「違うんですよ。 コレが喧嘩を売るんです。」 と。。。(大汗)

2007-11-2-3


おじさんと一緒に苦笑いですわ。( ̄∇ ̄;)


そのおじさん、ルビーの姿をよく見かけていたみたいで、
大人しく歩いている、お利口なワンコだと思ってくださっていたようなんですよね~。

一緒にいらっしゃったおばさんも、

「そのワンちゃん、かっこいいよね~~。(^^♪」 って言ってくださいました。


なのに・・・、なのに・・・。q(T▽Tq)

好意的に見てくださっているおじさんとおばさんに、
ルビさんの弱点をばらしてしまいましたよ。ヽ(´Д`;)ノ

ほぼ毎日のようにお会いするおじさんとおばさんなのに。。。

2007-11-2-6

ワンコと遭ったら、 目隠し するでっ。(-∀ー#)

ほんまにね~~、かないませんわ。(号泣)





