 


イライラるびさん(動画) 

今日はイライラしているルビさんをご紹介します。(≧▽≦;)


まぁ、ルビさんがイライラするときというのは、
『遊んでもらえないとき』 がほとんどですね~~。

「さあ、ルビちゃん、遊ぶよ。( ・∀・)」 と玄関に出てきたのに、
突然に別の事を私が始めちゃったりすることがあるんですよ。

ある部分の汚れが急に気になって掃除をしだしたり。。。

郵便物を読み出したり、ね。。。( ̄∇ ̄;)


で、 遊んでもらえる! とルンルンで玄関に出てきたルビさん、
待ってられずに、横で ↓ こんなことになります。(≧m≦)ぷっ!

(音がちょっと入っています。)




  ↑  はまだかわいい方ですね。



イライラがエスカレートすると、 ↓ こんなにうるさくなります。(-∀ー#)

(ルビさんの大きな声入りですよ~~、ご注意!)




ルビちゃん、それって威嚇してるん???

ガウ~~ってゆうてるん???

でもね、ぜんぜ~~ん怖くないんよね~~、がう~~って言われても。。。
残念だけど、私らには通用せえへんねんで。



『がう~~』 が全く通用せず、ルビさん、二重にヘコんだりされます。(>▽<;;


まぁ、 「じゃ、遊ぼか?」 の一言ですぐにご機嫌は治るんですけどね。

『根に持つタイプ』 じゃないので助かってます。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




おじいさんのパワー? 

ふう・・・、またまたエラいことです。。。

阪神タイガースが7連敗ですよ。。。(|||▽||| )

2007-9-26-1

怒涛の10連勝のあとに、どうしちゃったんでしょうか。。。



あまりのヘコみっぷりに、リビングでは電気もつけずにおります。( ̄∇ ̄;)


2007-9-26-8


なので、家族の気持ちを表して、暗~い画像でお届けしますがご了承くださりませ。
(テレビの明かりで撮影しております。)



この連敗、原因がはっきりしているんです。

私達家族はこうなることは予測していたんですよ。



それはどうしてかって???


おじいさん(父)が甲子園に応援に行ったからです!


10連勝をした翌日、 「わし、甲子園に行ってくるわ♪♪♪」 と
いそいそとカメラを持って出かけていかれたのです。

我々家族全員は、それをなんとか阻止しようとがんばったんですけどね~~、
ウキウキのおじいさんを止めることはできませんでした。q(T▽Tq)

2007-9-26-2

なんてったって、おじいさんは昔っからの 『負け男!』 ( ̄Д ̄;)!
それも強烈な。。。

おじいさんが甲子園に応援に行って、勝ったためしがありません。


「おとうちゃんが行ったら負けるって~~~っ!」

「負けてもしらんで~~。 やめとき~~!」


などなど、罵声をあびせまくりましたが、ウキウキのおじいさんは聞く耳もたず。。。

2007-9-26-5


やはり思ったとおりに、久しぶりに負けてしまったワケですが、
それがどうしてこんなに負け続けてしまうのか。。。

さすがの私達も驚きを隠しきれません。


だって、甲子園って5万人が入るんですよ。
す~~んごいヒト・ひと・人なんですよ。


それが、ウチのおじいさん一人が甲子園に駆けつけただけで、こんなことになるなんて。。。

2007-9-26-4

恐るべし、おじいさん。( ̄∇ ̄;)




あまりの雰囲気の暗さに耐えかねたのか、
ルビさんがおもちゃを持ってトコトコとやってきました。

2007-9-26-6

そのおもちゃが 『トラ柄』 なのがまた悲しい。。。(|||▽||| )

2007-9-26-7

おもちゃをガン見するルビさん。

まぁ、ルビちゃんは遊びたいだけなんでしょうけどね。。。( ̄ー ̄;




再々挑戦成功! 

以前のエントリーで岩場に登るルビさんをご紹介し、

そして、再度挑戦するものの、挫折をして
 「一人じゃ無理だわ。」 と諦めたKaoでありましたが、
(その様子はこちら

岩場の反対側の傾斜がなだらかなことを発見しましたよん。(〃∇〃)


一緒に遊びに行ったDちゃんは、一人でよじ登っていましたしね。

さすがの 『デカワンコ ルビさん』 でも、
私がお尻を持ち上げれば登れると思うんですよ。(>▽<;;



で、その反対側の岩場のなだらかな方にルビさんを誘導し、
うんしょ、うんしょと持ち上げてみました。



すると、どうでしょう、

ジャジャ~~ン!!!

2007-9-23-5

成功しましたっ。(≧▽≦;)


バックの青空もルビさんのがんばりを褒めてくれているようですね~~。ヾ(〃^∇^)ノ

2007-9-23-2

なんだか、態度も デカイ ですよ。 (← いつもだけど (* ̄m ̄)プッ)



以前に登ったときは、 「危ないです、すぐに降ります。」 って
あっという間に飛び込んでしまったんですけど、
今日は余裕が見えますね。

やっぱり、 「慣れ」 なんですかね~~。(>▽<;;



はい、登ったからには飛び込んでもらいますよ。

よ~~い、
2007-9-23-4


ドンっ!!!
2007-9-23-3


飛び込み・・・というよりは、ほぼ 落ちている って感じですけど、
ルビさん的にはがんばっているんでしょうね。


まぁ、ルビさんも、
「10歳を過ぎて飛び込みをさせられるとは思えへんかったわ。( ̄ー ̄; 」
って感じでしょうか。(≧m≦)ぷっ!

まぁ、楽しめる限り、いろいろな場所で楽しもうね~~♪




マクロレンズ 

父から、 『100mmのマクロレンズ』 というものを借りてお出かけしました。

「これな、ぐ~~っと近づいて撮るんやで。」 との父からのアドバイス。


でもね、でもね、
『100mm』 なので、あんまり近づいて撮れないんですよねぇ。( ̄ー ̄;


『マクロ撮影』 というと、私の感覚では被写体に 「30cm」 ぐらいに近づくイメージなんですけど、このレンズだとそんなに近づいて撮るとルビさんの 「目だけ」 「口だけ」 になってしまいます。

2007-9-18-1


う~~ん、どうなんでしょう???

2007-9-18-2

こんな感じ???

2007-9-18-4

なんか用途が違うような気もしますねぇ。( ̄∇ ̄;)


試しに撮ったこの写真 ↓ がちょっと気に入っています。(≧▽≦;)
2007-9-18-5


やはり、きれいな草花などを撮るといいんでしょうね~~。(〃∇〃)


2007-9-18-3


でも、私はもっぱら、ルビさんを撮り続けますよ~~。(≧∇≦)b





何故なんでしょう? 

先日、このブログを見てくれている友人から素朴な質問をいただきました。


『ルビさんの写真、どうしていつもペットボトルを咥えてるの???』


・・・。


うっ・・・。


「どうして?」 と聞かれても。。。


ほんと、なんでなんやろ???




確かに、川遊びしているとき、どんなシチュエーションでもペットボトルを咥えてますよね。

ポーズを決めているときも。
2007-9-14-1

ブルブルしているときも。
2007-9-14-4

Kaoを沈めよう(?)としているときも。
2007-9-14-5

もちろん、泳いでいるときも。。。
2007-9-14-3



遊び終わって車に戻るときも、その道々、ず~~っと咥えたままです。

きっちりと、車まで持ち帰ってくださいます。

その点はラクなんですけどね~~。(≧∇≦)b



その突然の質問を受け、答えに困った私は、思わず、

『シェパードやから。。。』

って、トンチンカンな答えをしてしまいましたよ。( ̄∇ ̄;)



河川敷ではディスク。
2007-9-14-6

家ではおもちゃ。
2007-9-14-7


スイッチがON になると、必ず何かを咥えているルビさんですが、

それが 『どうして?』 なのか、深く考えたことはなかったですね~~。

みなさんなら、どう答えますか???

2007-9-14-2



まぁ、友人の質問の意図は、

「ペットボトルじゃなくて、ちゃんと川遊び用のおもちゃを買ってあげれば?
 おもちゃも買ってもらえないルビさんがかわいそうやん。。。」


っていう意味だったかもしれませんけどね~~。(;・∀・)




砂に込められた想い 

昨日、我が家にやってきた 「ひと瓶の砂」 。

2007-9-11-1

なんと、 『甲子園の砂』 で~~す。\(◎o◎)/!


仕事先のお客様の息子さんが、この夏の高校野球選手権で、甲子園に出場されていたのです。

今まで、「以前に甲子園に出場したことがある」 というかたはいらっしゃったんですけど、リアルタイムで出場しているのを身近で見たことがありません。

なので、めちゃくちゃ応援しましたね~~~。(〃∇〃)

2007-9-11-4



で、昨日、そのお客様にお会いしたとき、

「これ、よかったら。。。」 と手渡してくださった瓶を見てビックリ!!!

『え”~~~~っ、こんな大切なもの、いいんですか?』 とパニくっている私に、

「価値のわかってくださる人にもらってもらいたい。」 と言ってくださいました。

なんだか、鳥肌が立ってくるし、目頭が熱くなってくるし・・・。

仕事中にもかかわらず、ヘンなテンションでしゃべっていましたね、私。(;・∀・)

2007-9-11-3



もちろん、持ち帰って家族に見せたら、全員がびっくらこん。(≧▽≦;)

フタを開けて砂をジロジロと見ていました。

2007-9-11-2

「きれいな砂やね~~~。もっとざらざらしていると思ったわ。」 と。(・∀・)

ほんと、きれいな砂でしたね。(*^_^*)


ねえねえルビちゃん、これね、「甲子園の砂」 と言って、
と~~っても大切なものやねんよ~~。

試合に敗れ、砂を集めているときの球児達の気持ちを考えると、
この砂を見ているだけでジ~~ンとしてくるよね。

うるうる・・・、うるうる。。。

2007-9-11-5

ああっ!!! これっ!!!
「喰いなさい」 とは言ってませんよっ。ヽ(`Д´)ノ



Aさん、すいません、フタに歯型がついてしまいました。。。( ̄∇ ̄;)

2007-9-11-6



球児達の汗と涙が染み込んだこの砂。

大切にします、ありがとうございました。ヾ(〃^∇^)ノ



トラ神様降臨 

えらいことです!

阪神タイガースが怒涛の8連勝で、 首位! に立ってしまいましたよ。(◎皿◎)!!
(野球の話です)


ここのところジワジワと順位が上がってきていて、家族一同、ドキドキそわそわしておりました。

今日の試合でジャイアンツに勝てば首位になる! ということで、
タイガースファンのおじいさん(父)はかなり挙動不審になってはりましたね。(゜m゜*)プッ


そんな我が家のリビング、
ふと振り返ると、

キタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

2007-9-8-1

『トラ神様』 が降臨されたようです。(>▽<;;



秋になると登場される、我が家の 『トラ神様』 。

2007-9-8-8

通常は犬の姿をされていますが、いざとなると耳が黄色に変わって変身されるのです。
(以前のトラ神様の様子はこちらこちらから)


ただ、この 『トラ神様』 には問題がありまして、

2007-9-8-4

ま~~ったくやる気がありません。( ̄ー ̄;


どうして今、トラ神様に変身したのか、自分でもわかっていないようですな。


2007-9-8-5

勝利が決まって万歳するおじいさんの横で、
ふ~~っと大きなため息をついていらっしゃいますよ。(o ̄∇ ̄)o!! 


これから当分、おじいさんの言動が怪しくなってくると思いますけど、

2007-9-8-6

トラ神様、どうかよろしくお願いしますね。

2007-9-8-2

あのぉ・・・、ちょっとはやる気を出してもらえませんかね。。。( ̄∇ ̄;)



再チャレンジ 

前回のエントリーで、
ルビさんの華麗(?)なジャンプの陰の苦労を書かせていただきましたが、

今回、その様子を写真で撮っていただくことができました。(・∀・)

ただ、前回に岩場にルビさんを上げたときは二人がかりだったんですよ。

それが、今回はわたくしKao一人でチャレンジしてみました。


その様子をコマ送りでお届けしますね~~。(>▽<;;

まず私が先に岩場にのぼり、ルビさんを誘導してみました。
2007-9-4-1


2007-9-4-2

お~~、すごく努力してはりますねぇ。(≧▽≦;)

2007-9-4-3

そうそう、その調子!!!

2007-9-4-4

・・・、やっぱり、無理ですか。。。( ̄ー ̄;



では、私が下におりて、ルビさんを抱えあげることにしましょう!

2007-9-4-5


2007-9-4-6

おおっ! ルビちゃん、がんばれっ! いけるかな~~。

2007-9-4-7

Kaoりんもがんばれ~~♪

2007-9-4-8


無理だそうです。。。( ̄∇ ̄;)



・・・ということで、わたくしKaoの体力の限界もあり、
完全に断念することになりました。(* ̄m ̄)プッ


【結論】
  ルビさんを岩場に上げるときは、二人がかりで! (>▽<;;


華麗なジャンプ? 

さあルビちゃん、いっちゃってくださいっ!!!

おりゃ~~っ!!!

2007-8-31

岩場から飛び込むルビさんです。(≧∇≦)b

果敢に飛び込んでますや~~ん、うふ♪


ただ、この岩場に上げるのに一苦労がありました。。。

なにせ、デカワンコなもので。。。(;・∀・)


ルビーは上がろうと岩に手をかけるんですよ。

でも岩の高さがびみょ~~だし滑るようで、
手をかけるもののすぐに、 「無理ですっ。危ないですっ。」 とUターン。。。

最後は二人がかりで強引に引きずり上げました。(≧m≦)ぷっ!



もちろん、
近くで見ていた家族連れが笑っていたのは言うまでもありません。(汗)


華麗(?)なジャンプの影に、笑いと苦労あり。。。(大汗)





