 


衣装ケースで 

暑い日曜日、お出かけをする予定もなく、日々の疲れを癒そうと1日中ダラダラと過ごしておりました。(;・∀・)

丁度いい具合に、『27時間テレビ』 が土曜日から放送されていて、それも総合司会がSMAPの慎吾君!!!

慎吾君が司会ということは、SMAPの他のメンバーもかなりの時間を出演することが読めるわけで。

SMAP好き♪ のわたくしKaoにとっては、とっても楽しみな番組なわけなんですね~~、うふふ。(〃∇〃)

ほぼ1日、テレビの前に張り付いておりましたよ。(≧∇≦)b




じゃぁ、ルビさんの今日のお楽しみは??? と考えてしまうわけですが、

今日は、 『衣装ケースでの水遊び』 をしていただくことにしました。(>▽<;;

2007-7-29-1


庭に衣装ケースを持ち出し、水を貯めて、ルビさんに 「はい、どうぞ(^^♪」

2007-7-29-7

おおっ、気持ち良さそうですなぁ。(*´∀`)

2007-7-29-8

ちょっと、お尻が窮屈そうですが。。。(* ̄m ̄)プッ

2007-7-29-4

確かに。。。_| ̄|○



実はコレ、家でするのは初めてなんですよ。

でも、以前に夏のディスクの大会でしたことがありました。

暑さに弱いルビさんのために、この衣装ケースを会場に持っていき、2~3度、水を貯めてクールダウンに使いました。

すんなり箱の中に入っていったことを考えると、
その時のことを覚えていたんでしょうね。(・∀・)



それにしても、ルビちゃん、ちょっと窮屈かな?

2007-7-29-9

う~~ん、衣装ケースは、多分このサイズしかないと思うよ。


子供用のビニールプールを買ってもいいんだけどねぇ。

2007-7-29-6

でもね、
爪でガリガリして、すぐにビニールに穴をあけてしまうの、目に見えてるんですわ。( ̄ー ̄;

ルビちゃんが、そろ~~~っとビニールプールに入ってくれるんやったら、買ってあげてもいいよ。

2007-7-29-3

そやろね、やっぱり止めとこね。。。

これで、我慢してくださいな。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



今日はな~~んにもしてないんですけど、
丁度いい気分転換になりました。(>▽<;;





カミナリと花火 

今日の大阪は、雷付きのすごい夕立だったそうですね。

わたくしKaoは仕事場にいましたので、
な~~んとなく雷の音だけを聞いておりました。(;・∀・)



ワンちゃんで、カミナリがニガテな子って多いらしいですね。
パニックになって家から逃げ出し、迷子になる子も多いとか。。。

なので、夏場の 「夕立が多発する時期」 は大変だと聞いたことがあります。



で、ありがたいことに、ルビさんはカミナリとかは全然平気なんですよね~。

これは、生まれ持ってのことなのか、後天的なものなのかわかりませんけど、カミナリがゴロゴロ鳴っていても、いつもグースカ寝ていらっしゃいます。( ̄∇ ̄;)

2007-7-28-1


まぁ、我が家の車庫はシャッターで開け閉めするので、ガラガラガッシャーン という音は日常に聞こえてくる音。

子犬の頃より、大きなガラガラという音を聞きなれているせいかも知れませんね。

2007-7-28-2

うるさくて、すいませんねぇ。。。(-∀ー#)



そういえばルビさん、花火も大丈夫なんですよ。

子犬の頃に甥っ子と一緒に公園で花火で遊んだこともありまして、パラシュートが出てくる打ち上げ花火をしていて、甥っ子とそのパラシュートの取り合いしてましたっけ。( ̄ー ̄;

2007-7-28-4

落ちてくる火花を カプッ と咥えようとしたこともあったりして。。。

「ゴラ~ッ、火傷するやんか~~っ。ヽ(`Д´)ノ」 と
こっちが焦ったこともありましたね。(;・∀・)

2007-7-28-3



やはりルビさん、
子犬の頃から、かなりの ツワモノ だったようですな。(≧m≦)ぷっ!




寝不足を吹っ飛ばせ 

あたたた・・・、1週間も更新をサボってしまいました。( ̄∇ ̄;)

どうも仕事が忙しくていけませんわ。。。(-∀ー#)




仕事が忙しいといっても、ルビさんのお世話をサボることはできないわけで、隙を見て、ルビさんと水遊びのできる公園に行ってきましたよ~。

前々回のエントリーでご紹介した、『噴水のある公園』 です。(〃∇〃)

「あれ? 梅雨明け宣言はされたっけ?」 と思えるような暑さの大阪、もう、水辺じゃないと無理っす。。。



公園に着いたときはまだ噴水が上がってなくて、ルビさんと 「まだかな???」 と噴水の周りをウロウロしていたところ、チョビチョビと水が上がってきました。

2007-7-25-1

上がってきた水に近寄るルビさん。
ねぇねぇ、そこにいたら、危ないで。。。(* ̄m ̄)プッ

このあと案の定、噴水がドバ~~~ッと吹き上がって、顔面を直撃!

ルビさん、かなりビックリしてはりました。(>▽<;;

2007-7-25-2

まぁ、もともとが水大好きのルビさんなので、そのあたりのダメージは全くないようですけどね。(*´∀`)

2007-7-25-3




この横にはこんな水辺もあって、

2007-7-25-4

ルビさんは躊躇なくバシャバシャとお入りになります。

2007-7-25-5

いいえ、何も言ってませんよ。
どうぞ、満喫してくださいな。(≧m≦)ぷっ!

2007-7-25-6




今日は正直なところ、家でゆっくりとしたかったんですけどね。
ちょっと寝不足なんですけどね。

2007-7-25-7

でも、この笑顔を見たら、寝不足も吹っ飛びましたよ。ヾ(〃^∇^)ノ

またヒマを見つけて、遊びに来ようね♪



抗菌スプレー 

最近、ワン友との間で密かにブームになっているのが、

『納豆菌』。


納豆菌って、すごく優れもののようですね~~。(〃∇〃)


で、友人が 『納豆菌を使った抗菌スプレー』 を見つけてくれ、
早速購入してみました。

 ↓ これです。
2007-7-19-2


ルビー用にはまず、フットスプレーをご用意させていただきましたよ。


毎年、蒸し暑くなると肉球の間が赤くなってくるルビさんなので、それが改善できたらいいな~~~、と。。。

2007-7-19-1



で、友人はワンの体用スプレーを購入したらしいんですけど、友人から届いたメールを見て、わたくしKaoは ( ̄ー ̄)ニヤリ としてしまいました。


「まず私が自分の体にスプレーしてみました。
 刺激もなくていい感じ。(^^♪」


と書かれてたんです。
うぷぷ、やはりあなたもそうだったのね。

当然、
そのメールを見る直前に、私もそのスプレーを自分に吹きかけてたんですわ。(>▽<;;

そして、刺激があるかないか、匂いはどうか、などなど、自分の体を使ってチェックをしておりました。


ワンに使う前に、まず自分の体で試す私達。。。
だって、刺激があったりすると、かわいそうですもんね~~。


『犬バカ』 も
ここまでくるとちょっとアブナイでしょうかね。(≧m≦)ぷっ!




噴水 

台風が過ぎ去ったと思ったら、今度は地震。。。

日本列島、どうなってんの??? とすごく心配になっております。

夜の大阪は雷雨だし。。。q(T▽Tq)

みなさま、大丈夫でいらっしゃいますか?





で、祝日の今日、日中はなんとか外出できるお天気でしたが、悲しいかな、わたくしKaoは仕事をしておりました。ヽ(´Д`;)ノ

ルビさんと遊びに行きたいなぁ・・・、と思っても、やはり仕事は優先しないといけません。

だって、ルビちゃんのドッグフードやサプリなどなど、
買えなくなったら困りますものね~~。(;・∀・)



でも、でも、遊びたいねん。q(T▽Tq)
往生際の悪いKaoは、
先日に遊びに行った公園の写真を眺めることにしました。(* ̄m ̄)プッ


ここは車で30分ほど走ったところにある公園、
水場がたくさんあって、夏場には非常に重宝しております。

で、時間がうまく合えば、↓ こんなこともできます♪

2007-7-16-1

噴水 です!

いつも出ているわけではないんですよ。

多分、水が噴き上がる時間は決まっているんでしょうね。
いつも行く時間だと、あまりお目にかかることができないので、
ここぞ!とばかりに写真を撮りました。(≧∇≦)b

2007-7-16-2


ルビちゃ~~~ん、気持ち良さそうやね~~。(*´∀`)


ビシャビシャになっておりますが、嫌がる様子は全然なく、ご機嫌で座っていらっしゃいます。

2007-7-16-3


噴水が出る時間がわかったから、
今度もこの時間を狙って来ることにしようね~~。( ^∀^)


ほんと、平和が一番です。



いろいろな嵐 

台風が日本列島を直撃していますが、みなさん、大丈夫ですか?

大阪は暴風域に入ったそうなんですが、なんだか雨が小降りになっています。
風もほとんどないようですね。

これは、 「嵐の前の静けさか?」 と
ちょっとビビッている小心者のKaoでございます。( ̄ー ̄;



ただ、小降りとはいえ、ず~~っと雨は降っているわけで、、、

こんな日は外出することもできず、ヒマをもてあましているルビさんとKao。。。



そだそだ、ルビさんのお手入れをしよう♪


お手入れ・・・と大げさに言っても、ただ体を拭いて、ブラシをかけるだけなんですけどね。。。
ほぼ毎日していることなんですけどね。(* ̄m ̄)プッ


ルビーの体を濡れタオルで拭くときは、お湯の中に 木酢液 を混ぜて、その中にタオルを浸しています。

どうして木酢液を使うのか?

根拠はま~~ったくありましぇん。( ̄∇ ̄;)

なんだか、皮膚に良さそうかな~~、と思っただけです。(゜m゜*)

ただ、ルビーの体の匂いはマシなような気がしますね。

なので、ここ数年、タオルブラッシングのときは、木酢液を愛用しています。(*´∀`)




ルビちゃ~~ん、ヒマそうやね。

2007-7-14-1


タオルでゴシゴシしよ~~か~~~と思ってね。(≧∇≦)
(それより、なんで 「舌なめずり」 してんのかな?)

2007-7-14-2


まず、顔からゴシゴシ、っと。

2007-7-14-3


2007-7-14-4

あっ、ここで手、止めたらあかんね。(≧ε≦; )ブッ


背中もゴシゴシ・・・。

2007-7-14-5


すると、あっという間に無駄毛が湧き出してきます。。。( ̄0 ̄;

2007-7-14-6

ふぅ・・・、朝にブラッシングはしたんやけどねぇ。(ーー;)



は~~い、お腹を拭くから、ゴロンして。

2007-7-14-7


胸もフキフキ・・・。

2007-7-14-9


ちょっと失礼。。。 きゃ~~っ。(>▽<;;
2007-7-14-10


でっかい手 もゴシゴシっと。

2007-7-14-11



一通りの段取りがわかっているルビさんなので、

2007-7-14-12

いいよ、終わったよ。(・∀・)



で、終わったあとに、浮いてきた毛をブラシしないといけませんよね。

2007-7-14-13

ふぅ・・・、またまたこんなに取れました。(o ̄∇ ̄)o!! 

朝にも同じぐらい抜いたんやけどねぇ。。。

どうしてこんなに、次から次へと生えては抜けるんかねぇ。。。



外は台風、
家の中はいまだに 抜け毛の嵐 が吹き荒れております。_| ̄|○



2つの顔を持つイヌ 

前回のエントリーでも、ルビさんの写真の表情に、 「よっ、男前!」 のお褒めの言葉をいただきましたが (Lenonさん、ありがとー♪) 、
必死こいて遊んでいるとき意外にも、めちゃくちゃ 『男前』 な表情になることがあります。

2007-7-10-3


それは、 機嫌の悪いとき!

で、ルビさんが機嫌が悪いときといえば、 『ヒマなとき』 と 『ワンコが近くにいるとき』 ですね。( ̄∇ ̄;)

2007-7-10-1

「ワンコがいるとき」 は、機嫌が悪い、というよりも、ほぼ 『戦闘態勢』 になっていらっしゃいます。。。q(T▽Tq)

2007-7-10-7

うるさいっちゅうねん。(-∀ー#)


な~~んか、どの写真も口がちょっと歪んでいるんですよね。

2007-7-10-2

コレ、ガオ~~ッと吼える前兆でございますわ。


多分、ご本人的に
「吼えたら怒られのわかってるねん。 でも・・・、吼えたいねん。」
って、葛藤されているのではないかと思われます。(* ̄m ̄)プッ


家にいるときは、

2007-7-10-6

こんなにボヨヨ~~ンとしているんですけどねぇ。
目もタレてます。。。(>▽<;;

リラックスしているときと、テンションがあがっているときと、こんなに表情に差があるワンも珍しいのではないかと思うのですが。。。

まぁね、
ルビさんは、 2つの顔を持つワンコ ってことで。。。( ̄∇ ̄;)


注:飼い主の心の声 「持たんでええっちゅうねん。ヽ(`д´;)/」





水しぶき 

ルビさんと川遊びをすると、

2007-7-8-1

水しぶきがと~~ってもたくさんあがります。( ̄∇ ̄;)

2007-7-8-2



必死こいて遊びはりますので、

2007-7-8-5

こんなことになります。(o ̄∇ ̄)o!! 


どうしてそんなに水面をたたく必要があるのか、

2007-7-8-3

わたくしKaoは不思議で仕方がありません。

2007-7-8-7


「私に嫌がらせしとんかい、こら。(-∀ー#)」 と思いたくなるぐらい、

2007-7-8-4

ともかく、一緒に遊ぶとビショビショになりますね。q(T▽Tq)


手が大きいこともあるのでしょうか?

2007-7-8-8

水しぶきの量が、ハンパじゃありません。




2007-7-8-6

まぁ、
ご本人(犬)が満足しているようなので、 それでヨシッ!

・・・ってことで、今日もずぶ濡れになるKaoでありました。(>▽<;;



ホームベーカリー 

ドンッ!!!

2007-7-4-1

ホームベーカリーを買っちゃいました~~~っ♪♪♪


ここ数ヶ月、買おうかどうしようか、ず~~っと迷ってたんですね。


我が家は約20年ほど前にもホームベーカリーを使っていたことがあって、そのときの焼きたてのパンのおいしさが忘れられずにいました。

皮はパリパリ、中はモチモチで、本当においしかったんです。

特に皮のおいしさといったら、たまらんかったですね。(*´∀`)


焼きたてにバターをつけてパリパリと食べていたら、あらら、、、1斤、完食しちゃった、、、なんてこともあったりして。(>▽<;;

パン好きのわたくしKaoにとっては至極の時間でした。(〃∇〃)



ほし~~な~~、ほし~~な~~、また買おうかな~~

と思ってネットで値段を調べたら、えっ??? めっちゃ安いのがあるやん。

1万円を切った値段のものを見つけちゃいましたよ。(o ̄∇ ̄)o!! 

この値段なら、別に 「清水の舞台から飛び降りる覚悟?」 がなくてもいいよね。

ってことで、本日に届きました、きゃ~~っ。(≧∇≦)b


仕事からウキウキで帰宅し、材料を買いにスーパーへすっとんで行きましたよ。

2007-7-4-2

とりあえず、今日はシンプルに食パンを焼いてみよう!

さてさて、何から入れたらいいかな。。。



・・・・・


・・・・・


ガビ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


は・は・ 計り がない~~~っ!


そうだった、、、以前に捨ててしまったんだった。。。q(T▽Tq)


料理などもほとんど目分量で作る我が家。

計りを使うことなんて、ここんところ、全くなかったんですよねぇ。( ̄∇ ̄;)

肝心の粉の分量が計られへんやん。。。



あかん・・・、つめが甘すぎる。

しっかりしろよ、私。




ということで、
楽しみにしていた 焼きたてパン は、明日の夕方以降(私が帰宅してから)ってことになりました。

明日こそ、できたてのパンが食べられるかな~~。(・∀・)




くまさんの運命(動画) 

「ルビさんに・・・」 とぬいぐるみをいただきましたよ~~♪♪♪

ピンクのかわいい くまさん です。

Yさま、ありがとうございます。(*^_^*)




がっ・・・・、


当然・・・、


くまさんの運命は見えているわけで・・・。( ̄∇ ̄;)




その様子を動画でお届けさせていただきます。

くまさんの心の叫びが聞こえるでしょうか。。。(゜m゜*)プッ

(注:音でます)





Yさま、せっかくいただきましたのに、こんなことになっています。

本当に申し訳ありません。。。

