スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を! 

今年もあと1日となりましたね~~。(;・∀・)

私もな~~んとなく気ぜわしくて、とりあえず(?)、大掃除やお正月用のお花を生けたりしておりました。

これは日頃にしないことなわけで。。。 (しろよ)
ルビさん、「どしたん? どしたん? 何してんの?」 と、始終私の行動を監視されているんですよね。
邪魔やっちゅうねん。ヽ(`Д´)ノ

特に、生け花をしているときは、鋏の 「パッチンパッチン」 という聞きなれない音に
隣の部屋でフガフガと文句を言っておりました。

花をばらばらにしちゃいそうなので、部屋に入れなかったんです。
「ばらばら」 どころか、喰っちゃいそう なので。。。( ̄∇ ̄;)



今日1日、いつもより気を張り詰めて(?)いたルビさん。
晩御飯を終わると ↓ このとおりですわ。
2006-12-30-1


夜の11時を過ぎても、爆睡は続き、
2006-12-30-2

寝る前のトイレもなかなか連れ出せませんでした。

そんなに疲れるまで、私の行動を監視してくれなくてもいいんですけどね。。。(ーー;)


・・・というか、
大掃除や生け花が 「非日常的行動」 である私に問題あり、、、ってことでしょうか。(o ̄∇ ̄)o!!



それでは、
2006-12-30-3


来年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

お芋クッキー 

昨日のエントリーで、「お芋にはまっているルビさん」 を紹介させていただきましたが、
『焼き芋』 ばかりでは芸がないですよね。

以前から 「いつか作ってみよう」 と思っていた 『お芋クッキー』

そういえば、11月12日のエントリーで、「今年中に作ってあげるね。」 とルビさんに約束したっけ。。。

でも、ルビさんの場合、小麦に少々のアレルギーがあるので、「粉をどうしようか?」 と考えていたんです。
なかなか作らなかった言い訳、、、ではありませんよ~~。( ̄∇ ̄;)

で、ある方から、「粉は上新粉でいいのよ~~。」 とアドバイスをいただき、
仕事が休みになったこともあり、早速作ってみました。


じゃじゃじゃ~~ん!!!
2006-12-29-1

ちょ~~っと、出来は不細工ですが、食べるとけっこうイケました。(・∀・)アハ
2006-12-29-2


材料は・・・といいますと・・・

●焼き芋   1本
●無塩バター てきと~
●上新粉   てきと~   以上!


うぷぷ、よくこんなんで完成したものだわ。。。(* ̄m ̄)プッ

砂糖はま~~ったく使っていないんですけど、お芋の甘みだけで十分に食べれますね。

逆にヒト用なら、少々のお塩を使ってみてもいいかも。



お~~っと、肝心のルビさんに差し上げなくてはっ!!!

リビングを覗くと、すでにウハウハのルビさん。
匂いでわかっていたんでしょうね~~。(*^_^*)


はいはい、本来の目的は、「ルビちゃんのおやつを作ろう!」 だからね~。

2006-12-29-3

そやろ? がんばったやろ??? (所要時間は30分もなかったけど。)
ルビちゃんのために作ったんやよ~~。 (感謝しろよ)

2006-12-29-4



ああっ!!!

おいしそうに食べる顔も写真に撮ろうと思っていたんですけど、
秒殺で食べられてしまいましたよ。。。

もち、昨日の オチ と同じ。
Kaoの指ごとお召し上がりになりましたとさ。。。 ; ̄ロ ̄)!!


お芋、大好き 

や~~っとパソコンが修理より戻ってまいりました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ バンザーイ
修理内容は、マザーボードの交換。
そんな中枢部が購入1年で故障してしまうなんて、かなりショックですが。。。

でもこれで安心して年を越せそうですね。(^▽^)



--------------------
さてさて、年末のルビさんはといいますと、、、
ここのところ、 『おやつのブーム』 が 「さつま芋」 になっていらっしゃいます。

もともと 「焼き芋」 が大好きなルビさん。
「おいも」 という単語をしっかりと理解なさっていらっしゃいます。(≧▽≦)


で、我が家は石油ストーブを使っていまして、
2006-12-28-1

どうも、ファンヒーター系はすぐ故障してしまうんですよね。
たぶん、ルビさんの抜け毛が原因だと思われます。(,,-_-)

でも、この石油ストーブを使うと、お手軽においしく「焼き芋」が焼けるんですよね~~。

2006-12-28-2


しばらくして周りにいい匂いがしてくると、

ルビさん、早速ストーブの前へっ!!!
2006-12-28-3

お芋が焼けるのを首を長くして待っていらっしゃいますね。

ルビちゃん、ストーブに近寄りすぎて、顔、あつ~くなってるよ。
2006-12-28-4

はいはい、お好きにしてくださいな。(-_-)



2006-12-28-5

さて、約30分後、、、そろそろ焼けたかな???


2006-12-28-7

2006-12-28-6

ルビちゃんがそう言うのなら、たぶん、大丈夫やろね。(*^_^*)


パカッと割ってみると、、、
2006-12-28-8

うふふ、おいしそうや~~ん。(☆∀☆)
2006-12-28-9


このままルビさんに渡すとえらいことになるので(1口で食べてしまいます)、
2006-12-28-10

輪切りにしてみました。


待ちきれないルビさん、、、
2006-12-28-11

だんだんせまってきはりまして、、、

もちろん、この数秒後、わたくしKaoの指は喰われてしまいました。。。_| ̄|○




ルビーとトナカイさん 

ふぅ、久しぶりにブログの更新をすることができました。(#^.^#)

でも、前回、前々回のエントリーで訴えてきたパソコンの不調が治ったわけではなく、
不調なまま、だましだまし作業をしております。(+_+)

通常に修理に出せば年内には完了できないそうなんですよぉ。 えらいこっちゃ。
なので、有料の短期修理を予約しました。(それもかなり強引にお願いしまして・・・)
それが来週なので、今は動く機能だけを使ってアップしております。

パソが思うように動かないと力が入るのか、肩がめっちゃこりますね。
特に、マウスが動かないのが致命的のようです。(ーー;)

はやく治ってくれ~~。(懇願)


---------
おっと、愚痴ってしまいましたが、この週末はクリスマス一色ですよね~~。


    Merry Chirstmas!


でも、我が家はな~~んにもすることがなくて、
ツリーを飾るわけでもなく、家族でプレゼントの交換をするわけでもなく、、、
とりあえず、クリスマスケーキを皆で食べる、というだけのものです。(-_-)

「日本人なんだし、クリスマスなんて関係ね~~や。」 と意地を張っていた矢先、
ふと、これ ↓ が目にとまりました。
2006-12-23-1

部屋のすみにひっそりと飾られていた トナカイさん 見~~っけ。(*^。^*)

うほうほ、じゃぁこれで、とりあえずクリスマスバージョンの写真が撮れますよね。!(^^)!



はい、ご協力いただくのは、もちろんルビさんです。
2006-12-23-2

そうやよ、当然や~~ん。 あんたしかおらへんやろ?
おじいさん(私の父)に登場してもろうても、どう扱っていいか、わからへんようになるやん。(^_^;)

2006-12-23-3

あくびするなっちゅうねん。(ーー;)
ルビさん、ちょっと、眠たいようですね。。。

あらっ? どうしたん? トナカイさんが気に入ったん???
2006-12-23-4-

舐め舐めするなんて珍しいやん。。。


・・・と思った瞬間、ルビさん、トナカイさんを咥えて、ガバッと飛び起きてしまいましたよ!
2006-12-23-5

ああっ、トナカイさんの運命やいかに!!!!!


2006-12-23-6

あらら、すぐに飽きてしまったようですね。
寝ぼけていたところだったので、ちょっとテンションが低かったのが幸いしたようです。^^;
2006-12-23-7

トナカイさん、よかったね。(^_^;)


その後はこのまま、また一眠りされたルビさんです。
2006-12-23-8


トナカイさんのお陰で、ちょっぴりクリスマス気分が味わえた我が家でした。。。 ^^



ダメでした。。。 

昨日のエントリーで、パソの不調を訴えておりましたが、、、

やはり、我が家のシステム管理者(甥、高校3年)の手に負えるものではなかったようで、

「ハードの故障は、どうしようもできへん。(-_-メ)」 らしいです。。。 クスン。


購入してまだ1年弱。
ノートは故障しやすいかも、、、と覚悟していたのですが、こんなにヤワだとは。 (T_T)


以前に使っていたパソはデスクトップ。
8年ほど前に購入したものですが故障知らずだったんですよね。

ちょこちょことエラーが出たりはしたものの、私でリカバリーできるレベル。

前のパソが頑丈だったのか、今のパソが軟弱なのか、、、。

ともかく、早急に修理してもらわねば!


2006-12-18

そうなんよ、ルビちゃん。
だから、パソコンを枕にするの、やめてくれるかな。(-_-メ)


---------------
ルビーが枕にしているのは、古い方のパソコンです。
今、このパソコンでアップしています。
動きが遅いのなんのって。。。(T_T)



パソコンが・・・(ToT) 

ああっ、パソコンの調子が悪い。。。(ToT)

どうも 『USBポート』 が全て故障してしまったようなんです。(号泣)



まず、マウスの動きが怪しくなったんですよねぇ。

「?? 接触か何かがおかしいのかな? マウス、買い換えようかな~。」
なんて思っていた数時間前、
ブログの更新をしようとデジカメをパソコンに繋いだら、 「不明なデバイスがどうたらこうたら、、、」 と
パソコンが無茶なメッセージを出してきやがるんですわ。(あっ、下品ですいません。)

デジカメがおかしいのかな? とゴソゴソしてみても全くダメ。

もしやっ! と思ってUSBフラッシュメモリを差し込んだら、案の定これまた認識しないんです。
それも、どのポートに差し込んでもダメ。。。



ふぅ、困ったもんだ。(-_-;)

修理に出すしかないか・・・と思ったんですけど、
その前に、我が家のシステム管理者(甥、17歳)にリカバリーをお願いすることにしました。

丁度冬休みに突入したところでヒマそうだしね。。。(*^_^*)

さてさて、彼は無事に修理することができるのでしょうか。。。

ワンコの幸せ 

昨日のTV番組「ぽちたま」で、まさおくんの訃報に対して、
峰さんや柴田さん、そして旅人の松本君もスタジオでコメントされていましたね。

松本君の悲しそうな表情がとても痛々しかったです。
本当に辛かったと思います。


まさおくんの急逝に対して、いろいろなことをおっしゃる方がいらっしゃるようですね。
「旅で無理をさせたから早死した。」 とか、
ひどいコメントでは、「あれは虐待だ!」 と書かれている文字も見ました。

でも、私は全くそうは思いません。

確かに、体に負担はかかっていたかもしれませんね。
それが少し寿命を縮めたかもしれません。
このことを否定することは私にはできません。

でも、それがまさおくんにとって 「不幸」 なことだったのでしょうか?
「辛いこと」 だったのでしょうか?

あれだけのたくさんの人たちに愛されていて、その子が 「不幸」 だったはずがありません。


今まで、 「ワンコの幸せって何だろう?」 っていつも思っていました。
そして、 「ルビーは幸せなんだろうか?」 って。。。

それが、今回のまさおくんの急逝を知り、はっきりとわかりました。

ワンコの幸せは、 『どれだけ周りの人たちから愛されたか?』 ということだと。

それが飼い主一人だけでもいいんです。 まさおくんのようにたくさんの人に愛されることでもいいんです。

ともかく、愛情たっぷりに暮らしていたかどうか、だと思うんです。
愛情をいっぱい注がれていたのであれば、少し命が短くても、絶対に幸せだったはずです。

まさおくんは、天国で笑っていると思いますよ。
「いろいろな場所に行けて、たくさんの人に会えて楽しかった~~。(*^_^*)」 って。

私はそう信じています。





ルビちゃん、あんたは幸せかな?

2006-12-16-2

家族みんなにかわいがってもらって幸せやよね。

2006-12-16-3

私はそう思っているよ。

2006-12-16-4



お約束事? 

前々回のエントリーの 「かかってこんかい!」 の動画のその後のことですが、、、

ルビさんとしばらく引っ張りっこをしていて、
2006-12-14-6

そうそう、 あれ をしなきゃね~。(^^♪ と、
はたと思いついてしまいました。


ルビちゃん、ちょっとそこに座ってみ。
2006-12-14-7


これ、のせるから。
2006-12-14-2

うぷぷ。。。 (≧ε≦; )ブッ


そうなんです、「頭にのせること」 忘れていました。
「被り物」 はルビさんの お約束 ですからね。。。 (*´∀`)


これなんて、どこかで見たことがあるようなヘアスタイルだわね。。。 ( ̄▽ ̄)ゞ
2006-12-14-1


ただ、もともとが 被り物 として作られたものではないので(当たり前やっ!)、
2006-12-14-8

とても安定が悪く、手を離すのに苦労しました。 ( ̄ー ̄;


2006-12-14-9

ああっ、そうやね。 お約束事 と思っているのは、私、Kaoだけだもんね。

ついつい、 「これ、頭に乗るんかな~?」 と考えてしまう悪い癖がついてしまいましたよ。 (;・∀・)


2006-12-14-11

そやね、私も忘れてたわ。
引っ張りっこをしていて、いきなり 「ピー」 って鳴ったからびっくりしたよね~。

どこで買ったのかは全然覚えてないんだけど、
ピーって鳴るってことは、確かにこれは 「ワンコのおもちゃ」 である証拠です。
「壁に飾るもの」 や 「掃除道具」 ではないことは間違いないよね。
でも、拭き掃除はできそうやけど。。。 (≧m≦)プッ

2006-12-14-10

まぁ、それは 正論 でございますな。 _| ̄|○



命 

今年の漢字は 「命」 だそうですね。

1年の世相を表す「漢字」として、年末に京都市東山区の清水寺で特大の色紙に書かれる一文字です。

悠仁様のご誕生などのおめでたい「命」の出来事もありましたが、
どちらかといえば悲しい出来事の方が多かったような気がしますね。

ワンコの世界でも、広島ドッグパークの事件で悲惨なワンコ達の現状に胸が痛んだり、
徳島の 「崖っぷちワンちゃん」 の救出作戦にドキドキしたり、
犬の命についても多くの方が考えてくださったことと思います。

来年は 「喜ばしい命の出来事」 が多いといいですね。(^_^)




そこで、ルビさんからもメッセージがあるそうです。

2006-12-12-1


はいはい、ありがとうね~~。

これは、先日のエントリーに載せた写真で(こちらから)、
「ジャーマンシェパード散歩日記」の浜シェパ様よりコメントいただいて気づきました。
お笑いタレントのゴルゴさんのギャグ 「命!」 にそっくりだと。。。 ヽ(^◇^*)/

まさに 「今年の一文字」 だったんですね。 (≧m≦)プッ





*-*-*-*-*-*
今日のエントリーを書いている途中にニュースで知りました。
テレビ番組 「ぽちたま」 の先代旅犬のまさおくんが9日に亡くなったそうです。
リンパ癌だったそうです。

犬嫌いだった母でさえ、「まさお君はかわいい!」 と 「ぽちたま」 を楽しみにしていたほど、
本当にかわいいワンコでした。

ご冥福をお祈りいたします。



ぶんぶんルビさん(動画) 

最近のルビさんのお気に入りのおもちゃが

これ。 ↓
2006-12-11-2

きったな~~。(-_-;)

多分、数年前に百均で購入したような覚えがあるのですが、
ルビさんのおもちゃ箱を整理したら出てきたんですよね。


で、どうしてこんなヘンな持ち方をしているかというと、、、

この画像の下には当然のようにルビさんが待機していまして、

「キャッチ!」 のコマンドで、
2006-12-11-1

こうなるからでございます。。。おほほ~~。。。 ( ̄ー ̄;



---
昨日の夕方のことです。
自宅の車庫でシャッターを閉めたりなんやかやしていたんですよね~。
で、ふと家の中を見ると、このおもちゃを咥えているルビさんと 目と目がバチバチっ! 

やるんか、こら。 (-д-メ)

で、ムービースタートです。(音が出ます。ルビさんの鼻息です。^^; )



「いつもより多く、振り回しております!」 と言いたいところですが、これは日常レベルなんですよね。
毎日のことです。 ふぅ。。。 (--〆)

これって、首、痛くないんでしょうかかね???
見ているだけで、こっちがムチウチになりそうです。。。 (TДT)


カレンダー到着 

風邪をひいたのかしら、、、
はたまた、仕事の疲れ、、、???

昨日の夜からどうも体が動かないので、今日は1日寝て過ごしていました。
ちょうどお天気も雨だったので、ルビさんも 「散歩行こ~~。」 とゴテることもなく、
ゆ~~っくりと休養ができました。^^


夕方、や~~っと気分がスッキリしてきて、「復活したかな。」と思ったところに ピンポーン

出てみたら、宅急便でした。

こ・こ・これはもしやっ!!!


中を開けてみたら、 うほほ~~い。\(◎o◎)/!

先日に注文していたカレンダーやポストカードが中に入っていました。(注文の様子はこちら


びみょーに体調が復活していたんですけど、これを見て 「完全復活!」 しましたよ~。(^∀^)
好きなもの、ってやっぱり力があるんですね。( ^▽^)



届いたのは、カレンダーとポストカードが2種類。
「The Dog」 のものです。


カレンダーはこんなんです。
2006-12-9-1

2006-12-9-2

めっちゃ、かわいい~~。(*^_^*)

おおっ、これはルビーにそっくりだわ。ヽ(^◇^*)/
2006-12-9-3


これも、かなり似ているね。
2006-12-9-5




こちらは箱入りのポストカードセット(6種類)。
2006-12-9-7

これはカードと封筒のセットなんです。
2006-12-9-8

左下のカードの写真がルビーにそっくりですね~。(^^♪
2006-12-9-9



これは、ハガキタイプのカードで、
見たとたんに、 「まさに、若い頃のルビーにじゃ~ん。」 と即発注したものです。
2006-12-9-6


でもね、いつも思うんですよ、
「ポストカードって、買っても絶対に使わないよね。」 って。

机の中に貯め込んでいて、ぜ~~ったいに使わないんですよね、私。
まぁ、送られた方もびっくりするかも知れませんけど。。。( ̄▽ ̄)ゞ

シェパ友に差し上げることはあるんですけど、
実際に切手を貼って送ることは、まぁありませんね。

多分、ほとんどの購入される方がそうなんじゃないでしょうか。

これらは「使うもの」ではなくて、 『コレクション♪』 って位置づけだと思います。(*^_^*)
(勝手にそう、位置づけました!)



箱を持ってニタニタしていると、 「どうしたん? それ何?」 と近寄ってくるルビさん。
2006-12-9-10

ルビちゃん、あんたのご一族のお写真がい~~っぱい入っているんよ~。

そだそだ、ルビさんとこれらのグッズの 「ツーショット(?)」 を撮っちゃいましょう。(^^♪


ルビちゃん、これどぉ???

2006-12-9-11

確かに、お鼻がデカいよね~~。
でも、ルビちゃんも 「鼻デカ写真」 いっぱい撮ってるやん。 (≧ε≦; )


おおっ、一応、同じポーズ(逆だけど)に近いね。
2006-12-9-12


これって、ルビちゃんの若い頃にそ~~っくりだと思わへん?
2006-12-9-14

ま・まぁ、そういうことにしとこっか。。。( ̄ー ̄;


あんな写真、こんな写真を調子こいて撮っていたら、、、

2006-12-9-13

このあと、キレられました。。。 (ここですでに、目が怒っております。)
カードが1枚、ヨダレだらけになりましたとさ。。。_| ̄|○


緑地公園にて2 

昨日のエントリーに引き続き、緑地公園での散策の模様を今日もお送りいたします。(*^_^*)


昨日は、万博の 「名残?」 「置き土産?」 的な建造物のご紹介ばかりで、
「ここの緑地、ロクな所ちゃうなぁ。」 と思われてしまったら大変です。

本当は(?)、季節の花が咲き乱れる、市民の憩いの場所なんですよ。(^^♪


今は花の季節から外れてしまいましたが、
こんな紅葉のすばらしい景色も楽しむことができます。
2006-12-6-1


大小の池には、いろいろな鳥が泳いでいるし、
この場所は、春には満開の桜を堪能できます。
池に映えて、とてもきれいですよ。(^_^)

2006-12-6-2

ダメ~~っ! (--〆)




それに、「風車」 などもあったりして。(*^_^*)

2006-12-6-3

ここは多分、バラ園・・・かな??? チューリップだったような気もしますが。。。(;・∀・)

職員の方がたくさん、来年の春に向けてでしょう、熱心に作業をされていました。(^_^)
楽しみにしていますので、がんばってくださいね~~。 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー




さてさて、優雅に秋の1日を楽しんでいるKaoとルビさんに見えるかもしれませんが、
実はルビさんの頭の中は、

「今日は絶対に、アイスクリーム買ってもらうねん!」

この言葉がず~~っとぐるぐる回っているのが、はっきりと読み取れるんですね。
ルビーの考えていることは、ほぼ手に取るようにわかるKaoでございます。^^;


で、広場に降りてきたらすぐに、 売店 を発見してしまったルビさん。
2006-12-6-4

ヤツは、「売店にはアイスクリームが売られている」 ってことを百も承知なんです。
そして、「買って~!」 とゴテると買ってもらえることも。。。(-_-;)


もう、売店に向かって 一目散 ですわ。。。
2006-12-6-5

今は、売店しか目に入っておりません。

しゃ~~ないですな、これだけ楽しみにしているんだし。。。
まぁ、買い食いの癖付けしてしまったのは、私とおじいさん(私の父)だし。。。

私 「ソフトクリーム、くださいな~~。」
ルビさん 「私にもくださいな~~。(カウンターに身を乗り出す)」 (;゚д゚)ァ....

売店のおじさん 「あわわ、大きい犬やな~~。」

私 「アイスクリームを食べる癖、つけちゃったんですよぉ。 
   以前にいただいたのがすごくおいしかったみたいで。」

売店のおじさん 「そうか~~、また買いにきてな。」



とってもやさしそうなおじさんでした。(^_^)


「ルビちゃん、ちょっと待ってな。 半分は私が食べるから、それまで待ってなさいよ。」
2006-12-6-6

いつも、私が半分を食べて、残りをルビーにあげるようにしてるんですね。

2006-12-6-7

でも、、、今日、、、すごく寒いねん。 なかなか、食べ進めへんねん。。。
目の前、池やし。。。
こめかみ、キ~ンてしてくるねん。。。(-_-;)

2006-12-6-8

待ちきれないルビーは、お手を連発です。

ふぅ、やっと食べれたわ。。。 はいはい、お待たせしました。
じゃぁ、あとはルビちゃんにあげるね。 寒いから、ゆっくりと食べや。


・・・・4口ですわ。。。

多分、ルビーも 「こめかみキーン」 になっていたと思われます。( ̄▽ ̄)ゞ




その後、広場でボールを数回。

で、お約束の水遊び(横に小川が流れています)も堪能されました。(*^_^*)
2006-12-6-9

2006-12-6-10

2006-12-6-11



いろいろと楽しめる、とっておきの緑地です。(^_^)

でも、駐車料金が高いのとノーリードのワンコが多いので、
ルビさんには 「たまに行こうね」 の散歩コースとなっています。



緑地公園にて 

大阪はめ~~っちゃ寒い1日でした。
「さすが12月!」 とミョーに納得してしまったりして。。。^^;


そんな今日、いつもとちょっと気分を変えて、
車で15分ほどのところにある緑地公園にルビさんと行ってきました。

ここは以前に万博が開かれた場所で、と~~っても広い緑地が広がっているんですね。
春の桜も見事だし、バラ園もあり、色とりどりのお花が自慢のようです。(*^_^*)
(春のお花見はこちらから)


ただ、、、いつも 「???」 となるのが、万博で使われた造形物(?)などがそのままで、
その造形物を提供した国のパネルもそのままなんですよね。

ちょうどいい休憩場所になっているものもあるのですが、
「国の威信にかかわるのでは?」 と思われるほど、悲しい状態になっているものもあります。

今日はそれらのいくつかをルビさんとご紹介したいと思いま~す。



まず、入り口に近い場所にあったのが 「中国」
2006-12-5-1

ほうほう、中国っぽい屋根ですよね~~。
こちらは入り口に近いせいか、休憩場所としてかなり利用されているようです。(^_^)
2006-12-5-2




次は 「イタリア」
2006-12-5-3


あ・あ・あのぉ~~、イタリアですよね???
おしゃれの国、イタリアさんですよね???


まぁ、春の桜の季節などはきれいなのかもしれませんが・・・。
私のような凡人には今の季節、その良さがわからないだけかもしれませんが・・・。(汗)



次は 「イギリス」
2006-12-5-4

これまた、イギリスのお城のお庭にありそうな建造物がありますが、、、
2006-12-5-5

え~~っと、え~~っと、私にはそれだけしか見えません。。。(大汗)



続きましては、「スペイン」
2006-12-5-6

これは、立派でしたね。(*^_^*)
アルハンブラ宮殿をイメージしたものだと思われる造りで、敷地面積も広めでした。



で、こんなのもありましたよ。
2006-12-5-7

「国際造園家会議」 だそうです。
2006-12-5-8

パカッと割れて、「桃太郎」が出てきそうに見えたのは、私だけでしょうか。。。( ̄ー ̄;



私、一応、ヨーロッパが集まっているエリアを探索していたんですよね~~。
理由は、ルビちゃん達G・シェパードの祖国、ドイツを見てみたいから。

でも、ドイツがどうも見当たらないんです。。。

ルビちゃん、あんたのお国のドイツさん、どこにあるんやろね?


しばらくウロウロしましたが見つけられず、最終手段、園内の地図を見ることに。

すると、「ドイツ」 では出展されておらず、「ハンブルグ市」 と 「バイエルン州」 で出されているようです。


ほうほう、そうだったのね。
ルビちゃん、早速向かうわよ~~~。\(^o^)/




2006-12-5-9

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

なんじゃこれ。。。

間違いなく、「ハンブルグ市」 と書いてあるんですけど。。。

2006-12-5-10

ルビさんも、ヘコみぎみのようですね。。。

まぁ、万博が開かれていたときは、中にお花が飾られていて、さぞきれいだったんでしょうけど。
・・・そう、思うことにしました。(>_<)


せっかくだから、ルビちゃん、中に入ろうか。
2006-12-5-11

開催中は、温室のような感じにされていたのかも知れませんね。



はいはい、気を取り直して、
もう1つの 「バイエルン州」 に行くぞ~~~っ!




2006-12-5-12

えっと・・・・・・。(冷汗)  


ドイツのイメージとは全然違うのですが。。。
私が想像しているドイツとは。。。

行ったことがないので、なんとも言えませんケドね。

2006-12-5-13

ま・ま・まぁ、万博が開かれていたときは15年以上前だしね~~。
その頃のドイツは、こんな建物が主流だったのかもしれないよね~~。(;・∀・)
(そんなことあるかいっ!)



----

その後もブラブラといろいろと回ってきました。

ルビさんの 「アイスクリーム買うて!攻撃」 も炸裂しましたし。。。( ̄▽ ̄)ゞ

長くなりそうなので、その様子はまた後日にでも。(*^_^*)



シェパの似合うもの 

いつも思うんです、 「犬種によって 似合うもの って違うよね。」 って。。。


最近はペットショップなどで、と~~ってもかわいいワンコ用の服が販売されていますが、
これらはやはり、チワワやヨークシャーなどの小型犬が似合うようですね。

かわいいリードや首輪もしかり。

それに、きれいな花をバックに撮る写真も、映える子と、???となる子がいるように思うのです。


悲しいかな、シェパ族でいらっしゃるルビさんは、上記の 「かわいい系」 がま~~ったく似合いません。(ToT)
洋服なんて 「ウケ」 で着ているとしか思ってもらえないし、リードも女の子なのに何故か 「青」

花壇をバックに写真を撮っても、どうも浮いて見えてしまうのは私だけでしょうか。。。(汗)



じゃぁ、ルビさんって何が似合うん??? と考えてみると・・・

●似合う色:アースカラー(茶色や緑など) 赤とシルバー
        グッズもどうしてもアースカラーのものを選んでしまいますね。
        シルバーのレインコートはお気に入りです。(^^♪ (こちらに画像あり)

●似合う材質:金属系、自然系
         フリフリのレースなどはもってのほか、ですわ。
         首輪はチタンのチョークだし、木の棒をくわえているのがとっても似合います。

●似合う景色:山、海、川 (花園は除く・・・)


などなど、「野生児」 をイメージしてしまうようなものばかりですね。(汗)



---

今日、散歩で河川敷をブラブラしていたんですけど、
枯れた芝生の上を歩くルビさんの姿が、みょーにしっくりとくるんです。
2006-12-3-1

青々とした芝生も似合うけど、枯れ草もなかなか風情があっていいもんだわね~~。(^^♪


そうそう、シェパのイメージの景色として、『広い荒野を走っている』 というのもありますね。
ここは荒野じゃないけど、一部分だけ見たら、そんな感じにも見えるかな。(*^_^*)


じゃ、ちょっと休憩していこうかな~~っと。


枯れた芝生と青空、これはまさしくルビさんにピッタリのカラーではありませんか!

2006-12-3-2

ちょっと、「馬が草を食んでいるとこ」 みたいですどね。。。(*´∀`)


ルビちゃん、ちょっとここに座ってみ。
この素材(?)、ルビちゃんもしっくりとくるやろ?
2006-12-3-6

うっ・・・。(-_-;)

そりゃ、ルビちゃんにとって、すごくしっくりくる場所だとは思うけど、
私も喉から手が出そうなぐらい欲しい場所だけど、、、
でもこれだけは、3億円の宝くじが当たっても、絶対に無理やろねぇ。

2006-12-3-4

ケチ とかそんな問題じゃないねんでっ。(ーー;)



でたっ!
2006-12-3-5

ああっ、これは、シェパとして 「一番、似合わない」 と思っているポーズではありませんかっ!

家族だけの前ではいいけれど、決して人様の見ているところではして欲しくないポーズです。
当然、見ているヒトは、笑っています。。。(;゚д゚)


まぁ、しっくりときすぎて、ゴロゴロが始まっちゃったようですねぇ。。。(;・∀・)
(以前のゴロゴロルビさんはこちらから)


イメージに合わないポーズですが、
でも、一番笑わせてくれるのも、このポーズなんですよね。(*^_^*)


来年のカレンダー 

カレンダーを見てビックリ。\(◎o◎)/

おっとっと、もう12月なのねん。
今年もあと1ヶ月しかないんだわ。。。( ̄□ ̄;)!!

2006-12-2-3

(写真は、今年のシェパカレンダーの12月のページです)

年々、時間が経つのが早くなるのは気のせいなんでしょうか?
確か、先日にお花見をしたように思うのですが。。。(汗)


あと1ヶ月を切り、毎年 「どれにしようか」 と悩むことになるのが

  来年のカレンダー選び。


もちろん、例年、シェパカレンダーを買っていますよ~~。
キッチン(家族が一番集まる所)に飾っていて、「今月のシェパはどうだこうだ。」と
毎月の話のネタになっております。(^_^)


これは2003年版の 「大人シェパ」 のカレンダー
2006-12-2-5


これは2004年版の 「子犬シェパ」 のカレンダー
2006-12-2-4

子犬はやっぱりかわいいですね~~。
1年間、ニタニタしながら眺めていました。(*^_^*)


で、これ ↓ 、ご存知でしたか? 「The Dog」 の子犬シェパ版です。(2003年版)
2006-12-2-6

2002年の年末に、梅田の 「ロフト」 でボ~~ッと歩いていたら、
突如、このカレンダーが光り輝いて目に飛び込んできたんですよね。

ガオ~~っ、なんじゃこれ~、めっちゃかわいい~~っ!!!

慌てて飛びつき、ウハウハ笑顔でカレンダーを舐めるように眺めているヘンなヒト。
(多分、ヨダレが出ていたかもしれません)
1部だけ買うなんてもったいなくて、数部をまとめ買いしちゃいましたよ。

自宅用に1部を残し、あとの数部はご近所のシェパ友達に差し上げました。

「The Dog」 にシェパ版があるなんて知らなかったし、それも子犬!

これはもう、即買い! 以外には何もございませんでしたね。(^∀^)




悲しいかな、シェパのカレンダーは店頭に並ぶことはほとんどないんです。(ToT)
ほぼ100%っをネット購入することになってしまいます。

で、「来年はどれにしようか。。。」 といろいろと探していて、
今日、「The Dog」 の大人シェパ版が発売されているのを発見しました!

もちろん、海外版です。
日本版では、シェパはぜ~~んぜん相手にしてくれませんものねぇ。
ちょっと、さみしいシェパ飼いの私。。。


他のカレンダーもとてもかわいくて(特に子犬版が)すごく悩むところなのですが、
今は 上記の 「The Dog」 が有力候補になっています。(^^♪


「The Dog」 風のルビさん。
2006-12-2-2

2006-12-2-1

「The Dog」 風にしなくても、もともと鼻はデカいんですけどね。。。(≧ε≦; )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。