 


ルビさんとひづめ 

昨日の晩、ルビさんに叱られてしまった。。。(T_T)

いつも寝る前に、しばらくひづめをがじがじするのが日課なのだが、
ここ数日食べていたものがちょうどなくなっていたらしい。
落ち着かず、台所と私を交互に見て何かを訴えていらっしゃる。
(ひづめは台所の壁にひっかけてある袋の中に入れてある)

「そういえば、昨日の夜はかなり小さくなっていたなぁ。。。
 はいはい、わかりました、わかりましたっ、新しいものをお持ちしますね。」

で、いつもの袋の中を見ると、「げっ、、、ない。。。」

その袋の中には、ルビさんの常備薬などなどを入れているので、
昨日まで食べていたひづめが最後だったのに今まで気づかなかった。

すでに夜の12時、、、お店が開いているわけもない。

「ごめんね、ルビちゃん、もうひづめないねん。今日はがまんしなさい。」と言ったが、

「ひづめ~~、ひづめ~~、あの袋の中にあるんやろ?? 
早く持ってきて、持ってきて、、、
持って来いっちゅ~てんねん!!!
と飛び跳ねて暴れだす始末。。。

ルビーにとっては、その袋の中には必ずひづめが入っていて、
食べても、食べても、あとからあとから湧き出てくると思っている様子。。。(ーー;)

あのねぇ、ルビちゃん、ひづめはもとより、あなたが食べているフードもおやつも、
ぜ~~~んぶお店で買ってこなきゃあかんのよ。 おもちゃもそうなんよ。
勝手に沸いてくるんとちゃうねんよ。

ものを買うにはお金がいるわけで、そのためにKaoりんは日々お仕事に行っているわけで、寒かろうと、暑かろうと、ヒョウが降っていようと、仕事場に向かっているわけで、、、、、、

ちょっと、ちゃんと聞いてんのっ??? なんやっ、その冷たい目はっ。(-_-メ)
2006-3-31-2



ということで、今日、早速買いに行ってきた。
とりあえず、大きいのを3つ。 これで、約1ヶ月は大丈夫だろう。。。
2006-3-31-1



はいはい、これでよろしゅうございますか??
ご納得いただけましたか???????


ルビー「うまうまや~~~、やっぱり食後と寝る前はひづめやねっ。(^_^)」
2006-3-31-3


これで、当分叱られずに済むわ。。。(ーー;)


ルビさんとおもちゃ 

ルビちゃん、何見てるの??

2006-3-30-1


視線の先は当然、おもちゃ。。。(私が左手で持っている)

いくつかのお気に入りがあるけれど、
家の中で遊ぶのはもっぱらこれ。↓
2006-3-30-2


百均で買ったものだけど、これが一番もちがいいみたい。^^

今まで百均でいろいろなおもちゃを買ったよねぇ。
最初はもう少し値の張るおもちゃを買っていたけど、すぐに無駄だと悟りましたわ。

いるかさん、ぞうさん、ゴマちゃんもあったっけ。
「ルビちゃん、これあげる。」と差し出すと、
「わ~~い、ありがと~~~~!!」と満面の笑みでくわえて振り回す。。。^^;

物はもう少し大切に使おうね。。。

で、すぐに縫合部分が裂けちゃって、中綿が出てきてしまう。
「ひえ~~、内臓が出てますけど~~(TT)」

この布ボールはかなり頑丈にできていて、なかなか裂けない。
よだれでゴワゴワだけど。。。^^;

でもこれも4代目ぐらいになるかな。
それでもそろそろ危なくなってきたのでまた購入したいんだけど、
最近は売っていないのか、お店で見かけることがなくなった。

これが破れたらどうしようかなぁ、、、思案する飼い主。
「百均さん、お願いです、どうか仕入れてくださいっ!」



夜、居間でくつろぐ私。。。
お暇なルビさん。。。
当然、「遊ぼ!」と誘ってくる。

ルビー「はい、どうぞっ。 Kaoりんの大好きなボールあげるっ。 遠慮せんと持ってみ??」(^_^)

私の膝の上にボールを置く犬。。。
・・・顔、怖いよ。。。(ーー;)

2006-3-30-3


「持ってみ。」って言ったってあ~~た、持つとすぐに取り上げるやんか。
がびがびだし、、、隠すと怒るし。。。(-_-;)

「自分の好きなおもちゃ=人間も大好きなハズ」ではないこと、
いつになったらわかるかなぁ。。。(ーー;)

ルビさんで実験できるか? 

今日、テレビ番組「トリビアの泉」では、最近人気の「雑種犬シリーズ」があるらしい。
さっきから見ているが、なかなか放送されないので、待ちきれず、こんな感想を書いています。^^;

このコーナーは

「雑種犬はあやしい軍団に連れ去られた飼い主のあとを追って、アジトを見つけることができるか」
「雑種犬は熊に襲われている飼い主を助けることができるのか」


などなど、100匹の雑種犬で実験し、「100匹中○匹が○○できた」と検証するというもの。

ワンコ達の表情がとてもかわいくて、お気に入りのコーナーだ。

連れ去られた飼い主を必死に追いかける姿にも感動するし、
「ど~~しよ~~(TT)」と困っている様子もかわいい。(^_^)


で、ルビさんならどうするだろう?? といつも考えてしまう。


「雑種犬はあやしい軍団に連れ去られた飼い主のあとを追って、アジトを見つけることができるか」では、
まず、私を連れ去ることはできないだろうなぁ。
私の方に手を伸ばしただけで、「うぉ~~りゃ~~、触るな~~っ。」とお怒りになるルビさんのこと。
その「あやしい軍団」のみなさんの安否の方が心配になる。^^;

ルビー「なによっ、守ってあげてんじゃん、悪い???」
2006-3-29-1




「雑種犬は熊に襲われている飼い主を助けることができるのか」

熊の手をくわえて、振り回す可能性あり。。。^^;;;;;
熊さん、早く逃げてください~~い。

ルビー「そうかなぁ、、、お友達になると思うけど。。。」(うそつけっ)
2006-3-29-2


これらの実験をしてみたいな~~~、と興味津々だけど、
「いかん、いかん、危ない、危ない。。。」と思い直す家族一同であります。(-_-;)

あっ、始まった!!
「泥棒に入られたときの雑種犬は?」というテーマのもよう。
今から、テレビに集中しま~~す。(^_^)



ルビさんと鳩。 

鳩って、、、フレンドリーというか、人馴れしているというか、
すぐに近寄ってきません??
「鳩は平和のシンボル」という言葉があるけれど、このフレンドリーさのためなんだろうか??? とふと思ったりして。

公園でベンチに座っている人の傍には、必ず鳩が群がっていて
「なんか、ちょ~だいっ。」と催促している。
まぁ、えさをあげる人がいるからなんだろうけど。。。

ルビーにとっては鳩は完全に「獲物」
すきあらば狙っていらっしゃいます。。。^^;

でも、オンリードで公園を歩いているときに鳩が近寄ってくると、
「ルビちゃん、はと、NOよ。」と声をかけるととりあえず無視。
ルビー「は~~い、わかりました~~~ぁ。」

「はと」という言葉をはっきりと理解している様子がちょっとおもしろい。(^_^)



今日のお昼は河川敷でディスク遊びだ~~っ。\(^o^)/

河川敷に到着して
ルビーの視線の先は、、、「はと」。。。。(-_-;)
2006-3-28-1



河川敷の駐車場にいる鳩って、本当にすごく人慣れしていて、車から降りるとすぐに近づいてくるんですよねぇ。
はっきりとこっちを見ていて、
「おっ、人間きたきた。 やっほ~~、何かちょ~~だい。」って感じ。^^;

こらこら、近づいてきたらあかんっ! ここには「ハンター」がおるんよ。
危ないし、、、邪魔だし、、、こらっ、来るなっつ~のにっ。<(`´)>

鳩にしたら空中に逃げれるものだから、犬なんて全然怖くないんだろうなぁ。
怖がる様子、全くナシ。(-_-;)


その後、いつもの場所でディスク遊び。(^_^)

ルビー「えへへ~~~、はよ投げて~~~。」
この直前、テンションのあがった犬に飼い主は「蹴り」を4~5発受けています。。。(涙)
2006-3-28-2



木陰で休憩の図
2006-3-28-3



遊び終わって、
車のゲージで落ち着くも、視線の先は、、、、「はと」。。。。(-_-;)
2006-3-28-4



マナー違反。(-_-;) 

今朝の出勤時、家を出るのがちょっと遅くなってしまった。

走るのもしんどいし、1本あとの電車でもなんとか間に合うし、
まぁいいかぁ・・・、と思いながら駅への道を歩いていた。

駅に近づいたとき、間に合わないと思っていた電車が、
何かがあって遅れたのだろうか、ホームに入ってくるのが見えた。

「走れば間に合う!」とそこからいきなり猛ダッシュ。

階段をかけあがり、降りてくる乗客をかきわけ、ぎりぎりで乗車成功!
ラッキー(^o^)/

ぜ~~ぜ~~、あ~~しんど。。。
久しぶりに走ったので息切れがしているが、ご機嫌で座席に座った。

その瞬間、車内アナウンスが流れる。
「お客様にご案内申し上げます。駆け込み乗車は大変危険です。
マナーを守ってご乗車いただけますよう、お願い申し上げます。」



げげっ・・・もちろん私のことやん。。。(^_^;)
電車の中で名指し状態で叱られてしまった。。。


確かに、降りてくる乗客とあやうく接触しそうになった。
・・・というより、「ちょっとどいてよっ、邪魔よじゃまっ。」と内心叫んでいたなぁ。。。

はいっ、深く反省します。。。m(__)m


ルビー「恥ずかしいなぁ、もう。 マナーはちゃんと守ろうねっ。(ーー;)」
2006-3-27


あんたに言われたないわっ。(>_<)

見た目と中身は大違い。 

今日もいいお天気でしたね。
いいお天気といっても青空が広がっているわけでもないんだけど、
私とルビーにとっては、これぐらいの曇り空の方が楽チンなんですよね。^^

さて、お昼のお散歩、お散歩、、、と。
休日だし、「行楽日和になります」って天気予報で言っていたし、
多分、河川敷は家族連れでいっぱいだろうなぁ。。。
遊べないんだったら河川敷に行く意味ないし、
ルビちゃん、今日は近所の公園で我慢しとこうね。

で、いつもよりちょっと遅れて家を出た。
1時過ぎ、、、いつもは12時台に散歩にでかける。
そのせいか、ワンコとたくさん遭遇してしまった。。。(T_T)

ダックス、Mシュナウザー、Aコッカー、ポメラニアン、、、などなど。

公園では、ワンコとある程度の距離があればガウルことはない。
ルビーがガウル距離がだいたいわかっているので、
相手のワンコとその距離をキープすれば大丈夫。

それに公園だと「四方八方に道を変えることができる」「寄り道ができる」ので、
ワンコをやり過ごすのはあまり苦労なくできる。

がっ、道だとそうはいかない。

今日も公園への道を歩いていると、1匹のダックスちゃんが向こうから歩いてきた。

げっ、やばいっ!

いつもはUターンする、あるいは道を曲がるのだが、
Uターンするのも邪魔くさいし、小型犬だし、なんとかなるかっ。。。

その道は車道が5mほど、その両サイドに少しずつ歩道がある。
さすがに同じ側の歩道を歩くのは不可能だったので、反対側の歩道に渡った。

すかさず、「あとへ」の号令をかけ、横につかせ、
ず~~~っと私の方へ集中するようにルビさんに必死でしゃべりかけた。

「ルビちゃん、あとへ、そうそう、ぐーぐーよ、いい子ね~~、そうそう、その調子よ、ルビちゃん、賢いね~~、あとへ、あとへ、そうそう、いいよいいよ、ぐーぐーやね~~、いい子やね~~、ぐーぐー、ぐーぐー、、、、、、」(はぁはぁ・・)
すれ違いが終わるまで延々と息もつかずルビーにしゃべり続ける私。。。
どう見ても変なおばさんだわ。(-_-;)

すれ違いざま、ルビーはチラッとそのダックスちゃんを見て、軽くぴょんとその場を飛んだけど、
一声も発することなく、無事にすれ違うことができた、ほ~~~~~っ。

ほっとした途端、後ろからこんな声が聞こえてきた。
「ほら、○○ちゃん、あのワンちゃん見てごらん、上手に歩いてるでしょ。賢いね~~。あなたも見習いなさい。」

あ・あ・あのぉ~~~、ち・ち・違うんですよぉ。。。

実は飼い主は背中に冷や汗をびっしょりかいているし、立て続けにしゃべり続けたので酸欠状態になってますし、ぜ~~ぜ~~。。。(>_<)
近づいて説明することもできない(大暴れするだろう)し、よく見てくださっているんだから、まっいいか。^^;

一声、「ガウッ」と発するかしないかで、こんなに印象が違うんだねぇ。^^;


公園できれいな花の前で写真を撮ろうとした。

お~~~っと、途端にこんな表情が。。。
「ルビちゃん、ワンコか?? ひえ~~、何狙ってんのよ~~。(TT)」

2006-3-26-1


もうっ、ゆっくりと写真も撮れないわっ。(-_-;)

ルビー「何か問題でも??」
2006-3-26-2


問題ありすぎじゃっ!!

ルビさんと仕事 

朝からいいお天気だわ~~。(^_^)

だけど今日は仕事だし、、、
仕方ないかっ、出かけるとしましょう。。。


さて、準備もできたし、

「ルビちゃん、お仕事行ってくるね。賢くしててね。」

ルビー「は~~い、行ってらっしゃい。。。」(しっぽをパサパサと2回振るのみ)
2006-3-25-1


あのぉ~~~、その態度、もうちょっと何とかなりません??

三つ指をついて見送って欲しいとは言わないけれど、
仕事に出かける主人に対して、ちょっとぐらい敬意を表してくれてもいいと思うんだけど。。。(-_-;)

普通のワンコなら、せめて「行ってらっしゃ~~い。」と玄関まで見送るんじゃない??

ルビーは私が普段着の時と、仕事に出かける時の服で態度が180度違う。
普段着の時は、「行く?? 散歩行く??」と始終私の様子を伺っている。

だが、仕事のときはこの態度。(-_-;)
飼い主は寂しく仕事場に向かうのでした。。。(T_T)



そういえば、以前から残業や休日出勤を頼まれたとき、
ぱぱぱっと頭の中でその余分に手元に入る金額を計算してしまう。

で、「えっと、○時間残業だから、ルビちゃんのドッグフード○○日分か。。。」

最近、何故か、自分の労働対価をルビーのフードの金額に換算してしまう自分がいる。(T_T)

ついつい計算してしまうとしても、なんで、その対象がドッグフードなんだ??

以前は、「あのスカートを買おうかな~~」とか「何かおいしいものを食べに行こう」なんて考えていたのに、いつからこうなっちゃったんだろう??


ねぇねぇ、ルビちゃん、こんなご主人をあなたはどう思いますか??

2006-3-25-2


あ~~あ、ますますクッションに沈み込んでいくし。。。
目もほとんど開いてないし。。。

聞くだけ無駄か。。。(-_-;)

犬ですっ、いぬっ!!!! 

今日、外に出たら子供がいつもより多いのに気がついた。
そうか、今日は終業式で、明日から春休みね。(^_^)

春休み、、、いい響きだわ。

宿題もほとんどないし、日差しも明るくなってるし、
花のいい匂いがしてきて、ウキウキしていた学生の頃を思い出す。


そんなことを考えながらルビさんの散歩に出かけた。

歩いていると、前から中学生ぐらいの女の子が4人、自転車で走ってくる。
ぺちゃくちゃしゃべりながらとても楽しそう。(^_^)


で、すれ違いざま、一人の女の子が「げっ!」っという顔をしてルビーを見た。


「う・う・牛っ????」


牛って、、、、あ~~たね、なんちゅ~~こと言うの。
これは犬ですよ、いぬっ!!

所詮、G・シェパードでございます。
体重33kg。  なんで「牛」と間違えるかな??

だったら、ニューファンドランド(体重80kgになるらしい)やグレートデン、レオンベルガーなんて、
あ~~たにとったら「象」と間違えるんかい??


ルビーって「馬っぽいな」と思ったことはあるけど、
「牛」はありえない!!


るびちゃん、どうする?? 牛と間違えられちゃったよ??
もうちょっとダイエットする??


そういえば、ウマ年のときにふざけてルビーを競争馬に仕立てたことがあります。
↓こんなんになっちゃいました。^^;
2006-3-24-1


競走馬のぬいぐるみのお面(?)をかぶってみましたが。。。^^;
2006-3-24-2


耳が4つある。。。(-_-;)

ルビさんとおじいさんの内緒ごと その2 

今朝のこと、階下からこんなおじいさんの声が聞こえてきた。


「ルビちゃ~~ん、今日もおじいさんと散歩行こな~~。
○○でアイスクリーム買うたるからな~~。」



やっぱり「買い食い」してるんや。。。(前日のブログをご参照ください)


このことはもう家族承知の事実なんだけど、やっぱりあまりルビーを太らせたくない。なので、ひたすら「禁止令」を出しているが、ぜんぜん聞く気がない。


以前に問いただしたときは、

「そんなこと言うても、店の前で座り込んで動きよれへんねんから、しゃ~~ないがなっ。」


逆ギレされてしまった。。。(ーー;)


おじいさんの話によると、「買い食いスポット」のお店の近くになるとリードをぐいぐいと引っ張って歩き、お店の前に着くと座り込んで動かなくなるらしい。


「なんぼ“あかんっ!”って引っ張っても、目をギラギラさせて、動かんのや!」


まさに「お菓子かって~~」とお店の前で駄々をこねる子供状態らしい。


で、通りがかりの人が、その異様な光景に「どうしたんですか?」と声をかけてくださるそうな。


おじいさん「アイスクリーム買うてくれって、動きよりませんねん。」

通りがかりの人「はぁ~~~~????」


恥ずかしいというか、、、笑えるというか。。。



以前に撮ったものですが、こんな画像があったので掲載します。

2002年の夏、ルビーが胃捻転で手術をし、退院してきてすぐの写真です。(シャツを着ているのは傷口保護のため)


おじいさん「ルビちゃん、どうや??」
ルビー「あっ、おじいさん。。。」
2006-3-23-1



おじいさん「助かってよかったなぁ、、、ほんと、心配したで。」
ルビー「心配かけでごめんね。もう大丈夫だよ。」
2006-3-23-2




おじいさん「よかった、よかった、ほんとよかった。おまえになにかあったら、わしはどうしていいかわからんぞ。」
ルビー「えへへ、早く元気になるから、またアイスクリーム買ってな~~。」
2006-3-23-3



ともかく、仲の良い一人と一匹ですわ。。。(^_^)

ルビさんとおじいさんの内緒ごと 

私が仕事の日は、お昼の散歩はおじいさん(父とも言う)と散歩に出かける。

で、、、その度に「買い食い」をしているようなのだ。(-_-;)

多分、アイスクリームか焼き芋。。。

スーパーやコンビニ、焼き芋屋さんでおやつを買い、その入り口か公園で一緒に(!)食べているようだ。

本当はルビーの買い食いは禁止にしている。
理由は、、、太るから。。。

でも、おじいさんは「そんなことしてへん!」と頑固に言い張る。
ルビーはしゃべれないと思っているんだろうけど。


でもね、新しく「買い食いスポット」となったコンビニなどがあるとすぐにわかるんだもんね~~。



私と散歩中のこと、ルビーの足取りが突然に早くなり、目がきらきらとなることがある。

そして、お店と私を交互に見て、
「ねぇねぇ、あのお店にアイスクリーム売っているよ。知ってた? ちょっと休憩していかない?」
目で訴えてくるのだ。

買い食いしているの、ばればれじゃん。。。。(-_-メ)


ルビー「あっ、ばれてます??」
2006-3-22


って、あんたがばらしてるんやんか。



「あかん、お金持ってないから買えないよ。」とつっぱね、その場を通り過ぎると
「はぁ~~~~。」と大きなため息をついて、ぼそぼそと歩きだす。

「もぉ~~、そんなヘコんだ歩き方せぇ~~へんのっ。<`ヘ´>」



まさに、「孫」と「甘い祖父」という関係なのだ。

でも、これもおじいさんの楽しみの一つなんだろうなぁ。。。

仕方ないかっ。
ルビさん、おじいさんのお付き合い、よろしくね。

ルビー「今日もアイスクリームおいしかった~~。明日はどこのお店で買ってもらおうかなっ?」
2006-3-22-2

ご満足いただけましたでしょうか。。。 

祝日、仕事休み、いいお天気。。。

こうなったら、当然、ルビさんと河川敷に行くことになる。

本犬も「今日は河川敷かな?」とうすうす気づいているようだ。


ルビー「行くの?? 行くの?? もちろん車よね??」
2006-3-21-1



祝日なので、人も犬もいっぱいかなぁ、いっぱいだったらディスクできないし。。。

でも、駐車場に到着したら思ったより車が少ない。
人もまばら。
ラッキー!!

ただ、駐車場に近い場所には子供も多いし、いつワンコがやってくるかわからない。いつも10分ほど歩いて、奥の奥の奥~~の方まで行くことにしている。
ねえ、ルビさん、君ががおがおじゃなかったら、こんなに奥まで歩かなくってもいいんだよ。。。わかってる??

まぁ、「ディスクの前の準備運動が十分にできるわ。。。」と思うことにしましょ。

いつもの場所はスカスカ。(^^)/
バッグからディスクを出すとテンションは最高潮になり、「頭突き」をされつつも、ディスクで遊んでやる。 耐える飼い主。。。

ルビー「はぁ~~、ちょっと休憩するね。」
2006-3-21-2


しばらく休憩すると、すぐに「復活!」してくる。

ルビー「復活~~。 さあ、続き、しよか。」
2006-3-21-3



2ラウンド(?)目は、ローラーが中心になる。
ルビーはローラーも大好き!
ころがるディスク → 地面を走る獲物 により近くなるからかな。


ルビー「気持ちいい~~、いっぱい走ったよ~~~。(^^)」
2006-3-21-4



お水を飲んで、今日はおしまい!

2006-3-21-5


ご満足、いただけましたでしょうか?

電話機を目覚ましに使う犬。。。 

今朝もやられてしまった。。。

ルビーは私が朝起きないと電話の受話器を使って起こそうとする犬なのだ。

要約はこう。
朝、おじいさんとトイレ散歩に出かける。
     ↓
帰ってくると朝ごはんの予定。(それは私の役目)
でも私は起きていない。
     ↓
「お腹すいた~~、ごはん~~。」と顔を舐めたり(ほとんど頭突きに近い)、
パンチで起こそうとする。
     ↓
それでも起きないと、ルビーはとことこと電話機に向かい、鼻や手を使って受話器を本体から落とす。
     ↓
すると、2~3分後に電話機からエラー音が鳴る。
しぶしぶ私が起きる。
     ↓
朝ごはんとなる。。。




この行動でおもしろいなぁと思うのが、
受話器を落とす前、
「知らんで、知らんで~~、起きひんかったら、受話器落とすよ~~。」
電話機の前に立ち、しばらく私を見ているのだ。

そのとき、軽く「ぶぉん」と口を閉じたままで吠えることもある。
まさに、「いいの?? 電話落とすよ?」と言っている感じ。
それでも私が起きないと強硬手段に移る。
2006-3-20-2
↑ルビさんが落とした受話器
これはまだおとなし目の方。たまに電話機まで台から落とされていることがある。。。(涙)


で、受話器を落とした後は、少し離れた場所で受話器と私をじ~~~と見ている。(すごい視線を感じる。)



これはここ1~2年でするようになった。
最初は何が起きているのかわからなかった。

まさか受話器が落ちているとは思わなかったので、
「な・な・なんの音や??」と飛び起きた。

単なる偶然と思っていたけど、数日、薄目を開けてルビーの様子を見ていると、
はっきりと意思を持ってやっていることがわかった。
(多分、最初は偶然からだと思うけど。)

びっくりするのは、受話器を落とすと2~3分後にエラー音が鳴るのを知っていること。

ほんと、まいる。。。(-_-;)



ねぇ、ルビちゃん、きみ、なかなかやるね~~。
でもさぁ、そんなに頭がいいんだったら、「ワンコにガウガウ吠えたらダメっ!」って1万回言っているのに、なんでわからんかなぁ。。。

ルビー「うん、わかってるんだけどさ~~。ワンコを見るとどうしても口が“がう~~”って動いちゃうのよね。 私のせいじゃないと思うんだけど。。。」
2006-3-20-1

風が強いので。。。 

日曜日なので、ルビさんとゆっくりと散歩に行こうと思っていたけど、外の風がめちゃくちゃ強い!

ルビさんは体重33kg! 風で飛ばされることはないけれど、歩きにくいので早々にお昼の散歩から引き返した。

ルビー「ひま。。。」
2006-3-19-1


あまりにブーたれているので、こんなことをして遊んだ。

2006-3-19-2


が、、、本犬はまったく不服そうなので、大好きなディスクが登場!

家の中なので、安全に布ディスクを使うことにする。

目がキラ~~ン!! (左に見える黄色い物体が布ディスク)
2006-3-19-3


「はよ、次、投げて~~や。」
2006-3-19-4


次の休日には外でディスクしたげるから、今日はこれでがまんしてや。

さあ、始めましょ~~! 

ちょっと休憩


はじめまして。

ルビーはG・シェパードの女の子です。

もうすぐ9歳、よくここまで育ってくれたと感慨無量です。

これからルビさんの日々を思うがままに綴っていきたいと思います。<

