 


久しぶりのお出かけ 

今日はKaoの仕事が休みだし・・・、

気候もかなり涼しくなったし・・・。


ってことで、ルビさんと車でお出かけすることにしましたっ!!!

前庭疾患発症以来お出かけはしていなかったので、

なんと5ヶ月振りですよ。(;・∀・)

大阪公園で EXILEのバスに遭遇♪ して以来のお出かけです。(>▽<;;
(その様子はこちらから)

病気の診察も往診をお願いしていたので、

車にはまったく乗っていないんですよね。( ̄ー ̄;


「ちゃんと車に乗れるのか?」 とか 「出先で倒れたりしたらどうしよう。。。」

なんて心配ばかりをしていたので、こんなに時間がかかってしまいました。q(T▽Tq)



朝から、 「今日こそお出かけしよう!」 と心に決めていたのを察したのか、

ルビーがず~~と私の動きを目で追ってくるんですよね。

すごく鋭いヤツです。( ̄ー ̄;



で、 「じゃ、行こうかな。」 とバックを持った途端、

ルビさん、めっちゃテンションが上がりましてね。

小躍りしながら車の方へ向かっていくんです。(・∀・)



よしっ! テンションは問題なしっ!

リアのドアを開けると少しモタモタしながらも、

なんとか自分から進んで乗ることができました。


私、ゲージの中に入ったルビーの姿を見て、かなりジ~~ンとしてしまいましたよ。(|||▽||| )

「嬉しいねぇ、お出かけできるようになって。。。 ルビちゃん、良かったね。」 って、

しばらくゲージの中に頭を突っ込んで、ルビーをグリグリしてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。


本当は大阪城公園に行って売店のおばさんに挨拶に行きたかったんですけど、

それにはまだ不安があるので、近場の河川敷に行くことにしました。



久しぶりの河川敷、気持ちいい~~~♪♪♪

2009-10-9-1

Kaoもとってもリフレッシュできますよ。(〃∇〃)


ルビさんは、久しぶりの草の感触に、数メートル歩いてはゴロゴロ。

2009-10-9-2

また少し歩いてはゴロゴロ。。。


まったく前に進みゃしない。。。(-∀ー#)

2009-10-9-3
いいよ、ルビちゃんのしたいようにしたらいいからね。( ̄ー ̄;



焦らず急がずゆっくりと、

2009-10-9-4

無理をしないでこの秋~冬のお散歩を楽しんでいきたいと思います。(〃∇〃)



5月の河川敷 

先日の暑さから一転して、
ちょこっと涼しい日が続いている大阪です。

4月ぐらいの気温だそうで、朝夕がちょびっと寒いぐらいですが、
ワンコ飼いにとっては、これぐらいの気温が助かりますね~~。(〃∇〃)


さてさて、わたくしKaoはゴールデンウイーク中は仕事の日が多かったんですけど、
その代わりにここしばらくは平日にお休みがちょこちょこあります。


今日もお休みだ~~い♪♪♪

ルビちゃん、遊びにいこうぜ~~い、イェイ。ヾ(〃^∇^)ノ






2008-5-13-1


そうですけど? なにか???

2008-5-13-2



ご・ご・ごめんね。
Kaoりん、ちょっと疲れが残っているのよ。。。(;・∀・)

今日は近場で我慢してね。。。



でもね、ルビさんは不服そうにしていても、
平日の河川敷は気持ちがいいんですよ~。( ・∀・)

2008-5-13-9

特に今日は風が冷たくて、木陰は癒し効果が満点です。(〃∇〃)


丁度、草刈りが終わったところのようで、草の匂いが一面にたちこめています。

ところどころに、刈られた草を集められていて、それがまだ少し残っていましたね。

2008-5-13-5

ああ、、、この上でゴロゴロして草まみれになってみたい・・・

そんな衝動にかられましたが、一応大人なんだし、
ここはグッと我慢しましたよ。(* ̄m ̄)プッ

ちょびっと、郊外におでかけしたような気分になりました。(≧∇≦)b



青い空もきれいですね~~。ヾ(〃^∇^)ノ

2008-5-13-4



おいしい空気と青い空を楽しんでいたKaoですが、
しばらくすると、なんだか後ろから不穏な空気が流れてきましたよ。

2008-5-13-6


あっ。( ̄Д ̄;)!

ごめん、ごめん、ブラブラと歩くだけのつもりやったから、
おもちゃ、忘れてきたわ。。。(;・∀・)


ルビさん、わたしのかばんの中をチェックし、
おもちゃが入ってないことに気づいてしまったようなんです。( ̄ー ̄;

2008-5-13-7


そんなにヘコまんでも。。。



まぁ、その後は諦めてくれたようで、
一緒にゆるりとした時間を過ごすことができましたけどね。(>▽<;;

2008-5-13-3


2008-5-13-10


次のお休みは別のところに連れて行かないと
グレてしまいそうなルビさんでした。(;・∀・)


ルビさんんとタンポポ 

先日の雨で桜はほとんど散ってしまいましたね。q(T▽Tq)

種類によってはこれからが見頃になる木もありますが、
大阪での吉野桜は、ほぼ終わってしまった感があります。

また来年、きれいに咲いてくださいね~。(〃∇〃)



で、もともと桜の木はあまりなかった河川敷ですが、

2008-4-12-8

今は 『タンポポ』 が黄色の花をいっぱいに咲かせてくれています。

2008-4-12-2

タンポポの中に座るルビさん、、、しっくりきてますや~~ん。(*´∀`)♪



タンポポは英語で 『ダンデライオン(dandelion)』 。

2008-4-12-4

黄色に広がった花びらがライオンのタテガミに似ているから名づけられたと
聞いたことがありますが。

2008-4-12-3

でも・・・、百獣の王のライオンと、可憐な小花のたんぽぽ・・・。

2008-4-12-6

う~~ん、近くて遠いイメージでござるよ。(>▽<;;




しばらく、そんなことを考えながら写真を撮っていると・・・

2008-4-12-7

おっと、ルビさん、ポカポカ陽気でウトウトし始めましたよ。

春は眠くなりますからね~~。(≧m≦)ぷっ!



このタンポポのような黄色は、ルビさんにかなりしっくりくると思うんですよ。

桜のようなパステルピンクよりも似合うような気がします。(*´∀`)♪


そだそだ、ならば一本、頭に飾ってみる???

2008-4-12-10

びみょ~~。( ̄ー ̄;

2008-4-12-9

残念やけど、似合ってないと思いますよ。。。(;・∀・)


色が似合っても、 『小花』 というアイテム自体が、
ルビさんには無理があるのかも。。。q(T▽Tq)

2008-4-12-11


英語名の 『ダンデライオン』 の ライオン! の部分だけは
ルビさんにピッタリ♪ なんですけどね~~。(≧m≦)ぷっ!


頭かくして・・・ 

ここのところ、急に暖かくなってきた大阪です。

ルビさんとお散歩をしていても、しばらく歩くと汗をかいてくる程なんですよ。

これぐらいだと、と~~っても気持ちがいいんですけどね・・・。

普通なら、 「春だわ、ウレピー♪」 となるハズなんですけどね・・・。( ̄ー ̄;



何故、わたくしKaoが手放しで春到来を喜んでいないのか、、、
ワンコを飼っていらっしゃるかたならおわかりかと思いますが、、、

暑くなるのが非常に怖い! んですよね。。。


ワンコは暑さにとっても弱いんです。

なのに、昨年の暑さときたら、たまらんかったですわ。。。q(T▽Tq)


あの暑さがまたやってくるのかと思うと、
ドヨ~~ンと憂鬱になってしまいます。_| ̄|○


ここのところの暖かさでも、
ルビさんにとっては、すでにちょっと暑いようなんですよ。

どうすんねん、これぐらいで暑がってて。。。( ̄Д ̄;)!




で、先日、ディスク遊びをした後、休憩しようとベンチに座ると、

ルビさん、 ↓ こんな姿勢になって休んでいらっしゃいました。
2008-3-14-1

ねぇ、ルビちゃん、
頭隠してなんとか隠さず! になってますよ。( ̄∇ ̄;)

お尻、全部出てますよ。。。(* ̄m ̄)プッ

2008-3-14-2

日陰に入ろうという気持ちはわかるんですけどねぇ。
ほんの1部分しか陰に入ってないこと、わかっているのかなぁ。

あなた、デカいんですよ。。。( ̄ー ̄;



ベンチの下を覗くと・・・

2008-3-14-4

ベンチの陰にまでディスクを持ち込んでいるところは、さすが!ですな。(>▽<;;

2008-3-14-3

そやね、頭だけでも、冷やしておいてくださいね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


これ以上、気温が上がらないで欲しいと願う、Kaoとルビさんです。q(T▽Tq)

つくし採り 

今日の大阪は、 『最高のお天気♪』 と思えるぐらいの、
めっちゃ快適な1日でしたね~~。(〃∇〃)

気温も18度、風も微風。

4月中旬の陽気 だったそうですよ。(・∀・)

2008-3-11-5

ず~~っとこんなお天気だったら嬉しいんですけどね。(≧∇≦)b



そんな春真っ只中な感じの大阪でしたが、
2月の大寒波のせいなのか、なんと今頃に つくし が出てきたようなんです。

ニュースで聞いて、びっくりですよ。( ̄Д ̄;)!

だって、つくしが生えるのって、確か2月頃でしたよね???



それじゃぁ、今日、ルビさんと河川敷に行って、つくしを採るぞっ! と
勇んで河川敷に向かいました。

お天気は気持ちいいし、土手に座り込んでいても、と~~っても快適です。



おおっ、早速見つけましたよ。ヾ(〃^∇^)ノ
2008-3-11-1

立派なつくしじゃないですか。(>▽<;;


こちらは生えているところ。
2008-3-11-2


ダブルで生えているつくしも見つけました。(*´∀`)
2008-3-11-3


きゃ~~っ、おもしろ~~い。

いっぱい生えているや~~ん。ヾ(〃^∇^)ノ

せっせ、せっせ。

せっせ、せっせ。

夢中でつくし採りをしておりました。




すると・・・、

後ろからドヨ~~ンとした空気が流れてくるんですよねぇ。

もちろん、一緒にいた ↓ このお方が発していたんですけどね。(゜m゜*)プッ
2008-3-11-6

ルビちゃん、つくし採ってるから、ちょっと待っててくださいね。


2008-3-11-7

・・・ゆっくりと採りたいんですけど。。。( ̄∇ ̄;)




しばらくすると、待つのに飽きたルビさんがまとわりついてきて
邪魔で仕方がありません。

なので、
Kao的には納得できない収穫量でしたが、諦めざるを得なくなりましたよ。(-∀ー#)


↓ これで全部です。
2008-3-11-8


こんな量だと、多分、2口ぐらいで食べてしまうやんか。。。


再度言い訳をしておきますが、Kaoが採るのがヘタだったんじゃないですよ。

後ろに写っている黒い顔のコが悪いんですからね。(* ̄m ̄)プッ



帰宅してすぐに煮てみましたが、やっぱり2口でした。。。_| ̄|○


