スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライダーなルビさん 

おおっ!

2011-3-6-1

ルビちゃん、かっこいいじゃないですかっ!!!

シャープな顔立ちに、ゴーグルがとてもよく似合ってますよ。(⌒ー⌒)

2011-3-6-2


今からバイクでお出かけですか?

今日はいいお天気ですからね~~。

風をきって走るのは、とっても気持ちいいと思いますよ。

2011-3-6-3

では、お気をつけて~~。(´∀`*)ノシ バイバイ





な~~んて空想の世界に浸ってしまったKaoです。


バイクのサイドカーにゴーグルをつけたルビさんが乗っていたりしたら、

さぞかしウケるんだろうな~~。(>▽<;;



このゴーグルは、ボーダーコリーのDちゃんのもの。

ちょっとお借りしてつけさせてもらいました。

サイズは少し小さかったんですけどね~~、

無理やりに突っ込みました。(* ̄m ̄)プッ



顔だけ見ると勇ましいんですけど・・・、

実は・・・、

モチロン・・・、

2011-3-6-4

足元はこんなグダグダな座り方で~~す。(;´∀`)




スポンサーサイト

大阪人とたこ焼き 

ご存知だと思いますが・・・、

大阪人は 『たこ焼き』 が大好きです。(>▽<;;

このことは、よくテレビ番組の中でコメントされていますよね。

はい、モチロンでございますよ~~、家族一同、大好きであります。(* ̄m ̄)プッ


町のいたるところにたこ焼き屋さんがあって、
値段もいろいろ、味もまちまちです。

ビックリするのは、 『16個が100円!』 なんてお店もあるんですよ。

学校の近くにあって、学生さんや子供達のおやつになっているようです。(〃∇〃)


ただ、最近は大手のたこ焼きチェーン店が進出してきていて、
Kaoの近くの駅も激戦区となっています。


でもね、新しくできたお店は一度は味見がてらに買ってみたりするKaoですが、
やっぱり昔からの古いお店のほうがおいしいような気がするんですよ。

おじさん、おばさんが焼いてくれているたこ焼きが私は好きですね。(≧∇≦)b


ちなみに、「大阪人の家庭には、必ずたこ焼き機がある!」 と言われていますが、
Kaoの家にはないんですよ。。。

近くにお店がい~~っぱいあるので、
「買ったほうが早いやん。」 ってワケですわ。(* ̄m ̄)プッ






で・・・、たこ焼き機がウチにないからではありませんが、、、



何故か、 『たこ焼きのかぶりもの』 が家にあるのを見つけました。(o ̄∇ ̄)o!! 

2008-11-2-5
ぷぷぷ、ルビちゃん、ヘンな生き物みたいですよ。(≧▽≦;)


甥っ子の部屋を整理していたねえちゃんが見つけてきたんですが、

2008-11-2-2


多分、高校のときに文化祭でたこ焼き屋さんをしていたようなので、
そのときに使ったモノではないかと思われます。

2008-11-2-3


最初は、 「これ何???」 とすぐにはわからなかったんですけど、
赤く飛び出しているのが 『タコの足』 だと発見したことから、
いろいろことが全てつながりました。(≧∇≦)b

2008-11-2-4

これ、中身がホワホワ・フカフカしていて、とっても暖かそうなんですよね~。

2008-11-2-1
ルビさん的には、イマイチみたいですけどね。( ̄∇ ̄;)


2008-11-2-6


ただ・・・、
赤いタコの足のバランスが悪いみたいで、すぐにずれてきちゃいますが。(≧▽≦;)

2008-11-2-7


こんな 『たこ焼きの被り物』 があるのも、さすが大阪!ですな。(>▽<;;



トラ神様降臨 

えらいことです!

阪神タイガースが怒涛の8連勝で、 首位! に立ってしまいましたよ。(◎皿◎)!!
(野球の話です)


ここのところジワジワと順位が上がってきていて、家族一同、ドキドキそわそわしておりました。

今日の試合でジャイアンツに勝てば首位になる! ということで、
タイガースファンのおじいさん(父)はかなり挙動不審になってはりましたね。(゜m゜*)プッ


そんな我が家のリビング、
ふと振り返ると、

キタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

2007-9-8-1

『トラ神様』 が降臨されたようです。(>▽<;;



秋になると登場される、我が家の 『トラ神様』 。

2007-9-8-8

通常は犬の姿をされていますが、いざとなると耳が黄色に変わって変身されるのです。
(以前のトラ神様の様子はこちらこちらから)


ただ、この 『トラ神様』 には問題がありまして、

2007-9-8-4

ま~~ったくやる気がありません。( ̄ー ̄;


どうして今、トラ神様に変身したのか、自分でもわかっていないようですな。


2007-9-8-5

勝利が決まって万歳するおじいさんの横で、
ふ~~っと大きなため息をついていらっしゃいますよ。(o ̄∇ ̄)o!! 


これから当分、おじいさんの言動が怪しくなってくると思いますけど、

2007-9-8-6

トラ神様、どうかよろしくお願いしますね。

2007-9-8-2

あのぉ・・・、ちょっとはやる気を出してもらえませんかね。。。( ̄∇ ̄;)



かっぱなルビさん 

こう見えてルビさん、 「細かい作業」 が結構お得意なんですよね。

体も大きくて、バタバタと荒っぽい動きをするし、
「お手」 はほとんど パンチ! 状態。。。 ヽ(´Д`;)ノ

リビングのテーブルの上のものを、鼻でごっそりとなぎ倒す、なんてこともしばしば。。。

「ほんまに、荒っぽいやっちゃ。(ーー;)」 とため息をつく日々でございます。


でも、細かいものが気になるようだし、細かい作業も大好きでいらっしゃいまして。
見た目よりも、 繊細? なんでしょうか。。。 (≧ε≦; )



子犬のころは、玄関に置いてあった靴の中敷についているタグを
かたっぱしから引き剥がして遊んではりましたしね。 (;・∀・)

甥っ子が壁に貼ったシールも気になって仕方がない模様。。。

ぬいぐるみについている 「目」 なども、ルビさんが興味を示す 『一番候補』 です。

前歯を器用に使って、チマチマと取り組んでいらっしゃる姿が結構笑えるんですよ。(* ̄m ̄)プッ


で、ディスクもしかり、

2007-1-21-1

ガジガジしたあとに

2007-1-21-2

このような作業をなさいます。

2007-1-21-3


かなり出てきましたね。

2007-1-21-4

はぁ、、、ご苦労なこって。。。



エッジが割れたらまっすぐには飛ばないディスク。。。

それを、こ~んなにエッジをカジり取ってしまったら、もう使い道がありませんよ。。。。 (-∀ー#)





え~~い、もう、頭に被っとけ!!!

2007-1-21-5

かっぱのルビさん、ご誕生されました。 ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


罰として、このまま駐車場まで歩いて帰ってちょ~~。

2007-1-21-6

(;゚д゚)ァ.... 私も一緒に歩かなあかんの、、、忘れてた。。。_| ̄|○


お約束事? 

前々回のエントリーの 「かかってこんかい!」 の動画のその後のことですが、、、

ルビさんとしばらく引っ張りっこをしていて、
2006-12-14-6

そうそう、 あれ をしなきゃね~。(^^♪ と、
はたと思いついてしまいました。


ルビちゃん、ちょっとそこに座ってみ。
2006-12-14-7


これ、のせるから。
2006-12-14-2

うぷぷ。。。 (≧ε≦; )ブッ


そうなんです、「頭にのせること」 忘れていました。
「被り物」 はルビさんの お約束 ですからね。。。 (*´∀`)


これなんて、どこかで見たことがあるようなヘアスタイルだわね。。。 ( ̄▽ ̄)ゞ
2006-12-14-1


ただ、もともとが 被り物 として作られたものではないので(当たり前やっ!)、
2006-12-14-8

とても安定が悪く、手を離すのに苦労しました。 ( ̄ー ̄;


2006-12-14-9

ああっ、そうやね。 お約束事 と思っているのは、私、Kaoだけだもんね。

ついつい、 「これ、頭に乗るんかな~?」 と考えてしまう悪い癖がついてしまいましたよ。 (;・∀・)


2006-12-14-11

そやね、私も忘れてたわ。
引っ張りっこをしていて、いきなり 「ピー」 って鳴ったからびっくりしたよね~。

どこで買ったのかは全然覚えてないんだけど、
ピーって鳴るってことは、確かにこれは 「ワンコのおもちゃ」 である証拠です。
「壁に飾るもの」 や 「掃除道具」 ではないことは間違いないよね。
でも、拭き掃除はできそうやけど。。。 (≧m≦)プッ

2006-12-14-10

まぁ、それは 正論 でございますな。 _| ̄|○



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。