スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度目の・・・ 

この日曜日(25日)、

「宇治川河川敷で開催されるPDの競技会に遊びにいきま~す!」 と

前回の記事に書いちゃいましたが、行けなくなりました。

道順を教えてくださったり、会場でお会いする約束をさせてもらったりしていたのに

本当にごめんなさい。


実はその日、仔犬ちゃんを見に行くことになったんです!!!

これで仔犬ちゃんを見に行くのは3度目です。

『3度目の正直♪』 となるといいんですけどね。。。



親元さんから送っていただいた写真を見る限りでは

とっても穏やかそうな表情をしたかわいい子です。(〃∇〃)

どちらかというと、ルビさんよりもラン姉さんの表情に近いかな。


確かに、もうすぐランの1周忌。

あら??? もしかしてランちゃんが戻ってくるのかな???

じゃ、ルビさんはどこに???

願わくば、ランとルビーの合体だったらいいのにな~~。(>▽<;;




ただ、そのお目当ての子は別のご家庭からもオファーがきているそうです。

なので、「一足遅かった・・・。」 ってことになるかもしれないんですけどね。

そのときは、ご縁がなかったということで諦める覚悟はできていますけど、

ガオ~~~ッて暴れちゃうかもっ。(;^∀^) (← ウソですよ~)



Kaoにとっては、久しぶりの高速道路を使っての遠出です。

サービスエリアでご飯を食べたりするのも本当に久しぶりだわ~~。

とりあえず、春のドライブだと思って楽しんできますね。( ^∀^)


スポンサーサイト

もうすぐ5ヶ月 

ルビさんが亡くなってもうすぐ5ヶ月・・・。

相変わらず、チビシェパ探しに苦戦しているKaoです。(;・∀・)


まあ、もともと仔犬ちゃんを受け入れることができるのが4月に入ってからだったので、
(2月~3月は仕事がとっても忙しいので)

そんなに早くからバタバタしないでもいいのかな~~、とも思いつつ。。。


でも、早くに決まったら気持ちが安心するし、仔犬の成長も確認できるし、

それに親元さんのところで4月まで預かってもらって、

「ママ犬ちゃんにしっかりと社会性を教えてもらお~~っと♪」

なんて魂胆もあったりしたんですけどねぇ。(;^∀^)


世の中、そんなに上手く話が進まないってことですな。( ̄ー ̄;




というような今日この頃なので、Kaoはワンコのフワフワ手触りにとっても飢えています。

それも、シェパが触りた~~い!!!

首周りのモフモフの毛をグリグリした~~い!!!

もう、夢にまでみそうですよ。( ̄∇ ̄;)




そんな中、PDのホームページを見ていたら、

3月25日に宇治川河川敷で競技会があるとの記事を発見。


おっ、PDの競技会なら間違いなくシェパ達がわらわら集まるよね~~。(〃∇〃)

そりゃ、見に行くっきゃないでしょっ!!!


ということで、

まだ少し先のことですが、Kaoの予定にはしっかりと書き込みされました。(>▽<;;

ただ、ルビーが亡くなってかなり軟弱者になってしまったので、

天気が良ければ!という限定ですけどね。(* ̄m ̄)プッ

(ルビーが元気な頃は、天気なんておかまいなし!でしたもんねぇ。。。)


もし、その競技会に参加されるかた、見学に行かれるかたがいらっしゃったら、

よろしくお願いしますね~~。

シェパを見てはヘンな視線を送っているおばさんがいたら、それが私です!∵ゞ(≧ε≦; )

もち、競技会ですので(遊びじゃないので)、むやみやたらに声はかけませんので、

参加されるかたはご安心くださいね。



でっ、でっ、

場所として書かれている 『宇治川河川敷左岸』 ってどこですか?

むか~~し(ルビーが若犬だった頃)に一度行ったことがあるのですが、

すごく迷った記憶があるんです。

どこなのか全然わからず、かなりウロウロと車を走らせました。


詳しい場所(行き方)をご存知の方、

すいませんが教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いしま~~す。m(__)m




早速、『宇治川河川敷左岸』の行き方をシェパ飼いのパパさんから

メールで教えていただきました。( ^∀^)

パパさん、ありがとうございます!!!

これで安心して会場に向かうことができます♪

あとは・・・、お天気だけですね。(;^∀^)


新年のご挨拶 

2012年、新年のご挨拶を申し上げます。

気分は喪中(?)のため、おめでたい文言を使えないことを
お許しくださいませ~~。


昨年は本当に辛い1年でした。
まさか、ランとルビー、両方に旅立たれるとは思ってもいませんでした。

それに、知り合いのワンコ達とのお別れもとっても多くて、
「今年はどうしたんだろう???」 と思うほどでした。

ご近所のワンコ達、ディスクや訓練所での知り合いのワンコ達、
そして、ネットで仲良くしていただいていたシェパちゃん達。
ぽちたまのだいすけ君まで。。。

「うそでしょ???」 「あなたも行っちゃうの?」 と
Kaoは精神崩壊状態。

東日本の大震災もあり、
日本全体に 『生きる』 のパワーがガクッと落ちたように感じました。




でもっ!!! そんな2011年も終わり、
新しい2012年がスタートしましたっ!!!

今年は本当に、ほんとうに、いい年にしたいですね~~♪

主役がいなくなってしまった我がブログですが、
近況をチョコチョコと書いていきたいと思っています。

ルビーが亡くなってからは、いただいたコメントに対してのお返事もできず、
大変失礼いたしました。

もう大丈夫!
これからちゃんとコメントへのお返事もさせていただきますね~~。( ^∀^)

これからもどうかよろしくお願いいたします。m(__)m





で、子シェパ探しの近況報告ですが、、、

難航しています。。。(|||▽||| )


とある訓練士さんからの情報によると、
昨年は交配しても受胎にいたらなかったことが多かったんですって。

これも2011年の 『負のパワー』 のせいだろうか? と感じてしまうKao。

ブラックタンの女の子に、ともかく出会えないんです。。。q(T▽Tq)


そんな中、唯一友人の紹介で
12月に生まれたシェパちゃんを見に行く機会があったんです。

「会ったら、絶対に即効で予約を入れちゃうんだろうな~~♪」 と
手付金まで財布の中に忍ばせてシェパちゃんのもとへ向かいました。


それがですねぇ・・・、
親元さんが子シェパちゃんをKaoに抱っこさせてくださったんですけど、
その子シェパちゃん、Kaoが抱っこした途端に
「ビエ~~ッ!!!」 と大泣きしましてね。

それも2匹とも。。。

思わず、すぐにベッドの上に置いてしまいました。。。


なんか・・・、すごくショックで。。。


「いやや~~っ、あんたの家には行かへ~~ん。」

と泣いているように聞こえてしまったんですよ。


そこからは茫然自失のKao。

「なんで? なんで?」

しばらく、ボ~~ッとしてしまいました。


実はね、かばんの中にルビーのチェーンも忍ばせていたんです。

もし、どの子か決めかねたら、ルビーのチェーンをかけてみて、
それをすんなり受け入れてくれた子にしよう! と思っていたんですよ。

でも、それ以前に拒否されちゃいました。ヽ(´Д`;)ノ


そのことを友人に話したら、

「背中にルビさんが乗っていて、 『ガル~~、あんたとちゃうねんっ!』 って
 威嚇してたんとちゃう。(* ̄m ̄)プッ」 って。

で、子シェパちゃんが、 「怖いよ~~、フエ~~ン。(|||▽||| )」 って
泣いてたんちゃう、って言われちゃいました。


いや~~、そのご意見、もっともですわ。

ほんと、私もそう感じましたもん。

ということで、悲しいかな、断念することになったワケです。



ふう・・・、
ルビーが生まれ変わってくる日はまだまだ先のようですね。

まだ、Kaoの背中に乗っていて、我が家を守ってくれているのかも知れません。



ルビーの準備が整うまで、もう少し気長に待ってみます。

桜が過ぎた頃には、バタバタした賑やかな生活が戻ってくるといいな~~。



という我が家の近況報告。

こんな、とりとめもない日記になっちゃいそうです。(>▽<;;


今年の動物愛護フェスティバル 

昨日は快晴の中、

大阪城公園で 『動物愛護フェスティバル』 が行われました。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

そして初めてお会いした皆様、これからもよろしくお願いします。(〃∇〃)


このフェスティバルはここ数年、毎年欠かさずに遊びに行っているのですが、

今年は気持ちがいつもと全く違っていましたね。

9月の長寿表彰式が終わってから、

「次はフェスティバルまでルビーが元気でいること!」 を目標に掲げていたのに

その願いは叶わず。。。

ルビーが亡くなってから昨日までの日々が、本当に長く感じました。


それに、いつもは警察犬のデモが一番の楽しみだったのに、

今回は長寿表彰ブースに飾られているルビーの写真を見るのが目的でしたし。。。



==

朝、電車に乗って大阪城公園に向かう。。。

会場が近づくにつれ、ちょっと胸が痛くなる。


ルビーがいなくなってから初めて見る大阪城。

2011-11-14-2
やっぱり今までと違うお城に見えてしまいますね。

じんわりと目頭が熱くなってくる。

「今日やったら、いつでも泣けますよ~~。

 女優さんばりに、10秒いただけたら泣けます!」 な~~んて、

心の中で苦笑いしながら会場に向かいました。



でも、会場に着いたらすぐにワン友と会うことができ、

気持ちはリフレッシュ!!!

やっぱりワンコの癒す力ってすごいですね。



長寿表彰のブースには、たくさんの長寿ワンニャンの写真が飾られていました。


さてさて、ルビさんの写真は・・・っと探していたら、

2011-11-14-3

ありました、ありました、それもど真ん中に。(>▽<;;

2011-11-14-4

パシパシと写真を撮っていたら係りのかたが 「一緒に撮りましょうか?」 と

声をかけてくださいました。

2011-11-14-1

そのあと、しばしルビーの話を聞いてくださったり、とても優しいかたでした。


そのブースの中は、私と同じように写真を撮っている方が何人もいらっしゃったりと、

すごく温かい空気が流れていました。

みなさん、ルビーの分も長生きしてくださいね~~。



その後は毎年恒例になっているんですけど、

バックヤードに行って、デモをしてくださった訓練所の先生にいろいろとお話を聞いたり、

デモをしていたシェパちゃん達を触らせてもらったりと、

シェパ三昧の時間を楽しませていただきました。


その中でも、先生が連れていらっしゃったシェパちゃんが

若い頃のルビーにソックリ!!!

2011-11-14-5
思わず、隠し撮り状態。。。(;^∀^)

その後すぐに近づいてお話を聞かせていただいたんですけど、

2011-11-14-6

神経質な子なんだそうですが、Kaoの方を見上げてニコッと笑ってくれたんですよ。

なんだか、ルビーに笑いかけてもらったように感じて、

この日、最高にジーンときた時間でした。

2011-11-14-7

また来年も会えるかな。(*´∀`)



久しぶりのお外遊びで、帰ったらグタ~~ッと疲れが。。。

以前はこれぐらいヘッチャラだったのにね。( ̄ー ̄;

ほんと、ルビーがいなくなって、体がなまっちゃってますわ。

でも、久しぶりの心地よい疲れでした。

遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

来年も是非、ご一緒させてくださいね。



そして、ワンコ達のパワーに感謝ですっ!!!


もうすぐ1ヶ月 

もうすぐルビーが旅立って1ヶ月。。。

10日が月命日になります。

そして、11月12日が三十五日。

11月26日が四十九日。


四十九日までは虹の世界とこちらの世界を行ったり来たりすると聞いたことがありますが、

なんだか昨夜、ルビーが自宅にいたような気がしたんです。

チョークチェーンの音が、『チャリッ』 とするんですよね。


この音は寝ているルビーが起きたときによくした音で、

この音がしたら、

「おっ、ルビちゃん、起きたん? じゃ、シッコ、いこか?」 と

ルビーの様子を見に行く合図になっていました。


昨日はこっちの世界に戻ってきていて、ソファの上で寝ていたのかな。


==

ルビーが亡くなった日のこと、

Kaoは火葬するのに立ち会う根性がなくて、

ワン友のNちゃんとRちゃんに立会いをお願いしたんです。

そのNちゃんとRちゃんが言うのには、

火を入れた途端、今まで無風だったのに急に風が吹いてきて、

立ち上がった煙がビュ~~ッと一目散にKaoの家の方に向かっていったんですって。

NちゃんとRちゃんは、

「わ~~、ルビー、慌てて家に帰っていってるわ。 ルビーらしいね。」 って

話していたそうです。


その話を聞いて、

「えらいこっちゃ、私、ここでこんなことしとられへんねんっ。

 はよ帰って、家族を守らなあかんねんっ!」
 


と、必死に家に向かって走ってくるルビーの姿が目に浮かびました。

ほんと、ルビーらしいです。

今も家族達を守ってくれているんでしょうね。

ルビちゃん、ありがとね。




==

次の日曜日(13日)は大阪城公園で 『動物愛護フェスティバル』 が開催されます。

その1つのブースに 『長寿表彰』 のコーナーがあって、

9月に表彰されたワンニャン達の写真が掲示される予定です。

(L版で200~300枚の写真がずら~~っと貼られていると思います。)


ルビーも多分 ↓ この写真が掲示されています。

2011-11-8

もし会場にいらっしゃった方は、是非ともこのコーナーにお立ち寄りくださいませ。

そして、「ルビちゃん、よく頑張ったね、えらいよ。」 って

ルビーの写真に声をかけてあげてくださいね。



今のところ、当日はいいお天気のようです。

屋外イベントなので、雨だと大変ですもんね。。。

晴れの天気予報にホッとしているKaoです。

ワンコのフワフワの手触りに飢えている今日この頃、

い~~っぱいワンコをグリグリさせてもらいま~~す。


特にシェパちゃん達、覚悟してくださいよ~~。

ヘンなおばさんがいきなり近づいてきますからね~~。(;^∀^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。