 


慣れてください 

先日、ルビさんのおやつに ↓ を買ってみました。

2010-8-14-1
鹿のレバーですって。(⌒ー⌒)


ルビさん、まれに血液検査で貧血(?)のような数字が出るので、

レバーをいろいろと試しています。



で、これを夜のおやつにルビーに与えていると、それを見たおじいさん(父)が

「ひ~~っ、今度は鹿を食べとんか。Σ(゚д゚lll)」 って。



確かにね~~、

馬肉に始まり、数年前から ↓ のカンガルー肉もルビーに与えているし、

2010-8-14-2

ドッグフードは ラム だしね。(;´∀`)



ルビさんは鶏肉にアレルギー反応が出ているし、牛肉はコレステロールが高くなるので、

日頃にあまり馴染みのない上記のようなたんぱく質を購入することになってしまうんですよ。



で、

以前に、ルビーの馬肉を買うついでに人間用の馬刺しも一緒に購入して

「ねえねえ、馬刺し買ったんだけど、食べる?」 と父に勧めてみたら・・・

「わしゃ、そんな可哀想なこと、よ~せんっ。。。(ToT)」 と

逃げるように去っていってしまいました。

2010-8-14-3

ほんまにね~~。

(実は、↑ の反応、ねえちゃんもします。)



まあ、ルビーが食べるのには反対しないんですけど、

いろいろなお肉が我が家にあるのは、見ないようにしているみたいです。( ̄∇ ̄;)



動物を大事にしてくれるのは有難いんですけど、

その辺は割り切って考えたらいいと思うんですけどね~~。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2010-8-14-9



ネットでいろいろなものが手に入るようになり、本当に助かっています。

こうしてルビさんが元気にいてくれるのも、ネットの発達のおかげかも♪


2010-8-14-8


ただ、新しいものを見て ひ~~~っ! と大げさに驚くおじいさんを

なんとか教育しないといけませんけどね。(* ̄m ̄)プッ






根性ないですよ。 

Kaoはとっても理解できないことがあります。


それは・・・、

おじいさん(父)の、阪神タイガースに向けての想いのトンチンカンなこと。

2010-7-20-2

まあ、あまりに好きすぎるせいかも知れないんですけど、

競っている試合が心配で心配で見ていられないみたいなんです。

負けている試合の最終回なんて、ぜ~~ったいに見てないですもんね。

なので、

『逆転勝利~~!!!』 『○○の逆転ホームラン~~!』 

なんてファンとして一番嬉しいシーンを、ほとんど見逃してはるんですよ。(-_-;)


もちろん、今日もそうでした。。。

延長10回の表で相手の広島が2点を入れちゃったもんですから、

そのままブツブツと独り言を言いながらリビングに降りてくるんです。

負けるところを見たくないんですよね。


で、心ここにあらず・・・、

2010-7-20-3

落ち着かないものですから、余計なことをして家族に叱られるワケです。



今日はラン姉さんを抱えてルビーに近づいてきて、

2010-7-20-4

ランをルビーの上に乗せて遊んではりました。( ̄ー ̄;


そこにキッチンにいた母から、 「鳥谷が逆転ホームランやて♪」 という声が届き、

うひょ~~!と、ラン姉さんをほりだしてキッチンに飛んでいくおじいさん。


そして、ヒーローインタビューを感慨深そうに見ているんですよ。


今日はラン&ルビーと遊んでいたので間に合いましたけど、

いつもはこのままお風呂に入って、

ヒーローインタビューさえ見てないことがほとんどですね。

2010-7-20-5

で、夜のスポーツニュースをウハウハで見るわけです。

劇的な勝利であればあるほど、おじいさんは生で見てないんですよね。


これって、ファンとしてどんなもんでしょうか???

好きすぎるとこうなっちゃうんかな~~??? とも思ったり、

2010-7-20-1

ほんと、そうよね~~。(-_-メ)



おめでたいけど疲れます。 

先週の15日、我が家の4月の大イベント(?)、

おじいさんの誕生日 がやってきました。


81歳ですって・・・、

いつの間にそんなにお年寄りになったったんですかね。( ̄ー ̄;




今年もとりあえず鯛の尾頭付きだけ!を用意してお祝いをしました。

2010-4-19-1

でもね、毎年の鯛より、今年はず~~っと大きなものを注文したんですよ。

私、かなりフンパツしたんだからねっ。(>▽<;;



はい、それでは、

おじいさん、お誕生日、おめでと~~~!(パチパチ)






すると・・・、

その横では不穏な空気を察知したルビさんが固まっておりました。

2010-4-19-2

そうです、上機嫌なおじいさんにグリグリされるのを察知してしまったんですね。(;・∀・)




2010-4-19-3

仕方がないですよ、ルビちゃん。

2010-4-19-4

しばらく我慢しましょうね。(゜m゜*)プッ





2010-4-19-5

だんだんと、ルビーの顔の形が変わっていく。。。( ̄ー ̄;

2010-4-19-6

酸欠でルビさんは寿命が短くなっているかも知れませんよ。。。( ̄Д ̄;)!




ルンルンのおじいさんが離れていったあと、ほっとしているルビさん。

2010-4-19-7

・・・だそうです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




-------------------

ちなみに、おじいさんの顔の歪みは治りました♪♪♪

最近の医学の進歩って素晴らしいですね。

なので、晴れてモザイクから開放させていただきました。(>▽<;;



復活! 

実は・・・

先週の月曜日(7日)より、おじいさん(父)が入院しておりました。


あっ、ご心配していただくほどのことではなくて、

本人はいたって元気でございます。(・∀・)


顔の左側の麻痺がなかなか治らなくって (こちらも見てください)、

お友達から 「それ、わしもなったんやけど、●●病院で手術したら治ったで。」

と教えてもらったそうで、たいそうなことですが、手術をすることになりました。( ̄Д ̄;)!



麻酔も部分麻酔だし、大した手術ではない・・・と聞いてはいたものの、

やはり80歳の大台に乗っちゃってる父なので、

『心配するな』 って言われてもムリってもんですわ。( ̄ー ̄;



まあ、手術はさすがに3時間ほどかかっていて、その間はかなりドキドキしましたけど、

手術が終わって部屋に戻ってきた途端に、

「腹減った~~、朝から何も食べてないがな。」 とパンをムシャムシャ。


翌日には点滴も包帯もはずされ、ヒマをもてあましていたようで、

病院内をうろついていた模様です。(-∀ー#)



ただ、手術してもすぐには治らないそうで、しばらくはまだ顔は歪んだままのようです。

なので、本日も写真にはモザイクがかかっておりますのでご了承くださいませ。(゜m゜*)プッ

2009-12-15-1



で、

や~っと本日に退院してきまして(Kaoが迎えに行ってきました)、

「帰ったら、ルビー、喜ぶやろ~~な~~♪」 と楽しみにしていた父でありますが・・・。

私も、 「絶対に、喜んでスリスリしてくるやろうな~~!」 と思っていたんですけど・・・。



それがですね、ドアを開けても、「ルビちゃ~~ん、ただいま♪」 と父が呼んでも、

ウンともスンとも声が聞こえない。

あれっ??? と、いつもルビーが寝ているソファの上を見ても姿がない。( ̄Д ̄;)!




げっ??? ルビー、どこ行ったん????? と一瞬大慌てした我々ですが、

ルビさん、いつもと反対側のピアノの下で爆睡していたみたいで、

私達が入ってきたのに気づかなかったみたいなんです。



で、そのあとのルビーの様子が面白くて、

目が覚めて私達に気づいたんですけど、そのまま横をす~~っと素通りしていったんです。(;・∀・)?


えっ??? 何??? おじいさん、久しぶりに帰ってきてんで???

もうちょっと、リアクションがあってもいいんとちゃう??? と不思議だったんですけど、


多分ですね、

① 寝ぼけていて、リアクションする余裕がなかった。

② すぐに気づかなかったことでバツが悪く、知らんふりをした。



この2パターンが考えられますが、私が思うに、②のほうが有力ですね。

2009-12-15-2

ちょっと、「ヤバい・・・、出遅れた・・・」 って雰囲気がありましたもん。

それにワンコって、バツが悪いとき、結構しらばっくれますからね~~。(>▽<;;




ってことで、またまた賑やかな我が家に戻りました。(・∀・)

2009-12-15-3

ただ、父のモザイク処理はまだまだ続きそうです。

治るのには、数ヶ月かかるんですって。

来年の春ぐらいには、モザイクが消えていたらいいな~~。(≧∇≦)b




おじいさん、お誕生日です♪ 

実は・・・

今日は・・・

我が家にとって・・・

大変な日なんです・・・。(@_@;)



なんと、 ↓ この方(おじいさん)の誕生日でいらっしゃいます。

2009-4-15-3

そうなんです、とうとう 80歳の大台 に乗っちゃいましたよ。(;・∀・)


『80歳』 というと、今まではすごくお年寄りのイメージだったんですけど、

カメラとリュックを背負って出かけていく姿を見ると、

時代が変わったんでしょうか、日本の医療が進歩したんでしょうか、

まだまだピンシャン!してはりますね。(〃∇〃)



ということで、尾頭付きの鯛と

2009-4-15-1
お赤飯で

2009-4-15-2
ちょこっとだけお祝いをしました。

めっちゃ質素ですけど、ご本人はいたってご機嫌さんでした。(≧∇≦)b



で、ご機嫌なおじいさん、食後にルビさんに近づいたら、逃げられましてね。(;・∀・)

「おじいさんのお誕生日なんだから、隣に座ってみ~。」 と呼びよせても、、、

2009-4-15-4

すごい抵抗されました。。。

ルビちゃん、目が泳いでますよ。( ̄ー ̄;



その後もお誕生日の記念にルビーと2ショットを撮ろうとしても

2009-4-15-5

お尻を向けたままですわ。(|||▽||| )



テンションが高くなっているおじいさんなので、

いつもより力いっぱいにグリグリされるのを察知してしまったのでしょう。(;・∀・)

まぁ、無理もないか・・・。( ̄ー ̄;



その後も、おじいさんとは目さえ合わせず・・・、

2009-4-15-6
手持ち無沙汰のおじいさんはさみしくカメラをいじってはりますよ。


2009-4-15-7
この温度差はなんなんでしょうねぇ。(;・∀・)


まぁ、そんなルビさんの態度にヘコむおじいさんではないので、

上機嫌でお誕生日の夜を過ごしてはりました。(≧m≦)ぷっ!




「あと10年は元気でいるのだ!」 

大きく宣言してはりましたが、10年といわず、100歳まででも元気でいて欲しいと思います。



みなさま、これからもルビさんともども、

おじいさんのことも見守ってやってくださいね~~。<(_ _)>

