 


『犬賢楽学』のご紹介 

わたくしKaoのお師匠さん、塚崎氏のページをご紹介させていただきます♪


フリースタイル界の生き字引
塚崎 誠次のフリースタイル攻略講座

kenken
http://homepage3.nifty.com/discdog-kyoto/1.html


ディスクドッグの団体である 『N.D.A(ナショナルディスクドッグアソシエーション)』 の
ページ内にリンクされています。

私が最も敬愛しているシェパの 『モネ姉さん』 の飼い主さんですよん。(〃∇〃)
(モネ姉さんのお話は、こちらこちらから)

ディスクをしない方でも、ワンコとのコミュニケーションをとっていく上で
とても参考になると思いますので、ご覧になってくださいねっ。(*^_^*)

よくある 『しつけの本』 などに書かれていることとは一味違いますよ~~。

Kaoもたくさんのアドバイスをいただいたのですが、目からウロコがボロボロと落ちたり、
気持ちがとてもラクになったりと、本当に感謝しています。


既に13話まで進んでいます。

オススメですので、読んでみてくださいね。(^^♪



暑いけど・・・ 

暑いのは承知で・・・、

久しぶりにルビさんとディスクをしてみましたよ~♪


負担がかからないように、
かな~~り短い距離(10mぐらい)で投げてみました。

距離が短いのでラクなのか、ルビさん、ウハウハです。( ̄∇ ̄;)

「はよ、次、投げんかいっ。」 と、すごい催促でした。。。

結構、ジャンプもしてはりましたね。(>▽<;;





運動のあとのビール・・・、じゃなくて お水は最高!!!

2008-5-26-1

この後、ルビさん 『プハ~~~ッ!』 っておっしゃいましたよ。(〃∇〃)


うそです。(≧m≦)ぷっ!


寒いとディスクは・・・ 

ここ数日、大阪の寒さはキョ~~レツです。q(T▽Tq)

雪がほとんど降らない大阪でも、ちらほらと雪が舞っています。

それも、 『雪』 というよりも、 『アラレ』 に近い雪で、
当たると痛いわ寒いわ。。。ヽ(´Д`;)

冬本番!ですね。



で、ディスクをされているかたはご存知だと思いますが、
ディスクはプラスチックでできているので、寒さに非常に弱いです。

どう弱いかというと・・・

2008-1-26-1

こうなります。( ̄ー ̄;

素材が硬化してしまい、ワンコのひと噛みで真っ二つに割れちゃうんですねぇ。



昔むか~~し、ルビさんと大会に出ていたときは、
寒い季節の場合、コートに入る直前までディスクを服の中に入れておいて、
体温で暖めてましたね。

で、コートに入るときに服の下からディスクをシャキ~~ンと取り出し、
プレーしてました。

ルビさんはKaoの体温で暖められたホカホカディスク(?)でプレーする、
ってワケです。(>▽<;;

こうしておけば、1分間のプレーの間に割れることはまずなかったですね。



がっ、そ~~んなことを全然忘れてしまっていた、わたくしKaoでありまして、
「さ~~、ルビちゃん、ディスクで遊ぼうね~~。」 とかばんから取り出し、
ルビーがひと噛みした途端に、 バキッ!!!

2008-1-26-2

真っ二つですわ。( ̄∇ ̄;)


1投も投げてないのに・・・。_| ̄|○


2008-1-26-5

そうやねん、ごめんね、割れてしもてん。


ルビさんに事情を説明し、このディスクでは投げられないことを
理解していただきました。(1枚しか持ってないし・・・)

2008-1-26-7

で、ガジガジタイムとなってしまったワケですが、これはこれで、危なっかしい。

2008-1-26-3

鋭利な割れた部分で口を切らないかとハラハラしながら見てました。

2008-1-26-6

グニ~~ッて引っ張ってはるし。。。(;・∀・)



さすがに私の心臓に悪いので、ガジガジタイムも早々に切り上げさせていただきましたよ。

2008-1-26-4

はい、わかりました、気をつけます。( ̄ー ̄;




最近は寒い時期用のディスクも販売されているようですね。

ディスクを楽しまれているかたは、寒い時期のディスクの扱いに、
ご注意くださいませ~~。(*´∀`)

まだまだ飛びます! 

暖かい年末です。(*^_^*)

大阪はコートもいらないぐらいの晴天でしたね。

空も真っ青で雲ひとつない快晴!でした。

2007-12-27-5

今日は仕事が午後からだったので、とってもラッキー♪

いそいそとルビさんと河川敷に向かいましたよ~~。(〃∇〃)

最近は大阪城公園に行ったり、近くの公園を歩くだけだったりしたので、
ディスク遊びは久しぶりです。

2007-12-27-1

写真には撮れませんでしたが、ルビさん、おお張り切りで、
ジャンプキャッチを連発してはりましたね。

ルビちゃん、まだ飛べるんや~~。ヾ(〃^∇^)ノ

2007-12-27-6

もし人間でいうと、70歳を過ぎたおばさまが
スケート場でジャンプを披露している!ってところでしょうか。

ちょっと怖いかも、あは。。。(>▽<;;

2007-12-27-4



ルビさんは、80歳になっても、90歳になっても飛ぶんだもんね~~♪

走るんだもんね~~♪

2007-12-27-3


Kaoはずっとお付き合いしますよ。(〃∇〃)


ものは大切に(動画) 

涼しくなって、ルビさんのディスク遊びもボチボチとスタートしています。

投げる距離も短いし、回数もちょっとだけなんですけど、
ルビさんはと~~っても楽しみにしていらっしゃいますね。(≧▽≦;)

2007-10-25-1


河川敷についてディスクをかばんから出すとテンションはMAXになり、
ヘタすると私の手まで齧られかねません。

一番、気をつけないといけない瞬間ですね。( ̄ー ̄;
(以前のディスクをするルビさんの動画はこちらから)



で、しばらくディスクを投げて遊んだあとは、
恒例(?)の 破壊行動 です。(-∀ー#)

2007-10-25-3

あの・・・、ルビちゃん、ご機嫌さんでかじってますけどねぇ、
ディスクはそんなことして遊ぶもんとちゃいますよ。


破壊行動の一部始終をカメラが捕らえました。(>▽<;;

(音でますよ~)




すんごい顔してかじってすねぇ。。。(≧m≦)ぷっ!



今までこのようにして破壊されたディスクは数知れず。。。

『経済的♪』 『エコ♪』 といった言葉とは正反対の行動ですよ。

これからのワンコは エコ精神 も持っていないと
可愛がってもらえませんよ。

2007-10-25-2


てへっ じゃないですよ、てへっじゃ。(-∀ー#)


