スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪獣さんと恐竜さん 

おや? あなたは誰ですか???

2007-6-22-1

玄関にどなたか、たたずんでいらっしゃいますよ。

お名前は 『恐竜さん』 。

2007-6-22-2

もちろん、ルビさんの新しいおもちゃです。
100均一ショップからお越しいただきました。(* ̄m ̄)プッ



恐竜さんをご紹介しようと写真を撮っていると、

2007-6-22-3

あっという間に 怪獣さん(別名、ルビさん)』 が、やっつけにきてしまいました。( ̄Д ̄;)!

2007-6-22-4



これっ、ルビちゃんっ。
恐竜さんの写真を撮っているんだから、ちょっと待ってなさいっ。ヽ(`Д´)ノ



叱ると ↓ この態度ですわ。( ̄ー ̄;
2007-6-22-5




無視していると・・・

2007-6-22-6

何か、恐竜さんの後ろに怪しい物体が写っておりますが、見なかったことにしてくださいませ。(≧m≦)ぷっ!


2007-6-22-7

怪獣さん(別名 ルビさん)がかなり文句を言っておられるようですね。

もう、フンガフンガとうるさいので、怪獣さんにはお好きなようにしていただくことにしましたよ。( ̄ー ̄;


ルビちゃん、よしっ!!!
2007-6-22-8

かなり気に入っていただいているようです。(≧∇≦)b

2007-6-22-9


こんな引張りっこをするから、おもちゃの寿命が短くなるんでしょうねぇ。。。(;・∀・)


こんなことをしながら、 「怪獣と恐竜ではどちらが強いんだろうか?」 なんて、しょ~~もないことを考えていたKaoですが、

2007-6-22-10


多分、 『怪獣』 のほうが強いと思われます。。。(>▽<;;



スポンサーサイト

新しモノ好き 

とうとうゴールデンウイークも終了となりましたね~~。

・・・と言っても、わたくしKaoはほとんど仕事をしておりましたが。。。( ̄∇ ̄;)

いいんです、いいんです、ゴールデンウイーク中なんて、どこに行ってもいっぱいだし、ルビさんのようなデカいワンコは避けておく方が懸命というものです。( ← かなり負け惜しみ?)




なので、今日も、家の中で遊ぶことにしました。 雨だしね。(・∀・)

いつものおもちゃを3つほど取り出して遊んでいたのですが、ボロボロだし・・・そろそろ新しいのを出そうかな~~。( ^∀^)


ルビさんが覚えている日本語としておもしろいのが 「新しい」 という言葉なんです。

「ルビちゃん、新しいおもちゃ、いる???」 とか
「新しい ひづめ あげよか???」
と声をかけると、目がキラ~~ンと輝き、表情が一瞬で変わります。

2007-5-6-1

で、 「はよ持ってこんかいっ!」 と2階にある私の部屋の方を見上げて、ウォンウォン!!!


ルビさん、かなりの 新しモン好き でいらっしゃいます。(* ̄m ̄)プッ


・・・で、持ってきたのが 新しいかえるさん 。

2007-5-6-3
 
もち、100円です。(^。^;)

今まで使っていたかえるさんと比べると、ご覧のとおり。

2007-5-6-2

あはは~~、ドロドロですわな。(汗)


すると、ルビさん、すたすたと横から現れ、何も言わずにさっさと新しいかえるさんを持っていってしまいましたよ。(o ̄∇ ̄)o!! 

2007-5-6-4

ああっ、そんなに露骨に。。。
残された古いかえるさんの立場はどうなるのでしょうかっ。(゚Д゚#)

2007-5-6-5




両手でしっかりと握ってご機嫌のルビさんです。

2007-5-6-6

ワンコって、「使い慣れたものが好き」 と聞いたことがあるんですけど、ルビさんには当てはまらないようですね。(  ゜ ▽ ゜ ;)!

2007-5-6-7


おじいさん(私の父)も 戦前生まれなのに、びっくりするぐらいの 「新しいモン好き」 です。
う~~ん、おじいさんに似たんやろか???

2007-5-6-8



この古いかえるさん、ここのところず~~っと遊んでたよね。
楽しませてもらったよね。

でも、綿もいっぱい出てきているし、もうサヨナラせんとあかんよね。

じゃぁ、感謝の気持ちを込めて、その前に記念撮影といきましょうか。

2007-5-6-9

古いかえるさん、ルビさんのお相手、どうもありがとうございました~~。(≧∇≦)b



雨の日の遊び 

大阪は1日雨でした。。。ヽ(´Д`;)ノ

休日に雨に降られると、ほ~~んとまいってしまいます。

ルビさん系のご用事は、基本的には 『晴れ』 のお天気のほうがはかどるワケで、今日もしっかりお散歩をして、その後にシャンプーをする予定でいました。

なのに、、、なのに、、、。・゚・(ノД`)・゚・。




・・・というわけで、ヒマをもてあましているルビさんのお相手をしないといけません。( ̄ー ̄;

2007-4-22-10

でも、家の中で遊ぶのには限りがあるんですよね~~。

我が家の場合、引っ張りっこなどをしてあげるのが基本ですが、それ以外にも 「頭を使う遊び」 をいくつか用意しています。


「探せ遊び」 とかいろいろとあるんですけど、今日は 『取れるかな?遊び』 に決定しました。(・∀・)

おもちゃをわざとびみょーに取りにくい場所に置いて、「ルビちゃん、○○取ってきて。」 とお願いすると、必死に考えて取ってきてくれるんですね。

結構、頭を使うようで、何度か繰り返すと疲れて満足してくれるんですよ。♪



今日は自転車の向こう側におもちゃ(かえるさん)を転がしてみました。

2007-4-22-1

自転車の場合、ムリに体を突っ込もうとすると自転車が倒れるので、強引なことはできないんですよね。

その辺はルビさんもよく承知しているようで、安全な方法を一生懸命考えているようです。(≧∇≦)


この位置の場合、そのまま自転車の下から取るのはムリのようです。

ちょっと考えてから、自転車の向こう側を回って取る方法を選びはりました。( ^∀^)

2007-4-22-2

でも、これも空いているスペースが狭いので、デカいルビさんはバックで出ないといけません。

うんしょ、うんしょ、と、後ろを確認しながら慎重にバックする姿がちょっと笑えます。(>▽<;;

まぁ、これは簡単ですぐにクリア。ヾ(〃^∇^)ノ



では、この位置はどうかな~~???

2007-4-22-3


しばらく回りをウロウロして、ムリと判断したようです。
2007-4-22-9

先ほどの 「ぐるっと回る方法」 でも、自転車の奥にかなり入らないといけないので、ペダルが邪魔で入れないんですね。

2007-4-22-4

しばらく悩んだ後、かえるさんに向かって、 「はよ、出てこんかいっ!」 と吠え出してしまいましたよ。( ̄∇ ̄;)

2007-4-22-6

そんな無茶なこと言うたらあかんわ。
威嚇してかえるさんが動いたりすると、それこそビックリするやんか。(* ̄m ̄)

2007-4-22-7

とうとう、目で訴えてきましたよ。(≧ε≦; )



しばらくどうするか様子を見ていたら、家の中から、 「じゃかましいっ!」 とおばあさんの怒号が。。。

はい、すいません、、、中止させていただきます。( ̄ー ̄;


2007-4-22-9

とほほ・・・、ルビちゃん、叱られちゃったね。。。_| ̄|○


・・・ということで、結局は引っ張りっこをすることになりました。。。( ̄ー ̄;

2007-4-22-8

あ~~~、休日に雨って、サイアクだ。。。




袋に入れよう! 

ルビーの おもちゃ破壊 に対抗する手段として、
以前におばあさん(私の母)があみ出してくれた方法。

それは、「袋に入れちゃえ大作戦」

対抗手段といえば大げさだけれど、振り回しすぎて中綿が出てしまったおもちゃの数々、
それも、購入してあっという間にそうなっちゃうわけで。。。

2006-11-18-1

これが ↑、
2日もすれば、中綿が数箇所からびろびろ出てくという現実に日々遭遇しておりまして。。。(T_T)

ふと思いついたおばあさん、「そやそや、これに入れたらいいんとちゃうんか?」

ということで、登場いただくようになったのが、↓ これ。
2006-11-18-2

今までに粗品や何かのおまけなどでいただいた小さな巾着袋が我が家にはたくさんあります。

もうお弁当も持っていくこともないし、使い道がなくなっていた巾着袋たち。

それらにご活躍いただくことになりました!!!


おほほ~~、ルビー用に購入したおもちゃがぴったり入るんですよね。
これはナイスアイデア♪だとおばあさんの株が急上昇しました。(*^_^*)

ルビちゃん、あんたがぼろぼろにしたボール、また、新しい袋に入れてあげたからね。
これでまた、当分遊べるよね。

うほうほで咥えて振り回し始めたルビさん。。。^^;
おばあさんに感謝するんやで。(^_^)


2006-11-18-5

ルビーは追いかけてもらうのが大好きなんです。

追いかけてもらおうと、挑戦的な目で、こちらを ガン見 です。(-_-;)
2006-11-18-6

こりゃ、待て~~、と追いかけると、子犬走りで逃げる姿が笑えます。(*´∀`)


捕まえようと思えばすぐに捕まるんだけどね~~、こちらも演技力がいるってもんですわ。┐(´ー`)┌

2006-11-18-3

そんなもん、簡単じゃっ!

ほらっ。。。

2006-11-18-4



この袋に入れた場合、ひもの部分などを持つと引っ張りっこしやすくて、
私もラクチンなんですよね。

ヨダレでどろどろになれば、袋だけ洗えばいいし。

2006-11-18-7


現在、この 「袋入りボール」 で、日々楽しく(?)戦っております。 (´ー`)


読書の日 

とうとう大阪の気温は37度を越してしまいました~~っ。
もう、お昼に外に出ると、「アホ」 になりそうな気温です。(T_T)

で、今日は1日、高校野球のTV観戦と、読書で過ごすことになりました。

読書・・・といっても、もちろん 「犬の本」

以前から買おう買おうと思っていた2冊の本を昨日の外出時に見つけることができ、
いそいそと買ってきました。(^^♪


まず1冊目は 「富士丸な日々」
2006-8-6-2


現在、人気ランキング1位を独走しているブログが本になりました。
ともかく、富士丸君がかわいい~~。(*^_^*)
特典DVDもついていて、動く富士丸君が見れます。


2冊目は 「WanDay 犬と暮らす」
2006-8-6-1


シェパブログの 「ジャーマンシェパード散歩日記」 のサラちゃんが特集されています。
この表紙のバイクにまたがっているのがサラちゃんです。
以前よりこちらのブログにはお邪魔していて、写真のサラちゃんが本当に美人で、
本の発売を楽しみにしていました。
それに、この本はJOY君というラブラドールの救出大作戦など、興味深い読み物が多かったですね。

・・・ということで、この2冊を1日中ニタニタしながら読んでいました。^^;


--------------
で、ルビさんは、、、というと、、、
暑さで外には遊べに行けず、家の中で折をみつけて遊んではりました。
というか、遊ぶ相手をさせられていたのは私です。(T_T)

最近のルビさんのブームは 「ラグビー型のおもちゃ」

2006-8-6-3

ルビちゃん、これあげるから、勝手に遊んどってな。

2006-8-6-4

はぁ、、、投げろ、、、ってか。


ルビちゃん、舌、出てますよ~~。
2006-8-6-5



2006-8-6-6

わぁ~~、もう、そんなに迫ってくると暑いやんか。(ーー;)
ルンルン♪♪♪ って目をされてもなぁ。。。

でも、さすがのルビさんも約5分ほどでバテてはりました。。。
やっぱり無理は禁物やで。^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。