スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニカムマット 

実はルビさん、先週の長寿表彰式の少し前から、

ほぼ自力では立てなくなりました。(もちろん、歩くことも)


食欲はあります、出すモノもしっかりと出してはります。

でも、ほとんど自分の力だけでは動けないんです。( ;∀;)


お尻を支えてあげるとなんとか後ろ脚を動かして歩こうとはするんですけど、

自分の体重を支えるまでの力は入っていません。


一応、トイレは外でしています。

トイレがしたくなったらゴソゴソと上半身を動かすので、

それを合図に外に連れ出すようにしています。


しか~~し、リビングから玄関の外までの道のりが長いのなんの。。。

ほんの10mほどなんですけど、ルビーのペースで歩かせると間に合わない。
(漏らしちゃうかも)

それに、玄関の2段の段差が降りれないんですよねぇ。

なので、Kaoがエッサホッサとルビさんを抱えて外に出しています。

(30キロのルビさんを抱えられる私ってスゴイ?)


でも、Kaoが仕事に出ているときが問題で、

ねえちゃんにルビさんのお世話をお願いしているんですけど、

ふつ~はなかなか30キロを一人で抱えることは難しいです。

なので、ねえちゃんはかなり苦心しているみたいで・・・。( ̄∇ ̄;)


ということで、 ↓ を買っちゃいました。

2011-10-2-11

アイアンバロンさんの 『抱っこができるハニカムマット』 です!

以前にもハニカムマットとしては販売していて、

「いつか買おうかな~~。」 とは思っていたんですよ。

2011-10-2-2

裏面にはベルトがついていて、ワンコを乗せたまま運ぶことができます。
2011-10-2-1


でも、今回の新製品は一人で抱っこができるようにベルトが付いているんですって。(⌒ー⌒)
2011-10-2-4

抱っこをしたときにワンコがずり落ちないように、手や足を入れるポケットもついています。
2011-10-2-3


シェパブログでお世話になっているかなみさんに教えていただきました~~。

かなみさん、ありがとうございます♪



さすがにねえちゃんが一人で抱っこするまではいかないとしても、

他の家族と2人でなら、取っ手を使って玄関近くまで運ぶことができるかな。(⌒ー⌒)


それに、最近は獣医さんに往診をお願いしているんですけど、

これからは緊急に病院に行かないといけないことも出てくると思うんです。

そんなときに使っちゃおう、とも考えています。


大きさは ↓ こんな感じ。
2011-10-2-5


ルビさんもすんなりと上に乗ってくれました。(⌒ー⌒)

2011-10-2-7


ただ、ハニカムって、上に乗った感触がおもしろいんですね。

ガサガサっとヘコむんですよね。

2011-10-2-6

それが 「体圧を分散して、床ずれができにくい」 というこの商品の特徴のようです。


それを知らなくって、横を通るときにちょこっと足で踏んだら、

足首が少しガクッとなってビビったKaoであります。(;・∀・)



まあ、どのように家族で使っていくかはこれからなんですけど、

ねえちゃんとルビーの負担が少しでも少なくなったらいいなぁ。。。

2011-10-2-8

ああっ! ルビちゃん、それを言っちゃ~~おしまいよっ! (←ふるっ)

体重がしっかりとキープできているってことは、内臓は元気な証拠なんだからね。

人間達が頑張るから、ルビちゃんは体重のことは気にしないようにっ!



2011-10-2-9

この寝顔がまだまだ見れますように。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。