 


ノコちゃんの趣味 

我が家の隠れペット(?)のノコちゃん、今年もお元気に活動をスタートされました。

2010-7-5-1

冬場のほぼ半年間、何も食べずに水槽の中でじ~~っとしているんですよ。

なのに、初夏になると水槽の中で 「出せ~~っ、出せ~~っ!」 と暴れだし、

きっちり活動が全開するのに毎年感心してしまうKaoです。

それに、いつも一回り大きくなっているんですよねぇ。。。

さてさて、どこまで大きくなるんでしょうか。( ̄ー ̄;



そんなノコちゃんですが、数年前より、なぜかお気に入りになっている行動があります。

花壇の端っこに乗り出して・・・。

2010-7-5-3


その様子は ↓ です。



ダイビングしてはります。(;・∀・)



ここの1mほど右に階段があるんですよ。

そこからトコトコと登っていき、必ずこの場所からダイビングされます。

別に登ってきた階段があるんだから、そこから降りればいいのに、

わざわざ飛び降りてはるんです。



最初はハラハラして見ていたんですけど、もうこちらも慣れっこですね。

『ノコちゃんの趣味』 として、自由にしてもらっています。(* ̄m ̄)プッ


ただ・・・、この 『ゴンっ!』 って音・・・、

これにはいまだに慣れません。。。( ̄ー ̄;



ノコちゃん、おめでた? 

今日、仕事から帰宅すると、ねえちゃんが大騒ぎしていました。

その原因は ↓ このおかた、ノコちゃん(ミドリカメ、推定13歳)のようです。

2008-8-1-1
どうしました? 何かありましたか?




ねえちゃん 「ノコちゃんが卵を産んだ~~っ!」


えっ? うそっ??? (;・∀・)?



2008-8-1-2

ほんまや・・・、卵やんか。。。



まさか家で産卵するとはねぇ。。。( ̄ー ̄;

2008-8-1-3
ノコちゃん、とりあえず、 「ご出産、おめでとうございます。」 (≧∇≦)b



でも、ノコちゃんはシングルマザーなんですよ。

なので、孵化することはないんでしょうね。q(T▽Tq)


お初にお目にかかります 

ルビさん(G・シェパード 11歳)、ランちゃん(シャム猫もどき 18歳) に続き、
実は我が家にはもうお一人、ペットがいらっしゃるんです。

1年の半分しか活動なさいませんし、完璧なる 『外飼い』 のため、
かかわる時間も少なくて、ヘタすると忘れがち・・・になっちゃうのですが。。。(;・∀・)



そのお方はこちら ↓ 。

2008-7-1

ミドリガメ(多分) の 『ノコちゃん』 でおます。(≧m≦)ぷっ!


我が家に来たときは、5cmぐらいだったんですけどねぇ。。。
小さくて、かわいかったんですけどねぇ。。。


今じゃ、20cm以上もあって、すごい迫力ですよ。( ̄ー ̄;

デカくなりすぎっ。(-∀ー#)



このノコちゃん、カメとばかにするなかれっ!!!

名前を呼ぶと、こっちを向くんですよ。(o ̄∇ ̄)o!! 

亀も頭がいいんですね、結構、びっくりしましたよ。(>▽<;;





ノコちゃんは常はケースの中で生活してはるんですけど、
夏のお昼の間は庭を爆走されるのが日課となってきました。

その様子を動画でお届けしますね~。(・∀・)




あらっ、ランちゃんも特別出演ですよ。

お互いに知らん顔しているところが笑えますね。(>▽<;;


ただ、ルビーとはまだ対面させてはいないんですよ。

カメは何か菌を持っている、と聞いたことがあって、
皮膚が弱いルビさんに何かあっては大変! と接触は避けています。

会わせたら、たぶん興味津々で、犬パンチをお見舞いするんだろうなぁ。。。( ̄ー ̄;


でも、
ルビさん VS ノコちゃん、、、もしかしたら、根性が座っているのはノコちゃんのほうかも。

結局は 『ノコちゃんに追いかけられて、逃げるルビさん』 の可能性のほうが
強いかもしれませんけどね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



このノコちゃんも10歳を過ぎています。

我が家のシニアペット達、
これからもがんばって長生きしてよ~~。ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



