スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出合った頃は~~(5) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第5弾 となりました。(*^_^*)

残念ですが、これが最終回です。。。q(T▽Tq)

動画自体はも~~っとあるんですけどねぇ。。。

ただ、Kaoがアップで映っていたり、見ちゃ~いけないモノが映っていたりして、
出すに出せない状況でございます、あは。(;・∀・)




お散歩デビューをしたルビさんには、またまたいろいろな試練が待ち受けているのでした。

ガウガウ道 に突き進んでしまう事件(?)が待っていたり、
シェパということで必須になってくる訓練への長い道のりがあったり。。。


『ガウガウへの道』 事件は、いまだに思い出したらヘコんでしまいますけど、
それもそれ、他のワンコとの付き合い方を考えるいい機会だったと思うようにしています。


『訓練への道』 も試行錯誤のしんどい道のりでしたね。

なかなか信頼できる訓練士さんとめぐり合うことができず、
一時はKaoに訓練拒否反応が出てしまったほどでした。ヽ(´Д`;)ノ

ただ、後で考えると、すべては私の知識不足、経験不足からくるものでしたね。

そのせいで、ルビさんには本当に辛い思いをさせてしまったし、
回り道をさせてしまったと感じます。

そんな頼りない飼い主にも一途に信頼をおいてくれるルビさん。。。

ありがとうね、本当に感謝しているよ。


これからは、ルビさんとの穏やかな生活を楽しんでいきますね~。(〃∇〃)





では、今日の動画ですが、
助演女優として、ランちゃん(シャムネコもどき)にご登場していただきますよ~。(>▽<;;

ランちゃんにちょっかいを出すルビーです。

もう、かなり体は大きいですが、これでも生後5ヶ月ぐらいですね。(* ̄m ̄)プッ




『ネコパンチ』 に負けじと 『犬パンチ(?)』 を繰り出しております。( ̄ー ̄;

2匹で何してんだか。。。





逃げないランも根性がありますなぁ。。。( ̄∇ ̄;)

あまりにひつこいルビさんなので、
最後には誰かが後ろからリードを引っ張って止めさせていますね。(゜m゜*)プッ





ルビさんは 『遊んでモード♪』 ですが、ランはかなり怒り出していますね。(;・∀・)





ルビーがウザくて、ランはこの部屋から出たいようです。

でも、遊んで欲しくてそれを阻止しようとするルビさん。。。

ランがあまりにも不憫で、この後、人間が2匹を引き離しましたよ。( ̄∇ ̄;)



それにしてもランちゃん、今も全然変わらないのでビックリしています。(@_@)
(当時7歳半、現在18歳)

ランちゃんの記事はこちらこちらからどうぞ♪




5回にわたり、
ルビさんの思い出にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではでは、 これからは 『おババなルビさん』 復活しま~~す!!!

スポンサーサイト

出会った頃は~~(4) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第4弾 でごじゃりまする。(*^_^*)


家族との対面も無事に済み、最初の夜の夜泣きもすることなく、
順調にルビさんとの生活がスタートした・・・かのように思えますが。。。

幼くして我が家にやってきたため(生後29日)、
食事は1日に4回だったりして。。。( ̄ー ̄;

かわいいんですけどねぇ、
1日中、ルビさんにかかりっきりになっていたような気がします。


そして、その後はいろいろな戦いが待ち受けていました。q(T▽Tq)

① 下痢P~との戦い

② ハゲやオデキとの戦い

③ ノミとの戦い


シェパはお腹が弱い子が多いと聞きますが、
ほんと、よく下痢P~になりましたねぇ。(今もですが)

「食事が合わないのか?」 とフードジプシー(※)になったり。。。

※フードジプシーとは、
いろいろなフードを試すも、なかなか合うものにめぐり合えないことらしいです。


②のハゲは、③のノミとの関連かと思われますが、
背中に2箇所の大きなハゲがありました。
(以前のビデオにもはっきりと映っていますね。)

お尻にも大きなオデキ?がありました。

まぁ、これらは4ヶ月ぐらいのときにはなくなりましたけどね。


一番頭を痛めたのは、ノミを大量に連れてきていたことです。( ̄Д ̄;)!

幼いルビさんにどのように薬を与えていいかわからず、
獣医さんに相談するもイマイチな返答しかもらえず、
かなり苦労しましたね。

近所のペットサロンでシャンプーをしてもらおうかと相談しても、
シェパードの仔犬ということで、あまりいい返事をいただけず。

「できないことはないですけどねぇ。」 的なことを言われたんですよ。(-∀ー#)



ふぅ、、、ほんと、手探りの子育てでしたね。( ̄ー ̄;




今日の動画は、お散歩デビューしたルビさんです♪♪♪

生後3ヶ月半、近所の公園で走っている姿ですよん。

義兄と甥っ子がキャッチボールする間を、行ったりきたりしてます。(≧∇≦)b




まだ走り方がぎこちないですね。(>▽<;;




足元、フラフラですやん。( ̄ー ̄;

8月の中頃のことなので、夕方といえどもかなりの暑さです。

なので、仕方がないかな~~。



耳もしっかりと立ち、シェパードの形になってきましたね。(*´∀`)♪

出会った頃は~~(3) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第3弾 となりました♪



ルビさんが無事に我が家に到着し、夜を向かえたわけですが。。。

普通の子なら、2晩か3晩ぐらい、 『夜泣き』 をしますよね???

そりゃ、突然に親や姉妹と離されたんですもの、寂しくて泣くのも当然のことです。


それが・・・
ルビさん、ま~~~ったく夜泣きをしなかったんですよ。(;・∀・)?


夜泣きをすることは覚悟をしていて、
でも、「絶対に甘やかさないぞっ! 泣いてもほっとくぞっ!」 と
家族一同で申し合わせをしていました。


ルビさんは1階のサークルで、
私達は2階のそれぞれの自室で就寝。。。

でもね、心配で心配で、ず~~っと階下の物音に耳を澄ませていたんです。

「ピーピー泣くだろうなぁ。。。悲しそうな声で呼ぶんだろうな。。。」 q(T▽Tq)



それがですね、ウンともスンとも聞こえてこないんですよ。



も・も・もしかして、死んでない???



めっちゃ不安になりましたね。。。( ̄ー ̄;

それでも心を鬼にして我慢、我慢。

まぁ、その夜はほとんど眠れなかったですわ。

朝が来ることが、これほど待ち遠しいことはなかったです。



で、待ちに待った朝の6時、ねえちゃんと揃ってルビーを見に行ったら、
しっぽブンブンで、 「おはよ~~ございます~~♪」 なルビさん。(o ̄∇ ̄)o!! 


よかった~~、生きてた~~~。(;・∀・)


そして、ルビさんとのバタバタな1日がスタートすることになったのです。(≧∇≦)b



それでは、今日の動画です♪

まずは 『おもちゃで遊ぶルビさん、パート3』 




もう、あるもの何でもがおもちゃですね。( ̄∇ ̄;)



次は、水遊びをするルビさんです。

この頃から水遊びは大好きでしたね~~。(*´∀`)♪




このビデオを撮る前にひとしきり遊んでいたので、もうビチョビチョです。

顔が非常にブサイクですが、これは水に濡れているからですので。。。(* ̄m ̄)プッ


少し右耳が立ちはじめました。
顔もちょこっと長くなってきていますね。

生後3ヶ月・・・ってところでしょうか。(〃∇〃)




出会った頃は~~(2) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第2弾 でございます♪


ペットショップで私が手続きをしている間、
ルビさんはおじいさんに抱っこされて、
おじいさんの顔をペロペロ舐めまくってましたね。

店員さんが、
「お父さん、甘やかしはりそうですね。」 って。。。(;・∀・)

は~~い、その推理は見事に的中!ですよ。( ̄ー ̄;



帰りの車の中では、おじいさんの膝の上で爆睡。

そのせいか、ルビさんはその後も車酔いはま~~ったくありません。

これはとっても助かりましたね。(≧∇≦)b



さて、自宅に到着すると、
残っていた家族が玄関に出て私達の帰りを待っていました。

そりゃ、待ちきれないでしょ、待ちに待った仔犬がやってくるんですものね。(*´∀`)♪



で、仔犬を迎えるにあたって、一番ドキドキし、心配していた瞬間がやってきました。

家族達&ペイちゃん(先代犬)&ランちゃん(ネコ)とのご対面です!!!

怖がったり、逃げたりするんじゃないだろうか・・・
ママの姿を探して泣き叫ぶんじゃないだろうか・・・
そして、ペイちゃんやランちゃんと上手くやっていけるんだろうか・・・

すご~~く心配していたんですよ。

でも、そっと床に下ろしたとたん、ルビさんはシッポふりふりで 
「こんにちは~~~♪ よろしくお願いしま~~す♪♪♪」 



(;・∀・)? エッ???



少し頭を下げて自分から近づいていき、
ニコニコとご挨拶するではありませんかっ。(@_@;)


うそっ、なんちゅう、人懐っこい子なんや。。。

家族一同、感激してしまいましたよ。q(T▽Tq)

シェパードだし、もっと手ごわいか・・・と覚悟していたのに、
予測は見事にハズレてしまいましたね。(≧∇≦)b



ともかく、第一関門は無事にクリアでホッとする人間達。(〃∇〃)

一安心したところで、夜も10時をまわっていたこともあり、
ルビさんはすぐにサークルに入れて休ませることにしました。

お腹も空いているだろうけど、ヘタに食べさせて夜中に何かあったら大変!と、
食事は抜きです。。。

心を鬼にして、サークルから離れたんですよ。



これが、11年経っても忘れられない、『ルビさんとの出会い』 でございます。(〃∇〃)

夜に迎えにいったのでほんの数時間のことですが、すごく長く感じますね~~。
(遠くを見るKao)




おっとっと、動画をアップしなくちゃ。(* ̄m ̄)プッ

まずは、おもちゃで遊ぶルビさんの2コマ目です。

ヘンな耳の形をお楽しみください。(>▽<;;






次は 『お昼寝するルビさん』 です。




柔らかそうなお腹が、仔犬らしいですよね~~。(≧∇≦)b



もう、何時間見ていても飽きなかったですね。

遊んでいる姿も、寝ている姿も、ず~~っとず~~っといつまでも見ていたかったです。

ルビさんのお陰で、
しばらく 『登社拒否?』 になりかけたKaoでした。(≧m≦)ぷっ!


出会った頃は~~(1) 

今、こうしてルビさんとの生活を楽しんでいる我が家ですが、
それにはルビさんとの出会いがなければ始まらないワケで。。。


今日、6月1日は、その 『ルビさんと出会った日』 でございますっ!

そう、ルビさんが 『ウチの子になった日』 ですね~~♪♪♪


誕生日も大切な日ですが、私にとっては今日のほうが思い出深い日となっています。

あの日のことは、今でも鮮明に覚えていますよ。(〃∇〃)



11年前の6月1日の夜のことでした。

とあるペットショップから、以前からお願いしていた子犬が到着したとの連絡があり、
おじいさんと二人で慌てて引き取りに向かったんです。


ドキドキしながらペットショップに到着し、
「この子ですよ。」 と指差されたゲージの中にいたのは・・・
どうみても 小熊 。( ̄∇ ̄;)

それもかなり小さい。。。

私、思わず 「あのぉ、、、シェパードですよね???」 と
店員さんに聞き返してしまいましたよ。


ゲージから出していただいて、「はい。」 と手渡された子犬は、
多分、2キロぐらいだったでしょうか。

正直、抱っこする・・・というよりは、両手の上に乗っけた・・・って感じ。(≧∇≦)b

あの時のぬくもり、そして、思ったよりゴワゴワしていた毛の感触など、
一部始終を思い出すことができます。




ルビーの子犬の頃の映像を、やっとデータ化することができました。

今までビデオには残していたんですけど、それをDVDにダビングし、
動画としてアップできるように短く切り取ってみました。

なので、これからしばらくは、
ルビさんの子犬の頃の動画をアップさせていただきますね。


6月は
『ルビちゃん、ウチに来てくれてありがとう!月間』
ということで。(>▽<;;



では早速、第一弾を♪

多分、ルビさん、生後1ヶ月半ぐらいだと思いますね~。

衝撃?のKaoの姿も入っておりますよん。(゜m゜*)プッ




なんという食器の小ささなんでしょっ。( ̄ー ̄;

それに、必死で 『待て!』 を教えているKaoの姿が笑えます。(;・∀・)



次はおもちゃで遊ぶルビさんです。




これは生後2ヶ月弱ぐらいかな???

まだ遊び方もぎこちないですね。。。(>▽<;;



ただ、画像がかなり荒いです。。。q(T▽Tq)

古いビデオデッキで撮ったものをVHSテープにダビングし、
それをまた、DVDにダビングしたものなので、ご容赦くださいませ。<(_ _)>

これからしばらくの間、
幼い頃のルビさんの映像にお付き合いくださいね~。(〃∇〃)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。