 


ドライヤー 

今日は日曜日なのでルビさんのシャンプーをしました。


では、風邪をひかないように、さっさとドライヤーで乾かしましょうね。(⌒ー⌒)

2011-1-31-1


がっ!

今日のドライヤー、いつもと状況が違っていました。

その様子は ↓ の動画で。(;´∀`)



ラン姉さん、何故かとてもドライヤーが気に入ってしまったようです。( ̄∇ ̄;)

猫って、こんな 『強い風』 は苦手だと思っていましたよ。



最初はルビーの後ろに置いてあるお水を飲みにきたんです。

で、戻ってくるところをイタズラでブ~~ンとドライヤーの風をあててみたら、

そのまま座りこんでしまいました。(;・∀・)



もともと、姉さんは水がだ~~い嫌いなんです。

なので、シャンプーはランの20年の猫生のなかで、1回か2回ぐらい。

以前にひどく汚れて帰ってきたときがあって、そのときに慌ててシャンプーしたんですけど、

大暴れされました。( ̄∇ ̄;)

なので、ドライヤーが好きか嫌いか・・・とかを考えたことがなかったんですよねぇ。


これからルビーのシャンプーのたびに、くっついてきそうですわ。。。( ;∀;)



はっきりと申し上げて、『邪魔』 なんですよぉ~~、姉さん。

2011-1-31-3

それに、ドライヤーの線の上で寝られると、自由に動けないじゃないですか。(TдT)


かんべんして~~。




秋の散歩 

晩秋の大阪城公園、

2010-12-5-1

赤く色づいた桜の葉、まっきっきのイチョウ並木もかなり落葉が進んできています。

もうすぐ、冬ですね。。。



そんな中でもひっそりと咲いていた花が一輪。

2010-12-5-3
秋に咲く 『10月桜』 ですって。

一瞬、「なんで桜が咲いてるのん?」 とびっくりしましたが、

秋に咲く桜もあるんですね~~。(;^∀^)



こんな良い季節、お散歩しないともったいないっ!!!

2010-12-5-2

ってことで、相変わらずKaoとルビさんはのんびりとお散歩を楽しんでいます。

影だけでも、一緒に写っとこ。(* ̄m ̄)プッ


そして、お散歩でのお約束、

2010-12-5-4
『甘栗の買い食い』 も楽しんでま~~す。(>▽<;;




イチョウの落ち葉が降り積もった道を歩くルビさんの動画を撮りました。

散歩中、Kaoの心の中ではいつもこの歌が流れています♪




ワンコにとっては、今ぐらいの気温がベストですね~~。

2010-12-5-5

ルビさんもとても調子よさそうです。ヾ(〃^∇^)ノ


久しぶりの動くルビさん 

そういえば・・・、

久しくルビさんの動画を撮っていませんでしたね~。


動きが少なくなり、カメラを向けるとすぐに座ってしまったりするので、

動画のスイッチを押すことがほとんどなくなっていたんです。(|||▽||| )



でも、今日は撮っちゃいましたよ~~。(*´∀`)

ボソボソとしか動きませんけど、久々に動くルビさんを見てやってください。




まだ、遊ぼうとする気持ちは残ってはりますよん。(〃∇〃)

ボールが目に入ると、口にくわえずにはいられないみたいです。(* ̄m ̄)プッ


やっぱり動画は楽しいですよね~~。

もっと活用しよ~~っと♪


ルビさんと牛骨 

最近のルビさんの夜の食後のお楽しみは、

『牛骨』 でございます。(*^_^*)

ワン友のRちゃんが 「ルビちゃんに♪」 と持ってきてくれたもので、

モチロン生!

ずっしりと重くて、食べ応えがありそうな骨なんですよね~~。!(^^)!


大きな口を開けて、ガリっているルビさんの動画をどうぞ。




ルビちゃん、アゴ大丈夫ですか? (^_^;)


大胆にカジっているかと思うと、

周りについている膜(?)や、中の髄を前歯で器用にホジホジしたりして、

すごい細かい作業にいそしんではる時もあります。


まだまだ、ルビさんの歯は健在!のようですね。(^u^)


悲しい 『カメハメハ』 

わたくしKaoとルビさんは、家の中でもよく遊びます。(〃∇〃)

狭いスペースですけど、私もルビさんも周りを気にせずに遊べるので、
朝とか寝る前とかにもちょこちょこと遊んだりしますね。

今はルビさんもおババちゃんになったので、ほんの10分ぐらいずつですけど、
それでもかなりの気分転換にはなっているようです。( ^∀^)

( ↓ おもちゃのボールをガン見しているルビさんです)
2008-11-21-1


で、周りを気にしなくていいせいか、ヘンな遊びをあみ出したりするワケでして。。。

最近のKaoのブームは、 『カメハメハ遊び』 (>▽<;;

ドラゴンボールの悟空さんのように両手を体の前で重ね、
「か~め~は~め~はっ!」 と叫んでルビさんの方に発射すると、
ルビさん、ビョ~~ン!!!と後ろに飛び跳ねるんですよ。

それがまるで、Kaoの 『カメハメハ』 が効いているようで、
一人でオオウケしちゃっています。(≧∇≦)b



で、なんとかその様子を動画で撮れないか・・・と挑戦してみました。

がっ・・・

とても悲いし内容の、一瞬の動画になってしましましたよ。




なんですか、その冷たい目は。。。(|||▽||| )

2008-11-21-4

「私、そんなんには興味がないねん、大人やから。。。」 とでも
言いたそうですね。( ̄ー ̄;


さっきは喜んで、横っ飛びしてたやん。。。

Kaoの 「はっ!」 が空しく響いているやん。。。q(T▽Tq)

2008-11-21-3



実はルビさん、私がカメラを構えると、途端にテンションが下がるんですよ。

いつもカメラを構えて 「座れ~、座れ~」 って言っているせいか、
はたまた、カメラを持っていると真剣に遊んでくれないってわかっているのか。。。

なので、この動画を見て、
「Kaoって、かわいそうな人やな。。。」 なんて思わないでくださいねぇ。



いつか、Kaoの 『カメハメハ』 で吹っ飛ぶルビさんを撮ってみせるぞ~~っ!

2008-11-21-2




