 


プールで遊ぶはずが・・・ 

土用の丑の日も終わり、夏本番ですね。。。

ふう、暑いったらありゃしない。(;一_一)



もちろん、ルビさんのお散歩もほとんどできず、

家の中でボールで遊ぶにしても、こっちが暑くてたまらない。

・・・かといって、水遊びをしに遠出をすることもできないし。。。




そんな日々を過ごしていると、やっぱりルビさんも可哀そうで、

なんとかこの夏を楽しくできないか・・・と考えたのが、


ジャジャン!!!

2010-7-27-1

プールを買っちゃいましたよ~~。(*^_^*)

それも、壁プール(?)なので、空気で膨らませる必要がないので、

とってもラクチンです。


近所のホームセンターで、 798円! 即買いでした。(^-^)




早速、水を入れてスタンバイ♪

ルビちゃ~~ん、プール、買ったよ。

2010-7-27-2

一緒に水遊びしよ~~ね~~♪♪♪




がっ、

テンションが上がる飼い主と違って、なかなかテンションが上がらないルビさん。


「ルビちゃん、ど~ぞ~~、ど~ぞ~~~。 ご遠慮なく~~♪」 と

水の中に誘導しても、なかなか入ろうとしない、、、


あれ???

2010-7-27-3


そりゃそうですよね、家の中のクーラーが効いた部屋にいたんだから、

水遊びの気分じゃないってことですかね。^_^;



まあ、せっかくなんですから、ちょびっとだけでも・・・と

2010-7-27-4

強引に中に入っていただきましたよ。汗



道行く人たちが、 「あら~~、気持ちよさそうね。(^。^)」 と声をかけてくださいますが、

ルビさん的にはイマイチだったみたいです。

2010-7-27-5


「ほら~~、ルビちゃん、気持ちいいよね~~。」 とパシャパシャと水をかけても、

ルビさん、ほとんど無反応。。。(+_+)



空回りする飼い主・・・、(いつものことだけどね)

ルビーに喜んでもらえるように、もう少し考えなくては。。。







運動不足、まとめて解消 

この週末もルビさんは水泳を楽しんでいただきましたよ~。(〃∇〃)

街中だと暑くてダラダラ歩くルビさんも、水辺では生き生きとしてはります。

「はよ行くで~~っ!」 と家を出発するときからノリノリですしね。(≧∇≦)b


躊躇なく、川にジャブジャブ入っていく姿を見ると、
2008-8-3-3
「連れてきてよかった~~♪」 といつも思います。


2008-8-3-4
目の輝きが違いますよね。(>▽<;;


2008-8-3-5
・・・ていうか、
ルビちゃん、カメラの方を見すぎですよ。。。( ̄ー ̄;



先週に続き、この日も抜けるような青空♪

2008-8-3-14
Kaoの気持ちも澄んでくるように感じますね。ヾ(〃^∇^)ノ





ルビさんに引っ張ってもらって泳いでいると、
2008-8-3-2
またまた近くで遊んでいた人達(家族連れ)がわらわらと近づいてこられました。

お父さんが、「訓練してはるんですか?」 と目をキラキラさせて聞いてきはりました。
興味があるのかも知れませんね。(*^_^*)

もち、そんなたいそうなことはしてないので、
「いいえ~、遊んでいるだけですよ~~♪」 とノーテンキに応えるKaoです。(* ̄m ̄)プッ



で、子供達は不思議そうにルビさんを眺めているワケで。。。

その視線に耐えられず、
私、子供達に、 「これ、投げてみる?」 とペットボトルを差し出してみました。

すると、 『うんっ!!!』 とと~ってもいいお返事。(*´∀`)

2008-8-3-17
ペットボトルを投げる子供達、それを必死こいて回収してくるルビさん。

大人にも子供達にも大ウケでしたよ。(>▽<;;


2008-8-3-18
ふと気づくと、ルビさん、フラフラになってましたね~。(;・∀・)

はい、ルビちゃん、お疲れ様でした。<(_ _)>



2008-8-3-22

これで、日頃の運動不足の解消ができたかな。(≧∇≦)b


今年も大丈夫! 

こう暑くなってくると、
ルビさんの運動は水辺だけ!と限定されてきます。

だけど、11歳を過ぎた今年、 「まだ泳げるんかな? 溺れないやろか?」 と
チョビッと心配していました。

まぁ、泳げなくても浅瀬でバチャバチャしているだけでもいいか・・・、
と思いながら出発した今年初の川遊び。

2008-7-29-3
そんな心配をよそに、ルビさん、ルンルンで泳いでくださいましたよ~。(〃∇〃)



2008-7-29-7
川でのおもちゃはいつものペットボトル。


2008-7-29-4
「はよ、投げんかいっ!」 とテンション上げ上げです。(≧▽≦;)


2008-7-29-2
ペットボトルにくらいつく様子も、昨年と変わりませんね。(>▽<;;


2008-7-29-1
あのぉ、ここは川ですよ・・・、温泉ではありませんよ。(* ̄m ̄)プッ

実はこのルビさん、2本足で水の中に立っています。
薄っすらと両手が水面ギリギリに写っているのがわかりますか?

ルビさん、水の中では二足歩行ができるようです。(>▽<;;




この日は夏休みに入っているためか、子供達が多かったですね。

そんな中をデカい犬がペットボトルを追いかけまわしていているワケで、
不思議そうにこちらを見ている人が多数・・・。

2008-7-29-5
「ちゃんとしたおもちゃを買ってあげればいいのに。」 って思ってはるかも?(* ̄m ̄)プッ


2008-7-29-6
好奇心旺盛な子供達がワラワラと近づいてもきます。(*´∀`)



ただ、泳ぐスピードは昨年と比べて遅くなっていました。

蹴る力がかなり落ちているみたいですね。q(T▽Tq)

まぁ、無理をしないでルビさんのペースで泳ぐのなら、
今年も川遊びを楽しめそうですよ。

よかった~~~、ホッ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



空を見上げると、モコモコの入道雲を発見!

2008-7-29-8

おいしそうやん。(≧∇≦)b


再々挑戦成功! 

以前のエントリーで岩場に登るルビさんをご紹介し、

そして、再度挑戦するものの、挫折をして
 「一人じゃ無理だわ。」 と諦めたKaoでありましたが、
(その様子はこちら

岩場の反対側の傾斜がなだらかなことを発見しましたよん。(〃∇〃)


一緒に遊びに行ったDちゃんは、一人でよじ登っていましたしね。

さすがの 『デカワンコ ルビさん』 でも、
私がお尻を持ち上げれば登れると思うんですよ。(>▽<;;



で、その反対側の岩場のなだらかな方にルビさんを誘導し、
うんしょ、うんしょと持ち上げてみました。



すると、どうでしょう、

ジャジャ~~ン!!!

2007-9-23-5

成功しましたっ。(≧▽≦;)


バックの青空もルビさんのがんばりを褒めてくれているようですね~~。ヾ(〃^∇^)ノ

2007-9-23-2

なんだか、態度も デカイ ですよ。 (← いつもだけど (* ̄m ̄)プッ)



以前に登ったときは、 「危ないです、すぐに降ります。」 って
あっという間に飛び込んでしまったんですけど、
今日は余裕が見えますね。

やっぱり、 「慣れ」 なんですかね~~。(>▽<;;



はい、登ったからには飛び込んでもらいますよ。

よ~~い、
2007-9-23-4


ドンっ!!!
2007-9-23-3


飛び込み・・・というよりは、ほぼ 落ちている って感じですけど、
ルビさん的にはがんばっているんでしょうね。


まぁ、ルビさんも、
「10歳を過ぎて飛び込みをさせられるとは思えへんかったわ。( ̄ー ̄; 」
って感じでしょうか。(≧m≦)ぷっ!

まぁ、楽しめる限り、いろいろな場所で楽しもうね~~♪




再チャレンジ 

前回のエントリーで、
ルビさんの華麗(?)なジャンプの陰の苦労を書かせていただきましたが、

今回、その様子を写真で撮っていただくことができました。(・∀・)

ただ、前回に岩場にルビさんを上げたときは二人がかりだったんですよ。

それが、今回はわたくしKao一人でチャレンジしてみました。


その様子をコマ送りでお届けしますね~~。(>▽<;;

まず私が先に岩場にのぼり、ルビさんを誘導してみました。
2007-9-4-1


2007-9-4-2

お~~、すごく努力してはりますねぇ。(≧▽≦;)

2007-9-4-3

そうそう、その調子!!!

2007-9-4-4

・・・、やっぱり、無理ですか。。。( ̄ー ̄;



では、私が下におりて、ルビさんを抱えあげることにしましょう!

2007-9-4-5


2007-9-4-6

おおっ! ルビちゃん、がんばれっ! いけるかな~~。

2007-9-4-7

Kaoりんもがんばれ~~♪

2007-9-4-8


無理だそうです。。。( ̄∇ ̄;)



・・・ということで、わたくしKaoの体力の限界もあり、
完全に断念することになりました。(* ̄m ̄)プッ


【結論】
  ルビさんを岩場に上げるときは、二人がかりで! (>▽<;;


