 


チビシェパ探しの道 その2 

前回の記事で、

ほぼ決まりそうな予感~~~♪ なウキウキ記事を書いてしまったKaoですが、、、



またまた、そのお話も白紙に戻すことになりました。(|||▽||| )




理由はいろいろとあるんですけど、

最終的には 『人間の大人の事情(?)』 ですねぇ。。。( ̄ー ̄;


先週に親元さんのお宅に見に行ってきました。

ママ犬ちゃんもすごくきれいでフレンドリーな子だったし、

親元さんもとても親切な方だったし、

でも、まだあまりに小さくて即決できなかったんです。

(訓練所から聞いていた誕生日と違ってたんです。)



で、そうこうしていると 「あれれ???」 思う動きが出てきてしまって、

家族と相談の結果、断念することになってしまいました。



今日、親元さんにその旨のお電話をしました。

親元さんの

「いい子が決まったんですか?」 の問いかけに胸が締め付けられたKaoです。

申し訳なくて、涙が出てきました。




ルビーはどこにいるんだろう?

まだまだ虹の世界でラン姉さんと遊んでいるのかな?


確かに、ルビーは14年と5ヶ月、

シェパードとしてはこちらの世界では長いほうだと思います。

なので、リフレッシュするのにかなり時間がかかっているのかも知れませんね。


こっちの世界に戻ってきたら、

またまた手のかかかる我が家の人間達を守らないといけないしね~~。(;^∀^)


「もうちょっと待ってて欲しいねん。」


そんなルビーの声が聞こえてきそうです。



チビシェパ探しの道 

苦難を続けている 『チビシェパ探しの道』 ですが・・・、

少し光が見えてきたような気がします。


とある訓練所から、出産情報をいただきました!

1月中旬に生まれているそうです。


その子は訓練所で生まれているワケではなくて、

親元さんは一般のご自宅のようです。

それも、Kaoの自宅から車で30分ぐらいなんですって♪


親元さんに直接お電話したら、と~~っても丁寧に対応してくださいました。

2月に入ったら、会いにいってきます♪♪♪



ママ犬ちゃんのお写真とかもまだ見てはいないので、

どんな子かな~~と、かなりドキドキ。(;・∀・)


父と姉はすでに浮き足立っています。

落ち着きがなくなってきています。

まだ決まったワケじゃないのにね。( ̄∇ ̄;)



これでまた、 『大泣き』 されたらどうしよう。。。

抱っこしないで、少し遠くから見るだけにしようかな。(;・∀・)



ともかく、ルビーの判断に任せようと思っています。

今回も、ルビーのチェーンをかばんに忍ばせていきますね。


さてさて、どうなるやら。。。。。。。。。。。


前に向かって 

ルビーの49日が終わりました。

今、ルビーはどこにいるのかな?



ルビーが亡くなってから今日まで、本当に長かったです。

まさに、『時が止まる』 という感じでした。

建設的なことにほとんど手がつけられず、

ともかくじ~~っとするKao。 ほぼ冬眠状態。


いつもなら、いいお天気の日には 「タイルカーペットでも洗おうかな~~♪」

なんて考えるんですけど、

ルビーの匂いが残っている可能性のあるものを洗うことができなくて。。。


押入れの整理をしようとしても、

ルビーのグッズを置いてある場所を変えることができず、

結局は片づけを断念したり。。。


ともかく、「なんにもしない」 日々でした。




でも、そろそろ動こうかな。

まずはいろいろとお気遣いいただいた方へのお礼をしなきゃね。

ルビーが亡くなったことを目の当たりにしないといけないんですけど、

ちょ~~っと辛いんですけど、

お礼の気持ちを形にする作業を始めました。

改めて、感謝の気持ちでいっぱいになるKaoです。



そして、これはとっても大切なこと。

ルビーがどこにいるのか、探さないといけないよね♪

もしかしたら、もう生まれ変わってどこかにいるかも知れないし。

それとも、今、生まれ変わる準備をしている途中かな?


多分ね、ルビーは旅立ってすぐに神様に、

「早く生まれ変わらせてくださいっ!

 早く戻って、家族達を守らなあかんねん、のですっ!」

とお願いしているハズなんですよ。

そう、絶対にそうなんです!

もちろん、私も空に向かって毎日お願いをしていましたから。


だから、Kaoはそのルビーを探さないといけません。



ルビちゃん、待っててね。

絶対に見つけだすからねっ。

間違ってよその家に行ったらあかんで。

Kaoが行くまで、ちゃんと待っとくねんで。

そしてまた、一緒に我が家で暮らしましょう。

家族みんなでその日を楽しみにしているから。( ^∀^)



ん? 

ルビーが我が家にきてからず~~っとなのですが、

キッチンのカレンダーは 『シェパもの』 が通例となっています。


今年のカレンダーは ↓ これ。

2011-6-15-3

毎年年末になると、「来年のカレンダーはどれにしよ~~かな~~。」 と

ネットでいろいろと写真を見比べて選んでいます。



で、このカレンダーの6月の写真が ↓ この子。

2011-6-15

首をかしげている表情がたまらな~~い!

「ん?」 って声が聞こえてきそうでしょ。(>▽<;;

2011-6-15-2



それに、この子、ルビーの若い頃にそっくりなんです。

ルビさん、若い頃はもう少し黒い部分が多くて、

おでこはこんな風に黒かったんですよ。


この写真、家族も大のお気に入りで、

母なんて、

「ずっとこの写真でおいておけば?
 
 月が変わったら、日付だけめくればいいやん。」

とまで言っております。(* ̄m ̄)プッ



どうしようかな~~、他のページの子もかわいいしな~~。

悩み中のKaoであります。(;^∀^)





『働く犬大全』 

先日に本屋さんの前を通ったら、

ピカ~~ッと光る1冊の本が目に飛び込んできました。


それが ↓ これ!
2011-5-27-1
『働く犬大全』 といいます。


もちろん、本当に光っていたワケじゃないですよ。

ふつ~に棚に並んでいたものです。

でもね、Kaoの目は一瞬でこの本にロックオンしてしまいました。(* ̄m ̄)プッ


慌てて手に取り、中をパラパラと見て、これまたビックリ!

シェパの写真がわんさかと載っているではありませんかっ。(≧▽≦;)
2011-5-27-4

他の犬種も載っているんですけど、8割がたがシェパの写真です。

それも働くシェパ達で、と~~ってもカッコイイ!!!!!

思わず、 即買い でした。ヾ(〃^∇^)ノ


内容は 救助犬や警察犬、麻薬探知犬などのお仕事をするワンコ達の紹介。

2011-5-27-2
2011-5-27-7


サブタイトルは 「選ばれし犬たちの魅力を探る」 です、すご~~。(〃∇〃)

2011-5-27-3


訓練の様子や、

2011-5-27-5

警察犬の一日の過ごし方などの紹介もあります。


個別の警察犬の紹介も載っていましたよ~。

2011-5-27-6


東日本大震災に出動した救助犬のことも書かれていたので、

つい最近に出版された本のようですね。


これだけシェパの写真を堪能できる本は少ないので、

シェパ好きのかたは是非読んでみてください。( ^∀^)




ちなみに、 ↓ は 『我が家限定!』 のセラピードッグです。

2011-5-27-8

正真正銘の 『限定モノ』 ですよ、

貸し出しは一切できません。。。(≧m≦)ぷっ!



